ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月17日 (水) | 編集 |
   




   先週の 金曜日。。。 

   


1)夜の八坂神社




 マルタんの おじさんのジャパンくん・カブキくんの
   
    ジャパン母さまが 京都に 来てくれました~~
 





2)八坂神社
    8月に 東京のショーでお世話になって以来の うれしい再会ですっ。 




 おジャジャさんの 大ファンの J 母さま。


    おジャジャさんも 誘って  

     祇園の 八坂神社の石段の上で 待ち合わせ。
 





2.5)石段上から
  嬉しさのあまり 約束の10分前に到着して(笑)
     J 母さまと おジャジャさんを 待ってますっ。





2.6)無事に再会!




 無事 再会して 抱きあう(笑)

J 母さまと キャットニップの画像が アップできなくて残念。






3)八坂神社の提灯




  八坂神社の中を通るので 途中で お参り。




4)おジャジャさんとグランド祈願?
   ワタシは もちろん 今夜の再会のお礼と 
      マルタくんの グランド祈願しました~~!
 




      見過ごしそうな 京町屋の ちいさな お店に到着。 



5)祇園よねむら-2
  「祇園 よねむら」 という 人気の フレンチ&創作料理の レストラン 



6)祇園よねむら




   ボルテージ あがるのを 見越して。。。 




7)晩御飯はじまり~
  一番 はじめに 席についてるのはっ・・・?? ワタシでした~;;;(笑) 




 奥の 個室を 予約したのは 賢明でした。(笑) 




    この頃は まだ みんな おとなしい。 フツーの4人組でした。 
8)すっぽんのスープ登場
  すっぽんのスープが 母屋から この離れの お部屋へ 運ばれてきました。(笑)  



9)すっぽんのスープ 
    焼いた白ネギが くさみのない きれいに 澄んだスープに 浮かんでます 




9.5)先付けかきフライなど3種盛り
     牡蠣フライなどなど。 ついに。 おジャジャ♪トーク が スタート~~♪ 



10)なまもの3点
   なまものが ダメな 約1名の方のみ お魚に火が通ってました。 



    このあたりでは  猫ねこ談義 炸裂~

   爆笑の おジャジャ伝説も  炸裂~~
 




11)蟹のリゾット
    せっかくの 蟹のリゾットを前に  爆笑トークに夢中。。。。 



   おジャジャさんと 初対面の ジャパン母さまも

 だんだんと おジャジャさんに つっこみ入れてきました!




12)松茸のブイヤベース
    松茸入りの ブイヤベース!  



  シーフード&ブイヤベース 大好きなので

  やや トークから遠ざかって ゆっくり味わう ワタシ。。。。 




13)雲丹の冷製パスタ
     雲丹の 冷製パスタ です 





 えっと。  コレは なんでしょう。
    「太った 万願寺とうがらし かなー?」 

     と お店の お兄さんに たずねると。。。。 



14)ぴーまんです

    
              「ピーマンです。」  



    見たまんま ピーマンでしたね。 でも おいしかった。 





 お肉料理は。。。 




       ヒレ&サーロイン ステーキの ペア 

15)サーロイン&ヒレステーキ
P・ケンは あまりに小さいと 涙ながらに訴えてました。(まだまだ 育ちざかり?)
    おマルが 見たら  やっぱり 同じく 泣いたでしょう。。。。 






  赤ワイン 煮込みは めっちゃ おいしかった! 


16)ビーフの赤ワイン煮込み




 最後は。

ちりめん山椒ごはん か 


17)ちりめん山椒ごはん
  


 カレーを 選びます。 
18)カレー
  カレーを選んだのは Pケンだけ。 やっぱり。。。 育ち盛りなのっ? 





    まだまだ トーク 爆裂中だったせいか。


     お口直しの 冷たい シャーベット 登場。
 



19)シャーベット
ワタシが一瞬 席をはずしたら シャーベット ぜ~~んぶ 食べられてましたしっ!;;; 
       弱肉強食だーーっ! 
 





 とりあえず コーヒー飲んで。

     シャーベットの無かった分 
         プチケーキは 全部いただきますっ。
 




20)プティケーキ



   デザートは 確か 4つから セレクト。 



21)ロールケーキ
    ワタシは ロールケーキ。  ツノつきクリームが おいしかった~ 


22)モンブラン
    モンブランや チーズなども ありました。 




   おいしくて かわいい お料理も 


   爆笑連発の おしゃべりも



      大変 堪能いたしました。。。。。 



         よねむらさん。 遅くまで どうも すみませんでした。。。。 





      笑顔の ジャパン母さまが いっぱい見れて

            うれしかったデス。
 







 夜11時半。



23)花見小路_9816


 祇園から 花見小路へと 歩いて。。。。 


24)花見小路_9818



 来たのは

これまた 置き屋さん風情のある 京町屋のバー 




25)お茶屋さんのバー
    玄関で 靴を脱いであがる 畳敷きのバーです 



 今夜は。。。。 


今夜はこれにて終了


 これにて 終了っす。。。。 




     おジャジャさん。 ジャパン母さま


        たのしい夜を ありがと  デス。
 







    ぼくも。。。。。やっぱり。。。。 


お肉。。。


       お肉は たっぷり あったほうが 

              いいと 思うでずよ。。。。 



      (ヨコハマのおかーさんも 一緒だったら 良かったのにな~。でずよ。) 






  次回は ジャパン母さまと 「おジャジャさんのお店☆ 訪問~」っす!  







 下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。 いつも 応援ありがとうございます。。。。

     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


    
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
きゃ~~!!!
す・・すご~~い!!!
おいちそう~~~!!!!!
参加したかったv-10
朝からものすご~~くテンションあがりましたv-344
ジャパン母さま憧れのおジャジャさまに!!よかったですねv-352
おジャジャ伝説~これまた気になる~~!!!
京都の夜~~たのちそうv-10
いいもの見させていただきましたv-352
2010/11/17(水) 08:07:49 | URL | 魅威太796JW #Lf3AU29U[ 編集]
なんというセレブな晩餐えしょう~~~
たらたら~~よだれとともにタンゲクンと凝視。。。
2010/11/17(水) 11:56:51 | URL | E,S #-[ 編集]
きゃーすごーい!!祇園を闊歩するキャットニップ夫妻の姿が
目に浮かびますが・・・セレブな夜をお過ごしになったようで。
J母様京都を堪能されたんでしょうねぇ。。素敵な出張♪

夜の京都がまた気になります~~。家主人が下戸なので
まったく知らないんですよぅ。。シクシク・・。
2010/11/17(水) 14:08:39 | URL | hirohiro #-[ 編集]
うわー素敵なお店で、お上品なお料理。
デザートもほんとにキレイですね。
マルたんと同じく、たっぷりお肉あるとうれしい派でゴザイマス。
2010/11/17(水) 17:03:11 | URL | jiru+ #-[ 編集]
うわ~~~!!
素敵~~さすが京都!!
ステキな待ち合わせ場所から、素敵なお料理に、京都らしいBarで。。。

さっそく、調べましたが、祇園よねむらさんは、、、、
ナント!銀座に支店があるんじゃないですか!!!
最近は、めっきりB級グルメにはまり、このようなコーキューお料理に縁がないワタシですが、、、ぜひとも行ってみようかしらん??
オイチそうですね~~

参加はしたかったが、今回はジャパン母さんの乙女心を感じまして、大人の心で遠慮させていただきましたよん!
(あ~~~でもこのお料理と畳のBarは行ってみたい だから今日は家の畳の上でビールのんだよ)
町家て、こっちにはないからアコガレなんですよぉ~~~

ところで、今回シミジミ感じましたが、もなかと私が似ているなら、Pケンさんと、マルタくんて似てないですか???
やっぱり、親に似るのよ、、、、
間違いなく似てます!!!

P ケンさんて、カレー好き???
横浜の大通り公園沿いにアルペンジローていうおいしいカレー屋さんありますよ!!
2010/11/17(水) 22:36:38 | URL | もなかママ(Fairy hill) #-[ 編集]
あぁ~、よみがえってくるなぁ~!!
ものすっごーー美味しいお食事とお酒、お腹が痛くなるくらいの爆笑トーク!
ホテルに帰って『えっ?もうこんな時間!』って時間を忘れるくらいって
こういう事を言うのですよね。
おジャジャさんには、あれやこれや、羽交い絞めまでしてしまって…
大変嬉しゅうございました♥♥(笑)
ホントに最高の夜をありがとうございましたm(__)m
次はお店訪問編だね~。うぅ~(>_<)楽しみ♪楽しみ♪

PS-ここだけの話、正直後半のお料理(ましてやデザートなんて)
私全然覚えてませんでした(・・?
かなり楽しくお酒いっちゃったみたい!!
だから、その場にいながら見れて感動してます^_^;エヘッヘ
2010/11/18(木) 10:03:11 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
なんて素敵な夜でしょう~!!
ちんけな我が家の食事とは大違い!小さいお肉はさて置き、、、
我が家もマルタくんと同じ、量を求めてしまう性格。
こんなお上品なお食事、どう食べていいか困って固まってしまいそうです(>_<)祇園、京都、靴を脱いで入るバー・・・ちゅごすぎまちゅる~
2010/11/18(木) 14:57:16 | URL | nadepapa #-[ 編集]
実は。。。うぷ。
わ~すれた~e-343 ころに~~e-343 やってくる~~e-343

毎度 遅っ! の コメレス。
実は ワタシが さらに 忙しいワケはね・・・。 
言いたいけど。 
うぷ。 また 今度言います。

e-466 魅威太796JW さま e-466  E,Sさま e-466  hirohiroさま e-466 jiru+さま e-466 もなかママ(Fairy hill)さま  e-466 ジャパン母さま  e-466 nadepapa さま

ありがたいっ。 うれしいっ。 たのしいっ。
コメント いつも ありがとうございます~e-266
なのに。
こんな コメレスで すみません;;

京都は 町屋をお店にしているところが
たくさんあります~

「よねむら」さん「挧挧膳」(バー)さんも そうですが
中には 外観が 完全な町屋なのに
ドアを開けたら めっちゃヨーロピアン インテリア!! の
フレンチとかも あって たのしいです。

また 時々 京都情報も ご紹介できればいいな~と
思いマス
2010/11/24(水) 12:30:48 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
