ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月09日 (土) | 編集 |
  

前回に ひきつづき。。。。。



      < 古今亭菊六さんの落語会@ 阿吽坊 ② > 

                                                です。






こちらは。。。 


「愛の語らい」が 未遂に終わり(?)


ぷくたんに ぼこぼこに されたらしい・・・ 失意のマルタくん




  傷ついたときこそ・・・。 お肉の チカラが 必要ですよ。 
1)傷心のぼくにはお肉ですよ・・・。
 おとーさん なら  きっと。。。  お肉の お持ち帰りに 期待しちゃうですよ。 




   ブブーー! お肉 食べに行ったのでは ありませ~~んっ。 




古今亭菊六さんの 落語会。

京都 下河原の 阿吽坊で 3時半開演。


1.5)普段はこのようなお料理やさんで
    いつもお料理を頂いている お座敷での 落語会 


   遠くから 来ている 菊六さんのファンや

 阿吽坊の落語会のファンの方で 定員の50名いっぱいです。


2)菊六さんのファンもいっぱい
 


   落語を ナマで 聴いたのは

   今回が 初めてな ワタシ。



お噺は 「短命」「権助提灯」「大工しらべ」の 3席ですが

実際に 間近で聴くと

映像で見るのとは かなり違います。




3)菊六さん


菊六さんの 充実した「氣」のパワーが

所作のひとつひとつ、 一瞬一瞬の 表情や 声から

圧力を持って 伝わってきます。
 





最初の 「短命」の中で おかみさんが ご飯をよそう時には

ご飯茶碗に どんどん 山盛りに盛られていく ご飯が

ありありと 見えてきたっ!

・・・・びっくし!!


ホント。 落語って  スゴい 芸です。。。。

しかも 思い切り 笑えちゃうし。
 





   みんな笑顔の 2時間。 愉しく 終わりました。


   懇親会に参加されない お客さんを 

   お見送りする 菊六さん。




11)落語会終わって



  さあ~って! 

   菊六さんを まじえての 懇親会!  
 
     
      


4)賑やかな懇親会


           スタ~~トッ!!    





んでっ。 




    うふっ。   阿吽坊の お料理の 一部を ご紹介。



5)左端しょうがじゃないです
左端の。 「生姜のすりおろしっ??」とか 思ったら さつま芋でした。(笑)



6)ふた品め
       お刺身 でずよ~ ♪ 



7)とうふ田楽-2
       おとうふの田楽 でずよ~ ♪ 




    お料理を 頂いている間

    菊六さんは 各テーブルを めぐってくださってマス。



7.5)おシャレなジャケットに着替えて懇親会
       おシャレな 今どきファッションが お似合いの 菊六さん 





8)なま麩
       なま麩 でずよ~ ♪ 



9)きのことなま麩の酢の物
       きのこ と なま麩 でずよ~ ♪ 



10)え・・・。
 くず粉仕立て でずよ~ ♪ 




     ホントに 愉しかった~♪ おいしかった~♪  

         菊六さん。 阿吽坊さん。 ありがとうございました。


11)宴のあと



     8時半。  終わりました。。。。 





       帰りは 祇園四条駅まで お散歩。




12)祇園 八坂神社
        祇園 八坂神社。  大晦日には 「おけら参り」で 大賑わいします。 




13)祇園一力
        花見小路の角にある「仮名手忠臣蔵」で有名な 祇園 一力茶屋。 




14)路地のお店
         道のわきの小さな路地には お店が たくさんあります。 




15)ちひろ
その中のひとつ 祇園千ひろ。 ご参考までに 以前3名で行ったら、7万円位でした。 
お値段に違わず  行ってみる価値アリの 素晴らしいお料理デス。
 






おうちへ 帰ろう。。。。




ヤンチャ~ ♪     てんざる~♪
おマルちゃ~ん♪   プックリ~ン♪

た・だ・い・まーーーっ!! ♪ 




         
16)行きたかったですよ



    ・・・・・。 



17)まるたん どうしたの
      いつもは お出迎えしてくれる マルタん なのに?  



あれ~ ? マルタん どうしたの? 



18)まるたん ただいま~
     おかーさん。  おみやげ。  ある ですか・・・? 



え?  ないよ?  なんでっ??



         かなすぅいいいいい。  

19)お留守番でずよ


 

  
        傷心が。。。。 倍増しちゃった でずよ。 







 下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも 応援ありがとうございます。。。。


    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu 




関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
落語だけでも楽しいのに
こんなおもむきがあって
しかも お料理が どれもまいう-みたいでごじゃるねぇ。
ヨダレでたでごじゃるよ。

マルタちゃん 、、、、、、、
その お肉
ドンちゃん大好きでごじゃるよ~。
恋したかも
なんでごじゃるよぉ。
2010/10/09(土) 04:34:14 | URL | サマンサ #-[ 編集]
えっ?お肉ないの??やだ~、私も傷心マルタくんと同じ事考えてたじゃないのさ~^^;傷心倍増~へこみました。。。トホホ
落語、生では1回しかないのですが、確かに自分の頭でどんどん画が出来てきておもしろいですよね。やっぺし迫力あるって言うか!
勝手に知り合いを配役にして・・・。あっ、大丈夫!キャットニップさんは間違いなくおもしろ役だから(^_^)v
お料理もおいしそうだし、体に優しそう~(^O^)ジュル
またまた、ハマのshisyoが食いついてくるのでは(笑)
紙袋INマルタくんにLOVE♥LOVE♥LOVE♥
2010/10/09(土) 08:33:29 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
こう呼ばれたら。。。
こんな呼ばれ方したら、、、出てこない訳ニャいかぬ!!!

上品でおいしそうなお料理の数々。。。
ゆっくりゆったり、過ごせそうな空間ですね!!
最近は、B級グルメばかりなもんで、、、

そして、菊六さんが各お席を回ってお話できるなんて、なんてステキな企画なのでしょうね~
京都版!ディナーショー!と勝手に解釈してしまいました。
もし、あの私の永遠のアイドル。。ジャパ~~ンがそんなことしたら、ノックアウトですよ!!

それにしても、夜の祇園はステキですね~~~
京都の宝ですよ!!

20代の頃、ひと月に1回は関西出張がありまして。。。
1週間大阪に滞在をしたこともあります。
もっと、京都に行っておけばよかったな!!!
2010/10/09(土) 22:57:09 | URL | もなかママ(Fairy hill) #-[ 編集]
料理に見とれて、せっかくのマルタを忘れた。。。

紙袋INは、すぐしますか?
もなかは、これすごいよ。
いつもしっかり、見つけると収まっていて、絶対に出てこないし、どかないから!誰もいれない!てオーラ出してますから!

ここは、もなかに似ているのかな???
2010/10/09(土) 23:03:30 | URL | もなかママ(Fairy hill) #-[ 編集]
テレビで見てもパワーあるの分かりますものね!
それを肌で感じれるのだからナマで聴くと迫力ありそうですねー。
そしてお料理美味しそう~~。
田楽も生麩も大好き♪
最後のマルタくん菊六さんに負けず何とも言えない迫力、、笑。
2010/10/10(日) 07:35:40 | URL | Q #-[ 編集]
お肉~にくにく~♪ お肉でしょ~♪
v-221 サマンサさま 
どれも まいうーだったでごじゃるよっ!

って。

あらっ!
さらっ!と 爆弾発言・・・?

きゃー ドロシーちゅああ~~ん!!

マルタんに 教えてあげよー!
初めて モテたよ~~! (笑)



v-221 ジャパン母さま
ジャパン母さまの 落語を聞いてる時の
妄想にまで

この 不肖キャットニップ を 登場させてくださり
ありがたい・・・・っ  ・・のか??

え?

どうよー??

どーなのっ?



v-221 もなかママ(Fairy hill)さま
え~。。。。 (笑)

2回も コメ頂いたのに、



手ぶらで 帰してしまいました。。。(笑)

しかも。

誰っ?
誰の ディナーショー なのっ??(笑)

あー。
前に ドタキャンして 行けなかったのが
いまだに 悔しいと。。。 (笑)



v-221 Q さま
田楽 、生麩 好き! すき~♪ 
って コトは

かなり
イケる くちなのでは。。。 (笑)
やっぱ 冷酒っすか??

マルタくん
ビミョーに 6キロ超えないように
頑張ってるそうです。。。 (笑)
2010/10/12(火) 12:00:18 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
