ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2015年11月29日 (日) | 編集 |
11月29日 日曜日の朝。





うむむ~。



            おがーさん。 なに ケータイ見てるんでずか。
         ちゃんと 食べさせてくださいでずよ。

1)こっそりおやつを


この前の ブログで (→☆) おたずねした
誰が一番 大きい目でしょうか? のコメント いただいております。
ありがとうございます!
 



  おマル。 よかったね~
  おマルにも 1票 入ってるよ~


2)おいちーでずよ
          ぼく。 実は こっそり優勝を狙ってるんでずよ。            




  それは 難しいと思うよ~  
  あの うじゅたんや はっちゃんがいるからね~
  はいっ。 おやつは 終わり~!

3)もう終わりでずかー
            えええ~~っ。  もう おしまいなんでずか;;  




 この時点での 
     みなさんのコメントでの票をまとめてみました!



12304415_182773335402370_637927341367048223_o.jpg
   アップするとは思わずに書いてた表なので テキトーなのはお許しくだされ





 「はちゅねも入ってるでつかー」         「え? ぼく。 1票だけなんでずか。」
4)ガン見エッキーず
「うじゅが1番でぷか?」  「べべたんの絵がヘンれつよ!」  
                                 「ぷくに入れたのはだれでちか?」





 11月30日(月) 夜12時まで 
   皆々さまからの ぷぷぷ。な 1票  お待ちしています!

   ただ今 23時時点の 集計でずっ!

5)途中経過






 <マルタんカレンダー 2016> ですが
   まだ 送れてない方が 多数いらっしゃいますっ ;; 
   もうちょっとだけ お待ちくださいねっ。 ごめんにゃさいっ!

   ランキング参加中です~♪ 
   みんにゃに ぽちっと! 
   誰かに 1票 お願いします~♪(笑)

    

           デカ目ちゃんは 誰でずか~? 
   

          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年11月26日 (木) | 編集 |
前回の <てんちゃん 17歳のお誕生日 > に
たくさんのコメント メッセージ ありがとうございました!

みなさんの声援で またまた元気いっぱいの
生涯現役 てんちゃんであります!  




ところで。

以前 ボルトさんとメッセージしてるときに
マルタ家エッキーズで お目目が 1番 大きいのは 
はっちゃんですか。という
ご質問をいただき



0)誰のお目目が大きいかって??
左から  うずらちゃん(手前) → はちゅね → べべ子 → マルタん → ぷくたん




1番は はっちゃんだと思うんだけど じゃあ 2番は?
と 思って こんな動画 撮ってみました!




   まずは おぷくたんのガン見から。。。






1)どーしたんれつか
                 お目目が 1番大きいのは べべたんれつよー  
















 誰のお目目が  1番大きいでぷかー??  
2)女子ガン見その2
              べべたんの お目目が 1番大きいれつ!!  













                       もじがじて。。。


                      もじがじて  ぼくでずか。
 

3)おマルもガン見




 え~~~。
   お目目ちゃんが 1番 大きいのは。。。


4)誰が大きかったれつかー?




         みなさんからの コメントで 
              決めさせていただきますっ!!


8)ずらっと並んだ~
 「うじゅ でぷっ」  「べべたんに 決まってるれつよ」     「やっぱり ぼく かも。」






    < マルタくんからの  お知らせ >

       ぼくたち アプリ pepe (→☆) の
       オフィシャルペットになってまず!
       ぜひぜひ! 見てくださいね~でずよ!
       ブログ以外の動画もアップしてるんでずよ!
       アプリ pepe  を ダウンロードしていただいて 
       malta で検索すると 見られるでずよー!
 






 < 10秒ペット動画コミュニティ  pepe アプリ> 
   どなたでも簡単に かわいいペットの動画が投稿できますよ~! 
   めっちゃ おすすめデス!
   誰のお目目ちゃんが 1番大きいと思いますか~?
   コメント&メッセージ で みなさんのご意見 大募集してます!  
  
   動画で ぷくたんと べべたんが どれだけ似てるかもわかりますね (笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   マルタ家の みんにゃを ぽちっと! お願いします♪

    

        みんにゃで ガン見ちゃん ですよー! 
 
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年11月23日 (月) | 編集 |


マルタ家の長老 「ポクトの拳」 創始者 てんちゃん


      11月18日で 17歳になりました!


1)てんちゃん17歳


 
   てんちゃ~ん!!
      今日 お誕生日だよ!

    17歳の お誕生日 めちゃめちゃ おめでとー!!




              おらの 誕生日なんか~?
2)プレゼントなんか


   17歳って すごいね!!
      マルタ家始まって以来の 17歳!
      今までで 最高齢だよ!


     寒くなってきたから あったかそうなベッドをふたつ 
    プレゼントしちゃいますっ!!



3)ふたつもあるんか
      これ どっちも おらの 誕生プレゼントなんか~



てんちゃんは いつも3階のPケンさんの部屋と 寝室にいることが多いので
ベッドも 各部屋用に ふたつ  プレゼントしました!




4)どちらもどうぞ
                  どっちに 入ってみようかな~?



5)さすが17歳やな

           さすが 17歳やな~  



             プレゼントが ふたつやじょ~

6)コレがええじょ~





 夜には バースデーケーキを買って来ました!


8)てんちゃんおいで~


        てんちゃ~ん!
        お誕生日のケーキ 買ってきたよ~!
        早く来ないと~!  誰かに食べられちゃうよ~



9)なんや~


                      ケーキ。。。。


10)ケーキ食べてみよかな
              おマルみたいに 食べてみようかな~



       
      かーたん。 コレ なんでつかー?
11)これなんでつか


        はっちゃ~ん;;;
        それ! てんちゃんの お誕生日ケーキだよ~!
        てんちゃんより 先に食べないでくださ~い;;



12)てんちゃんのケーキ




        ってか!  ぷくたんもー!!;;; 

           てんちゃんの お誕生日ケーキ! 食べない 食べないっ!

15)ぷく捕獲
     なんで おらより 先に来てるんかな~



   ちゃんと てんちゃん って書いてあるじょ!

14)写真撮って




     おら まだまだ

      生涯現役!  やじょ!

19)おらまだまだ元気やじょ
       まだ  ポクトの拳も !  やるじょ!






      てんちゃ~ん! 

18)おめでとてんちゃん

     長生きしてくれて  ありがとっ!

19)まだまだ生涯現役やじょ







         あら?  はっつぁん どうしたの?
21)抱っこしてほしいはちゅ
           てんちゃん。 お誕生日 おめでとでつー。




       てんちゃん。

       これからも 元気でいてねっ
 
   20)長生きしてね♡






  ちなみに。。。

   ケーキの周りで 見かけるはずの 
   超 食いしん坊の このおふたりは。(笑)


22)食いしん坊二人は
 「どうして べべたんを 閉じ込めるれつかー」   

                
 だって まっ先にケーキ食べにいくやん~!(笑)






昨年の動画ですが てんちゃんのポクトの拳!
見てみよう~っと!





        ☆彡 ポクトの拳 達人編は コチラ→ (=^・^=)







 てんちゃんが元気に 17歳のお誕生日を迎えられて 
   ほんとうに うれしいデス
   毎晩 てんちゃんといっしょにベッドで眠っています
   元気でいてくれて ありがとう。
   ヤムちゃの分も 長生きしてほしいデス
  
   ランキング参加中です~♪ 
   「生涯現役」 てんちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

        まだまだ 若いもんには 負けへんじょ! 
   
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年11月19日 (木) | 編集 |
< 前回 途中で終わっちゃったので・・・ つづきデス。 >




   京都府宮津市 天橋立にある 
      文殊荘松露亭に 来ております。


松露亭



           晩ご飯は お待ちかね!
        地物活け松葉ガニちゃん~~!


おしながき


         お料理は 上の ↑ おしながき通りに。。。     

17)お刺身


18)カニちゃん


19)焼きカニ
       お世話してくださった はる子さんの 焼き方が これまた うまい!





 二人で カニ3ばいと おいしいお酒を 堪能しました! 
    温泉に またつかって 
    「おマルどうしてるかな~」 っと想いながら 眠りにつきました。




そして 朝。


    お部屋は 畳の床暖房が入っていて 切らないで寝ちゃったので
    「暑かったね~」 っと言い合ってました(笑) 


21)朝のお庭で



朝ごはんの前に
「松葉ジュース」 を飲みながら お庭を眺めてると。。。




          ・・・・ んんっ???
 

22)まるで腹巻ねこちゃん(笑)


      まるで 腹巻を巻いてるような柄の にゃんこさんが
    目の前の お庭を お散歩してますけど。。。。



23)ブラウンとレッドが

          なんとも 不思議な柄だな~
          初めて見た・・・。
          ブラウンタビーパッチド レッドタビー ???(笑)
          ともかく 栄養状態は良さそうで うれしい。


24)来てくれてありがとう

       腹巻ちゃん   来てくれて ありがとねっ  





        朝から ええ出会いがあったな~ っとめっちゃ気を良くして
        朝ごはん。 すっかり仲良しになった はる子さんと しのさん登場。
         (いったい いつ仕事休んでるんやろ? と思ってたずねちゃいました。)

25)朝ごはんはじまり~



25)朝ご飯もおいしい!
   カレイはきれいに骨が抜いてありました!(笑) お魚が めちゃおいいしい~♪
   この後は 黒蜜の葛切り と コーヒー





25)廊下もいいカンジ


           来年の予約をして(笑)  松露亭を後にして
           宮津観光と お買いもの あれこれ。
           そして  舞鶴へ 向かいました。



26)散策中




26)タンゴ鉄道くろまつ
      丹後鉄道「 丹てつ」 のレトロな列車 「くろまつ」 
      ランチやディナー専用列車もあります! 乗ってみたいな~♪






   舞鶴へ 向かう途中の 交差点・・・・・!

27)マルタ東交差点を
         マ ル タ 東・・・・・!(笑)  

           ボルトさんによると 「顔デカネコ 出没注意!」 らしい。。。(笑)





28)自衛隊の

舞鶴では 海に浮かぶ 自衛隊の護衛艦を目の当たりにしては むむむ。っと思い
たくさん並んだ赤レンガ倉庫で それぞれのイベントや 催しをみたり
舞鶴で捕れたお魚ショップ 「とれとれセンター」 や 道の駅に行きました!
カニや干物などなど 地元のおいしいもの いっぱい買って帰ってきました!



27)赤レンガ倉庫






 たのしい おいしい 旅行から マルタ家に 戻ると。。。。



            おマル~! おぷく~!
                 みんにゃ ただいまーーーっ!
                 お留守番 ありがと~~~


30)がんばるれつよ


         あらら~! おべべ~!
              ただいまーーーっ!
              どうしたんだ~い?

  
      31)やる気になるれつか



      32)応援に決まってるれつ


おべべちゃん 
しばらく このポーズのまま私のコト ガン見してました(笑)

   
      もしかして。。。
      ちょっぴり さみしかったのかな。
 
 










 REIKOちゃん、MADOKAちゃんが お留守番してくれたおかげで 
   たのしい週末の旅行に行けました!
   普段は フローリングと椅子の生活なので
   畳のお部屋や お布団で過ごせて
   温泉にも ゆっくりつかって 和めました!
  
   ランキング参加中です~♪ 
   寂しがってたらしい マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

    無添加 美山プリンちゃんが おみやげ でじた。  
 

         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年11月17日 (火) | 編集 |

この週末 金曜日に。。。




           かーたん。
1)モノ言う後ろ姿

           出かけるつもり でちねー。

2)出かけるでちね
    ますます妖怪っぽくなってる(笑) おぷくたん。するっとマルっと お見通しです。





           おでかけ でずか。
           もじがじて。。。
           おいしーもの 食べに行くつもりでずか。


3)おやつと引き換えに
               ぼくも 同行させていただきまずから。





      まるにーたん   お留守番 でぷっ! 
4)みんなで応援するでぷっ          
         かーたん。
        うじゅが ちゃんとお留守番させるでぷっ。  

    




 こう言ってくれた うじゅたんのおかげで(笑)
      金曜日から 泊りがけで 京都府宮津市天橋立に行ってきました!
      目的は ・・・・・ やっぱり 松葉ガニちゃんっ!!


      蟹が解禁になる今頃に ほぼ毎年 宮津に行ってるんですが 
      今年は 京都縦貫道路が全線開通したので
      例年より 早く行けるようになりました!




6)看板デカすぎ?



      車で 2時間半あまりで 橋立の海に面した 
      老舗の 蟹の宿! 松露亭に到着~!
      全12室の こじんまりした 平屋の温泉旅館デス。

7)橋立の海に面してます



      海に面した お庭のあるゆったりしたお部屋 2部屋は
      いつも満室なんですが 珍しく 9月に予約してとれました!

8)案内されたのは貴重なお部屋



5)お部屋から

       お部屋からの 眺めは こんなカンジ。
       お庭に出ると 橋立の海がすぐそこに見えます。


9)橋立がみえます




        京都市内より ずいぶん寒い宮津も
        今年は とってもあったかい~!
        松露亭のまわりを しばし散策。
        いつもは 寒くて歩けない砂浜も 散策できました!
 
10)海岸散策



        智恩寺は 松露亭のすぐお隣り。
        観光客の多いところだけど 夕方なので 人もまばら。
        扇の形がおもしろい おみくじ~♪
 
11)隣接する智恩寺

        お参りする すぐ裏手には・・・・。

        以前にも ブログアップしましたが
        外ネコちゃんたちの 憩いの場所が~♪
 
12)智恩寺の裏では


13)高齢そうです
             前に会ったコト あるネコちゃんかな。
             ここのほかにも ごはんの置き場所があります♪
 



14)智恩寺のネコ
                お参りする階段にも ネコたちが ちらほら♪






 あっという間に 日が暮れて 
    いそいそと 松露亭に戻りました!




15)夜になって
 
晩御飯に お目見えする 蟹ちゃんも 気になるけど
やっぱり 一番 気になるのは おうちでお留守番してくれてる みんにゃ!!!

妹の REIKOちゃんと 姪っ子 MADOKAちゃんが 来てくれてるので 
電話してみたら  画像を送ってくれました!
 



15)はちゅごはん
 一番 気がかりなのが この はっつぁん!なんたって自分でごはん食べないからね;;
 よかったあ~~~ ちゃんと食べてるよ~  えらいぞ! はちゅね!
 



15)てんちゃんお留守番
 次いで 気がかりなのが てんちゃん!もうすぐ17歳なので体調とかが心配デス;;
 二人に遊んでもらってる 余裕で元気~!  さっすが! てんちゃん!
 





 みんにゃの元気そうな様子を聞いて
      さあ~~~~!
      松葉ガニちゃんっ!! おいでっ!!




16)カニ以外のお料理も
   ちょっと待ってちょっと待って~  まずは 八寸から!
   京都で食べてる お料理屋さんに負けず劣らずの おいしいお料理!
   この薄味と おだし加減で 期待が 増しますにゃっ!!




16)元気に動いてるのにすみませんん;;
   私たちのお部屋 松琴 部屋付きの はる子さんが
   元気に動いてる 松葉カニちゃんを 見せに来てくれました!
   罪悪感 このうえないっ;;  ごめんよ~~~;;;
   二人で 松葉カニ 3ばい のコースです。



    
   と。   

   画像がまだいっぱいあるので
   今回は とりあえず ここで < つづく。 > にして
   すぐに 次回アップしまっす!









   この 旅行中に フランスでは同時多発テロがありました;;
     テレビや新聞を見てなかったので よく朝の新聞をみて 驚きました。
     たのしい夜を過ごされていた 多くの方たちが
     戦慄のテロによって あまりにも突然に お亡くなりに
     また 負傷されたことに
     深い哀悼の意を表し、 心よりご冥福を お祈りいたします。

 
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年11月12日 (木) | 編集 |
マルタ家カレンダー
      注文した 135冊 全部 揃いました!
      発送するのは 約 70件!

      カレンダーを入れる封筒や メッセージレター
      発送用の レターパックも やっと用意できました!



0)みなさんどいてどいて~



   そこ どいてどいて~~
  当初の予定より 遅れてるけど!(笑)
  さあ~!   どんどん 封筒に入れていくよ~!!
 





   おかーさん。
      まだ ひとつも 送ってなかったんでずか。


                 最近 ぼくと あそんでくれないから
                 もう たくさん送ってると 思ってたでずよ。

1)どうじようかな~
      さみじくても 忙じそうだからガマンしてたんでずよ。
     こんなときは 「愛」 が ほっすい~~ でずよ。
 
                              
                  「愛がほしい」  「おやつ ちょうだい」 の意。(笑)
                  背後のいかついお顔は おべべちゃん。 (笑)





   え~~~;;  また~~~??
   おマル さっき あげたばっかりじゃん~~~;;



       と、 いいつつ おマルの横に座ってしまう ワタシ。。。。

2)真剣な

                「愛を ください」   でずよ。 

3)おがーさんってば

     もう~~~ しょうがないな~~~
    今から カレンダーを封筒にいれるところなんだけどな~
     ちょっとだけだよ~




4)おがーさんきいてください
       じゃ。  いちごジャムちゃんを  お願いしまず   


 あ。 そうそう~~
 ノンシュガー いちごジャムちゃん 買ってあるよ~





(ダメ元で言ってみたけど ジャムちゃん  もらえるでずよ。) 
5)おやつでずよ
      (さえてるオドコ! おマルちゃん  でずっ!) 




6)早く見ましょうよ
          おかーさん! 早く 早く~~~!!
          かばいいジャムちゃんが  待ってるでずよ~~~!!





7)とりあえず先に
     えへっ   えへへへへへ~~~ 





  かーたん。

  デカタンのデカ食いが終わったら 次は べべたんれつよ。

8)応援に飽きたから遊んでけろ
            今まで 特別に 待っててあげた れつ。


       ええ~~;;  ダメだよ~~~;;
      カレンダーを封筒にいれるところなんだから~
      時間が あっりませ~ん!





    べべたんに・・・・
      「愛」 は・・・   ないん れつか。
 

9)あそんでけろよ~
            「愛」 が・・・   ほしい れつ。 
                                    
                    「愛がほしい」  「あそんでけろ~」 の意。(笑)




   えっ・・・・。  





       はちゅねも アイが ほしいでつー    
15)はちゅねもでつー
    はっつぁん 意味わかんないけど とりあえず べべ子のマネしてみたー!(笑)






      気が付けば パタパタ片手に みんにゃと 遊んでいるワタシ。。。。 


10)気が付けばみんにゃと遊びだし    
   ほれほれ~!  ぷくたん そっからジャンプだー!
                         
         いつの間にか カレンダーの発送を きれいさっぱり忘れてる ワタシ。
  







     かーたん!  
11)早くするでぷ
         遊んでたら カレンダー 送れないでぷっ!




   うじゅが ここで 見張っててあげる でぷっ。 

12)目の前にはうじゅ
     まだ ひとつも封筒に入れてない でぷっ。 




        えー! 
         まだ ひとつも 入れてないれつかー!

14)なにやってるれつか
                 かーたん! ダメれつねー!

        いやあ~;; おべべには あんまし言われたくないんですけど(笑)



           べべたんが お手伝いしてあげるれつ!
13)まだひとつも!

                  やめてえ~~~!!
             それだけは! やめてくださいっ!!

                        (やっぱり そう言うと思ったー!)



14)手伝うれつ
            みんなで お手伝い するれづよ~~~!




     じゃあぼく お手紙書くのをお手伝い するでずよ。
13)邪魔しないでよ~
          べべたんが 送るカレンダーを選んであげるれつ


                  勘弁してください~~~!!
             お願いですからっ!!

                     げ~~~  踏まないでよ~:::






   と。   そこで。。。。



                    かーたん。 

16)おなかへったでつー
          はちゅね。 おなか へったでつー。 



                   だあああああああ~~っ!! 
              はちゅねtの ごはんタイム?

                      はっつぁん には 1日4回 
                     スプーンでご飯あげないといけないんだよね~:::






こうして この後
はっつぁんの ご飯タイムになり 
そして またおマルの 「愛がほっすいぃ~」 になり
今日も 発送できなかった キャットニップでありました。。








 あて名書きが 苦手だ~;; と思ってたら いい考えが!
   そう!あて名ラベルにすればいいんだよね~っと 
   今夜 ラベル用紙を 購入してきましたー!
   明日から 住所打つ作業が増えました!(笑)
   いい考えのおかげで 明日も発送できなさそうです;;;
   京都市内と 名古屋市内の方には 直接 手渡ししますねっ!
   ランキング参加中です~♪ 
   こんにゃ 「ネコの手を借りたい!」 方は (笑) ぽちっと!お願いします♪ 
                 

      みんにゃで お手伝いするですよー! 
 

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年11月09日 (月) | 編集 |

11月8日 
深夜の マルタ家でず。







   まるにーたん。
   何か 動いてる でぷっ。
  
1)何かを発見
                        えっ;;  そ、 そうでずか。 
                  でも・・・ 何も見えないけどな~
                  うずらちゃんの気のせいでずよ。






   まるにーたんの 目の前でぷっ
  こんなに ちっちゃいのに  コワイんでぷか??
  
2)見てほしいでぷっ
                     よっ・・・;;  よく見たら 
               カワイイ虫ちゃんが いたでずよ。







  デカタン。
  か弱い 女の子のために 虫をやっつけるれつ。

3)デカタンの仕事れつ
    < 自称  「か弱い女の子」 パタリロべべ子ちゃん >




          え”・・・・  

4)ぼくがやるんでずか;;
 (ぼく まだ一度も 虫ちゃんを触ったコトないんでずよー;;)





か弱い女の子を守るのが まるにーたんの仕事でぷっ 
5)まるにーたんがやるでぷ
    < 自称  「か弱い女の子」 うずらちゃん   >






  デカタン。
  何年 オジサン やってるんれつか。

6)デカタンしかいないれつ
  虫におびえる女の子のために やっつけるれつよ。

           べべ子。 きっと ぜんぜん おびえてないと思う。
  





    え”。   ぼくが・・・。
7)え?ぼくが?
   (ぼくが 一番 おびえてると思う でずよ。)




  女子の厳しい 監修のもと。(笑)
  ついに イヤイヤがんばった マルタくんでじた。。。(笑)








            マルタくんのパンチ 
           思いっきり カスッてまじた。。。(笑)







    虫ちゃんのために わざと カスったんでずよ。。。
10)虫ちゃんもいじめません

           あくまでも < 自称 > ですけど。(笑) 










   ホント 猫ばなれしてる マルタ家にゃんずデス!(笑)
     マルタ家カレンダーはただ今 発送準備中です!(笑)
     明日くらいから 順次 送っていけるかな~(*´ω`*);;
     ランキング参加中です~♪ 
     虫がコワイ マルタくんを(笑) ぽちっと!お願いします♪

    
        僕の分のカレンダーちゃんは あるんでずか 
 
  
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年11月06日 (金) | 編集 |

   毎年恒例の マルタ家 カレンダー
   今年は例年より 早く 出来ました!





   おマル~!
       来年のカレンダーが 来たよーー!! 



    
               え”    カレンダー! 
1)カレンダーちゃんでずか
            「おマルちゃん  ズベジャル カレンダー」 
                 もう 出来たんでずか!







  どこが スペシャル なんれつか。 
  ただの 「デカ顔カレンダー」 れつよ。

6)ぼくのお顔踏んでるでずよ
             べっ、 べべ子ちゃん;;  ぼくのお顔を踏んでるじゃないでずか。





   今年も 6パターンのカレンダーを作りました!
       壁掛けサイズ 3種類と 卓上カレンダーが3種類
 


            画像は 表紙など 一部が 重複してますが
            6パターン だいたい違う画像にしています!




                                はちゅねも のってるでつかー。 
3)パターンA
はちゅねは 載せてないれつ。   ← ウソです。 マルタ家全員載ってます




    ヘン顔の表紙れつねー。 
     やっぱり デカタンは おもしろいお顔れつ。 
  

5)全部べべたんが


   べべたんの表紙は カワイイれつねー。
  かーたん。  
  どうして べべたんは 小さい方なんれつかー。
 
  



4)なぜこんな表紙?

    ってかさー
    べべっちが生まれる前から 
    ず~っと 「マルタん カレンダー」 なんだから 
    マルタくんが表紙なんだよ~


   ちょっと 中 見てみようか?
   じゃ 1月から!  
   べべたんが おっきく載ってるよ~♪
   6パターンのうち 2種類を ご紹介しまっす!



                 

                   べべ子ちゃん お目目が まん丸でずよ
7)カレンダー1月
  こっちは ぷくたんれつねー。 



8)カレンダー2月
   じーちゃんと ベロ出しデカタン れつねー 



9)カレンダー3月
   また ぷくたん れつねー。 


     うじゅたんは チビサイズれつかー。  次は おっきい うじゅたんれつね。
 


10)カレンダー4月


  お誕生日の月に お誕生日のにゃんこが出ています。

        1月 : べべ子      5月 : はちゅね     6月 : マルタくん
       9月 : うじゅたん   10月 : ぷくたん    11月 : てんちゃん

       ヤムがにゃん天使になった 7月に 
       ヤムちゃが載ってるカレンダーもあります。
       お誕生日以外の月は テキトーに配置しました~(笑)




11)カレンダー5月
   だから どっちも はちゅね になってるれつねー 





お誕生日の6月に デカタン  この情けない お顔れつかー
12)カレンダー6月
           このお顔が カワイイって言われてるんでずよ。




   ヤムたん れつかー。  なんか会ったコトある気がするれつよー
13)カレンダー7月-2
           




14)カレンダー8月
          べべ子ちゃんの お顔も けっこーぷぷぷ。でずよ。





15)カレンダー9月
          うずらちゃんって お顔も お目目も まん丸でず。




 
           ぷくたんが 来たでつー。  
                               10月は ぷくでちよー!

17)ぷくでぢよ
      ガン見の ぷくたん  カッケーれつねー。





                        てんちゃんも おっきい でつねー
18)じーちゃんもいたれつ
  じーちゃんは 来年の11月で18歳れつよ! 




                        これで 最後でつかー?       
19)どうして最後がヘン顔れつか
   12月なのに やる気 なくなる お顔れつよ。





   おマル。  どう?気に入った?
       いっぱい いろんなマルタんが 出てたでしょ。      
       マルタ家の子にゃんちゃんのおうちや お友達にお送りするよ~! 






               かわいい けど。。。
20)愛らしいお顔ちゃんでずよ
        もうちょっと 小顔ちゃんにしてほしかったでずよ。






 週明けから 順次発送の予定で~っす!
   なんたって あて名書きとかの発送作業が めっちゃ苦手なので 
   2週間くらいは 余裕で かかりそうです~(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   デカ顔ちゃんに ちょっと ご不満のマルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    


      実物は もっと 小顔ちゃんでずよ。 
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


2015年11月03日 (火) | 編集 |
11月1日  日曜日  朝 7時。 




      おかしい れつねー。
かーたん!


    かーたんが 日曜日に こんな時間に起きてるれつ。
   ぜったい おかしい れつねー。



0)お出かけするつもりれつね!

          遠くへ お出掛け  
             するつもりれつね。


1)べべたんも行ってあげるれつよ

        べべたんも  いっしょに 行くれつ。




 ムリムリ~  無理ですよ~~

      今日は マルタんファミリー3期生!
      マルタくん & ぷくたんの 子にゃんちゃん 
     エビスちゃん
ちに 
       行くんだよ~~~っだ!


    17)リボンがお似合い
  < 赤にゃん時代の エビスちゃん  ロングヘアーにリボンを乗せてるお写真 >




       おとーさんと おかーさんだけ ズルいでずよ。
       ぼくも 行きたいな~  でずよ。

4)ぼくも行きたいな~でずよ
            < エビスちゃんのパパ  マルタくん >




 エビスちゃん。 ぷくの子にゃんちゃんだからイケメンでちよ。
4)エビスちゃんでちか
            < エビスちゃんのママ  おぷくたん >



 エビスちゃんパパK太郎さんと、 MIKIさんとは 今年の4月に
       この マルタ亭で お会いしましたが (→☆)
       エビスちゃんとは 2年ぶりの 再会です~~!
      車で 3時間弱 の エビスちゃんちまで 行ってきます!


      遠出の お出かけの時 
      問題なのは この はちゅねちゃん。
      お出掛け前に いっぱい ご飯食べてね~~~っ;;;



2)問題は

   
     食べることに ぜんっぜん興味のない はちゅねちゃん。
     いまだかつて 自分でドライフードを食べたことがありません;;
     毎日 スプーンで 4回  ごはんを食べてますが
     今日は 夜まで帰らないから しっかり食べてほしいんだけどな~;;
   

       お外を見上げて 夢みてますね~(笑)
     食べる気 ぜんぜん なしっ;;



3)夢見てますし


             このあと 90分かけて 朝ごはん兼 お昼ご飯 が完了~(笑) 
                         やっと食べ終えた はちゅねちゃん  


4)はつねごはん中
        エビスちゃんは うじゅが毎日遊んであげた でぷっ 





         はっつぁんも  ご飯食べてくれたし!

         エビスちゃ~~ん
       会いに行くよ~~~~!!


   5)おひざえびたん
      こんなカンジだった エビスちゃん 
      MIKIさんから いつも画像は見せてもらってますが
      リアル エビスちゃん  どんなふうに成長してるかな~~っ









  車で 2時間半あまり。
    思ってたより 早く エビス邸 に到着しました~~!

    K太郎さん  未来さん  こにゃにゃちは~
    半年ぶりの ご無沙汰ですよ~~




5)ワインちゃんもお出迎え♡
      会いたかった ワインお姉ちゃんがお出迎え~~~
      なんとも すてきな おうちです!



6)きれいなお姉さんワインちゃん
    とっても 綺麗なワインちゃん。 エビスちゃんが初めておうちについたとき
   エビスちゃんを 可愛がって 安心させてくれた やさしいお姉さんです。
   ワインちゃんがいてくれて ホントうれしかったよ~ ありがとう
 
 




7)まいちゃん♡
   お姉さんネコちゃんコンビの まいちゃん。 めっちゃフレンドリーなええ子ちゃん~
   仲良くなれて うれしかったあ~!!
   こまちゃんは 来てくれたのに 画像が撮れなくって 残念っ;;;
 
 




8)マイちゃんかわいい~
 いっぱい歓迎してくれた ワインちゃん   ゴロゴロ 言ってくれる まいちゃん   





   ・・・・・ でっ。

   エビスちゃんは???


9)マルタくんに似てるな~(笑)

    すぐ近くに置いてある キャットタワーから 
   ずっとコチラを のぞいてます。。。(笑)



      やっぱり マルタくん似なんだな~~~
      おマルも お客さまが いらっしゃると 1時間はケージから出てこない(笑)
 






  未来さんの 豪華な お料理も ご馳走になりました!
    めっちゃ! おいしかった~~~
  


10)豪華なランチ♪


12)おいしいランチ



     お話しが めっちゃはずむ  おぅいしい ランチの間にも
     ふと 横を見ると。。。。。(笑)




14)タワーのエビたん
 (食べるより もうちょっと ボクに注目してほしいでずよ。)




    もじもじしてる エビスちゃんでしたが (笑)
    夕方になって。。。。



    ついに    ご登場だ~~~い!!



15)パパに抱っこされるエビたん
    エビスちゃんの なんとも言えない この表情。。。
    改めて やっぱり マルタ家にゃんず なんだな~っと 思います (笑)




16)エビちゃん登場~



    エビスた~ん!  かっわええ~~!

   お顔が デカイ~~~!! (笑)
 



17)かわいいカワイイエビスたん



        あたたかい おもてなしをくださった
         K太郎さん   未来さん 
        ほんとうに ありがとうございました!

        愛されて しあわせいっぱいの エビスちゃんに再会できて
        いつも やさしく接してくれる ワインちゃんたちに会えて
        感無量の 1日でした!



    17)えびたん

        赤にゃんの頃の 可愛らしさは そのまんま!
        頭やボディの がっつり感や 
        パパそっくりの お顔のデカさ!(笑)
        ゴージャスな ふわふわコートに 感動しました!

        最後に 
        マルタんパパとの 子にゃんちゃん時代の動画を見て
        エビスちゃんの成長を よろこびたいと思います
 












 K太郎さん   未来さん  
   おかげさまで とっても楽しい しあわせな日曜日になりました!
   ステキな プレゼントも おいしく 嬉しく頂戴しました!
   ランキング参加中です~♪ 
   ふわモコ エビスちゃに ぽちっと! お願いします♪

    

      ボクって ちょっぴり恥ずかしがり屋さんなんでずよ。 
         それって パパ似・・・ なんでずか? 
 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村