ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2011年03月29日 (火) | 編集 |
     <前々回から。。。(^。^);;  続いてマス> 





   
       「俳句入門」 を手にした  お留守番中の マルタくん。

          がぜん! 「やる気マルタん」 に 変身!
 






    えへへへへへへへ~~~~っ!  


1)ヤル気まんまんマルタくん
本のページを めくるためか・・・? 手をぺロペロして 気合い入れてる おマルちゃん
    

  きっと いいハイグちゃん  

               できちゃうでずよーーーっ!
 







   で。   ワタシたちは。

           コンサートの感動の余韻 覚めやらぬまま

           Pケン「大好き!」の 居酒屋 「伏見」へ。。。。
 




   デッカく 「味の店」・・・と。 (笑) 
10)味の店。。。
        とにかく「味」だけには  自信あるねん!って カンジ。 





  キャットニップは 10年ぶりに来ましたが!(笑)全然;;;変わってませんねー
11)年ぶりの「伏見」
       きっと お店の中も 10年前とおんなじだと 思うー!(笑) 





         いらっしゃ~~っい!! 


           


         予想通り。。。 おんなじでした。(笑)

        お席はカウンターだけデス。 働き者の お兄さん2人。
 




12)お兄さん2人
    10時オーダーストップの「伏見」。 9時では まだ ほぼ満席デス。 


            ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。。。。。 
              ↑    ↑   ↑

      隣りに座る Pケンさんの 食べる気呑む気 満々の音が!
 

 






        とりあえず。。。 

                  ビールと 付きだし。
 




13)取りあえず







      メニューは この 黒板を  見るべしっ!  
   
     
            お隣の お席の ブラックワッチが お似合いの お兄さん。 

           ビールを おごってくださいましたっ!

                   ごちそうさまでしたーーー!
 




16)ビールごちそうさまでした。



          必殺! キュート&ラブリーな シェフ。(笑)

         目が合うと 身振り手振りで 笑わせてくれました~♪
 





       


       黒板から 選んだ トップバッターは こちら    



14)活車海老ピチピチ活動中
          ピチピチ活車海老 980円ナリ。   安すぎっ;;; 






         お次は。。。。

            あぶりアナゴ~♪ 
 




                     お皿から はみ出してるトコロが

                   Pケンさんの  好み(笑)
 




15)はみ出す大きさ(笑)
       この 大きさで 600円ナリ。 すごっ;;;     





         つづいて。。。。

            かつおのたたき~♪
  




                      これまた!

                   通常の 4倍くらい ある!ある~!(笑)
 


     
17)これまた通常の4倍くらい(笑)
   






    それから。。。。

            揚げ出し豆腐~♪
  

      


18)揚げだし豆腐380円
この量で! 380円ナリ! 先ほど食べた 車海老の頭も 揚げてくださいました。




19)先ほどの車海老ちゃん
      車海老の 尾っぽも 揚げてくださいました。 こちらも  美味っ! 







       特大サイズの。。。。

           山芋~♪
  

      

19.5)山芋ちゃん380円
     1個が めっちゃ特大サイズ~!(笑) でも 380円!  





       このあと。。。。

        サバ寿司と イサザ(お魚)を 食べたのに 撮るの忘れてました;;



        

       で、 最後に すじ肉の土手鍋。  

   

20)牛すじ土手鍋





     「お持ち帰りの お寿司は?」

      最後まで 完璧な仕事ぶりの お兄さん。
 




21)トークも洗い物も完ぺき


       おいしかったデス。  ご馳走様でした。  

        
             さ。  おうちへ 帰りましょ。

                      おマルちゃん 俳句出来たかな~?

      




   
   < おうちの  マルタくん > 




 ハイグちゃん。  ついに できたよ。  ハイグちゃん。

22.5)ハイグちゃん。。ついに
         かなり 余裕の ポーズ! 




 できまじだ。  「5555」よりは。  マシですよ。



23)できちゃったでずよ

     

      おマル~~~

        ただいま~~~   帰ってきたよ~~

        おみやげ なしだよ~~~ 





 おかーさん。  やっと帰って。  来たですよ。




25)幸せにはみ出し中



  なんとなく。  好きかもですよ。  ハイグちゃん。

               くぴーーーーー 





   
     帰ってきたら 

        めずらしく ぐっすり眠っていた マルタくんでした。 

        マルタくんの ハイグは こちら →「ぶりた・ん」愛の俳句プロジェクト 


   
      で。  「伏見」で おごってほしい人~! 手をあげて~!  





          避難所で 大変な毎日を過ごされていることを 思うと 
           とっても 申しわけない思いがします。
           
           支援物資や 義援金を お送りすること。
           また 今回の 「愛の俳句プロジェクト」のような企画に
           参加して 支援や応援のメッセージを お伝えしていくことが
           今の自分に 無理なく出来ることのような気がします。

           日本赤十字の義援金の受付は 9月30日まで。
           復興への道のりは さらにその先へと 続いています。 
           その日まで 
           今の 思いを忘れずに 協力していきたいと思います。







      下の 「エキゾチック」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
       
      いつも 応援ありがとうございます。。。。 
 
          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu

        
関連記事


コメント
この記事へのコメント
素敵なコンサートでしたね。
まぁ、お料理のおいしそうなこと、しかも リーゾナボー お酒が美味しくたくさん呑めちゃいそうだわ。

あら~、ハイグの秘伝書~。すごいすごい。
55555 も良かったけど・・・
2011/03/29(火) 12:57:20 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
ぐ、ぐへへへへへ
がばびびぃ~~
(我を忘れて見入る)
妙にふりふりが似合う!
  。
  。
  。
ハーイ!ハーイ!
2011/03/29(火) 14:34:38 | URL | E,S #-[ 編集]
どうしましょう・・・・
お腹がぐぅーっと鳴りやみません(笑)
おいちそーーーー!!!食べたいよぉおおおお!!!

マルタくんハイグ上手だったよー^^
まるたん一家のハイグ最高でしー!
2011/03/29(火) 18:07:47 | URL | なっつ。 #-[ 編集]
マルタんのエヘヘ顔キュ~~トv-238
それにしてもピチピチ車海老と炙りあなご な~んて素敵な組み合わせv-354 おまけに安い!! 
2011/03/29(火) 20:24:21 | URL | ち~なん #-[ 編集]
きゃー!すでぎ・・・私好みの居酒屋さんですよ~
味があるし、美味しそうだし、量がすごーい!
付きだしのレベルじゃないし!笑

と、キャットニップさん達が楽しんでいる間に
ハイグ考えてくれてたのね~ありがとーー!!
ぷくまるスペシャルめっちゃ良かったですよ~!

点ちゃんのかっくいー俳句と
譲り合う 気持がとっても ほしいですよのマル君に
ぷぃっとしている点ちゃん、はまりました~^^
2011/03/29(火) 20:27:44 | URL | なおすけ #-[ 編集]
私、思わず黒板を見て、注文してしまいました>^_^<
2011/03/29(火) 22:19:02 | URL | nadepapa #-[ 編集]
 俳句 本格的に手引書を!!マルタン良いの詠めたかな?
私はセンスないわーー。。。ざんねーん。

 いろんなお店一杯知ってるのねー。主人が飲まないので
こういったお店はなかなか訪れる事も無く。。。
美味しそうなメニューがどっさり!量もどっかりで大満足ですね。
 手 あげとこ!はーーい!
2011/03/29(火) 22:51:07 | URL | hirohiro #-[ 編集]
すんばらしい!やっぱり関西のお店は「盛り」が違う!
いーなぁ。伏見さんみたいなお店が近所にほしいです。

ぷくマルスペシャル、マルタくんの愛のハイグも、
とっても素敵でしたよ。
2011/03/30(水) 11:36:04 | URL | ぱつぱつ #-[ 編集]
ハイ!ハイ!!ハイ!!!
どれも美味しそうでヨダレが・・・笑

マルタくん、すっかり日常が俳句になってますね~。

"まるたん愛の俳句集"
出版を楽しみに待ってます。。。笑
2011/03/30(水) 12:42:40 | URL | もさ母 #-[ 編集]
は~~い!!!
両手あげちゃいます~~!!!
なんておいちそうな~i-53片手に 端から順番に食べてみたいv-344
キャットニップ家のはいぐ最高でじたv-352
2011/03/30(水) 14:22:19 | URL | 魅威太796JW #Lf3AU29U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック