ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2010年07月19日 (月) | 編集 |
クーラーって。  突然 こわれるものなんですね。。。。




おうちの クーラーが突然止まった。。。
  
            前回の  < つづき >  です








エアコンの修理は 翌日なので 
             
              みんな 今日1日 ガマンしてね~。 





                         「マルが 近寄ると 暑いじょ~」
13)お暑い二人
 「おにーさん。  ぽっちゃりイジメは やめてほしいですよー。」 



日頃 朝7時から 翌日未明まで 
  
                クーラーの恩恵を受けているので




             「マル 暑苦しいじょ~。 近寄ったら アカンじょ。」 
13)ダレてるてんちゃんとマル
 「も~。 キックしないで くださいですよー。」 





クーラーが止まって すっかり ダレてます。。。。





そこへ 

       お助けグッズ   登場~!!




13.5)強力な助っ人登場!
 いつも使ってる お助けグッズ  クールインパックと 「激冷え」 ガツンと凍るくん 



      強力保冷コンビの  登場~~!!



エキゾはショートヘアーですが コートが密なので暑さは大敵デス。


獣医さんや シャンプーなどの 外出時には タオルでくるんで 
必ず キャリーバッグに入れておきます。
エアコンがきいてるところでは 真冬でも 持っていきます。





今年1月のリジョンショーでは 保冷剤を持っていかずに 大失敗。。。
暑がってるマルタくんに fairy hillさまが 「冷え冷えシート」を 探して買ってきてくださいました。
本当に 助かりました!! fairy hillさま! ありがとーーー! 






「なんか 出てきたでちよ。」   なんでもいいけど 暑いでち。
14)なんか出てきたでちよ


「おやつ でちか・・・?」


なんか 見たこと あるでちねー。
15)おやつでちか??



「やっぱり 食べられないでち。」



つまんないから あっちに 行くでちよーー。
16)食べられないでち




   この保冷スペシャルを タオルにくるんで 
       ケージに入れてあげよう~♪
 


   あとは 3階のエアコンを2台つければ 
       冷気が この階に降りてくる。。。。はず!
 


 




 ぐえ~。 あづいでぢよ~~。 
17)あついでち~



暑さで めげてる ぷくたんのケージに 保冷剤を入れます。



( あ。 冷たいの 入ってるでち。。。)
18)冷たいでち


     「冷たくなってる でちか?」



  お手手で 冷たさ 確認中。  「・・・・・。」 
19)冷たさ確認中
        


「冷たくて 気持ち いいでちよー♪」


20)冷たいでち.-2
冷たいのに 乗るでち~~♪






マルタくんの ケージにも 保冷剤を。



マルタくん。 冷たくなってる?


おかーさん。 ありがと ですよー。
21)マルタくんのは?

「だいぶ いいカンジですよー。」




22)お尻をくっつけて寝るですよ 
           マルタンの おしり ひえひえ~~♪

「冷たいのに お尻をくっつけると 気持ちイイですよー。」




3階のエアコンと 保冷剤を頼りに この日を無事過ごし。。。。






<そして翌日 。。。>





       マルタく~ん。 起きて~。 
      
       修理の人が 来てくれたよ~。 




「おかーさん。 おはよーですよー。」 
 
        修理の人が 来たんですねー。
23)直るですか~?
        ぷくたんも 起きたですかー。



あちゃっ!


27)クーラー直るですか!


「おかーさん。 ぷくたん あんなことしちゃってるですよー!」




ぷくたん・・・?   何 してくれたの~?




     「ぷくの方が つおいでちよーー!」  



   やったでちー!  うぷぷぷぷーー!
24)ぷくの方がつおいでち
      保冷剤と 大乱闘の ぷくたん   



「誰か 来たんでちかー?」


25)誰か来たでちよ



見てこよ~~っと でち!
26)見てくるでちよ



ぷくのケージのありさま




         「・・・・・・。」 (笑)




修理して クーラーも すぐに直りました。

ひと安心です。。。。。





クーラー直って 良かったね。 マルタくん。



 「ホントに うれしいですよ。。。。」   しみじみ。


 ひえひえ~で スヤスヤ~ するですよー 
28)うっとりマルタ
   (し・あ・わ・せ  ですよ。。。。。)    くぴーーー   









下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。いつも応援ありがとうございます。。。

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu 
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
「ぐえ~。 あづいでぢよ~~。」のぷくたんに大爆笑ー!!
だって、原形が・・・(^○^)キャハハハ・・・!!
そして保冷剤と格闘しちゃったのね~。冷たくて気持ちいいからタオルの中を確認したかったのかなぁ?それとも興奮してきて、やったるでー!闘志がみなぎってきちゃったのかなぁ?
どっちにしろ、お茶目なぷくたんだ~ね★

クーラー復活してよかったですね。
マルタくの幸せなお顔が見れて良かった~♪

今回で、またまた学んだ。冬でも保冷剤って必要なのですね。
2010/07/19(月) 06:34:04 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
マルタくんの「おにーさん。  ぽっちゃりイジメは やめてほしいですよー。」 に大ウケです!
どうしてこんなに可愛いのかしら~。
そして見てこよ~~っと でち!のぷくたんの体のバランスに興奮~。
この体からつちのこ走法が生まれるんだなと妙に納得です笑。
2010/07/19(月) 08:13:52 | URL | Q #-[ 編集]
最後のマルタくんの至福の表情サイコー!!
この時期にクーラー壊れるとこたえますよね!
うちは、ぶりたさんより暑がりのたかさまのおかげで家の中は休日冷蔵庫のようです。(しかも一日中ついているので、電気代がこわすぎるー!)
のぼぼんは九州出身なので暑さには比較的強いので、この寒い部屋にはとてもたえられません・・泣
そうそう、最近、うちマルタ語がはやっています。
夫婦で「●●ですよー・・。」っておしゃべりしてます。爆
2010/07/19(月) 08:40:39 | URL | のぼぼん #-[ 編集]
まぁ~~~大変ですぅ。。。
こんな災難時になんなのですが、、、
もう可笑しくて可笑しくて
まるたんの泣き顔?とかぷくたんの頭イタ顔とか、もう人間みたいです!
ぽっちゃりって自覚してるのねっ。笑
そうそう私この頃、川島選手の(どや顔)見るとプクたんにしか見えなくなりましたよ~、、困る、笑
2010/07/19(月) 14:52:42 | URL | E,S #-[ 編集]
クーラーなおってよかったですね!!!
みんにゃん よく ぎゃんばりました~~!!!
ぷくたんが保冷剤と格闘してたのが笑えました~
2010/07/19(月) 17:42:45 | URL | 魅威太796J #Lf3AU29U[ 編集]
うわ~!この時期に壊れるのは大変でしたね。
コートを着ているにゃんこにとったら地獄ですよね。
保冷剤かあー、なるほど…。
2010/07/20(火) 09:26:08 | URL | jiru+ #-[ 編集]
保冷剤さま!サマ! ですにゃあ~♪
コンチキチン♪ 祇園祭が終わったら ハンパない 暑さの京都です~


e-425 ジャパン母さま
ぷくたんは 目の前のものすべてに 挑んで
勝利しています(笑)

怖いもの知らずの ぷくたん。
あの まんまるボディに 秘密があるのか・・・?



e-425 Q さま
「ぽっちゃり~」は 近頃のマルタンの口癖になってます(笑)

ほかの3にゃんズと 見比べて
ちょっ~っぴり 大きくて ぽっちゃりかな?
と ようやく 気付いたんですかね?


e-425 のぼぼんさま
熱中症になりかけ?? 大丈夫ですかー??

最後の マルタン画像。

ほのぼのした表情が
マルタンらしくって、
ワタシの 携帯の待ちうけにしてます。。 (笑)

「〇〇ですよー」
ぜひ はやらせてくだざいー!!



e-425 E,S さま
「目でモノを言う」ならぬ
「カオでモノを言う」ウチのにゃんズ達です(笑)

やっぱし!!
 どや顔川島ですよね~
ぷくたんって。
(真木ようこ説 退く。。。。)



e-425|魅威太796J さま
なんか ヒマのヤムさまたちより
エキゾ二人のほうが 暑がりです。
なんで??

もしかして 魅威太796J さまのところも
そうですか?
でも。ジャックんが いちばん 暑がってたような。。。



e-425 jiru+さま
保冷剤Lサイズ
二人のケージに ローテーションで入れたり
お出かけに 使うので

冷凍庫に なんと6個も!!入ってます~~

もう そのためだけの 冷凍庫・・・??(笑)
アイスクリームも いっぱい入れたいっ!
2010/07/20(火) 12:17:51 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック