ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
2015年12月31日 (木) | 編集 |

2015年12月31日
ただ今 22時であります!

今年も マルタんファミリーにあたたかいメッセージや応援
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました ♡


    2014年は  
    キティちゃんフードで除夜の鐘を聴いてましたっけ。


1)2015除夜の鐘
      おかーさん。  せっかくの キティちゃんのお顔が見えてないでずよ。



2015年の元旦の早朝は。

    パタリロべべ子ちゃんのお目目のトラブルで
    ほぼ徹夜で 獣医さんへ 駆け込みましたっけ。
  


2)元旦のダグタリ



    この 目のトラブルで べべちゃんが食物アレルギーがあることがわかり
    それなりに 対応できたので
    べべちゃんはじめ みんにゃ 元気に過ごせました ♪
 


3)ご飯タイム





    マルタ亭へは 今年も 月1回のペースで 
   マルタんファミリー&フレンズが遊びに来てくれました♪
 


5)大ちゃんとうじゅ


5)背中にはっちゃん足元には
    「火曜会」メンバー 大ちゃんはにゃんずにモテモテ~ 
    背中に はっちゃん 足元には ぷくたんが待ち構えてます!(笑)







そして  11月には 
てんちゃんが 元気に17歳のお誕生日をお迎えできました!
 


4)201511222347231c4.jpg
     てんちゃん    これからも 生涯現役でねっ!







    昨日 30日には 恒例
    京都のお台所 錦市場で お買い物してきました ♪
 

6)すごい人




      今年も こうして 1年
          マルタ家にゃんずが 元気に たのしく 過ごせました 



     7)買っちゃいまじた
            おいおい~~  なに やってんだよ~~ ワタシ 



この 1年
あたたかく見守ってくださった みなさんに 
こころから 
こころからの ありがとうを・・・
  
   


8)ビビってますし
 おマル~!  え? ビビってるの?? なんで??




   ほれほれ~~
   みなさんに いっしょに お礼 言おうねっ!
  

9)ビビるおまる(笑)
           お、 おかーさん なんでずか。 ビビっちゃいまじた;;;



  今年も ありがとうございました。
 みなさんにとって きらきら光る 
 すばらしい新年になりますように・・・・
 




         はあ~~~。
         クロミちゃんになりきって よろこんでる おかーさんでずよ。

15)今年もありがとうでずよ
      来年も  ぼくなりに
          がんばっちゃおっかな~ でずよ。






 今年は クロミちゃんパーカで 除夜の鐘 聴きます!

10)よろしくでつー
        クロミちゃん・・・?  はちゅねの姉妹でつ???






 前回のブログコメントで うれしいメッセージいただきました!
   ハンドルネームも めっちゃ  ステキなんでず。
   ブログ右欄のメールフォームからメッセージいただくとお返事できるんですが;;
   この場を借りて 御礼申し上げます 
   ランキング参加中です~♪ 
   激似の ぷくたん&べべたんを ぽちっと! お願いします♪

    


       ありがとれつよー! べべたん うれしいれつ   
 
  
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年12月25日 (金) | 編集 |

Merry Christmas!

昨日は 今年最後の マルタ亭で 盛り上がり
今夜は クリスマスイヴ。
昨夜とは 打って変わって 静かな夜です。


クリスマスイヴは 自由猫 くろう太の命日なので
毎年 イヴの夜には
あの冷たい あのつらい夜を 思い出します。



くろうた6周忌


       2009年の クリスマスイヴに 
     11歳で 旅立って逝った くろう太 (→☆)
     今夜で もう 6年たちました。


          くろう太。
          賢くって やさしい 男の子。 
          約束通り もう私のそばに 生まれてきてくれてるかな。






 今夜は ステキな Xmasプレゼント もらいましたよ~!
   Pケンさんからの Xmasプレゼントは 絵本 2冊。
   前に Pケンさんと 書店に行ったときに
   欲しいな~ 買おうかな~ っと
   それとな~く つぶやいてた本です(笑) 


        「MAPS」 と 「ねこだらけ」 うれしい~~!!
        ずっと 大切にしたい とってもすてきな本です!

Xmasプレゼント

 左は  ノエミちゃんからの めちゃオサレな メリクリプレゼントちゃん  


欲しかった本2冊





  「MAPS」 は ポーランドの絵本作家夫妻が3年かけて描いた地図絵本です。
      動物や植物の生育場所も よくわかる~!

動物たちの生息地域もよくわかります


 
  「はちゅねのいるところは どこでつかー。」  「日本は ちがうページでずよ。」
すべてイラスト





  「ねこだらけ」 は あきびんごさんの 味のあるネコが 400ぴき!
何度見ても飽きないでずよ


           「エキゾチックショートヘアー」 も 載ってます!(笑)
ネコのイラスト400ぴき!




マルタ亭も 前日に開催して盛り上がり
こころの中に置いておける 絵本や
ノエミちゃんの 日本1 オサレな ふりかけちゃんの
プレゼントたち。


思い出に残る 2015年 Xmas です。
ありがとう 


マルタくん生後6か月の時



寝る前に 1周忌でアップした
カメラ苦手の くろう太の
唯一の 動画を もう一度。











 くろう太は 家のにゃんずと違って ずっとそばについてあげられなかったので
   思い出すたび こころ残りです。
   昨日の マルタ亭の ようすは また次回 アップするかもです。
  
       Merry Christmas!
       自由猫 くろう太 に 愛と感謝を。。。

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年12月21日 (月) | 編集 |

  この週末は! 
     またまた マルタ家 1期生 
     らんまるちゃんに会いに行ってきました!





マルタくん&ぷくたん ベビー 
らんまるちゃん  のおうちは
名古屋の 栄生動物病院(→☆) なんですよ~!



2)こにゃにゃちは~

     午前中の診察が終わる頃を見計らって
     京都から やたら しょっちゅう お邪魔しております;;;
     (今回は遅くなったので 待っていただいてて申し訳ありませんでしたっ;;)

     らんまるパパさん ママさんは
     ご自宅から らんまるちゃんを 病院に連れてきてくださるんですが
     今回も・・・・!

                 らんまるちゃん だ~
 


3)ありがとうございます♡


            うわ~~ん   また会えたねっ    らんまるちゃん  
4)カワイイらんまるちゃん19日


               ゴロゴロ 言ってくれてる カワイイらんまるちゃん


5)らんらん♪らんまるちゃん


今回も お忙しい中 
貴重な お昼休みに お邪魔させていただいて
本当に ごめんなさいですよ~;; 
 


6)ゆうこさんと健司




  ・・・・ と。 そこで。
     らんまるママ YUKO さんが。
 



7)あれ始めます
     らんまる。  「ポクトの拳」 出来るんですよ。



     えっ・・・・・!!
     てん老師の 「ポクトの拳」 を・・・!



    




と、いうワケで    さっそく~~!!

     < らんまるちゃんの ポクトの拳 >  ですよー!








  すっ、 すばらしいーーーー!!
  完璧な! < ポクトの拳 > でずっ!!


 10)かわええらんまるちゃん♡




     ぼく やっちゃった でずよ。 えへっ。 
11)パパに似てるでしょ



     らんまるちゃん 
     もう お手手が ぶらんぶらんだね~~っ(笑)

     マルタんパパを 一気に飛び越えたと思うけど
     てん老師や パパの ポクトの拳も
     またまた  見てみようか?





  < てん老師 2011年 ポクトの拳! >





  < マルタくん 体重 6.5キロの時の ポクトの拳! >





    

    ぼく。
   上手にできて ヨカッタ ですよ。
 

ゴロゴロらんまるちゃん

         カワイイ らんまるちゃん 
         見事な < ポクトの拳 > 後継者ですっ(笑)
         全国の マルタんファミリーの みんにゃも。
         きっと そうだねっ
 









 らんまるパパさん ママさん
   毎度 お邪魔させていただいて 本当に ありがとうございました 
   <ポクトの拳> らんまるちゃんも そうですけれど
   みんにゃ お手手 ぷらぷら~ で おわかりと思いますが
   全然 嫌がらずに やっています~!(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   <ポクトの拳> 創始者 てんちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

      おらの ポクトの拳 みんなに やってほしいじょ~ 
 

           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年12月18日 (金) | 編集 |

陽だまり 大好き   ぷくたんと はっちゃん
なにやら お話ししてます。

・・・・んっ??





               はちゅね。
              今日は 気を付けた方がいいでちよ。


1)起こりそうでちよ


                  このあと
                  姿を消した おぷくたん。。。。




2)ぷくちゃんに賛成でずよ

            ぷくたん 
             どこかに隠れちゃったでずよ。


            と。  いうコトは。。。。
            もじがじて。






               アレ   なんでずよ。


3)足元には
      ↑             ↑
   ドライヤー             Pケンさんのおひざに乗せられた おマル





             あら~~ おマル  目の上 ハゲてるじゃん~
             また ぷくたんに パンチされたの~;;  かわいそうに~~
             じゃあ 今日は お顔はシャンプーしないで あげるねっ    
     
             Pケンさん 爪切りと お耳掃除 よろしく~~


4)右目上負傷中に付
おがーさん。 
優しそうに言ってるけど 結局はシャンプーするんでずね。。。






   だいたい月に 1回シャンプーしてる エッキーズちゃん
      ぷくたんは 始まる頃に いつもスッと消えてるんですが (笑) 
      おマルは されるがままなんで ラクラク  です~
 

5)お目目のハゲちゃんに気を付けてくださいよ
     もう~~ ハゲちゃんに 気を付けて やさし~く してくださいよ~




             はいはい~~ わかってるってば~
             やさしく~ やさし~く   やりますって~~ 
    

6)お顔は免除

           ぐえええええ。。。。
                  いつもと おんなじ ゴジゴジじゃないでずか~ 





爪切り お耳掃除のあと
マルタくんは ストップテールを塗布。
それから 30分~40分くらい ゴシゴシ シャンプーして
ドライヤーが 50分~1時間かかります;;;


お次は   おべべちゃん~

おとなしく シャンプーさせてくれるんだけど
お鼻が ペチャンコ過ぎるせいか (笑)
ドライヤーは苦手で。。。






           耐えて   います。。。

7)いかつさ増します



        じっと 黙って
        必死に   耐えて います。



8)しっぽを乾かし中


              いかついお顔の おべべちゃん
              いかつさ倍増しています。


              乾かす順番は
              お顔 → しっぽ → 右半身 → 左半身
              → おなか → 手足 です。



8)次は右半身
          かーたん。  まだ れつかーー。
        おなか へったれつよーー。


 まだ しっぽが ちゃんと乾いてないじゃん~~
 まだまだ だからね~ いっしょにがんばろ~~~





                ブヒ~~~

9)すごいお顔になってます


              おべべちゃんも マルタくんも みんにゃが
              おとなしく ガマンしてくれてる お顔を見ると
              その  いじらしさ 健気さに こころ打たれ
              「ごめんよ~;; 」 っと 思います。
              でも 地肌まで ちゃんと乾かさないと
              皮膚病とかに なったりすることがあるからね。



              でも やっぱり。   
             ごめんよ~~ おべべ~~







     午後から 始めたので マルタん  おべべたんが終わると
     もう 夕方。
     ぷくたんは まだ どこかに隠れています。。。 (笑)

     
10)安心して(笑)

       ぷくたんとは 対照的に 
     シャンプーを まったく察知していない
     イノセンス はちゅねちゃん (笑) 


            いつも ナチュラル はちゅねスタイル ・・・ です(笑)






危機管理能力に長けているのは
マルタ家 学級委員長 うずらちゃん。




11)うじゅもでぷか
     かーたん。  うじゅも  シャンプー するでぷか?


  もう 夕方だから うじゅっちは また来週ね~~
  あと一人で 終わりにしなくちゃねっ。
  もうちょっとで終わるから 待ってね~



12)ほんとでぷか
        うじゅ  ホントにシャンプーしないでぷか?


  だから~ うじゅたんは また今度ね。
  今日は <汚れてそうな トリオ> で終わりです~~





13)ほんとにホントでぷか
うじゅ  シャンプーしないのは ホントに ほんとでぷか? 




  はいっ!! 今日は 絶対にいたしません~!
  残る あと一人の <お汚しさん> は はちゅね だから!




               はちゅね でぷか!  
14)はちゅねでぷ





       んんっ・・・・?   
15)はちゅね???
                   はちゅね・・・・?   



  はちゅね~! おまたせ~!
  ずっと そばで 待っててくれて ありがとー!

  さ!  抱っこしてあげる~
  シャンプーしようねっ!!!
 

16)はちゅねもでつかー
   はちゅね  なにするんでつかーー??




   3年半 毎月 シャンプーしてるのに
  毎回 寸前まで シャンプーされるのに気づかない
  イノセンス はちゅねちゃん でした。。。(笑)


  ちなみに。
  おぷくたんは ドライヤーを片付けるまで
  姿を見せませんでした。(笑)





17)まるちゃんは終わったって
(ぷくたんはケージのベッドの上の隙間に隠れてたんでずよ。)
                  大きな声では言えない 心の声 おマルちゃん








 キャットショーに出てたこともあって マルタ家のみんにゃは 
   おとなしくって とってもシャンプーしやすいです♪
   やさしい ええ子たちに 感謝・・・
   ランキング参加中です~♪ 
   ポーズがカワイイ おマルタんを ぽちっと! お願いします♪

    

       いつも ふわさらヘアーの おマルちゃん でずよ 
   
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年12月15日 (火) | 編集 |


毎朝の日課 おマルタん。


Pケンさんと ワタクシの寝室は 3階なんですが 
寝室に入るのは 長老 てんちゃんだけとなっています。
ヤムちゃん てんちゃんと ずっと一緒にベッドで寝てたので
寝室は 先住にゃんずの聖域となっております。

     なので、 エッキー女子軍団は ケージでおやすみ。

     マルタくんは といえば。。。。



1)あさいちおまる


     いつも 過ごしている 2階にベッドがあるというのに
     3階の寝室の 隣の部屋で 朝まで イジイジしてるので (笑)
     Pケンさんが 特製  段ボールハウスを作ってあげました (笑)





           おマル~~! おはよ~~!
          朝ですよ~~  よく眠れた~~??


2)寝起きのおまる


   寝起きが悪い マルタ家にゃんずの中で 2番目に寝起きが悪い おマルタん
   このお顔のときは まだ ほとんど寝てる状態です。。。。(笑)



3)おはようおまる
                    「・・・・・・・・。」 





          ふわぁああああああああ。。。。。。 
4)おおあくび
              毎朝の日課    おおあくびちゃん   出ました。





  さあ おマル~~ 
  下に おりるで~~~ 抱っこしてあげよう


5)抱っこして2階へ


          日課の おおあくびが 終わると
          Pケンさんに 抱っこされて 2階へおりる マルタくん。
          寝ぼけてるんで 自力では 降りられませ~ん (笑)

         下りたら また 2階のベッドで ねんねします (笑)



そして。  階下 2階のケージには
マルタ家一 寝起きの悪い子が。。。(笑)
 





6)おっべべ~
     おっべべ~~ おべべた~ん 朝でっすよ~



      クローゼットを 改良して作ってもらった 上下2段の ケージ
      上段は うずらちゃんと おべべ
      下段は ぷくたんと はっちゃん
      うずらちゃんたち みんにゃは もう ケージから出ています。



6)ばああ~~
          おっべべ~~ おりておいで~




          マルタくんの日課は おおあくびと
           抱っこしてもらって 2階へ おりるコトですが
 

7)こちらも寝起きが悪い

     
       おべべちゃんは
       抱っこしてもらって 下段のケージのトイレにいれてもらうコト!
       なんです~!(笑)

       でも とにかく 寝ぼけてて 下りてこない~!(笑)



8)起こしてから15分経過
                  「 ・・・・・・・。」  



 この状態から 15分ほど 経過したら
 やや 覚醒するので 下段ケージのトイレに 抱っこして入れてあげます(笑)



9)べべトイレイン(笑)


     こうしてやっと 日課の  べべたんの朝イチ トイレタイム~(笑)


10)入れてあげると
            毎朝 このときは マルタんパパ そっくりな お顔!(笑)




11)なぜかこの姿勢(笑)
   べべちゃんは 肝心なときになると トイレでは 必ずこの姿勢デス (笑)




11)ひまれちねー
      「かーたん。  ちっこ でたれつよー。」   と 毎回 言ってくれます (笑)




                「 ・・・・・・・。」   

12)なにみてるれつか


          そして また。
          お寝ぼけモードに 戻る。。。。。(笑)
 








 ワタシが仕事に出る寸前まで 寝ぼけてる おべべちゃん
   ぷくたんや うじゅたんたちも これほどではないにせよ
   みんにゃ だいたい 毎朝 こんなカンジです!(笑)
   どう考えても 寝起き悪すぎ~~!(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   宵っ張りの朝寝坊 べべたんを ぽちっと! お願いします♪

    

    べべたん  最近 「 しらたま姫」 って呼ばれてるれつよ 
 
            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

         寝ぼけてる 下ぶくれ顔が な~んか 白玉っぽくて。。。(笑)

2015年12月11日 (金) | 編集 |
仲良く お昼寝 マルタんパパと パタリロべべ子ちゃん。





        あ。 べべこちゃん。
           おかーさんが なにか 持ってきたでずよ。
      

1)なんかもってきたでずよ
 それって おやつとか れつかー?





     あれは。。。。  
        うじゅが 今まで 見たことのない ・・・・!

2)新しい爪とぎてぷっ
               すごい 爪とぎ でぷっ・・・・!   





 先月 マルタんファミリー エビスちゃんちにお邪魔したときに 
      いただいた おしゃれな爪とぎを
      ついに みんにゃに ご披露いたしました!
      いつもベッド型を置いてましたが これは。。。。



         って!
         すでに 入ってるし~;;(笑)



 べべ子。 うじゅも入るでぷっ!     うじゅちゃん 僕も上がらせてくださいよ~
10)スペシャルな爪とぎ
      ダメれつ!  ここは べべたん専用れつよ!






      ふう。。。

       うじゅちゃんに ペロペロ攻撃して 
              やっと  どいていただきまじた。



11)なかなか入れないでずよ
    「ペロペロ攻撃」
     しつこく ペロペロをし続けて、相手が ベタベタになるのを嫌がって 
     ついには逃げていくという おマルならではの新技を 最近 開発しました。






      でも 問題は ここから でずよ。
       どうやったら この下に 入れるのか。。。。。








  ベベ子ちゃ~ん!
  ぼくも 入りたいんでずよ~~~;;;



15)入りたいおまる











    この爪とぎは べべたんのモノ  れつよー! 

おべべバナー


 まったく おマルタんを寄せ付けない べべ子ちゃんでじた。
   やっぱりねっ  (笑)









 なんたってマルタ家で一番 威張ってる パタリロべべ子ちゃんデス (笑)
   それにしても おマルタん
   お顔が引っかかって 入れないんじゃないの~?(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   下に入ってみたい マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

      まだまだ あきらめていないんでずよ 
 
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

         エビスちゃん お揃いの爪とぎ ありがとう~! 
         ここしばらくは 訳あって 
         頂いたプレゼントを アップしていないのですが
           ( ごめんにゃさいっ 
         今回は お土産に頂いた にゃんこグッズで 
         面白い 二人の動画が撮れたので
         珍しく アップしてみました!
  

2015年12月09日 (水) | 編集 |
毎週のように 誰かが遊びに来てくれるマルタ家です。
この週末の マルタ家の お客さまは。






       はいはい~~~ 
       今から なっちゃんたち お迎えに行くから
       これで おしまいですよ~~
       ぷくたん あせって ワタシの指 かまないでね~

0)ごはんたいむ
           ↑         ↑        ↑
最下位から立ち直った   ごはんをあっさりあきらめた   太いシマシマしっぽ
 おぷくたん            マルタくん             おべべちゃん






  
 マルタくんの おじさん ジャパンくんのパパ&ママ
   チェロと なっちゃんが 京都に来てくれましたー!
 



      なっちゃんとは6月にウチに来てくれて(☆) 会えたけど
      ジャパン父=チェロとは 5月に東京で会って以来!
      しかも 今回が 初☆マルタ家 来訪なんっす!! 



チェロとなっちゃん


      チェロと なっちゃんは べべっち以外は みんにゃ顔見知り。
      マルタくんとは 東京のキャットショーで1回
      ぷくたんと うずらちゃんは ショーのたびに 
      毎回 ショー会場で 応援してもらいました! 


      チェロ  ようこそ マルタ家へ~!
 

3)べべはぐだぐだのまま
「うじゅちゃん さらに丸くなったあ~」 by チェロ  3年半ぶりの再会ですっ!  
 
                         
「べべたんは なっちゃん知ってるれつよー」
                          半年ぶりの再会にも グダってる おべべ




 
  シラフのときは けっこー無口なせいか(笑) にゃんずに大人気な 初来訪のチェロ
4)チェロとべべ
          ベベ子 こんなお顔で チェロと 初顔合わせ(笑)   



5)チェロとぷく
          おぷくたん 4年半ぶりの再会は アイコンタクトで(笑)  



6)なっちゃんとふたり
          遊んでもらってる べべ&ぷくより 楽しそうな なっちゃん(笑)
          それにしても。  誰にでも いつもグダグダ おべべちゃん(笑)
 
 



7)てんちゃんも登場


          てんちゃんも 登場~! ゴロゴロ ご機嫌の てんちゃん ♪
           しばらく 抱っこしてもらって めちゃ うれしそうでした!
 
 


7)抱っこされとるじょ~





    おいしい 京都のお料理を食べたり

2)乾杯ですよ~
初京都!の方をご案内するのは みこうさん!京都らしい綺麗でおいしい お料理♪



    お茶の一保堂の お茶カフェ 行ったり

7)お茶カフェ
           100グラム 1万円以上の お茶の葉も ありますよ~♪ 




    寺町界隈の京都散策も できて 

柿本  寺町通り

             めっちゃ 楽しかったっす~~~♪
         チェロ なっちゃん 来てくれて ありがとっ。
 





           マルタ~  またねっ。 また 会おうねっ。
7)また会おうねでずよ
     え” ・・・・。  
     もう 帰っちゃうんでずか・・・・!

     ジャパンくんと カブキくんに よろしく でずよ  








 チェロ! なっちゃん!  また会えて めっちゃうれしかったですよ~!
   来てくれて ありがとー!
   ランキング参加中です~♪ 
   チェロと 初対面の べべ子ちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

       ボーちゃんから にゃんこのお菓子れつよー! 
   
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



2015年12月04日 (金) | 編集 |
<え~。 前々回・・・? くらいからの つづき でず。>
けっこーしつこく続いています。(笑)




  っで!
     お怒りモードの おぷくたん!
     ついに 投票結果集計表に・・・・・!





       ぷくが 1番でぢよ~!    

1)ぷくー!乗った
              どうしても 結果を公表したくなかった らしい。。。。


      集計表の上に 居座る おぷくたんを
      Pケンさんが 丁重に抱っこして 移動していただきました。(笑)


 っで!
    結果は この通りでした!



2)べべ1位
ぷくたんのところにわざわざ 「ズ、いらなかった!」なんて書いたのも悪かったか。。。
            マルタくんの 裏ファンクラブ 3Mさんもそろいました!(笑)  




 おべべ~~! おめでと~!
     おべべちゃんが 1位 だ~!! 


3)べべたんれつかー
    べべたん れつかー。  やっぱり べべたんれつねー。


          おや?  
          なんだか感慨深か気な お顔になってる おべべちゃん




4)ありがとれつよ==
         べべたんを 応援してくれて ありがとれつ 

             ホントに うれしそうな おべべちゃん 




             う。。。。 

             一方 ひそかに 優勝を狙ってたという おマルタんは。



5)だめでじた


               だめ ・・・ でじた。 


6)はああああああ~


              はあああああぁ ・・・。 


7)投票してくれてありがとでずよ


            おっ、 おマル~;;
                 泣かなくても いいんだよ~
                 堂々の 3位じゃん! 
                 Facebookでも みんな 励ましてくれてるよ!!





と、 おマルタんを なぐさめて、 と。

表彰式に うつりたいと思います。(笑)
まずは 2位の うずらちゃん~!



18)うじゅ6票2位

        うずらちゃん 6票で 2位!
       おめでと~~!!
 
                 
             今回は 集計表からメダルまで ぜんぶ手書き でした(笑)



                  うじゅ   2位でぷか~。
19)けっこー気に入ってた
2位でご不満?と思ったら 銀メダルがお気に入りで、しばらくつけたままでした (笑)





     そして 優勝は・・・・!   
       パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃん  
       10票で 1位! おめでと~~!!
 

19)デカ目ちゃんれつ


  べべたんが   デカ目たん ナンバー1  れつ!!


20)目に毛が入るハンディ
 赤にゃんの頃から ぷっ。っと笑っちゃう お顔のべべ子ちゃん。いまだに ぷっ。(笑)
 投票してくださった10名の方 ありがとうございました! 







 でっ!
   さっき あまりにも ショゲてた おマルタんにも・・・・!
 


24)まるたんメダル

        特製 < まるたん  メダル> を授与~!

25)カッケーでずか
           ほえ~!  おまるたんメダル  でずか! 
                           ぼく カッケー でずか??






 たくさんの 投票や コメント
 ほんとうに ありがとうございました!
 客観的に目の大きさで判断してくださった方
 超主観的思い入れで(笑) 投票してくださった方々の
 コメントがたのしかったデス!


 ワタシ的には はっつぁんがデカ目ナンバー1 かな?
 っと思ってたんですが
 べべっちの 凄い 目ヂカラ に票が集まりました!





 さて。  その 翌日。。。。


27)おっとどうした

                    ぷくたん。。。。
                    どうした・・・?
 
 

28)最下位だった

                    え・・・・・。
                    もじがじて・・・?
 
 

29)ぷく凹んだのか

                    最下位 だった・・・・・。
                    で?  
                    落ち込んじゃったーーーー??
 
 

31)驚愕

                   あ・・・・・!
                   ぷく!! 泣くのーーーー??
 
 

32)あくびでした


  


    かーたん。
       ぷくたん あくび しただけ れつよ。

35)みんなアリガトー
      ぷくたんは デカ目のこと 忘れちゃってるれつ。   


            あっ そう。。。(笑)






 投票や コメント ありがとうございました!  
   楽しかったデス!
   また なにか やってみようかな~?

   ランキング参加中です~♪ 
   デカ目ちゃん べべっちを ぽちっと! お願いします♪

    

      べべたんに応援 ありがとれつー! 
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2015年12月03日 (木) | 編集 |

前々回の みんにゃの動画を見ての (☆)

<デカ目ちゃん ナンバー 1 は誰?> に
たくさん 投票してくださって ありがとうございました!!

            



 さて。
      その投票結果の 発表ですよー!





                べべたんが 1番れつ! 
1)ええもんもらえるれつか




    ふぁ~~~~。  おかーさん。
       遅いから 眠くなっちゃったじゃないでずか。

2)まだなんでずか~
              早く 発表してください でずよ。






3)デカタンだけには負けたくないれつ
         デカタンには 負ける気がしないれつ。 




   ふっふっつふ。。。。
       べべ子ちゃん  まだまだ お子ちゃまでずよ。

9)優勝を狙ってるでずよ
この おマルちゃん。 べべ子ちゃんが生まれるずっと前から
<おマルちゃん マル秘 裏ファンクラブ> があるんでずよ。
 

          裏FCのみんなが 投票してくれるから 大丈夫なんでずよ。
                                 
                       別名 <裏3M> とも呼ばれてる
                       3人の M さんが 主軸メンバーらしい。。。






 ちなみに。
    前日の夜までの 途中経過はこんなカンジでした!


5)途中経過
         やはり この時点で すでに <裏3M> さん 2名が。。。。





         発表でぷか! 
           うじゅ   たのしみ でぷっ!!

4)発表でぷかー




         ・・・・・。
5)うされんじゃーに決まって
        うさレンジャー ぷく には 関係ないでちよ。





            かーたん!!  ハッピョーでつかー!
7)ジゲレンジャーさんとマキコさんでつかー
       じゃあ! はちゅね  がんばる でつ! 

        はっちゃ~ん;;  今から がんばらなくてもいいんだよ~
        もう SHIGE☆レンジャー さんや まき子さんが投票してくれたから
        投票してもらった数を 見てみようね~





    シゲレンジャーさんと マキコさん でつかー! 
8)はっちゃんおひげに

        そうだよ~~  はっちゃん 票入れてもらってよかったね。
       
        っていうか、   はちゅねー!
        さっき食べたごはんが おヒゲに ついたまんまなんですけど~





    はちゅねの ハッピョー見たいでつー! 
10)はっちゃんとぷくー
                                              
                     なぜか 先に おぷくたんが 来てるんですけど。。。
                     全然 興味ないとか 言ってなかったっけ・・・?





     ちょ、ちょっと~   おぷくさ~ん;;
       そこ ちょ~っと 移動してもらえます?
       集計結果 見えないもんで~;;




               ぷくたんが 邪魔で  見えないれづよ~~~  
11)誰が1位なんれつか
   はちゅねも 見えないでつー     左から はちゅね → べべ子 → おぷく 




    あ! ぷくたんの 投票 1個だけれつかー??  
12)ぷくたん1票だけれつ
     はちゅねは シゲレンジャーさんと マキコさんでつー  




 あっちゃ~~;;  ストレートに言っちゃった~;;
      そうなんっす;;   
      おぷくたん。  ボルトさんから頂いた 1票だけだったんっす;;
      おぷくたんの ご機嫌が 心配だあぁ。。。




      マルタ家の デカ目 ナンバー1は 
13)ぷくが1位でちよ!
            ぷ く   で ぢ よ !! 






   はあ~~;;
        投票結果をお知らせするだけなのに
        なんだかな~~~

        長くなりそうなので 今回はここで・・・・!

             < つづく >
 
 







 投票してくださった みなさん♪  <裏3M> さん♪
   そして 貴重な 1票 ボルトさん (笑) ♪
   ありがとうございまっす~! 
   嬉しくって ブログが長くなってます~(笑)

   ランキング参加中です~♪ 
   意外に人気だった(笑) べべ子ちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

      デカ目 ナンバー1 は誰れつか? 
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村