ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2011年06月13日 (月) | 編集 |
    赤にゃんちゃんの  お知らせをしていて

    大事なこと  忘れてました~;;

    この前  おジャジャさんに

    シャンプーの ナイスな 裏技 

    教えてもらってたよー!

    おうちシャンプーする方  必見ですよーー!!







  先週のこと。

  おジャジャさんとの 電話で

 「あんな~!  マルちゃんに ぴったりの もの 見つけたで~~♪」 

  お?  じゃ 行かなくっちゃ~っと!

  いそいそ マルタくんと うずらちゃんとで 行ってきました!








   ぼくに ぴったりの ものって・・・?  
2(ぼくも来ちゃったでずよ
        もしかして  ジャムのお味のする  シャンプーかな~ ですよ。





  ねー。 Uちゃん。 ぼくに ぴったりのモノって 何か 知ってるですか?
4)Uちゃんとなごみ中
    んーとねー。 アブラギッシュに 効くもんだよ~。
             (いつも  Uちゃんと なごんでる おマルちゃん)







    アブラ  ギッジュ。。。。

5)なんでしょう?


     ぼくって。。。 
 
    ソージョグケー だと 思うでずよ。







  さて!

  アブラギッシュに  ぴったりのモノ・・・って??(笑) 








 これっ!!  コレが ええねん~~~っ!!
6)これが~ええねん!!
                  え~?  なに?  ナニ??





   

        じゃあ~~~~~んっ!!
  


     7)食品の重曹ですよー



        食用の  重曹~っ!!
      
       おジャジャさん いわく。
      「洗剤の重曹 じゃなくて 食用に使う 重曹やねん!」 
      成分が ビミョーに違うらしいデス。








   ジュウゾウ。。。。

    なんだか こわそーな お名前ですよ。


8)ジューゾーされちゃうでずよ~;;

       ジュウゾウちゃんで 

       ・・・洗われちゃうん ですよ。







1)かわいいハナちゃんも見学中
        まかろん母さんちの ハナちゃんも 興味深々~♪ (笑)




     最初は ドーンを使って 地肌をしっかり濡らします。

8.5)シャンプーですよ
  ねえ。  おジャジャさん。   ジュウゾウって・・・ こわくないでずか?







     地肌がしっかり濡れたら 重曹を お水で 溶いたものを かけます。
      この時は 重曹は 大さじ 2杯くらい。


9)ジューゾーって?
           ・・・ ジュウゾウ でずよ;;;






     重曹が入った お湯につかりながら お顔も 重曹で洗います。

10)お顔も!ジューゾちゃんでずか?
          ぐえ。 ジュウゾウパック するでずかー?




               ぐええええええ。。。。 



    11)お顔洗いはこんな感じ






   重曹ちゃんの 使用例ですよー。
12)重層の使用例
       お菓子にも 入れるんですよー。 ぼくは お菓子食べるのが好きですよー






    重曹ちゃんを入れた お湯につかるですよー。

12.5)重層風呂に入浴中(笑)
      ほええ~~。   やっぱり ニホン人は おフロに かぎるですよ。




    

       じい~~~っ。。。  かわいい ハナちゃん 見学中ですよー♪

12.6)シャンプー見学中





    あとは フツーに シャンプーします~♪




   うはははっは~♪ アブラ 落ちたで~~♪

13)その後はフツー通りシャンプーします

    マルちゃんも~~♪  さらさらになるで~♪



 

       満面の笑み。(笑) おジャジャさん。   ありがとう ですよー




    えへっ 

14)サラサラですよー

     サラサラに なっちゃったですよ~ 







  ジュウゾウちゃんが ジャムの お味だったら
     もっと よかったのにな~   ですよ~
 



15)ジューゾーちゃんがおいしかったらもっとヨカッタですよ


                 えへへっ 








      最後は またまた 
            かわいい  子ねこちゃん 動画 ですよーー!




    赤にゃんちゃんたちは 毎日 お顔拭きと コーミングしています~♪
    今回の モデルは マルタJr.ちゃん~♪









     それぞれ 日々個性が きわだってきました。 (^-^)
        トイレであそぶ マルタJr.ちゃん  ☆ 
        遊んで~とアピール 嵐丸ちゃん  ☆ 
        水いれに もたれる ガルボちゃん ☆














下の 「マルタくん」バナーを 押してくださると ランキングポイントになります。
     

       応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そんないいモノなんですか!
ウチのアブラギッシュな男の子軍団にも効果あるでしょうか!

湯船で落ち着いているマルタくんが羨ましいです。
ウチの子たちは落ち着きがなくって困ります・・・





2011/06/13(月) 08:37:17 | URL | ふぁるパパ #J8L5hDMw[ 編集]
咽頭炎を患ってコメントできなかったしのぶぅです(涙)

マルタくん、シャンプー後はさらさらイケメンヘアですね♪
重層パワーすごい!

そして、ちびにゃんズのかわいさ♪
元気をもらえました(*^_^*)
2011/06/13(月) 14:56:24 | URL | しのぶぅ #fQE70zoc[ 編集]
重曹ですか…
いろいろ教えてもらわないとです(*´∀`*)
2011/06/13(月) 15:50:45 | URL | のの #-[ 編集]
あの---------
家は 猫にゃんは さほど ギッシュじゃないのですけど

さとぶ-が さとぶ-が 病気じゃないの?と思うほど

アブラ-マンなんですね

ジュウソウがいいでやんすかね?

あ---------------------マルちゃん

わたし 猫だったら 愛人になる。

ドロシ-の病気は 単なる関節炎なのか

脊髄の病気なのか まだハッキリしなくて うるうる

とりあえず今は炎症止め飲んでもらってて

もともと、いっつもご機嫌の良いドロシ-が元気なくて。。。

びっこがあまり長く続くようなら、大学イモでMRIの検査です

脊髄に腫瘍があったらオペでちゅ(泣)

でもね、まだね、ドロシ-は頑張るよ。

みんなが応援してくれてますからね。

エイエイオ------☆
2011/06/13(月) 16:14:22 | URL | けこぶ- #-[ 編集]
はじめまして~♪

食用の重曹ですか!
うちのこもアブラ症なので
良さそうですね~。
2011/06/14(火) 10:55:47 | URL | たー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック