ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月17日 (水) | 編集 |





  8月15日と 16日。
 おともだち2人が 京都にやってきました。






     こにゃにゃちは~! 京都に来たよ~!
    マルタん いる~?    どこどこ~??







         誰でしょう。。。。


1)誰でしょう。。。


         おかーさんの おともだち みたいですよ。




     あ~!
    マルタん いたーー!




    
         そんなに 見つめられると。。。。      

2)見つめられるとはずかしーでずよ

             ・・・ はずかしー でずよ。 
         




    じゃ! おマルちゃん~
    京都観光に行ってくるから
    お留守番 よろしく ですよー! 






     15日の お昼ごはんは

          先月も 行った 「みこう」 さんへ。
 



3)みこうのお座敷



   お昼の コース料理。
   この お重のほかに 天婦羅と ちりめん山椒ごはんと赤出し。
   シャーベットが ついてますよー♪




おまかせ




< お昼の おまかせ 上の段 > 
4)お昼のおまかせ
  見ても 食べても 京都らしさいっぱいの お料理デス。




< お昼の おまかせ  下の段 > 
5)おまかせ2
 一品 ひと品 手間ひまかけた お料理が うれしい。






おいしくって とってもきれいな お料理 ごちそうさまでした。


みこうさんを出て 歩いて向かったのは
一保堂さん。



6)一保堂



京都の人もよく行く お茶のお店です。  お茶と グリーンティーを購入。
7)御茶のお店です




  夜は もうひとり お友達も 参加して
     5人で 焼き肉  三昧~!
     盛り上がりすぎて 画像なしですよ~;;(笑)









    で。 翌日16日。

    もちろん おマルちゃんたちは お留守番で。。。。
 



       貴船の 川床で お昼ご飯~♪ 



8)川床やってます~
      上から 見ると こんな カンジですよ~♪





9)川床
      川床のお店が ずーっと 並んでいます。 



< 貴船 鳥居茶屋の おべんとう > 
10)お昼のお弁当




     鮎の塩焼き付き ですよ~♪ 
11)鮎の塩焼き
いろんなポーズにチャレンジさせられた 鮎ちゃん。 最終的には このポーズで。(笑)






   貴船神社で お参りしてから

            一度 家に戻って 休憩。






     マルタん  ただいま~♪  暑かったよ~;;
30)もじがじて いい人かも
     ぼくを だっこしたら 余計に暑くなるかも ですよ。




30)なごむですよ
なんだか ぼく モデモデでずよ。。。 ちょっぴり うれしい気がしちゃうですよ。







     クーラーの部屋で 涼んだあとは

    銀閣寺(慈照寺) で 京都観光~♪



11.5)慈照寺銀閣寺



    銀閣寺 からは 「大文字」 も 見えます~♪



15)大文字には人が見えます
       夜の 「大文字焼き」 の ため 人や 火床が見えますね~




16)妙の火床
       こちらは 「妙」 




17)法
      「法」の 火床も見えました。 





    「大文字」 五山の送り火は 夜 8時から。
   それまで 腹ごしらえ。。。 というコトで
   ネパールキッチン 「サムジャナ」で 晩ご飯。



18)ネパールのビール
       ネパールのビール。 爽やかな すっきりした ビールで ◎~!




< ひき肉とたまごの カリー > 
21)ひき肉とたまごのカリー
  いろんな種類の タンドリーチキンや カリーを みんなで 食べました!



< じゃがいもの ナン > 
20)ジャガイモのナン
お店は全員 ネパールのおじさんたち。 みんなとっても 日本語がお上手で親切!







   夜 8時。 

   サムジャナのみなさん ごちそうさまでした!

   「サムジャナ」の お店の前の道路から 「大」文字 観賞。





23)大文字点火


24)大文字の煙


25)大文字の送り火





   この場所からは 「大」の文字しか見えないので

   高野川方面へ 歩いて移動。。。。





26)川べり観察 法
     高野川から 見る 「法」  たくさんの人です。




27)妙



28)送り火 法



29)船型




     いつもは  燃えゆく 大文字を見ながら
        亡くなった おとうさんや おばあちゃんたちを 偲びます。

        今年は 震災で亡くなった あまりにも 多くの人たちを偲んで
        夜空の炎に  しずかに 掌をあわせました。
   








         たのしい たのしい 夏の 2日間でした。



    31)愛されてるんでしょうか
     え?  お顔を 小さくしてくれるんでずか??   ・・・ うれちい。


         








 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪
     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
マルタ君モテモテですねi-175
しかも、私の憧れ川床でのお食事~羨ましいです\(~o~)/

送り火も観てみたいけど、この時期の京都は暑すぎて私は行き倒れてしまうかも(笑)

美味しくって楽しいお時間羨ましいです♪
マルタ君、最後のお写真小顔効果抜群ですよぉ♪
2011/08/17(水) 18:01:37 | URL | しのぶぅ #fQE70zoc[ 編集]
豪華ですね!
夏の京都は上品で涼しげですね!
貴船の川床は未だに経験がありませんが
いつか行ってみたいところです。

10月には京都でお仕事ですが
美味しいものを食べる余裕があるかどうか・・・
2011/08/17(水) 22:05:29 | URL | ふぁるパパ #J8L5hDMw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
