ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2011年09月25日 (日) | 編集 |
9月23日 金曜日    朝8時。




       はーい!  よい子の みなさーーん!
         おかーさんは 今から おでかけ ですよー!




   

 かーたん!   うっじゅも いっしょに 行くでぷかーー??  
0)うっじゅもいくでぷかー?
               かーたんが 「よい子」っていうときは あやしい でちよ 



       よい子の みなさんは お留守番 ですよー♪
          みなさん とっとと おうちに はいってくださーい!







   ぷくは   タダでは 入らないでちよー
1)ぷくは??

       

           んじゃー   帰ったら 30分
          「うさレンジャー ごっこ」 するってコトで。。。?

          もちろん  ワタシが 悪者ですよー!





   それで   手を打つ でちよ!
1.1)それで手を打つでちよ
                  ぷくたん  「つおい お顔」  健在っす~;;






   ぷぷ。
  ここにいれば  かーたんに 見つからないでぷ。

2)ほら穴うっじゅ

                       ↑
              リバティのショーの抽選であたった 洞穴つき? 椅子
                      ↓



2.1)は・・・!!
           ・・・  は!!  

      

           うずらさん 。。。
          「うずらハウス」 まで ご同行 願います~♪









      ぼくは オトコらしく
      自分で ちゃんと おうちに 入るですよ。


3)入るですよ
いつでも どんな時でも キャリーやケージに 自主的に入ってくれる おマルちゃん





   ( さみしそうな お顔・・・ してみちゃおうかな。。。)
4)おみやげお願いするですよ
   ( おかーさん 気にしてくれるかな~ ですよ。 )






   ( おみやげ 買って来てくれるかも  ですよ。。。)   
5)忘れちゃう気がするでずよ
  ( おマルちゃんの  さみしそうな お顔! ですよー!)




         あれ? おマルちゃん?  どうしたのー?

        あ!  やだ~♪
        もしかして!  ・・・ 便秘ちゃん??  
        ぷぷぷー。   トイレで がんばってごらんーー!!








かくして みなにゃん お留守番。。。。
キャットニップが 向かった先は。


京都 西京極にある   「京都 アクアリーナ」
 

     



5.5)アクアリーナ入口


9時20分  到着。
今日は ここで 日本水泳連盟の 指導者講習会が あります。



6)アクアリーナ


午前中は 講義。 午後からは 水泳の 実技。
救助法や 最近あちらこちらで見かける AEDの実習も あります。



6.1)午前中は講習



6.2)研修会



6.3)AEDのマスク
     ↑
  人工呼吸の時につかう 使い捨てマスク



40分の お昼休みのあとは プールへ。
最初は 人工呼吸と AEDの 実習です。
AEDは 音声で 指示してくれるので どなたにでも 使用出来ます。
教えてもらえる機会があれば 参加されることを お勧めします。
実際に AEDで 命が助かった方が たくさん いらっしゃいます。



6.4)説明AED
     講師は 日本赤十字指導員でもある 晴ちゃんデス。



6.5)心肺蘇生法2
     2回人工呼吸をして 30回 胸部をプッシュ。 これを 繰り返します。 



 お人形さんに「吸え――ー!」っと ばかりに 息を ぷぅーーするキャットニップ。
6.6)お人形にチュー
     「ううう。 なんか ビミョー。。。」 みたいな 晴ちゃん。 
     マスクの向きを間違えて 呆れられましたー(笑)




その後は 水深 5メートルの シンクロ&飛び込用プールで 救助法の練習。


6.7)水深5m



6.8)立ち泳ぎタイム




私達がプールを使っている間 待機中だった シンクロチーム。
恩師 加藤理事長と お話してるのは シンクロ 北京オリンピック 入賞の立花さん。



                              ピンクのシャツが 立花さん
                                 ↓
 

7)恩師と北京代表の橘さん


私達は 50メートルプールに移動して 競泳種目の練習。
こちらでは 立花さんと 石山コーチで シンクロの 練習開始です。 
選手の女の子たちは 身長168センチくらいで とっても スタイルがいいー!!
がんばれ シンクロチーム!!



8)シンクロ練習かいし!!


     
競泳種目の練習は 加藤理事長 自らが! 
「ウォーミングアップは 400メートル 個人メドレー!」 に
あちこちから ブーイング~(笑)
人が集まってる 2コースを 講習会が使っています。


10)プール全景
     一般の人も入場できるので Pケンさんが 入って来て 撮影~!(笑)



11)競泳練習中
     どこかに 写ってる 黒いキャップが ワタシ。




12)講習会
       泳いでるときは とってもシアワセな 気分。 「水になる人」 デス。






夕方4時に 無事 終了しました。
水連関係者や 参加者の みなさん  
どうも ありがとうございました。





    はーい!  よい子の みなさーーん! 
       ただいまー!   帰って 来たよー!







 
     おかーさんが。。。 

        帰って来たですよ!
 

13)え?


        おみやげ あるですかーーー!! 




        え?   おみやげ・・・?
       あれ。  頼まれてたっけー? ないよねー?

       そんなコトで くよくよすると また 便秘ちゃんに なるよー!
       あはははは。。。。




14)そんな予感がしたでずよ



       けっきょく いづも。。。

        笑って ごまかされちゃう でずよ。

       
                     ちなみにぼく。 便秘ちゃんじゃ ないでず。










 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  
    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですv-353
水泳また教えて下さいですよ(笑)
キヤット二ップさんところのエキゾさん達は
みんな可愛いですね~v-347
2011/09/25(日) 18:31:26 | URL | バジルママ #-[ 編集]
ほほぅ。。そのような講習会があるのですね~
キャットニップさん、水泳がお上手なんですか???
救出の練習なんて凄いです・・・私は絶対助けられる側だな・・汗

まるくーーん、涙顔がキュンキュンしちゃいまずよー!
2011/09/25(日) 19:20:48 | URL | なおすけ #-[ 編集]
なるほど~!キャットニップさんのスリムな体型のヒミツは水泳だったんですね~~v-237
カッコイイですよ~~v-360

自主的に入ってくれるマルタんはさすがですぅ~~
2011/09/25(日) 20:41:07 | URL | ち〜なん #-[ 編集]
知らなかった~キャットニップさん、水泳の指導者なんですか?!
尊敬しちゃうでずよー。(←ここだけマルタ君語)
私、水が嫌いで;;;さらに持久力のいるものも苦手です;;;
すごいなあv-405
人工呼吸とAEDは職場で講習受けて認定証なるものを渡されましたが、いざという時ちゃんとできるんだろうか?
でもできるだけ多くの人が講習受けた方が絶対いいですよねっ
ニャンコの救急救命講習もないかしらー?
2011/09/25(日) 21:08:07 | URL | ぶどうママ #halAVcVc[ 編集]
ほほ~う
読解力が乏しいのか質問があるですよ~♪
キャットニップさんは水泳の指導者だったんですか?
な~るほどだからスリムな体型をなさってるんですねv-447
私も中学生の時に水泳部でしたが泳げないので泳げるようになりたいという理由で
入ったもんですから人並みになった程度でしたですよ・・ぷぷぷ
今はクロールの息継ぎで目眩がするくらい衰えましたv-431
私もキャットニップさんを見習ってスポーツでもしてみますですよ~v-355v-354
おマルちゃんの哀愁あるお顔良いですよ~ハンフリーボガード並みの名演技ですよv-424
2011/09/25(日) 21:24:08 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
☆  バジルママ  さま ☆
バジルママさん こにゃにゃちは~♪
バジバジちゃんも お元気ですか~

   > 水泳また教えて下さいですよ(笑)

ぷぷぷ。
いつでも オッケーですよー!
来月の OPSで また! 会えるねーー!
こんどは いっぱい画像撮るね!

よろしく ですよーー!
(^O^)/ ♪♪
2011/09/25(日) 22:42:06 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆  なおすけ  さま ☆
なおすけさーん ♪
のんたーん ♪
こたちゃーん ♪
赤ちゃーん ♪
みなさん お元気ですかー (^o^)丿

そのような講習会があるのですよ~
日本体育協会の 義務講習なんでずよ~

でも 溺れてる人を見かけたら 
空のペットボトル 投げて
大声で 人を 呼ぶと思うですよ~;;
2011/09/25(日) 22:46:20 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆ ち~なん ちゃま ☆
ち~なんちゃま!
コメント ありがとですよー!

  > カッコイイですよ~~

へっぴり腰で ぷぅ~ぷぅ~ 人工呼吸なんでずよ~(笑)

お〇ちゃんは
「さ。 マルタん おうちに 入ってくれる?」と言うと
私の顔を見上げながら 得意げに(笑)
スタスタ歩いて ケージに入ってくれます~♪ (^-^)
最後に 
「マルタん。 かしこ~い。 かわいい~」って 何度もほめるのが
ポイイント!でず。
2011/09/25(日) 22:50:33 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆  ぶどうママ  さま ☆
ぶどうママさま
こにゃにゃちは~
そーなんでずよー
水泳の先生 やってたんですよー

   > 私、水が嫌いで;;;

教えてた時も オトナの女性で 
「先生。 絶対に手を 放さないでください」と
ずっと 私の手を 握りしめてた方が いらっしゃいました。。。
なんだか なつかしいなあ。

  > 人工呼吸とAEDは職場で講習受けて認定証なるものを渡されましたが、いざという時ちゃんとできるんだ   ろうか?

やらなきゃ 死んじゃうと思えば 出来る!!
今月 ワタシもまわりで そのお蔭で生還できた方がいらっしゃいます。
よかった。。。
2011/09/25(日) 23:08:09 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆  ももんが さま ☆
ももんがさん  こにゃにゃちは~♪

  > キャットニップさんは水泳の指導者だったんですか?

スイミングクラブで 子供とか 大人の人とか 教えてたこと
あるんですよー

オバサンになっても 水泳の試合とか 出ちゃったりしてたんでずよー
でも 泳力は ももんがさんと いい勝負だと 思うんでずよー(笑)

あ。
ももんがさん。
めんどうだと思いますが よかったら ブログの URL
入れてちょ。
とっても きれいなブログ お知らせしたい。。。(^-^)
2011/09/25(日) 23:13:28 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
タフネスキャットニップの源は、ココにあり!ですね!
かっこい~~~!
私も以前は、1年中水着とお付き合いだったのにな~~ 運動不足だわ~
でっ!

「ウォーミングアップは 400メートル 個人メドレー!」
て、これが!ウオーミングアップ???ぎょえ~~~!
ギックーになるかも、、、わたし。。。。
(誰も泳げと私には言ってませんが、、、)

今度、一生懸命泳いでいるのに、なかなか前に進まない私のクロール指導してください~~ 
後、息継ぎもね~
毎回、”あ~~今日もたくさん水飲んだ~~ガブガブ~~”て、お腹をさする感じです~~
お願いします!

で、マルタん相変わらず表情豊かで~~~!!
今日も笑わせて頂きました~~
家でも、皆さ~~ンそろそろお部屋に入ってください~~
て、言うとカイとグリコはサササ~~と自分で入るよ!
やはり、血は同じね~~
それで自分で入った子には、ナデナデとチュ!をするのですが、そうすると、もなかがやってくるのよ(笑)

あれま!長くなっちゃった!
これまた、次回のマルタんに期待だわ~~

2011/09/26(月) 00:57:30 | URL | Faryhill(もなかママ) #-[ 編集]
☆  Faryhill(もなかママ)  さま ☆

おー!
Faryhill(もなかママ) さま
やっぱり~!! Faryhill ファミリーの血筋の おかげで
すたすた ケージインしてくれてたんでずね~~
ありがたや~~~
表情豊かなところや めっちゃ 人のいいところなんかも
やっぱり 血筋でですよねー♪

今夜 アノ後
ケータイが ブラックアウトしてしまい
つぶれたかと。。。。;;;

バッテリーを 何度か はずしてたら
ただいま やっと 復活いたしましたー!

ガブガブ クロール・・・!!
見てみたいっす~♪ (^◇^)
2011/09/26(月) 01:13:17 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
ほぇ~~、キャットニップさん泳げるのぉ~??
すごいすごい。しかも、指導者。
おみやげを、お待ちのおまるちゃん。さびしそうなお目目をしてる~。
前記事でリンクありがとうね。
2011/09/26(月) 18:16:21 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
ぺとりごと
はじめまして。
ネコちゃんみんな愛嬌のある顔でかわいいですね!写真、癒されます。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
2011/09/26(月) 19:16:13 | URL | ぺとりごと #PdfqW/y6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック