ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月27日 (水) | 編集 |
ヤムちゃん なきあと

マルタ家で なんびとたりとも 抗えない

      「絶対  強」 の存在となっている



         おぷくたん。


1)陽だまりのおぷくたん


        意外かも 知れませんが
        普段は 無口で おとなしいんです。
        むしろ  ひっそりしていて 目立たないほど。。。



   でも。     


    なぜか みんにゃに 脅威を感じさせている雰囲気が
   あるんでずよ。。。




2)影のドンと

    と。  言うコトで。

    「ホントに ぷくたんは コワイのか?」
   もしかしたら  「とってもやさしい お姉さんなのか?」
   マルタ家の みにゃさんに ぷくたんについて
   証言していただこうと 思います。


   普段 ぷくたんに 
   脅威を感じるコトは あるんでしょうか??





< 証言 その 1 : 匿名希望 M さん>

                 おがーさん。
            ぼくには 聞かないでください・・・でずよ。

3)ぼくには聞かないでくだざい

               はあ~  そうですか~(笑)
               ま。  マルタくんの 立ち位置から言ったら
               そりゃそうかも・・・ でずね~~;;(笑)

               では 次の 証言を。




< 証言 その 2 : うずらさん>


          え。  ぷくたん・・・・  でぷか・・・・?
4)証言その1
       「・・・・。」
          ( うじゅがベッドで寝てると 必ず上から乗ってくるでぷ。
           ごはんを食べていると 後ろから いつもお尻を頭突きするでぷ。
           機嫌が悪いと 突然 パンチしてくるでぷ。
           それと それと・・・・・。)
    ← うじゅたん 心の声。

 





        うじゅの 口からは・・・  
                     言えない でぷっ!!

5)これ以上は言えないでぷ
   


  あら~~~;;
  うずらさんは なんにも ないのかなっ??
  マルタくんも 何も言ってくれないし・・・。

  じゃあ 証言が得られないので
  みなさんと ご一緒に
  ダークキャラ疑惑の おぷくたんを 観察してみましょっか・・・・?(笑)





        あっ、   あやしい~~~(笑) 

        おぷくたんの 左手の動き・・・・!
        妖しすぎっ!!(笑)





    
       あの 動き・・・。
6)暗黒面でずよ
        まさに 暗黒面 そのもの・・ でずよ。








        ぷくたんに しっぽを向けつつ 
        なにか訴えたそうな うずらちゃんが気になりますが(笑)
        パタリロべべ子ちゃんが 椅子から飛び降りて来ました!!
  





< 証言 その 3 : パタリロ・ド・M・べべ子 さん>

5)ぷくたんはやさしいれつよー
          ぷくたんのコト れつかー?




         めっちゃ  やさしい れつよー 
         それで つおくて カッケー れつ!!
 
7)デカタンをいじめてるれつ
    べべたんが しっぽを かんでも 怒らないれつー

   それと。。。
   デカタンに いつも パンチしてるれつ!!







      パンチというより もう・・・ ボッコボコ でずよ;;;
8)これ以上は;;
     「やさしい」 と表現する おべべちゃんが驚異でず





   はちゅねーーー!! 

      え~ 毎回言ってますが この べべちゃんは はちゅねちゃんの娘デス;;  

9)どう思うれつか?
            ぷくたんのコト どう思うれつかー??





                 ぷくたんのコト ・・・・??
10)証言お願いします
                      ・・・・????




< 証言 その 4 : はつね  さん>




                 「えっと・・・・。」 

11)ぷくたんはぷくたんでつー
        ぷくたんは   ぷくたん でつー!!






                 ぷくたんは  ぷくたん・・・。
12)おかしなふたり(笑)
                はちゅねにしては ええコト 言うれつねー。

      左が ↑  ぷくたん              右が ↑  おべべちゃん











13)にゃにか?
                   ぷく   ・・・でちよ。








 どうやら おべべちゃんには やさしいらしい といった他は
   残念ながら コレといった証言は 得られませんでしたが・・・
   やっぱり マルタ家最強!の おぷくたんなんでしょうか!(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   いつも 超マイペース! おぷくたんを ぽちっと! お願いします♪

    

              気持ち いい でちよ~ 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2016年01月24日 (日) | 編集 |

全然 たいした話題じゃ ないんですけど(笑)
  < つづき >  デス ;;;
前回の 翌朝。。。






          ねえ。 マルタくん。
          ネコ足ソックスの椅子  どうでしょ?


15)うーんどうかな




                    ふっ あぁああああ~~~  
16)どっちでもいいでずよ

        毎朝 起床後 45分は ぼお~~~っと寝ぼけて
        抜け殻状態の マルタくんに たずねた ワタシが アホでじた。。。
 





              かーたん。


                         この あんよは ヘンれつよ!
17)べべたんの方が
     やっぱり べべたんの あんよの方が カワイイれつよ!



              あっ  そ~~ でずか。
              おべべちゃん。
              昨夜に 引き続き ご意見 ありがとっした!!


   



18)へんなあんよれつ
                      「・・・・・・。」 





     かーたん!
19)肉球が上になってるれつ
   この あんよ 肉球が上になってる れつ!   



            あっ    ホントだ~~っ!
            ぷぷぷっ;;    なんとな~~く ヘンな訳だ!(笑)
            おべべちゃん。
            気が付いてくれて  ありがとねっ




   
   そんなコトより  お手手ごはんれつっ!!
20)パパ似の





          はいば~~いっ!
               ちと お待ちくださいにゃ!

               あれっ??
               マルタくん 待ちかねて 自分で食べてるっ??(笑)


21)あと5脚あるんですけどね~


      結局 日課の お手手から カリカリ タイムになりました!(笑)
      ネコ足ソックスは シンプル重視の リビングに 
      ちょいわずらわしいかな? っと
      いまだ 買い足ししていません~;;
      今後 買い足すコトが あるかも? ですが。










 椅子のお手入れには 便利な 椅子ソックスです♪
   ランキング参加中です~♪ 
   足に自信ありっ! 短足おべべちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

      べべたんの あんよ が一番 かわいいれつよ  
 
  
            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2016年01月20日 (水) | 編集 |

かーたん。


      コレ  なんれつかー?


0)へんれつねー


         えっへへへ~~
         椅子の足にかぶせる トラ猫ソックス 買っちゃった ♪
         どうかな~~
         とりあえず 2 脚分だけ つけてみて 
         ヨカッタら 全部 つけちゃおっかな~っと。





    トラ猫 ソックス  でぷか?
1)なにしてるでぷかー
                うじゅら柄じゃ  ないんでぷかっ?





            コレ なんでつかーーー!
1)はちゅがきたー!

     はっつぁんも  来たーーーっ!!


            ってか、 今ね、 
            おかーさんは このソックス装着してる最中なんっす!
            みなにゃん 邪魔しないでよ~~~
            お願いしまっすの ・・・・ チュッ 






      やっぱり ・・・!
         聞いてない~~~っ!
 


2)はちゅハッスル


              はちゅね 乗るでつよー!!


4)ウチで唯一登れた
注: マルタ家にゃんずで こんなところに 登れるのは はっちゃんだけです(笑)



 はっちゃん~;;
  すみませんけど おりてくださ~い;;;


4)はっちゃんおりて~
            はちゅね。  おりられない でつ・・・;;;

                                でたあ~~~;;; 




    かーたん。
        これ ヘンな あんよ れつねー

6)コレなんれつかー??
              はっちゃんは 無事に 抱っこして おろしてあげました(笑)




    ぷくたん。 コレ へんじゃないれつかー?
7)肉球あります
               ↑                     ↑
             おべべたん                       おぷくたん





      ふ~~~ん。。。
8)まあまあでちよ
                 ぷくは どうでもいいでちよ。




      うじゅら柄の方が  いいでぷっ
9)おしゃれじゃないでぷ







10)へんなのれつ


                        ( うじゅら柄・・・・・。) 


11)べべたんのあんよの方が




      かーたん。
12)べべの方がつおいれつ
         べべたんの あんよの方が かわいいれつよ!

                                そこか~っ;;; 




       この椅子は 7 脚 あるんですけど
            とりあえず 2 脚分だけ 買ってみました!
            つけてみて ええカンジだったら残りの分も買おうかな? っと。

            つけたのが 夜だったので
            翌日 お昼に見てから 決めるコトにしました!

               翌日の様子は   次回に・・・・!
 




 え~~。 すんまっせん;;
   全然 内容は ないんですけど (笑)
   画像をいっぱい撮っちゃたので (笑) 次回に つづき ます~!
   ランキング参加中です~♪ 
   うじゅら柄が大好き! うずらちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

        うじゅら柄の方が やっぱり ええでぷっ・・・! 
 
  
            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2016年01月17日 (日) | 編集 |


さてっ! 
前回のブログで 募集していました
マルタん&おべべちゃんの
iPhone ケースの ご応募をいただき
ありがとうございました!
 


べべたんのケース


さらに ご応募を 大幅に上回る
「iPhone 6S じゃないですけどっ;;」  「オッケーグーグルなんですけど~」
という クレーム?(ご不満?) メールや コメントも
ありがとうございましたー!!(笑)



っで!
〆切までに マルタんケースは プレゼント数 2個に対して
4名の方の ご応募をいただいたので
厳正に おマルタんに抽選していただきましたっ!



1)べべはいいから~
     コレっ!  おマルの抽選だよ~;;  おべべは関係ないでしょ~~!



2)選んでもらいます
  
       裏に ご応募の方の お名前のイニシャルを書いて 
     マルタくんに 2つ選んでもらいました!






    ううううう~~~~んっ;;
    迷っちゃう でずよ~~;;

3)ううう~ん
              デカタンのに応募してくれたんだから 慎重に選ぶれつよ!!


       
       はちゅねや おべべちゃんが注目する中 
     おマルタんの抽選は・・・?






          この 赤いのに  決定でずよ。
4)このおまるたんに
     迷ってるフリして 早っ! れつねー



 早くても ぜんぜん いいデスけどっ。
     マルタくんのiPhone カバーの プレゼントは 2個なので
     もう ひとつ選んでくださ~い!






  もうひとつは。。。。    

   この オレンジで  決定でずよ。

5)気持ちを落ち着けて~

            デカタン。。。

          せっかく 応募してくれたのに
          そんな かる~い選び方で いいんれつか!
          もらえない人が かわいそー れつよ!!!

6)ほんとにええんれつかー

      ・・・ へっ??  



7)最後の1個
      ぼくを応援しようと 応募してくれたんだから
    慎重に 厳正に でずよ。。。




    じゃあ。

     やっぱり このオレンジに するでずよ。

8)オレンジれつよー
                     かーたん。 結局 変わらなかったれつねー

      
  意外と あっさり 決まったぁ~~!! 



              これで はずれた人は かわいそうれつねー
8)外れた人がかわいそうれつねー
   シンチョー かつ ゲンセー に選びまじた。





 マルタくん iPhone カバーは
 M・A さんと S・H さんに 決まりましたー!


9)おめでとうございます
    R・S さん    K・Sさん    ホントに ごめんなさい~;; 
    ご応募くださって うれしいデス   ありがとうございました!

    





              かーたん。 

11)なんでないんれつか
  次は  べべたんの カバーの抽選れつねー! 



     え?    おべべの?
     おべべたんの 抽選は ないよ~!!




              え”・・・!!
                べべたんは 抽選 ないんれつか???

12)ないんれづがー
                 おべべたん。   抽選 かなり やりたかったらしい・・・・。



 べべたんの ご応募は〆切前に お一人だったので
   そのまま 決定させていただきましたー!
   M・Kさん ありがとうございます~!



        〆切後に お二人の方から ご応募いただきましたが
        決定後だったので ごめんなさい;; 
        メッセージ ありがとうございました 
 




      べべたんのカバーをもらったひとには 特別に 
      べべたんが チューしてあげるれつよー

13)べべたんのは
          すいません;;  この発言は  ↑  完全な ガセネタ でずっ;;





    マルタん&おべべたん iPhone カバーの ご応募
   ご意見 ご要望などなど (笑)
   楽しい たくさんのメッセージ ありがとうございました!

14)裏にはお名前


おがーさん。どうせなら もっとたくさん作ればよかったでずよ。
まるカバー
       いや~  とにかく 6Splus が巨大化するからな~~;;(笑)





          次は・・・・・。

15)次はぷくでちよー
    ぷくが 抽選 するでちよーー!! 





   しませんって;; 
    おぷくたん! 
    もう こういうの作らないから
    絶対に しませんって~;;


     iPhone カバー ご期待に沿えるものか わかりませんが(笑)
     月曜日に発送の予定デス!
     ランキング参加中です~♪ 
     なぜか 抽選したがってる おべべたんを ぽちっと! お願いします♪

    

          べべたんは また やるれつよー 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2016年01月12日 (火) | 編集 |



「ベロの帝王」 とか 「ベロ・オブ・ベロ」 と呼ばれてる
おマルちゃんの あくび でず(笑)






               ふあああああああ~~~

1)ふああああああ~




           あ。 

             おがーさん。
             こっそり 盗撮した でずね?

2)また撮られちゃった
   カンペキにお顔を作ってから 撮影してくださいって言ってるのにな~ でずよ。





 まるにーたんの ベロは  やっぱり ただものじゃないでぷっ。
34)うじゅは5さいでぷ





    うずらちゃん。
          それって ホメてくれてるん でずか。

33)そうなんでずか
             なんとな~く  呆れて言ってるようにも 取れるでずよ。







     呆れて 言ってるのに 決まってるでぷっ。
32)すごいでぷ
           うじゅちゃん   ビシっと 言ったーーー!!





           ( あ・・・。  やっぱり そうでじたか。。。)
35)お誕生日ということは





  一瞬でも ホメられてると思ったコトにも 呆れたでぷっ。
36)やっぱり食いついたでぷ






  ところで・・・ なんですけど。




      こんな iPhone ケース 作りました!

37)iPhoneケース

 今までは Marc Jacobs の iPhoneケースを使ってたんですが
     iPhone 6Splus に変えたら Marc Jacobs のがなかったので
     マルタくんのと おべべちゃんの iPhoneケース 作りました!

     調子に乗って 
     Pケンさんと 私の分 以上に作ってしまいました!(笑)
     なので。。。



      マルタくんのを 2個
    おべべちゃんのを 1個
    合計で 3個 プレゼントしたいと思います!
 





   ほしい人・・・   いるんでぷか???
40)そんなにでぷか
        うじゅの だったら いっぱい いると思うでぷっ 






 デカタンのが ほしい人は よっぽどの 変人れつねー
38)欲しい人いるんれつか
                          ・・・・・・ へっ?




 プレゼントは iPhone 6S plus のケースです。
       iPhone 6 plus でも 大丈夫デス!
       「ハード」 を作成したので 落としても大丈夫そうですが
       ちょい 重いデス;;
       なおかつ 着脱が ケッコー固いです;;


       ほしいよ~! と言う方が もしいらっしゃいましたら
     ちょい わかりにくいですが 
     ブログ 右欄にある メールフォームから
     お送り先と お名前を ご記入の上 ご連絡ください!
     個数よりも 多い方が リクエストくださいましたら 
     マルタくん おべべちゃんに決めてもらいます!
     締め切りは 
     今週の木曜日(1/14) 夜10時00分です!






 ブログメールフォームから 頂いたメッセージは 
   非公開になりますので  ご安心くださいねっ!
   ランキング参加中です~♪ 
    ちょっぴり気にしてる マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

    ぼくの iPhone ケース ほしい人が いるのかな? でずよ 
 
 
            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2016年01月09日 (土) | 編集 |
               おマル。 
               新年になって もう 8日だね~
               おマルの 今年の抱負は なににした?



1)しつこいです(笑)
       ホーフ??  ・・・ でずか? 



               今年 やってきみたいコトや 考え・・・かな。 
               おマルは  今年 何かやってみたいコト ある?


1)真剣なまなざしは
       やってみたいコト。   ええ~~~っと。 




      一番 やりたいのは。。。。  
2)集中してます




    今 おかーさんが 食べてる お芋を食べることでずよ。

3)真剣すぎる




      くださいよ~~~   
      早く くださいでずよっ!

4)くださいでずよ~~
         はいはい。   ぷぷっ。
         おマルってさ~ ホントに 私が好きなもの 好きだよね~~(笑)








     ところで。
     ワタクシの机の中に いつも入ってる本です。

7)置いてある本
4冊に共通する 自分なりのキーワードは < 居着かない 心身 > かな。 
それぞれの 著者の方と直接お会いしてるので、内容に実感があります。
甲野先生は 講習会と懇親会に2度参加して 武術の技を目の当たりにしました。
松村先生は ほぼ毎月参加した 「骨ストレッチ講習会」 で骨の偉大さに驚きました。
藤田一照さんは 葉山での 想定外な座禅会に 2度参加し 今年も行くつもりデス!






     < 居着かない 心とカラダ・・・。 >
5)ベロ出てきたし
       それは もじがじて。
      融通無碍で 自在な 心とカラダ でずか。 



      じゃあ。。。 ぼくも 
      < 居着かない 心とカラダ> が ホーフでずよ。
7)今でずよ!



      居着かないで 自在に いただいちゃう でずよ。 

6)まだでずか



     居着かない 心とカラダ でずよーー!!
8)きたーーーーっ!





       < 居着かない 心身 >  というより
     お芋に居着いてる と思うんだけどなあ~~~。

     はい。  おしまいっ!



    

9)もうないんでずか
          ええええ~~;;    
       もう 終わりなん でずか;;







< 居着かない 心身 >  とは。
その時々の自分で 変わっていくのかも知れないけれど

過去、現在、未来の自分自身に 執着することなく
まわりの物事に こだわらず 執着することのない心。
留まっているように見えて
次の瞬間には 全方向に自在に動けるカラダ。
あらゆる身体的 精神的拘束に干渉されない 浮遊する自分。




    ちょっと 観念的すぎますか。
    ってコトは 
    まず 自分の < 居着き > の自覚から 始めるですにゃ。




    ともかく。
   ワタシより 居着いていないのは この方たちです。(笑)
   ぜひ 見習いたいものです。。。。




10)居着いてるみんにゃ








 今年から 3年日記 始めました! 
   三日坊主のワタシですが、今のところ いけてます!
   (って まだ8日目だから 当たりまえか~~笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   マルタ家で 一番 居着いていない お方
   自由で 無垢な はちゅねちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

       はちゅねは いつも はちゅね でつー 
 

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

2016年01月06日 (水) | 編集 |

2016年 1月5日
パタリロべべ子ちゃん お昼寝ちゅうのお顔・・・ です。






        ・・・ いかつい。



1)いかついです


        やっぱり・・・。。
            いかつ すぎる。


3)今年も強烈なお顔
                    「・・・・?」  






   しかも。
  寝てるときは いつも ガッツポーズ (笑)


2)寝てるときはガッツポーズ
               ズピ~~~~     また寝た。。。






   かーたん。
   べべ子のお顔 ホントに ヒドイでぷっ
 
4)ひどいお顔でぷ




   かーたん。
   べべ子のお顔 なんとかしないと ダメぷっ
 
5)ホントにひどいでぷ



     な、なんとか  って言われてもなあ~~;;
          とは言え、 どう見ても 女の子のお顔じゃ ないよね~
          うじゅたんは 生まれつき可愛いから ヨカッタねっ。(笑)



でも。。。
 べべ子の こんな画像をFacebook にアップしたら

  6)どうしてこんなお顔

 意外にも!
「かわいい~」 ってコメント たくさんいただきました!(笑)
 

    





   おがーさん。

    それは あまりに楽観的すぎるでずよ。
    
7)お正月なんでずよ
                  この方 べべ子ちゃんのパパ ↑ マルタくんデス。(笑) 

     きっと みんなは

         べべ子ちゃんのお顔が かわいそうで
         カワイイって 慰めてくれたんでずよ。
    






     デカタン。 

       べべたんのコト なにか 言ってるれつかーー?

8)新年のべべ

        かーたん! 
            べべたん おなか へったれつよ~~




    冬休みの間 私が家にいるとおべべちゃんは 1時間おきに このお顔で
    「おなか へったれつよ~」  とガン見し続けてました。
    毎回 目力に負けて あげ続けてたところ。




  今朝 恒例の抱っこして 気が付きました。。。

  「あれ?  重たくなってる・・・・!」 
  おべべたん 「お正月太り」 してますし~~~!(笑)







 前回のブログに うれしいコメント ♪ ありがとうございました!
   明日にはお返事したいと思います!! 
   コメントで おたずねくださった H さま
   おマルタんは そんな セコイことは申しません!(笑)
   そうしてくださって うれしいですよ~
   またまた 同じコトでしつこいようですが ブログの右欄の「メールフォーム」から
   メッセージいただきますと 直接 アドレスあてにメール致します♪
   (コメントだと こちらでは返信できないので;)

   ランキング参加中です~♪ 
   こんな おべべちゃんが カワイイと思ってくださったら (笑) 
   ぽちっと! お願いします♪

    

       べべたんは  おんにゃの子 れつよー  
 
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村 


2016年01月02日 (土) | 編集 |

新年 明けました!
    今年も マルタ家にゃんズを 
    どうぞよろしく  お願いいたします!   



     元旦の朝の おべべたん。
     マルタんパパ譲りの 寝起きの悪さで(笑)
     毎朝 ケージから抱っこして 出してあげます。



1)べべたんおはよう
      かーたん。  べべたん おちっこ ちたいれつー

               毎朝 このあと トイレに入れてあげます(笑)






   べべ子。
    もうすぐ 2歳になるのに 甘えすぎでぷっ!
    自分で起きて トイレに行くでぷよ!!

2)甘えすぎでぷ
     今年も マルタ家の学級委員長 うずらちゃん。 頼りにしてます♪




    うじゅたん。

       べべたんは 寝不足なんれつよー。

3)眠いれつ





  大晦日の夜は 除夜の鐘をみんにゃで聴くのが
     恒例行事なんで~!



           < おべべたんと聴く 除夜の鐘 >
4)おべべと
    「べべたん 朝まで かーたんと遊ぶれつよー!」  張り切ってる べべっち(笑)



           < おマルタんと聴く 除夜の鐘 >
5)ことよろでずよ
 「このあとは おやつ お願いするでずよ。」  年越しも おやつ大好き(笑) マルタん



           < はちゅねも一緒 除夜の鐘 >
6)かわええはちゅと
   「はちゅね おなかへったでつー」   今から ご飯タイム(笑) はちゅねちゃん



           < おぷくたんとも 除夜の鐘 >
7)迷惑そうなぷくたんと
   「もう おうちに入るでちよ。」   ちょっぴり めんどくさそう (笑) おぷくたん



           < うじゅたんと 除夜の鐘 >
8)床暖の方がすきうじゅ
   「うじゅ  寒いでぷっ。」  何よりも床暖が だ~い好き! (笑)  うじゅっち 








 そして 元旦の朝~!
     お正月の間は 朝イチからお酒でずっ (笑)


9)おいしいお酒と
     金沢 「農口 無濾過」 と 福井 「黒龍 純吟三八号」 登場っ!!



10)オリゼーお猪口も
         お気に入りの お猪口ちゃん~♪
         知る人ぞ知る 「もやしもん」 オリゼーのお猪口は 
         二千円を両替して ガチャポンでゲット!(笑)






 初詣 その1は 伏見稲荷大社!
11)大鳥居の横に
        大鳥居の真横には なんと巨大なスクリーンが!
        参拝の 二礼二拝一礼のやり方を 写しています~~




    古都 京都では ワンちゃんも 紋付姿がフツーです!   (← ウソです)
13)京都では犬も和服




 初詣 その2は 地元 鷺ノ森神社!
12469360_199585523721151_7564360733694343890_o.jpg
元旦に うじゅを抱っこしようとして腰痛になった Pケンさん。  でもなぜか笑顔 (笑)




 年末年始は たくさんのお客さまが来てくださいました♪
    スポーツクラブの おともだち スジョンちゃんも来てくれて
    初めての 京都のおせち料理を 食べてもらえて よかった
 
15)スジョンちゃんがスキなまる
            スジョンちゃんに ごはんをもらう おマルタん







       相変わらず みたいでずけど。。。。
16)今年もよろしく♡

      今年も よろしく お願いしまず。。。 








 今年も マルタくんたちを どうぞよろしくお願いします 
   ランキング参加中です~♪ 
   いつまでも 少年みたいなマルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

      今年も ぼく  がんばっちゃうでずよ 
   
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


