ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2011年02月08日 (火) | 編集 |
  

        前々回からの。。。  <つづき>  ですよー







   ほえ~~~~。

   やっと 豆まき 終わったでずよ。。。。。 





0)やっと終了でずよ
みんなに豆を ぼこぼこ投げつけられた鬼役の マルタくん。 すっかり なみだ目。




       マルタん おつかれさまー♪
       みんな やっぱり マトが 大きいと
       豆が当てやすいって よろこんでたよ~


       あ。 お豆 落ちてた。  
       マルタん 食べてみる?
 




1)えらい目にあったでずよ
     ぼくに 投げられた お豆なんて いらないでずよ。。。。 




        これからは 毎年
       マルタんが 鬼役で キマリだねっ! よろしく~~♪
 





  でも。  せっかくの オットー修行の成果だし。
2)くんくん?               
        ちょっと だけ。。。。  くんくん。





      「デッカタ~~ン。  
       もう 豆マッキー は 終わりでぷか~?」 



3)豆マッキー終わったでぷ




      うん。 鬼さん お疲れなんだって~
         でも また デカタンが やってくれるからねっ。
     
        あ。 うずら
  
           ぷくたんに お部屋 取られてるよ!
           お部屋へ GO~!
 








                  ぷーねーたん。  ここは うっじゅ~の おへやでぷよ~ 
4)ねーたんが来たでぷ
  ぷくの 桃いろハートの お部屋と 交換してあげるでちよ。 







    やっぱり。。。

    こんな まわりに 振り回されないで 
 



4.1)自分で御勉強するしかないでずよ



        自分で 努力して           
      立派な オットーに なるしか ないですよ。
 
 







    コツコツと。  

      字の お勉強から はじめるでずよ。。。 



4.2)漢字からお勉強しなくちゃでずよ(やっぱりここに戻る。。。
  いつか この ご本 読めるようになって 強くなる お勉強するでずよ。。。   




   

      丸太。   

      そんなに 勉強したいんだったら  

            ヤムちゃんが 特別に。
 
 



 5)コレがいいにゃよ


         ♪~「ふすべ取り しわも あらすか ホレ みてちょ~」 ♪~ 

   
      いいもの 貸して あげるにゃよ。  


         ♪~「いこいとる 飲茶と 手羽先 食べてぃや~な~」 ♪~ 







     な。

       なんでずか。 




6)なんでずか?
     なんだか とっても・・・。  ヘンな 声も 聴こえるでずよ。。。  




        ♪~「ワヤだがや~ おうじょうこいた~ すたこいた~」 ♪~ 


            


      これにゃよ。

         ヤムちゃんの お気に入り。
 




     8)名古屋弁かるた(笑)


 「 にゃあ~~ごや 弁 かるた 」  にゃよ。 







   にゃあ~~~ごや 弁・・・・。  




9)なんでずよ?


    い き な り の

     ガ イ コ ク ゴ でずよ。。。。
 


                     まだ ニホンゴも わかんないのに。。。。 








        にゃあ~ごや弁さえ 覚えたら   

      あとは なんにも 勉強しなくて いいにゃよ。
 
 




10)これで御勉強ですよ
 せっかくコツコツ 自分でお勉強するつもりだったのに~ でずよ。。。 






        これは CDが 読んでくれるから   

      字を 読まなくて いいにゃよ。
 
 







    え。     

   CDが 読んでくれるんでずよ。。。



11)とりあえずにゃごや弁ですよ
      

      ちょっと  いいかも・・・・ ですよ。  

             ↑
         あかるい 希望の光~♪
  







            マルタん  オットー修行

               がんばって・・・・ねっ 










          お知らせ 2つ あるですよー   



1月29日の記事で お知らせしていた ペルシャの男の子の おうちが 決まりました! 


  15)ぺルシャの男の子cyann-1



      とっても やさしい お母さんのもとに 行くことが 決まって
        うれしいデス。
 





  16)ペルシャちゃん男の子-2
       愛らしい ホワイトくん。  よかったね。 







       そして もうひとつ。
     いつも コメントしてくださる もさ母さんちの かっわいー 3兄弟画像!! 
     見せて いただきました~~♪





     15)リサイズぽこちゃん
        きりりと 目ヂカラ  ぽこちゃん~ 




    ロングヘアー3にゃんズは ゴージャスで かわいい~
           画像は こちらで 見られますですよ♪  → ☆  





     15)リサイズ ぽたちゃんともすけちゃん
        ブラックの もすけちゃんと  ぽたちゃんは 仲良しさん 









    「名古屋弁かるた」(東海テレビ放送製作) いつも「名古屋弁ききたいー」と 
      せがんでいた(笑) 名古屋のブリーダーさんから いただきました。 
      ありがとうございマス。 めっちゃ! おもしろいデス~



    下の「エキゾチック」バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。
      いつも 応援ありがとうございます。。。。



     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu




関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
鬼役まるたん お疲れ様~!!
前回からまるたんの学習書がとっても気になってるのですよ~
武術奥義・・・これで学習されていたのはキャットニプさま??
がいこくご にゃあ~ごや弁マスターすればとやむさまのお達し!
よかったね!まるたん CD通り発音すればOK!!
今度にゃあ~ごや弁聞かせてね~~♪
きゃーここにも もさ母さまの3兄弟がv-10
昨日ヤフーで見つけて感動しました!!!


2011/02/08(火) 16:51:18 | URL | 魅威太796JW #Lf3AU29U[ 編集]
「なんだか とっても・・・。  ヘンな 声も 聴こえるでずよ。。。」
のお顔が可愛い~!

オットーの修行は続くのですね!
頑張りましょうね~  
2011/02/08(火) 21:39:47 | URL | ふぁるパパ #J8L5hDMw[ 編集]
まるた君お疲れ様~
良いオットーになるのも大変だね!
かわいそうにって思いながらも、豆を投げてみたいって気持ちを抑えるのに苦労しました(笑)
おっとー修行に加えて、にゃ~ごや弁修行も始めたまるたん!
これからも、ますます目が離せませんねっv-343
ぷくたんも桃色はーとなお部屋で、せっせと花嫁修業して下さいな♪

・・・えっ!ええ~~~っ!!v-405
上からヘラヘラ読んでいたらイキナリv-356
なんとブログ始めようと決意した日だったので、よけいv-356v-356

キャットニップさん、まるた君、リンクしても良いですか?
2011/02/08(火) 22:44:25 | URL | もさ母 #-[ 編集]
マルタくん、豆ぼこぼこに投げられて涙目になっちゃったのかぁ~。。。
痛かったよねぇ~(>_<)ご苦労様でしたねぇ~!
でも、頭の中でイメージして何故か笑ってしまう私。許ひてぇ~(^^ゞ
ヤム様のバックに流れてるにゃあ~ごや弁、家康がしゃべってるのと同じ!
当たり前なんだケロ、歴史人物ファンなので心にズシっときました!
マルタくんもこのCDを聞いて、大物(顔じゃないよ^^;)オットーに
なってくれるのをおばちゃんは期待してまっせ~!
で、ぷくたんはピンク♥ルームどうしたんだい(・・?

ペルシャくん、お家決まってよかったね!ホントよかったぁ!
2011/02/09(水) 10:16:30 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
デカタンへ
心優しいデカタンに
ドロシ-も惹かれていたかのよう ・・・
いつもこのブログに来ると
ドロシ-がコッソリ観てるの
結婚 オット-
すっかりショックを受け
いま うつむいてるドンちゃん
失恋みたいです
マルタちゃん
豆ボコワボコに(爆笑)
2011/02/09(水) 15:33:31 | URL | けこぶ- #-[ 編集]
デカタン。 がんばってくれました~(笑)
v-238 魅威太796JWさま
うぷぷ。
武道 大好き!キャットニップです~(笑)
合氣道と 太極拳(武道的なヤツ)
ならってましたですよー

マルタんに にゃ~ごや弁の次
韓国語 教えてやってくださいますか??

v-238  ふぁるパパ さま
おおっとーー!

端正な アビシニアンのブリーダーさんが
おマルの あの お顔を かわいい。。。 なんて!

ちょっと・・・ マズくないですか~?(笑)
かなり マニア系の お顔だと 思うんでずよ。


v-238 もさ母さま
あはははは。。。 
好きですーーー!(笑)
 
   かわいそうにって思いながらも、豆を投げてみたいって気持ちを抑えるのに苦労しました(笑)


あははは。
もさ母さま。 好きです。(笑)


v-238 ジャパン母さま
本当に。  なぜか。
マルタんって 
かわいそーなのが
不思議に 似合っちゃうんですよね~(笑)

にゃ~~ごや弁って
奥深いですねーー(笑)


v-238 けこぶ- さま
こそ~~っと 言います。

でも。

おぷくには 絶対 ナイショですよ。

・・・・・。

おマルちゃんも
ときどき こっそり ドンちゃん
見に行ってたんでずよ。。。。


豆ぼこぼこ だったのかな~
(笑)
2011/02/11(金) 23:59:02 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック