ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2011年05月04日 (水) | 編集 |
 




     休日って。。。 


   ぼくも おとーさんも  ゴロゴロしちゃって 


        とっても  平和   なんですよ。
 






1)平和を破る呼び声?


             ね~。  ケンちゃ~ん。
   
                 まだ ゴロゴロ してるのー???
 






       ぼくたちの平和 を 破る。。。 


        おかーさんの 声ですよ。
 





2)おやつかな?
     でも。     くっくっく。。。   おやつ くれたりして。。。





    おかーさんの。

    
      愛の ささやき。。。    

              ・・・ あるかも ですよ。
 






3)おかーさん。。





            ケンちゃ~ん。
   
                スペイン料理 食べに 行くよ~~
 







        ズベイン 料理。。。。。 


4)もじがじて。。。



      愛の ささやき。。。    

              ・・・ 夢  でしたよ。
 










     えっへへっへへーーー! 
    お留守番 よろしく ですよー!!

    でっ!!
    京都 銀閣寺に 近い スペイン料理 「フュメ」へ!
 





8)フュメ店内




    ・・・っと 思って 行ったらーー!



    お店の名前は 「フュメ」の ままなのに。。。
 





      なんとっ;;; 



9)入って見たら!



      ホルモンを 食材にした フレンチに!

           変わって まじだーー:::
 





 9.5)フュメ



         Pケンさんは ともかく

           ワタシは ホルモンって 全然 ダメなのです;;;

           焼肉やさんでも 唯一 食べられるのは タン塩だけ;(笑)




11)ソムリエ経営のお店




         でも ソムリエさんが 経営されてるので

          ワインが いろいろ 。。。

          よっしゃー!トライ!! してみよーーーー!(笑) 




  12)スパークリング白からスタート
        白の スパークリング から スタート ですよー♪ (^O^)/ 





13)フュメのメニュー一部
        ホルモン以外の お料理も あるですよー♪ 



16.5)メニュー



        こちらの メニューは。。。
       ちょっと;;  こわそ~な 名まえが あります。(笑)   
       どれから 食べようかな~と
       Pケンさんと 2人で あれこれ迷いマス。




          まずは。。。


             めっちゃ 無難に スタート! (笑) 







    < 自家製 ピクルス > 
13.5)ごぼうのピクルスは珍しくない?
     さっぱり あっさりの サラダってかんじデス。  お! ごぼうも 入ってる!





    < 豚足の テリーヌ > 
14)豚足のテリーヌ
     豚足ちゃんって コラーゲンたっぶりなんですよね~。 
     初めて食べたけど 全然 大丈夫デス。  ってか おいしいっ!






    < イタリアの 赤ワイン > 
  18.5)ワイン―①
    すいすい 飲める イタリアンワインが 大好きっ。





    < コリコリのサラダ バジルソース > 
17)コリコリのサラダ(動脈)
    コリコリは 動脈デス~(笑) くせも くさみもなくて バジルソースがgood~!





    < フワの 香草パン粉焼き > 
18)フワフワの香草パン粉焼き
    フワは 肺デス~(笑) エスカルゴと同じ 味付けです~!





    < グルジアの 赤ワイン > 
16.7)グルジアワイン
    やや 重めですが すっきりしてます。





    < トリッパの トマト煮 > 
19)トリッパのトマトソース(どこだっけ?)
    こちらは 定番の ハチノス(胃)のお料理ですね。





    < 自家製 パン >     
19.6)自家製パンもめっちゃおいしい
    パン大好きな ワタシが絶賛します~。






    < ハラミのステーキ  バルサミコソース > 
20.1)ハラミのステーキ バルサミコソース
   こちらは Pケンさんが 大絶賛です~。(笑) おいしいっ;;





    < フランスの  赤ワイン > 
   19.7)タマダ
    ハラミのステーキや バターソースに ぴったりの 重い赤ワイン「タマダ」ちゃん。





    < ギアラの  ガーリックオイル > 
20)ギアラのガーリックオイル
    「ギアラ」 って・・・。 これまた 胃デス。






   < 白レバーとアバのパイ包み 赤ワインベリーソース > 
20.2)白レバーとアバのパイ包み赤ワインベリーソースですよ
   ベリーソースが めっちゃ おいじーんでず。






    
     少しでも おいしいお料理を・・・と 工夫してくださった甲斐あって
    
     全部 おいしく いただきました!


     お料理や ワインの おはなしも ありがとうございました。
 






20.5)ご馳走様でした




        最後に Pケンさんの分の ジェラートも
        食べて。。。。
 




20.3)ジェラートですよ~


        おなか いっぱい     しあわせ いっぱい
       

        みんにゃの 待つ おうちへ 帰りましょ。。。。
 






 
     みんにゃ~~~~!     

        おとーさんと おかーさんが おなか いっぱい になって

        帰って きましたよーーー!
 








      帰ってきたですよ。


      おいしいプリンちゃんの 夢から 

          さめちゃったでずよ。。。。
 


     


22)モルモン料理・・・?
          寝起きの 悪い おマルちゃん。  まだ 「ぼへ~っ。」


      ズベイン料理の おみやげ

         あるのかな~~でずよ。。。。
 





     

            マルタん~~~~!     

            スペイン料理だと 思ったら

            なんとーーー! ホルモン フレンチ だったよ~~ん(笑)
 






  「モルモン ブレンヂ。。。?」



22.5)ううう。



     きっと

      「赤身の お肉 愛好者」 には

         食べられない 気がするでずよ。。。。




23)おみやげなしでずよ



     うっうっうっう。。。

     


    24)想像通りでずよ。
          こうなる 予感が したけど やっぱり かなしい。。。。 


     あのまま  プリンちゃんの 

      夢の中に いれば よかったですよ。。。







         焼肉屋さんで 食べるホルモンとは また ちがった感じで
          くせも 少なくて おいしかったっす~! 
          フランスなどでも このようにして よく食べられてるそうです。
          機会が ありましたら ぜひっ!
 
 







  下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると  ランキングポイントになります。
    はげましの ぽち~っと! お待ちしてます~♪♪
     


         いつも 応援ありがと ですよーーー!! 
 


           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わぁ!! おいしそう~v-345
今度また連れて行ってくださいよ!
一緒にお食事したいですv-372
マルちゃんのつぶやきいいな・・・
2011/05/04(水) 08:10:31 | URL | バジルママ #-[ 編集]
きゃ~おいちそう!!!
も・もしやワイン3本いっちゃいましたか~~!!
どれもこれもワインがすすむ~~v-10
キャットニップさんの食べ物ネタ大好きです~v-344
2011/05/04(水) 12:15:14 | URL | 魅威太796JW #ywyeKyps[ 編集]
あたし、スペイン料理大好きなんです~!ってフランス料理でしたか~!しかもホルモン!?始めて聞きました。
キャットニップさんはホルモンダメなんですね~。
私はめっちゃ大好きなんです。ホルモン嫌いのキャットニップさんも美味しかったとは・・・食べたい・・

あ、バナー変わってる~!
なんか、普段のマル君と一味違ったお写真。かわいいe-266
2011/05/04(水) 12:39:59 | URL | なおすけ #-[ 編集]
どれもめっちゃ美味しそうですねー^^
いいなぁ♪お腹が鳴ってしまいましたよ(笑)
2011/05/04(水) 14:01:21 | URL | なっつ。 #-[ 編集]
 ホルモンのフレンチって想像がつかないですが・・。
美味しいのかぁ。v-238
 ていうか お二人ともお酒お強いんですね!
夫婦で飲めるっていいなぁ。。。ワインおいちそー。

 家は夜中に息子とそーっと家飲みでございますよ。
美味しいお料理と一緒に味わいたいものですが。。
2011/05/04(水) 17:06:26 | URL | hirohiro #-[ 編集]
大阪で大学生をしていたころに
木屋町だったか河原町だったか
スペイン料理屋さんにときどき行ってました。
もうないでしょうね~

ハラミのステーキが美味しそう!
2011/05/04(水) 21:54:47 | URL | ふぁるパパ #J8L5hDMw[ 編集]
私もホルモンだめです~
タンもダメ!ダメ!です。
ナンコツ 砂肝OKだけど。。

だけど、パンとステキなステーキはおいしそうですね~~

横浜にもカサデフジモリという有名なスペイン料理のお店があります。
おいしいですよ。
我が家の近くにもありまして、言ったことはないのですがいつも混んでます。
こちらにいらした時は、行きましょうね!!!
2011/05/04(水) 22:41:33 | URL | もなかママ(Fairyhill) #-[ 編集]
焼肉屋さんのホルモンとはまったく違ってオシャレ~!
どのお料理もソースがいいですね~ ベリーソース美味しそう!パンのイイ~~
こんなホルモンコースなら苦手でもチャレンジできそ~♪
マルタん プリンの夢の続き また見れるといいね~
2011/05/04(水) 23:20:41 | URL | ち~なん #-[ 編集]
モ、モルモン料理って?とドキドキしましたがマルさん語だったんでずねー。
ホルモン専門のフレンチなんて初めて聞きました!!
旦那さんがホルモンNGなので(キャットニップさんと一緒でタン塩okです笑)
あまり食べる機会がないのですが、行ってみたい!食べてみたい!!
めちゃ美味しそうです~。。

おマルさんの百面相に癒されますーー。
一緒にゴロゴロしたいなぁ、、。
2011/05/05(木) 08:50:28 | URL | QとSu #-[ 編集]
プリンの夢
○太君 HELLO⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃
ドンちゃんよ。
○太君の おと-さんとおか-さんは
ズベイン料理を食べに行く筈が
ボルモン料理になってたのでちゅね。
ズベイン料理は まいう-でちゅよ。
とってた○太君?
2011/05/05(木) 12:13:39 | URL | けこぶ- #-[ 編集]
不思議な名前のホルモンですね。
一度ホルモン料理屋さんに行ったことがあるけど、ただ、網で焼いて焼肉のたれをつけて食べるだけだったんです。それでも、やわらかくておいしかったな~。
とってもおしゃれに美味しそうに調理されていますね。
まぁ、ワイン、3本??ふたりで??
すばらしぃ~。
まるたん、あんよを美味しそうにぺろぺろして、ソフトクリームをなめているみたいだわ~。
2011/05/05(木) 16:40:11 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
ほ、ホルモンなのですね~~
多分一生食べないはずのハチノス。。。
しかし、美食のきわみは
内蔵や見た目グロをどう極上の美味に昇華するか
らしいですね~~
だけど、ね、うらやましくないよね~◯太ちゃん(いじっぱり?!)
お◯ちゃんのほっぺごにょごにょしてみたいな~
2011/05/05(木) 16:56:45 | URL | E,S #-[ 編集]
フレンチのもるもん!?
美味しそーーー!!!

まるたん、ぷりんの夢見て肉球齧らないでね~笑
2011/05/05(木) 22:36:48 | URL | もさ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック