ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2010年08月18日 (水) | 編集 |
     

     移り住んできた  この京都の街で




1)きんちゃん





     気がつけば





2)烏丸御池交差点




たくさんの 夏を 過ごしてきました。





嘉麩





京都に 住んでいると  





玄関前のねこ




     毎年


   7月16日の 祇園祭の宵山の 熱気とともに 夏が始まり






5)夜の錦小路





8月16日の 大文字の灯りが 

          夏の終わりを 告げているように感じます。







4)新京極スタンド






今年は 大文字の 前日の15日まで





6)京都タワー





今まで歩けなかった  堀川沿いを ライトアップして  





6.5)堀川ウォーキン





「京の七夕」イベントも 開催されました。




 
7)堀川の天の川








    8月16日 大文字 送り火




    家の近くの 山 に「妙」「法」の 文字が 灯ります。




8)妙法の「法」




    送り火の 灯りを 見つめていると



    今は もう還って来ない人たちが 偲ばれて。



    もう触れることのできない  生き物たちの 

        やわらかで あたたかな感触が 甦ってきます。




   
9)五山送り火 .法

        
    
    夜空に 明々と燃える 炎の中に 


    自分の中の あちらこちらに 潜んでいる  

          そんな愛しく 懐かしい者たちへの想いが



   
     ひとつ。  また ひとつ。 
     
     浮かび上がって きて。 



 

     そして 



     心の中で そっと   ありがとう と


         手を 合わせています。
 






 




      過ぎゆく 夏の日々が   いとおしく。








 下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 応援ありがとうございます。。。。    
 にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
関連記事


コメント
この記事へのコメント
幻想的で情緒があってほんとに素敵ですね。
あれ?今日はおうちのにゃんこさんが出てきませんでしたね(笑)
2010/08/18(水) 09:14:54 | URL | jiru+ #-[ 編集]
京の夏、風情があって素敵ですね~!
お祭りも大騒ぎといった感じじゃなくて、本当に情緒豊か。
素敵なところです♪
天の川のイルミネーション、幻想的ですね~
ちらちらと燃える「法」の文字、圧巻です^^
京都に住まうと、季節の訪れを感じさせてくれる
素敵な景色やお祭りに出会えそうで。
ああ。京都の夏を体感してみたくなりましたよ^^
2010/08/18(水) 13:51:11 | URL | Robele #-[ 編集]
ホント、いいなぁ~京都って!!「日本の心。。。京都。。。」ってタイトルみたいな感じかな???^_^;
実は、J父結婚する前から結婚後、京都転勤で1年半位居たんだよ~。だから、別居結婚だったの~(笑)
私は京都が好きで、特に【三十三間堂】の右から2番目の如来像が好きでさ~!(興奮してきちゃったよ(~o~))
気を取り直して。。。まだまだ暑いケロ、夏ももうすぐ終るのかなぁ~、でも!来週のショーに向けてまだまだ夏のように、メラメラと燃えている私ですよ~(^O^)/気合入れすぎ???
スタンドのお店がすっご~く気になりまする~(>_<)
2010/08/18(水) 15:00:02 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
ステキです!
うわ~~ステキな京都の風景ですね~

行った気分になれましたよ。v-218
やっぱりいいですね~ 京都って。。。
素敵な京都の夏を見せて頂けてありがとうです!!v-25

私もスタンドというお店が気になるわ~~

2010/08/18(水) 21:05:32 | URL | もなかママ(Fairy hill) #-[ 編集]
去りゆく夏なのに、まだまだ暑さ厳しいですね・・・
大阪に数年いましたので京都は身近でしたが
大文字は社会人になってから初めて見ました。
京都のお気に入りは、今宮神社の”あぶり餅”と”天下一品”。
この2つは関西を離れるのにとっても心残りなものでした。
エキゾちゃんたちにも暑さはこたえるでしょうが
頑張りましょう!
2010/08/18(水) 21:46:37 | URL | ふぁるパパ #J8L5hDMw[ 編集]
・・・泣いたぜ。。
2010/08/20(金) 21:51:27 | URL | Kouki #-[ 編集]
v-275 jiru+さま
「京の七夕」イベントは 京都の住人でも楽しめました~♪
あれ。
ホント。 にゃんこズ なしっ!でしたね~(笑)



v-275 Robele さま
京都は 
春には街中に桜が、夏は祇園祭と大文字、秋には美しい紅葉、
そして 冬は。。。。。 寒いっ!!(笑)です~。


v-275 ジャパン母さま
やっぱり スタンド に目が行きますね~~!
お酒好きには ちょっと魅かれるお店でしょ?(笑)

おっと!
三十三間堂かあ。
まだ二回しか 行ったことないんで よくわからないんデス。。。。
(そのうち一回は 中学の修学旅行)(笑)



v-275 もなかママ(Fairy hill) さま
あれ~?
食べ物画像が のってないのに
もなかママさん 登場とは・・・?

と、思ったら
こちらも スタンド!に 魅かれてたんですね。(笑)

すっごくレトロで
お店も お客さんも メニューも
そして お値段も・・・ レトロです。

京都に お越しの節は P・ケンさんが おごるって言ってます~



v-275  ふぁるパパ さま
えーっ。 大阪にお住まいだったこと あるんですね。
今宮神社の あぶり餅!
めっちゃ「 おいし~ですよねっ!!

フランス人の お友達(複数形)が
京都に来るたびに 
ラーメン食べるのを 楽しみにしています。。。(笑)



v-275  Kouki さま

    「Kouki ・・・・。」

・・・・笑ったぜ。。 うぷっ。

2010/08/21(土) 01:13:40 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/08/18(水) 12:08:15 |