ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2011年08月30日 (火) | 編集 |
 8月28日。 朝6時。




     ねー。  おとーさん。
   どうして こんなに 朝 早く 起きたんでずか?




       今日な~ 
      グルーミングスクールに 行くんや。

      おジャジャさんが モデルの猫ちゃんを 
      みんなの前で シャンプーして
      教えてくれはるんやって~。





      グルーミング  ズグール。。。?


1)今日?





          モデルの。。。  


2)オジャジャさんが。。。


          猫ちゃん。。。。   








  神戸  動植物環境専門学校での
 グルーミング講習会に 参加してきました! 
 100名近くの 参加者が集まりました~! 




  講師のオジャジャさん、薮本さんはじめ
 カオリンさま マカロン母さまや ワグマママさん 
 バジルママさんなど たくさんの お友達が集まりました♪

  

3)カオリンはどこ?
 あれ? 私の後ろに座ってた カオリンさまが いない??  お茶だけが。。。



 
 朝 10時からは
 獣医師さん 中尾先生の ネコの栄養のおはなしです。 



4)中尾獣医師さん



  お話のあとは 活発な質問コーナーがあって
 おひるごはん。

 午後からは シャンプー&グルーミング 講習会です。

 

  

   最初は アリスちゃんで 次は ルシちゃんがシャンプーだって~
5.5)ランチ中モデルのアリスちゃん
  シャンプーモデルは 美少女 アリスちゃん。 真っ白で見えにくいかな?(笑




     シャンプー&グルーミング講習会は 参加者が 多いので
    おジャジャさん、薮本さんの 2つに分かれて、さらに2部制にして
    4つの グループに分かれました。



6)薮本さんのお道具
  薮本さん ご持参の お道具。 たらいの中に きっちり収納。いつも きれいです。


 
     私は いつもおジャジャさんの シャンプーを見せてもらってるので
    今回は 薮本さんに くっついていました。


6.5)シャンプーお道具
DAWNではなく ファミリーピュアだ~! シャンプーは3つ。 


7)コームや綿棒
グレイハウンドのコームと 綿を巻いた綿棒。




6.6)シャンプー剤



 シャンプーの前には 爪を切って、耳掃除。 そして 毛玉を取ります。
8)毛玉を裂きます
毛玉がついたままシャンプーすると余計にひどくなるので 手で裂くようにして取ります




    じゃっ!

    薮本さんの 「シャンプー講座」動画ですよー!

















   シャンプーしたら お湯につけないで シャワーで しっかりすすぎます。

10)すべてシャワーですすぎます




   シャンプー40分。 ドライヤー1時間で 終了!

     アリスちゃん お疲れさまでした~♪
 


11)ふわふわのアリスちゃん
 ふわふわ アリスちゃん~! 「スゴー!」みんなの賞賛の声!







    結局 今日も   おるずばん  でじた。。。

   12)おるずばんでじだ。。。

    ぼく。。。

     「モデルの 猫ちゃん」     
     
       じゃなかったのかな~  でずよ。







   次回も! グルーミング講習会の つづきですよー!




   9月3日・4日に キャットショーが あります!
    一般の方どなたでも見学できますので どうぞ お越しくださいねっ♪
    うずらちゃんが 出陳します~ (^-^)
    (注:ニンゲンは入場可能ですが、一般の猫ちゃんは 入場できません)

25)リバティフライヤー






 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。

今回は、シャンプーの仕方をご紹介くださり、ありがとうございます。
神戸に行きたかったのですが、所用で行けず。

実際に目の前で見るのとは違うでしょうが、それでもアップしてくださった動画で勉強することができました。
ありがとうございました。
2011/08/30(火) 04:49:51 | URL | 青竹 #OaMnCP26[ 編集]
うわーすごい勉強になりましたー。
先日ルークのシャンプーをしたばかりだったんですが、この動画見ると、全然洗い足りてないですねv-292
次回のシャンプーはもう少し頑張ってじっくり洗うことにします!
2011/08/30(火) 09:49:46 | URL | ルーク母 #Hieu.ftc[ 編集]
伺いたかったシャンプー講座、動画をありがとうございます。
アリスちゃんきれいですね。
今まで、シャンプーを手にとって、洗っていました。
洗剤に付けることが必要なんですね。
なっちゃん、ゆりちゃんをそろそろシャンプーしようと思うので、
助かりました。ありがとうね。

キャットショー、日曜日に伺いたいので、よろしくね。
お会いできるの、楽しみにしています。
2011/08/30(火) 12:24:41 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
今日はバンビちゃんの巣立ちでした。
神戸まで行きたかったのですが・・・

ショートヘアーでも奥が深いと思うのですが
ロングは気が遠くなるように思います。

動画ありがとうございました!
2011/08/30(火) 14:29:34 | URL | ふぁるパパ #J8L5hDMw[ 編集]
ありがとうございます
初めて書き込みします。
福岡で薮本さんのシャンプー講習会があったとき行けなかったので、動画アップしていただいてとても嬉しいです。
アリスちゃん、ますます美人さんになりましたね。
続きも楽しみに待ってます。
2011/08/31(水) 07:59:22 | URL | えくぼ #N4R8E7vE[ 編集]
おマルちゃん その気になっちゃったのらね
早起きして グル-ミングされたんだものね
けこぶ-も 同じことされたら
同じように誤解すると思うらよ

アリスたま 可愛いね-
いい子にシャンプ-されて キュンキュン

お勉強になったですよ-

あ キャットニップしゃん
ジュニアちゃん ガルボちゃんのブログってないのですか?
お姿見たいな~
元気かな~
2011/08/31(水) 10:13:51 | URL | けこぶ- #-[ 編集]
グルーミング勉強になりました(●^o^●)

我が家のシャンプーは、ただ濯いでいただけだったことが判明(笑)

次は、参考にさせて頂きがんばってシャンプー致します♪

アリスちゃんは、本当に美少女さんですね~
ママと興奮しながら拝見してましたi-184
2011/08/31(水) 18:46:44 | URL | しのぶぅ #fQE70zoc[ 編集]
そしてファミリーピュアにびっくり。
最初の脂取りはコレでいいんですよね?
是非やってみよう!!!
耳の後ろの脂取りがなかなかうまく出来ないんですよね~
やっぱりこれくらい念入りにやらなきゃいけないんだ~。

めっちゃ勉強になりました。ありがとうございます~^^
2011/08/31(水) 20:22:09 | URL | なおすけ #-[ 編集]
お疲れさまですv-343
勉強になりましたv-363
翌日バジルv-298シヤンプーしましたが
なかなかやはりプロのようにいきませんv-371
2011/09/01(木) 08:31:22 | URL | バジルママ #-[ 編集]
なるほど~メモメモ
勉強になりましたっ!!
動画アップありがとうございました。

今度まるたくんがモデルさんをするなら
神戸に見に行きたいわ~笑
2011/09/01(木) 23:39:32 | URL | もさ母 #-[ 編集]
動画見れて勉強になりました。明日たれめちゃんを洗ってみます。
2011/11/09(水) 01:25:18 | URL | たれめママ #.rtg0p0.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック