ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2015年08月31日 (月) | 編集 |


  毎日。  女子に人気のスポットは  

            ワタクシのおひざちゃん デス。
            みなさん ワラワラと 集まって来てくれます (笑)




   
                        かーたん。   
                   はちゅねと 遊ぶでつーーー!

1)みんにゃの遊び場になって
                      イテテ~;  はっちゃん 爪痛いって~;;




               かーたん!   
         べべたんも いっしょに遊んであげるれつよ!

2)べべにも人気でず
                      べべっち~  また来たの~?
                      さっき 遊んだばっかりじゃん~;;





                         かーたん!   
                  うじゅ まだ 遊んでないでぷっ!

3)順序を重んじるうじゅも
 マルタ家学級委員長うじゅっちは いつも ちゃんと後ろで順番待ちしてくれるので
 うっかりして うじゅを忘れて終わっちゃったりするんだよ~;  ごめん ごめん;;




       じゃ! うっじゅ! 
      おかーさんと 遊ぼうっか!


     うじゅっち  お目目が まんまるになってるよ~(笑)
 






                         かーたん!   
                  うじゅ もっと 遊ぶでぷっ!

4)よ~!!って
    うじゅ   理恵さんから プレゼント頂いたから 開けてみようよ





  (あの~。 
   ぼくだけ まだ遊んでないんでずけど。。。)

5)おひざに乗れなかったおまる
                             はちゅね。  
                     理恵さん 知ってるでつー。






 マルタ家のコトは ワタシより詳しい (笑)
「3Dマルタんコンテスト」にもご参加くださった理恵さんから 
かわいい プレゼント頂きました~!





         おがーさん。
       かわいい にゃんこさんグッズが いっぱいでずよ。

6)にゃんこグッズがいっぱいですよ~
        おマル~;; ハンコ 舐めないでよ~~;;  (笑) 




        コレ なんでつかーー??
8)にゃんハンコがお顔にめりこんでる(笑)
        べべっち~;; ハンコが お顔に めり込んでるよ~~;;  (笑) 





理恵さん (→☆) かわいい テープや にゃんハンコちゃん
そして  あたたかいメッセージ 
 

7)にゃんこハンコふたつ

            どうも ありがとうございました! 
 






 そして! 土曜日には 
        松村卓先生の 「骨ストレッチ講習会」 に
        応用編(上級編) に 参加してきましたよ~!

9)骨ストレッチ講習会上級編
  骨の小さな動きが パフォーマンスを大きく変化させるのには びっくり! でした








 めっちゃ たのしい うれしい おもしろい週末でした!
   ランキング参加中です~♪ 
   遊び損ねちゃった マルタくんを (笑)  ぽちっと! お願いします♪

    

       おマル  明日は いっぱい遊ぼうねっ 
 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年08月27日 (木) | 編集 |
先週の土曜日
マルタんファミリー 1期生 
らんまるちゃんに会ってきました!



11)やってきました!!


以前にも ブログでご紹介しましたが
らんまるパパさんと ママさんは 
名古屋で どうぶつ病院を開業されています。
「栄生どうぶつ病院」 → ☆
ちょこちょこ お邪魔させていただいてまして
今回も お昼の休憩時間に お邪魔して来ました! 




12)休憩時間にお邪魔しまっす
        こにゃにゃちは~!  休憩中に お邪魔しま~っす;;;




  わ~! らんまるちゃん 久しぶりっ!

  病院と ご自宅は別なんですが
  らんまるちゃんを 病院に連れてきてくださってました!
  マルタくんそっくりなお顔で ずっとゴロゴロ言ってくれてます
  うれしいなあ~


13)ゴロゴロ言ってくれるらんまるたん

   
  マルタくん・ぷくたんの子にゃんちゃん らんまるちゃん   
14)カワイイらんまるちゃんと再会
             シャンプーしてもらったばかりで サラサラヘア~~~



  マルタくんそっくりなお顔で ずっとゴロゴロ言ってくれる らんまるちゃん
  うれしいなあ~

15)会えてうれしいっ♡♡


  そして。  そして・・・!!

  らんまるちゃんのお迎えに来てくれてた (→☆)
  このカワイイ お二人は 今では
  小学生男子と しっかりもののレディ!
 

14)トークちゅ~
  会えて めちゃ!うれしい~っ! やさしいお兄ちゃんと かわいすぎるTMちゃん
  ちなみに この日は マルタんT と はちゅねバッグで行きました!




