ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2011年03月14日 (月) | 編集 |
 





     おかーさん。 



1)状況は?



    テレビで 「ケーカク テーデン」って  言ってるですよ。






   うっじゅも  「ケーカクテーデン」 聞いたでぷ。 

2)でぷぷ






    うん。 地震で 電気が 足りないから

        みんなで 協力しあって 電気を わけっこするんだよ。
 










     ぼくが おうちで こうしているときも 
   


4)こうしてる今も



   まだ 助けてもらってない 人や


   ミルクのない 赤ちゃんや   ケガをしてる人たち。 


     困ってる人が たくさん たくさん いるんでずね。
 



   
5)心配でやつれちゃったでずよ




       そんな 人たちのこと 思ってたら。。。 

                 あんまり   眠れなかったでずよ。
 



           あ。 ホントだ。 マルタん なんだか やつれてるよ。 








ぷくの おうちは 「ケーカク テーデン」 に なってないけど  


13)節電するでちよ



    「節 電」 して  協力するでちよー!  


        って コトは。。。 パソコンも 必要最小限に しまス。 







      今日から 「計画停電」の 地域の方々。
     いろいろ ご不便が あるかと思います。
     信号機の停止などの状況もあると 危険なことも あるかと思います。
      ・・・ どうか お気をつけて。
 






         マルタん。    みんなで 協力だね。 


     14)まるたん





      昨日 被災地の知人が 倒壊する家から
     犬とネコたちを連れて 車で避難されたと聴きました。
     頭数が多いので 避難所に行かず 車内で過ごされているそうです。

     津波から 奇跡的に助かった方の声や
     やっと 家族に再会出来た方の声を お聴きして。
     そして 今日 
     気仙沼で 5800人救出の すばらしいニュースを聴いて。
     ワタシなりに 出来ることを やりたいデス。

 
     みんな もうひと踏ん張り がんばってほしいです。 
     みんな どうか あきらめないでほしいです。
 








  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu   

    





関連記事


コメント
この記事へのコメント
お早うございます。
ああ、ちゃんと朝が来たんだ・・・そんな気持ちですよね。

マルタくん本当に少し疲れているようなお顔。でも今朝もお目にかかれて癒されます。

私もお世話になった方や母の親戚の連絡をひたすら待っています。
とにかく無事でいてくれることを祈るだけです。

今日は電車運休のため今のところ自宅待機です。
計画停電も始まります。これから色々と頑張ることが出てくると思いますが、
みんなで協力してがんばるですよー!

そういえば三日間お風呂に入るのをすっかり忘れてました。
クンクン・・・お風呂入ります。




2011/03/14(月) 08:31:19 | URL | momo★i #-[ 編集]
こんばんは!
休み明けの職場、近所の商店街でも積極的に節電されてました
地震以来、不安を抱え過ごしていますが、ここでマルたん一家の画像を見るとホッとします本当に
2011/03/14(月) 20:34:22 | URL | mi #-[ 編集]
東京の方々も!
v-238 momo★i さま
いまごろ コメレス すみませんっ;;
その後も 余震がつづいて 今も 大変かもですね。
ご友人や お知り合いの方々
みなさん 大丈夫でしょうか。

みんなで いっしょに 
「がんばろー! 日本!」\(~o~)/


v-238  mi さま
お元気ですかー!
東京方面では 一時 物資が不足してた
みたいですが
緩和されてきましたか?

せめて地震の不安だけでも
解消してほしいですね。
今日も 1日 元気で!(^O^)/
2011/03/29(火) 10:25:04 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック