ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2015年09月28日 (月) | 編集 |

もうすぐハロウィン! ってコトで


   ゴディバで こんな 黒猫マグカップ入りチョコレート 
   買ってきました!



0)ハロウィンねこカップ
   左から  めちゃガン見の(笑)  うずらちゃん   マルタくん    ぷくたん


        なぜ そんなに ガン見するのか。。。。?(笑)




ところで  この夏は 
   マキシ丈のスカートを愛用してた ワタクシですが
   マルタ家にゃんずにも マキシ丈のスカートが
   めっちゃ 大人気でした!


   スカートをはいて 椅子に座っていると。。。。
       (お行儀悪くって すみません;;)
 



          かーたん。  このヒラヒラは なんれつかー?  
1)上からみたべべっち
       椅子に座ったまま 足もとに来た べべっちを見ると こんなカンジ



    おべべ~~ 
    ワタシのスカートに 何するんだよ~~::

    

2)べべたんの隠れ家れつ
         このヒラヒラを べべたんのかくれ家に するれつ!  



    ・・・・・あ。

3)べべっち侵入(笑)

          べべ子 侵入・・・・・!

4)ここだけ(笑)
            あの~~ おべべさん。  いいんですか。
         全部 入ってないみたいなんですけど。







     は・・・・・・・。 


                あんな トコロに 
5)は
                 あんな ええトコロが。。。。



げっ!!  おマルもーーーっ??(笑)





    ちょっと しづれいさせて いただきまず。  
6)入ってきました(笑)




 や、 や  どうも;;
      お行儀悪くって ホント 失礼しました;; 



      でっ。
     お行儀悪いついでに コレも。。。。 (笑) 




ワタクシ 最近 お手てごはんのとき うずらちゃんのために
特別に V I P 席を  設けています (笑)

6)お行儀悪いんですけどVIP席
      無頼派ブルー軍団の みにゃさまは この線から入っちゃ いけませんよ~
      ここからは うずらさまの V I P 席となっております~~~

    


几帳面すぎる 学級委員長 うずらちゃん
あまりに厚かましい 某Pちゃんと 某Bちゃんから守るため
隔離席に かくまって ごはんをあげています(笑)


      いや~;; 足 広げちゃって ホント お恥ずかしいっす;;;
  





       はちゅねは V I P 席に 行かないでつー
7)はちゅねは関係ないでつー
        はちゅねは はちゅねごはんを 待ってるでつー



       相変わらず ドライフードが 食べられない はちゅねちゃん。
       お手てごはんの時は ちょっと離れたところにいますが
       自分だけ 寄れないのは。。。。



8)でもちょっぴりさみしい泣

         やっぱり ちょっぴり さみしそう。。。。 









 お行儀悪い画像 連発で(笑) どうも 失礼しました!
   ランキング参加中です~♪ 
   いじらしい はちゅねちゃんに応援の ぽちっと! お願いします♪

    

       はちゅねは 「はちゅねごはん」が 好きでつー 
 

            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年09月23日 (水) | 編集 |

シルバーウィークも 最終日の今日は
マルタ家のみなにゃんの シャンプーでずっ!




      みんにゃ~~~
        シャンプーするよ~~~!!




      かーたんが ドライヤーを持って来たれつよ!
ドヤイヤーが来たれつ!
  手前から べべっち  うじゅたん マルタくんです。
  ドライヤーを見た瞬間から みなにゃん いぶかし~いお顔になりました!(笑)









        平和な毎日だったのに。。。
        ついに この時が来まじたか。。。。

なんでずかかか




    あきらめのいい マルタくんはじめ
   迷惑そうな お顔をする 3にゃんちゃんですが

   この VIP な お方は・・・・・。(笑)








    さすがです。 べべっちが来ても 泰然自若(笑)
   気持ちよ~く ブヒブヒ お昼寝を続ける おぷくたん。
  
   この VIP な お方は 
   最後にシャンプーすることにしました。(笑)









 あっという間の 休日でした!  
   明日、明後日も お休みだといいのにな~(笑)

   さて! 今から シャンプーしまーっす!!
   休日中の マルタ亭の様子などは 次回に でずっ 
   ランキング参加中です~♪ 
   真っ先にシャンプーされた(笑) べべっちを ぽちっと! お願いします♪

    

         逃げても かーたんに捕まっちゃう れづよ~ 
 

            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2015年09月19日 (土) | 編集 |

クロネコヤマトで ただ今
 
「ニャン箱コンテスト」 

              やってるの 知ってます??





   かーたん!
   べべたん 「にゃん  パコ 」  やるれつ!

1)デルモに応募するれつか
どんなコンテストか ぜんぜん わかってないのに すぐ乗ったー! べべっち (笑)




   かーたん!
   はちゅねも  「にゃん  パコ 」  やるでつ!

2)おひげがぐちゃぐちゃはちゅね
コンテストって?全然わかってないけど とりあえず べべっち に続いた はっつぁん!
それにしても  おヒゲが ぐちゃぐちゃになってますけど~~??(笑)





   
   FB のおともだち 三森ひろんちゃん(☆) に教えてもらった
   ヤマト運輸で開催中の 「ニャン箱 コンテスト」 →☆  で
  箱に入ってる ネコの写真を募集しています!


   さっそく マルタ家でも 箱を集めて 
   撮影しちゃお~~~~!

   はいは~い! モデルさんたち 集合~!
 





                  え!
          ぷくたん もう入ってるでぷ!

3)ぷくがやってあげるでちよ
          かーたん。  まだ 撮らないんでちかー。
                    ぷく  待ちくたびれたでちよー。


            い、意外にも;; ぷくたん めちゃめちゃヤル気でした。。。(笑)






  おがーさん! ぼくだって 
 めぢゃめぢゃ ヤル気ちゃん  でずよ。



  さすが! ブラーバちゃんが来て 「瞬間移動」 を会得した マルタくん(笑)
4)ぼくもいっしょにでずよえへへ
          すっきり小顔ちゃんになってて ヨカッタでずよ。
        モデルちゃんでずから。
 






   まるにーたん!  
     これは ぷくの箱でちよー!

5)邪魔でちよ出るでちよ
           え”・・・・  
        い、いっしょに 入っても いいじゃないでずか;;




     じゃ!
   べべたんも 入るれつよー!!!
 



6)一歩も引かないでずよ
         「・・・・・・。」           「・・・・・・。」 

          ブルートリオで ぎゅうぎゅう ですし。(笑)
       そのせいか 2分後には。。。。






       「これで すっきりしたでちねー。」    (ぷくたんです。)  
7)べべプクコンビ最強でず
   「かーたん。 早く 撮影するれつよー。」   (べべ子です。)  




 「最強の デルモ顔  するでちよー!」  (ぷくたんです。)  
8)段ボールデルモでちよー!
      「べべたんも  デルモ顔れつ!」   
                                (まんまる べべ子です)



この ふたりは あまりに強烈すぎるアピールしてますが
ちょっと離れた 目立たないところでも。。。。。





        はちゅねも デルモやるでつー! 
9)箱入り はつ



    あ~~  はいはい。
   はっつぁん まだ あきらめてなかったんだね~(笑)

   あれ。  うっじゅは?
   うじゅ  箱入り写真 撮らないの?


うじゅが段ボールはいやでぷ
 いいでぷ。 うじゅ 段ボール箱は・・・・ 似合わないでぷ。  



        はあ~~ なるほどね~~
        せめて  エルメスの段ボールとか 
        あったらよかったんだけどね~(笑)




     おがーさん! ぼくも エルメズの箱がいいでずよ!
10)あのふたりには負けないでずよ



ないよ~  ないない~  
そんな段ボール箱 あっりませ~ん!

あ!  そうだ! 
ももんがさんから ずっごい プレゼントいただきまじた!

パティスリー ヴォワザンのスイーツちゃんも入ってる~!



                                       おもちゃが あるでつ! 
11)ももんがさんありがとれつ
 ももんがさん ありがとれつ! 
 全部 べべたんが いただくれつよー!




おがーさん! 
バヂズリーボワザンのスイーツちゃんって どれなんでずか!

12)ふぃなんしぇいただくでずよ
 デカタン  箱から飛び出してきたれつねー



    ももんがさん (→☆)     
   すてきな個展を終了されて お疲れのところ
   お心遣い ありがとうございます
 

      フルーツたっぷり バターしっかりの スイーツちゃん 
      とっても おいしかったですよ~! 
      おもちゃも みんにゃが めっちゃハッスルして遊んでいます
 






   あ。。。。

13)箱入り はつ②
                          お写真 まだでつかー。


   はっつぁん  また箱に入ってる。。。(笑)






 みなさんちのニャンコさんも 「ニャン箱コンテスト」 応募してみませんか~?
   ランキング参加中です~♪ 
   自称デルモ顔の(笑) ぷくたん べべたんを ぽちっと! お願いします♪

    

          史上最強のコンビでちよー! 
 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年09月15日 (火) | 編集 |

9月15日。

うずらちゃん 5歳のお誕生日でした!







      うっじゅ~~~!
           おめでと~~~! 今日 お誕生日だよ!


    
         うじゅの  お誕生日・・・!!
0)うじゅ5歳に?




      うっじゅ~~~!
         5歳の お誕生日 おめでとーー!!!





         うじゅ  5歳・・・ でぷかっ!
1)でぷ






         うじゅ  5歳・・・ ?
2)うじゅ5歳でぷか!




         いつのまに・・・・・!
3)いつのまに!



        そんなオバサンに・・・。



4)油断してたでぷおばちゃんでぷ
      エイジング対策が 必要でぷ・・・。







    マルタ家の優等生 うずらちゃん
     もう5歳!   早いな~




       生後 4カ月から キャットショーに行ってた うずらちゃん。
       ちっちゃくて 可愛かったな~
   8)なんでぷかー

                うじゅ   でぷーっ!

   8)うずらでぷー






       1歳7か月で 日本1位! CFA ベストキャットになった
       うずらちゃん。


   6)キャットショーにうじゅ


   7)ベストキャットうじゅたん




      キャットショーを卒業した今は
    マルタ家の 学級委員長 兼 生活指導係りとして
    マルタ家の 秩序を守ってくれています。




 8)中年太りうじゅ
 ナイショでずけど。 ぼくとしては うずらちゃんの 中年太りが心配でずよ。。。






        うっじゅ~~~!
              お誕生日ケーキ だよ!
 


   
             なぜか 真っ先に やってくる マルタくん。。。(笑)   
9)ごっくんでずよ



    うずらちゃん   5歳のお誕生日 おめでとう! 
   15)うじゅたんの5歳のケーキ


    うずらちゃん おいちそ~でずね~~~
11)おめでと~うじゅっち
                  うじゅ   今日から ダイエットするんでぷー



    じゃ  ぼくが お味見してあげちゃう でずよ~~~
12)全部クリームじゃないでずかー!
                        まるにーたん 全部 食べるんでつかー。



  おいちそうなクリームちゃんが たっぷりついてる でずよ!!
13)ダイエット中でずからぼくが
  べべ子ちゃんは 食物アレルギーなので ケージに入っていただいております。



      ええ お味でずね~~~~ 
14)おめでとでずよえへ
              結局 マルタくんだけ いい思いをしました。。。(笑)  





     かわいい カワイイ うっじゅ 
       これからも 一緒に いっぱい遊ぼうねっ
 
16)うじゅこれからもよろしく



   うっじゅ~~~ これからも元気でいてや~~~
無理やり抱っこ0??
    これからは。
    ダイエットと アンチエイジング でぷっ・・・・!!
  







 いつもマジメで几帳面な うずらちゃん。 
   2年近く 毎週のように 新幹線に乗ってキャットショーに参加していたせいか
   マルタくんや べべ子が私のおひざに乗ると 必ずやってきて
   「かーたん。 うじゅが一番でぷっ」 と 割り込んできます(笑)

うじゅたんおひざでねんね

   毎日 おひざに乗ってくれる かわいい うずらちゃん 
   これからも よろしくねっ
   ランキング参加中です~♪ 
   5歳になった うずらちゃんに ぽちっと! お願いします♪

    

      オバサンには ならないでぷー!
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年09月10日 (木) | 編集 |
マルタ家の長老
「ポクトの拳」 創始者 
「生涯現役」  てんちゃんも 11月で17歳。
 



1)てんちゃんの長生きをねがって


体調で気になるところもなく  めっちゃ ご機嫌なので
獣医さんに行くこともなく 元気に過ごしています。

自然に年を重ねて 「猫生」 を全うしてほしいなと 思ってたので 
ストレスになりそうな 健康診断も ここ数年は してなかったのですが。



       今回。  来ちゃい まじた。




                          おら。 家出てきたん 久しぶりやじょ~~
2)てんちゃん16歳9か月の健康診断


  
NHKの 獣医さんの番組を見ていて
深刻な症状が出る前に 病気に気づいたり 予防することが
てんちゃんの猫生をまっとうするのに たいせつだなと思い


ワクチン接種の機会に 健康診断を、と
マルタくんたちが お世話になっている
アップフィールド動物病院に(→☆) 来ました!




                なんか いや~な予感がするじょ~~
3)てんちゃん検査でず


       
   状態のよい 今回の検査データが基本となって
   今後 体調に変化があった際に比較できるので
   上田先生と 検査項目を話し合って決めていきます。


5)ついでなのでいろいろ検査

   血液検査も多項目にわたって見ていただき 
   甲状腺や レントゲン等の検査も お願いしました。




     てんちゃん。  夕方 お迎えにくるからねっ・・・ 


6)なんかいやな感じやな~
                おらだけ ここに いるんか~~~







てんちゃんを 残して マルタ家に帰ると。。。



   じーちゃんは ブラックジャックさんちに 行ってるれつか!
     べべたんも 一緒に 行ってあげるれつよ。
 

まだいかないれつか
   だから~ ブラックジャック先生じゃないって(笑)
   アップフィールド動物病院に行くのが かなり好きな ベベ子ピノコちゃん(笑)






   みんな 知らないんでちか。
    じーちゃんは もう帰ってこないんでちよ。

じーちゃんはもう
         へっ!!   ぷくたん! ホントでぷかっ!!

                 ぷくたん いい加減なコト 言わないくださ~い!(笑)




で。
夕方 てんちゃんをお迎えに・・・・。




夕方お迎え~!!
      血圧 計るとき ゴロゴロ言いながら リラックスしていたらしい てんちゃん。
      さすがやな~~~





血液検査の結果は 年齢の割にかなり良好で (!)
各項目で ほぼ正常値に入っていました!

7)腎臓が少し小さい


レントゲン検査では 腎臓が少し 小さくなっているほか
右足の股関節が 力が入りにくい状態になっていて
背骨のしっぽ付近の画像で
「馬尾症候群」 と診断されました。



背骨

 < 馬尾症候群 >
腰から しっぽの辺りの背骨に、細い神経が枝分かれしている部分があって、
見た目が馬のしっぽの様に見えるので 馬尾神経 と呼ばれているそうです。

馬尾症候群は、馬尾神経や周囲の血管が圧迫されることで起こる症状の総称で
しっぽを上げたり、飛んだりするときに 痛みが出るなど 
神経障害なので 他にも いろいろな症状がでる病気のようです。
(間違ってるところがあったら すみません;;)




                「猫尾症候群」 と 違うんやな~
9)けっこーたのしいもんやったわ
    思ってたより 今日はケッコー たのしかったじょ~~




その他 高血圧もあって
ほっておくと 網膜剥離などになることもあるそうなので
血圧を下げるお薬を 
通常投与する半分の量で服用してみることにしました。



    ご機嫌よく 検査を受けられて 
    心配していた 腎臓等の数値も 悪くなくて、ほっとしました。






     みんにゃ~! てんちゃん 帰ってきたよー!


 「じーちゃん 帰ってきちゃったれつか!」 「おにーさん! 待ってたでずよ。」
みんにゃでお帰り~~
      「どうして じーちゃん 帰ってきたでつかー!」        
                              コソコソ逃げてる デマの張本人(笑)







  お薬 服用 1週間後の 血圧測定では。。。。




   この前 血圧 180以上あったからな~ 下がってるかな?
7)ミュウゼさんのマルタんTでずよ
   かーちゃん。 おマルの T シャツ着てきたんか~~
                  2012年 ミュウゼさん作 マルタくんTシャツ着用チュ~





      180 以上あった血圧は 140台に下がっていました
       (160以上が 高血圧らしい)
      この量で効果があったので、半分の量で お薬を続けることにしました。


4)血圧そくていちゅー
        血圧 計るの ぜんぜん 平気やじょ~~



   11月18日で 17歳になる てんちゃん。
   検査や 血圧をコントロールするお薬の服用については
   いろいろな ご意見があると思います。

   室内飼育という 人がコントロールした暮らしを強いているにゃんズには
   よりよい生活を続けるため 人がケアしていかなければ、と思います。
   こうした検査で 病気の早期発見や早期治療をして
   病気が手遅れにならないようにするのも その一環かなと、思います。
   以前 ヤムチャが16歳で手術をするまでは 
   検査や手術は 「高齢だから かわいそう」 と思うこともありましたが
   てんちゃんを見ていて どうしたら てんちゃんにとって
   より快適な選択になるかを
   これからも 考えていこうと思います。

    



  おら  「生涯  現役 」 やじょ!
10)生涯現役にきまっとるで~!!
        いつでも ファンレター 待ってるじょ! 









 今回 検査をしてみて わかったのですが、
   てんちゃんは馬尾症候群で しっぽを上げだり 
   ジャンプをすると痛みが出るそうなので 
   高さのある所には 今までも 踏み台を置いたんですが  
   さらに 増やして(笑)
   コーミングでも しっぽを持ち上げないよう 気を付けてます
   今まで 痛かったのかな~;;  ごめんねっ;;

   ランキング参加中です~♪ 
   検査 おつかれさま  てんちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

      まだまだ 若いもんには 負けへんじょ~!
 
 
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年09月07日 (月) | 編集 |


お掃除ロボット ルンバくんがマルタ家に来て
早 4年。



ルンバくんは 大活躍してくれる いい子なんですが
あえて 言わせてもらうとしたら 


ルンバくんが 動くと 
その風圧で にゃんずの毛も 逃げていく。。。



1)また何
   (また なにか ヨケーなものを 買ったみたいな気がする でずよ。。。)




     かーたん!

          コレ  なんれつかーー??

2)なんれつ


 うっへへへへ~~っ!
    それは 「拭き掃除ロボット  ブラーバちゃん」 だよっ!
    ついに 買っちゃい まじたっ!! さっそく 動かしてみよーー!





       マルタ家の 最強お掃除コンビ マキタの掃除機と ルンバくん!
        これに 拭き掃除ロボットが 加われば 
       究極の < お掃除  三種の神器 > だ~い!

4)ルンバくんとマキタ
去年のリフォームの時 職人さんたちが使ってたマキタの掃除機を借りてみたら、 
買ったばかりの T社の ハイスペックモデルより 吸引力がスゴイので即 購入。
バッテリーは取り外して充電できて他のマキタの工具とも共有できるスグレもの






    また ロボット掃除機が 来た   でぷか・・・!
5)またロボットでぷか!



    おかーさんって。
    どんだけ おサボリ好き なんでずか。。。。。

6)どんだけいおサボリなんでずか
    おサボリした分だけ ぼくと遊んでほしいもの でずよ。




 充電 完了~~っ!
     じゃっ! 「拭き掃除ロボット  ブラーバちゃん」  
     さっそく 出動だーーい!

7)縦置き充電


    ブラーバちゃんには ウエットモードと乾拭きモードがあるんだけど
    最初は 水を出しながら 拭き掃除する ウエットモードで スタート!



        うずらちゃん 興味津々
            

8)みなにゃんガン見ちゅ~
               ↑                              ↑
        パタリロべべ子ちゃん              一番後ろは マルタくん(笑)





動いたでぷっ・・・!!! 
9)動いたれつよ!
                   コレ なんれつかーーー! 



















    やっと ここまで逃げてきちゃった でずよ;;;
10)へ?こっちに??



  デカタン。  安心するのは まだ早いれつよ。
                       テーブルの上から 監視してる べべっち       
10)べべ子監視中。
        ブラーバが デカタンの方に 向かってるれつよ。




11)は。。。。。!!
                    ・・・・・ へっ??  





            ホントに 来ちゃった・・・でずよ。  
12)あ!ほんとに来ちゃった!


             コワく ない・・・でずよ。  
12)全然怖くないでずって
            全然 コワく ない・・・でずけど。  






   マルタくん。
   初めての 瞬間移動。。。。しました (笑)



13)ただ一人。(笑)       
         だから ぜんぜん コワくないでずって。。。。

   
14)ビビッてますし(笑)






    デカタン。 完全に ビビってるれつねー。
14)完全にびびってるれつねー
           ぷくたんは。。。
          やっぱり ヨユーで カッケーれつ。





               ブヒ~~ 
15)泰然自若。


    何事にも決して動じることのない 超マイペース 
   おぷくたん なのでした (笑)
   変人という説もあるけど(笑) やっぱり 大物です。。。







       前回も お知らせしましたが
       うじゅたんのヴェールをプレゼントしてくださった ももんがさんが(☆)
       ボビンレースの個展をされています~

      115))ヴェールのうじゅ -2

       東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 2F  にじ画廊さんで開催中~!
       12:00~19:00 (最終日 9/8 は 18:00終了) 0422-21-2177です。
       ぜひぜひ!!








 ブラーバちゃんは クロスに水を供給しながら お掃除してくれるので 
   みんにゃの毛を どんどんふき取って行ってくれます!
   市販のクイックルワイパーのシートも使えるので めちゃ便利!
   音も めちゃ静かで あれ?どこにいるのかな?っと 探してます(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   最近やっと ブラーバに慣れてきた マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

        ホントに ぜんぜん コワくないでずって。 
 

           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年09月03日 (木) | 編集 |
マルタくんたちが乗ってる この 踏み台。

1)実はこの踏み台
 前のブログでも 登場してましたが。 なぜ 二人が乗ってるのか? と言えば。。。





 実は・・・・・!! 
 < エッキーさま 御用達  踏み台! > なんでずっ!


2)にゃんこ用踏み台(笑)



   マルタ家のエッキーちゃんたちは 高いところへ上るのが苦手。
   ぷくたん、うじゅたん、べべ子ば テーブルに乗るのにも 椅子が不可欠。
   こんなトコロに上りたいときも 活躍するのが 
   この 踏み台ちゃんなんです(笑)
  .まっ。  ワタシも時々 お借りしますけど。




                 ほれほれ~ べべっち おいでおいで~

           やっぱり おぷくたんが 一番上にいます。。。(笑)
3)ぷくたんが君臨ちゅー
    デカタンが邪魔で べべたん 上がれないれつよー




  さて。 全員そろって 遊んだあとは ・・・・ 。
     最上階に いらっしゃる おぷくた~ん。
     やっぱり  アレっすか~?






    アレ やるでちよーーー! ブヒー! 
5)あれやるでちよーーぷぷ




     ぷくたん! いつもの アレ 始めるで~!! 
6)ぷくたんTで



      最近 マルタ家で はやってる アレ!
    ぷくたんのダンス~~!!(笑)
 


             「ぷくたん T 」 着てる DJ P-KEN さん! ft ヨロシク~!

7)思い切りしっぽが
        とーたん! やる でちよーーー!!








    ブヒー! 今日も たのしかったでちよー
11)スペシャル大物もご満悦
      
         ウレシくって しっぽが ピーンと立ってる!
         P-KEN さんとの このダンスがお気に入りの
         おぷくたん なのでした。。。(笑)

         ウチで 「ぷくたん T 」 と呼ばれてる この DIESEL のシャツ。
         ふくろうプリント なんですけどね~(笑)







  そんなコトより たいせつな お知らせがあるでぷっ! 
9)でぷっ!




 そうそう! そうです!
   うじゅっちの  このヴェールを作ってくださった 
   ももんがさん の・・・・!

115))ヴェールのうじゅ



     ボビンレースの個展があります!! 


      ボビンレース って 知ってます? 
      織物に近い作り方をする ヨーロッパ伝統の手工芸レースで
      とっても手の込んだ ため息がでるような 美しいレースです
 


     ボビンレース①
              ももんがさん 制作中の画像です!


   個展 「糸がつつむ」
     9/4(金) ~ 8(火) 
     12:00~19:00 (最終日は18:00)
     吉祥寺の 「にじ画廊」 さん にて

     詳しくは ももんがさんのブログで! (→ ☆)



     
       18年間で織ったレースの一部 (40作品ぐらい) を展示します。
        一番のこだわりは ゛むき出し展示゛ です。
        額装はあえてしておりません。
        レースと目の間には空気だけという感じで手に取って
       レースを見ている感覚になって頂けたらと。
        (注、実際は触れません)
        画廊では 一人でコロコロとレースを織ってますので、
        どんな感じで織るのかしら? というのも実際見ていただけます
                 < ももんがさんのブログより 一部抜粋>





         
           ・:¥;21$4444&YT

                  
          あ!  コレ マルタくんの 初ブログコメントでずっ!!
          キーボードの上に乗っかって 打ってました!(笑)
          「みなさん 見てくださいでずよー!」  って 
          言いたかったのかなっ??
 
  







 ももんがさんの個展・・・! 
   めちゃめちゃ 行きたいのに 行けないんでず;;
   どうか 私の分も 見てきてください~~!!
   会場で ももんがさんを見かけたら 
   「ももんがさ~~んっ!」 って 声かけてください~! 
   ランキング参加中です~♪ 
   ももんがさん大好きな マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

          ぼくも個展 見に行きたいでずよ 
 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
         文字入力できて かなりご満悦の おマルタん(笑)