 診察の合間に 往診もされてる NAOKIさん
    育児に 家事に 獣医さんに 大忙しの YUKOさん 
    毎度ながら;; お仕事の合間にお邪魔させていただいて 
    本当に ありがとうございました!
    ライオンカットした らんまるちゃんは ゴロゴロご機嫌で
    うれしかったデス
    かわいい お二人に会えたのも めちゃ うれしかったデス!
    お心遣い ほんとうに ありがとうございました!

    おかげさまで 幸せな 名古屋行きとなりました
 







 そして。
    その翌日の 朝ごはんタイム。。。。







    デカタン。
   また かーたんに おねだりしてる でぷっ
 
   1)デカタンでぷか





    おかーさん。

     その ハムちゃん とってもおいちそうでずよ。
 

2)ガン見ちゅ~!!

      
 右目の上のハゲてるのは ぷくたんにパンチされたらしい
      


3)もらうまで動きませんでずよ



    お肉ちゃんの香りが するでずよ。。。。。 
3)ぷくたんにパンチされてるんでずよ




    ハムちゃん ちょっとペロっとしたいでずよ。。。。。 
4)早くくださいでずよ





    ハムちゅあ~~~ん  
5)ハムちゃんでずよー!








こうして マルタくんに迫られて;
ときどき ハムとか ちょこっと あげちゃうんですよね~;;
マルタくんの 健康のために 隔週で1回だけ! と決めてます!




おいちい♡でずよ♡


     おかーさん。  もうちょっとだけ。。。 










  Naoki さん    Yuko さん  
   お会いできて めっちゃうれしかったデス
   いつも ありがとうございます 

   ランキング参加中です~♪ 
   らんまるちゃんのパパ マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

      らんまるちゃんは 僕にそっくりちゃんでずよ!
 
  
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







[READ MORE...]
2015年08月22日 (土) | 編集 |

それは。


    ある日 忽然と 姿を現した。


6)ワタシにはべべ子に見える!



      かーたん! 
      コレ なんでぷかー?

1)コレってなんでぷか??


   えっへへっへへ~~~~!

        ネットで見つけて めっちゃ! べべ子に似てるから
        即買いしちゃたあ~~  うへへ~~~
        「べべっち ドール」  ってカンジでしょ! 





          どこが べべたんに似てるん れづかーー?
        べべたん 白くないれつよー

4)似てるれつか????
            ご本人 パタリロべべ子ちゃん 登場!



   ぱっと見たカンジ!  そっくりだよ~~~~!
        べべっちが 見上げてるときのお顔だよ~
        ほっぺの ぷっくり度合とか お口のカンジとか 
        体型も べべ子と おんなじじゃん~~


2)べべドール登場(笑)



          べべたんの方が ぜんぜん カワイイれつよー
5)べべたんのほうが全然かわええれつ
     ほらほら~ べべっち。  その ほっぺちゃんそっくりなんだよ~(笑)



    どうやら。

       おかーさんの目には べべ子ちゃんが
       あんな風に 見えてるらしい でずよ。

3)おかーさんにはあんな風に
 (ナイショでずけど。 お人形さんの方が ぢょっぴりかわいく見えるですよ)






                     うじゅたん。  コレ なんでつかー?
7)うじゅたんなんでつか?
      べべ子 らしいでぷっ




                    べべ子。  かわええでつねー
               はちゅねのも ほしいでつ。

8)べべたんいいでつねー




     はっちゅね~~~~!
            はちゅねにも! 
            めっちゃスペシャルなええもん!  来たよーーー!!

        



                   はちゅねにも・・・・!
                 あるでつか!!
 

9)はちゅねもあるでづかー!



  「大猫屋」 さんのお菓子れつよー
10)大猫屋さんでずよ
          「大猫屋」 さんじゃなくて 「大虎屋」 さんでずよ。


    
       え~;; 「大虎」 もちょ~っと違うけど~(笑)

       ボルトさんから (→☆)
     はちゅねちゃんあてに 
     「スぺシャル  はちゅね羊羹」 いただきました!




ボルトさんのメッセージに
   「はっちゃんは一日に千里往って千里還ると言われる、
    勇猛かつ霊妙とされる動物です。
    風を切って走るはっちゃんの躍動感を、
    黄と黒のはっちゃん斑模様で意匠化した特製羊羹です。」 とありました!
    (注: 大虎屋さんでは はっちゃんとは名言されてません。笑)




 
           はちゅねは どこでつかー? 
11)はちゅはどこでづかーー??


夜。  Pケンさんの帰宅を待って 開封だ~!
はちゅね羊羹 ・・・・って?





    じゃあ~~~ん!
    スペシャルはちゅね模様 羊羹! 
    出ましたー!


13)タビー柄羊羹!


     おー! 
    まさに 「はちゅね柄」 だ~~~!!



14)はっちゃん柄だーー!!
             はちゅねの模様 でつねー



    この日以来。
    「珍獣 はっつぁん」 と思ってたのが
    「神獣 はっつぁん」 に変わりました!(笑)
    なんたって
    勇猛で霊妙なんだもんね~~


      ボルトさん ありがとうございました
 





          ユウモウで レイミョー でつか!
15)マッカレルタビーはちゅ   
                     コチラは  はちゅねちゃんデス 



   前記事でコメントを寄せてくださった ミナトさんから
      はちゅねと うずらちゃんの見分け方は? とお尋ねいただきました。
      上と下の画像を見比べると 一目瞭然!
      柄が 違うんですよね~
      上が マッカレルタビー ↑ はちゅねちゃんで 
      下が クラッシックタビー ↓ うずらちゃんデス



              うじゅ   でぷっ
16)クラッシックタビーうじゅ


     ブログでは、口調も はちゅねは 「でつー」 で、
     うずらちゃんは 「でぷっ 」 に なっています。
     マルタ家コメンテーター ももんがさんによりますと
     目の横にあるこげ茶色のラインが1本なのが うずらちゃん
     2本あるのが はっちゃんだそうですよ~
     
     どうでしょ? わかるようになったかにゃ~?








 はちゅね模様羊羹には 感激しました!
   ボルトさん♡ すてきなプレゼント ありがとうございました!
   以前 いただいた 「はちゅねボトル」 も大切に飾ってあります
   ランキング参加中です~♪ 
   べべ子に似てないかな~?(笑)
   お気に入り べべっちドールに ぽちっと! お願いします♪

    

         ぽち! ありがとれつよー!
   
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



      本物のべべたんがカワイイれつよー! 
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年08月18日 (火) | 編集 |

今日から お仕事の方も多いと思いますが
みなさん 
夏休みは いかが でしたか。




1)ナツヤスミも


ワタクシ。

2週間ほど前に痛めた 左肩と背中の状態が 日々悪化して
先週からは 自分の腕の重みに耐えかねており(笑)
何をするのにも 腕が肩の位置にないと
痛くて たまらん状態になっております。
が。 夏休みなもんで
痛みを押して 毎日 遊びに出かけておりました(笑)

マルタ家の みんにゃとも 
「肩 痛ったあ~~;;」 と 言いながらも
こんなカンジで 過ごしております。




        
夏休み中に!
おいしい 贈り物 いただきました・・・!
  



     かーたん!
     コレ 食べられるれつかーーー?



                うへへ~
                    クロミちゃんと ゆんこさんから
                    こんなに おっきーブドウ いただいちゃった~
 
2)はちゅねのキョウダイレツカー
   クロミちゃんは はちゅねの姉妹でつー 




  べべ子。
   食べたら ダメでぷっ!
 
3)くろみちゃんカラデプ
                          うじゅたんは きびしすぎる れつねー 



 ゆんこさん (→☆)
 いつもおいしいフルーツちゃん ありがとうです!
 めちゃ おいしくいただいています~
 




 

そして。 

 いつも カワイイ デコしてもらってる ノンさんから・・・・!
 長崎のお菓子を いただきました!





     デカタ~~ン!
     何 みてるれつか??

4)ベベちゃんキチャッタ
                         カステラちゃんでずよ。 
                 べべちゃんは アレルギーだから 
                 食べられないでずよ。




          かーたん!
        デカタンはカステラたべても ええれつかー??

5)デカタンはダメレツヨー

     え~? マルタくんも ダメだよ~~
     今 「夏の小顔  ダイエット」 チャレンジ中でしょ?

  ノンさん(→☆)  長崎のお菓子 ありがとうですよ~!
やさしい お心遣いに感謝です








 8月16日は 京都 五山の送り火でした。
 夜 8時に 5つの山の送り火が 順に点火されます。

    
6)夜8時に点灯
    マルタ家から 少し歩いていくと  「妙」 と 「法」 が見えます




    べべたんも 見るれつよー
7)マルタ家からもミエマス
    べべたんの おうちからも ちょっと見えるれつよ。





  2015年 8月16日  夜8時。


9)ダイモンジ



  「大」 文字から 火が灯りました。

10)大文字 チャッカ


    お盆の間
    私も Pケンさんも ヤムチャの夢をみました。 
    この部屋を フツーに歩いてる夢でした。



11)ミョウホウ屋上から


            ヤムチャ。 また帰って来てね。 


12)五山のオクリビ

   
            ヤムチャ。 また逢いに来てね。 



15)オワリマジタ


     もう 夏が 行ってしまうんでずか。


14)ちょっぴりサミシーキブンでずよ





           なんだか ちょっぴり 
              さみしい気分 でずよ。



13)ナツヤスミおわりまじた







 左肩と背中が痛くて 椅子に座っていられません;;
   PCも開けられなくて メールのチェックも できておりませんが
   どうぞ ご容赦くださいませ 
   ランキング参加中です~♪ 
   ワタシを心配してくれる やさしいマルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

       おいしい贈り物 ありがとですよー!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年08月12日 (水) | 編集 |


知っていまずか。


   自慢じゃないでずけど。 
   マルタ家では  「マルタくん マグカップ」 が
   愛用されているんでずよ。


2)マルタんカップと

自分で言うのも なんでずけど。 

       「マルタくん マグカップ」
       なかなか イケてるんでずよ。






 「デカタ~ン
  この ヘンなカップ なんれつかー??」


3)もっと小顔ちゃんので

     しましまタヌキしっぽの パタリロべべ子ちゃん  来ちゃいまじた。
     なんだか めんどくさそうなコト 言われそうな予感がするでずよ。。。






  「デカタン。
  この顔デカ。  珍獣なんれつかー??
  べべたんのカップは めちゃカワエエれつよー」


4)ヘンなカップれつねー

                             愛娘 べべ子ちゃんだから。
                             何を言われても 忍耐でずよ。。。




            ちなみに 「べべたんカップ」 は コチラ
                                ↓

7)べべマグカップ
   畠山 容美さん(→☆)  からプレゼントしていただいた 貴重なカップです。
   片側は マルタくんなんですが(笑)  裏側には ガン見のべべ子ちゃんが・・・!







  「デカタン。
   このカップのこのモデルが悪すぎるん れつねー。」

5)顔デカカップれつか!
                   べべ子ちゃん。
                   それって もじがじて 僕のこと言ってるんでずか。。。







 「マルタくん  マグカップ」
 けっこー イケてると思ってたのにな~ でずよ。


6)けっこーイケてると思ってたのに

                はああ~ でずよ。






    
       おがーーーーさんっ ・・・・!

8)ロボットってまた?

   今度は 「イケメン小顔ちゃん  マルタくんカップ」 
                  作ってほっすいな~ でずよ。











 めちゃ お気に入りの 「べべたんカップ」と「マルタくんカップ」 です!
   ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

    

      ぼくが このすてきなイラストのモデルちゃんなんでずよ 
 

             にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年08月08日 (土) | 編集 |



    ズビ~~~~。 


    ブヒヒヒ~~~




           ズビビビビ~~~~
 


1)ぷくさまお昼寝ちゅう~~


           おぷくたん。   
        すごいイビキとともに お昼寝ちゅ~~(笑)


     ・・・ んっ?
 


2)いびきが止まった!


         イビキが 止まった・・・・・。

        
       動き出すのか・・・・?



3)やっと気が付いた~
           「・・・・・・。」






         爆睡していた おぷくたん
      お手てごはんに 気づいて来たけど。。。 



4)お手手ごはんの輪から


           完全に 出遅れました。。。。(笑)


5)こんなこともある(笑)


  ぷくたんの前にいるのが べべ子でなかったら
  完全に 押しのけられてますが
  なんたって べべ子にだけは甘い ぷくたん。
  この位置で ガマン。。。。



6)べべ子だから許される。。。

   レンジャー隊長 史上最強  おぷくたん。
  時には こんなコトもある。。。


                         ま。   年に数回くらいですけど~(笑)




  そして。 
    毎回 お手てごはんの ちょっと後には。



7)付添いの日々(笑)
                 おかーさん。
            ちゃんと 横で見ててくださいでずよ。




   はいはい~~ おマル。  ちゃんと見てるよ~
   いっぱい 食べて大きくなるんだよ~~

7)毎日3回(笑)





    おかーさんと 一緒に食べると
    ごはんが おいしいん でずよ。  えへっ
 

8)おかあさんとお食事するとおいじいんでずよ






 なぜか ご飯をたべるとき 
   横について 撫で撫でしてもらうのが大好きな おマルタん(笑)
   赤にゃんの頃からの 毎日の日課です!(笑)
   こうしてると いっぱい食べるので大きくなったのかな?
   ランキング参加中です~♪ 
   食べるの大好き マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

      おいちいことは しあわせちゃん  でずよ 
 

         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年08月05日 (水) | 編集 |


 性格は 

      ぜんぜんっ 似てないみたいなんですけどっ。


       でも。 
       な~~んとなく 似てるんですよね。
       娘 べべ子ちゃんと  父 マルタくん 
           ↓              ↓

       

1)暑いれつね~~




  デカタンと?
  べべたんは ぜんぜんっ! 似てないれづよー

2)まったりマルべべ♡
                  (ぼく的には。
              出来れば 似ていたくないでずよ。。。)
 





< まったり ゆるゆる マルタんと べべっち >






 べべ子。
    おんにゃの子なんだから もうちょ~~っと 
    そのあんよ開けたまんまは なんとか してほしいな~


3)終始この姿勢のべべ
     べべたんは ぜんぜん 大丈夫れつよー  



 あ!そうだ!  べべっち~~!
    MIYOさんから  お菓子いただいたよ~!
    開けるから 見においでよ~!!






     かーたん!
     これは なんれづかー?
  

4)美世さんからの桜ゼリー♡


 「桜ゼリー」 って書いてあるよ~!
     開けてみるね~!! うへへへ~  





   誰も 呼んでないのに 
  デカタンが来たれつよ。。。
  

5)やっぱり来たれつよー




            うじゅが 見張ってるから 大丈夫でぷっ!   
6)デカタンにはあげないれつ!
                     デカタンには あげないれづよ~~!  





    MIYOさん   
    きれいな 桜のゼリー ありがとうございました!



7)ベロちゃんの早ワザ!

     あ”---っ!! 
     おマル!
     今 ペロっとした?  ペロ~っとしたよね???









 マルタくんと べべっち。 見てるだけで なんか笑えます~(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   まったり おかしい マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

        桜のゼリーありがと でずよ  
 
  
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村    

2015年08月02日 (日) | 編集 |



     毎日 お暑うございます。
    今日から 8月になりました ♪


   

1)ゴーヤちゃん収穫中

マルタ家の ベランダのゴーヤちゃんやプチトマトちゃんたち
すくすく生育してくれて ちょこちょこ収穫しております♪



   そんなワタシの背後では。。。



   パタリロ・ド・マリネーラべべ子ちゃんが
   うじゅたんに からんでいます(笑)


3)誘いには乗らない(笑)
            「うじゅたん~  べべたんと勝負するれつかー」  



     「・・・・・・・。」
4)とりあえず腹いせパンチ(笑)
            「べべたんの パンチはつよいれつよー!」  




     (べべ子 ヒマなん でぷ。。。)
5)あ。目があっちゃった;;
            「かーたん! 遊んであげてもええれつよー。」  






一方  マルタくんと おぷくたんは。


        なかよく お昼寝中。。。。
  
 


6)仲良くお昼寝ちゃん



      ぷくたんの しあわせそうな 寝顔ちゃん・・・ 

7)しあわせな午睡




             横に眠る おマルタんも・・・ 

8)お昼寝2にゃん




     なんとも  しあわせ~  な  休日ですにゃあ。

8)苦くない白いゴーヤ
 この白いゴーヤちゃんは やわらかくって全然苦くないのでサラダにも重宝します♪






      すやすや お昼寝 おマルタん  

9)ベロだしねんね

      おマルタんの寝顔 見てると 
    なんとも しあわせな気分に   なりますにゃあ。
 
 






      あ。

11)気が付いた?
          おかーさん。
        お出掛け するんでずか。。。






                は~い。 おマルタん。
            ちょこっと  お出掛けしてきますにゃあ。

12)ママがメイクアップするとき
  メイクしてると 毎回 なぜか?女子全員が集まります(笑)








 休日には 私たちも にゃんずも  いつもより のんびりしています
   ランキング参加中です~♪ 
   寝顔がなんともカワイイ(笑) マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

       ぷくたんと ラブラブのお昼寝ちゃんでずよ 
 

          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村