ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2010年03月18日 (木) | 編集 |
ぷくたんは さっと洗いましたが・・・

15)Rぷくシャンプー8

「きれいになった でちかー?」




マルタくんは しっかりシャンプーです。

毛を かき分けて(笑) 地肌まで濡れてるか 確認。


5プリンタまるアップ

「ボクは 脂ギッシュなんかじゃありませんよー。 サラサラですよー。」


ここで 手を抜くと 
脂がおちなくて ペタついたり、ゴワゴワ 硬い仕上がりに なります。



6)Rゴムブラシ

最後には ぴよぴよトリートメント

メイクも クレンジングが大切なように
シャンプーでも まずは「きちんとクレンジング」。




O氏は ほかにも いろいろなスポンジを使います。
おうちでは 手のひらと ゴムのブラシを 使ってます。


7)RSまるシャンプー

「もー。 お顔にお湯 かかってますよーー。」



9)Rまるシャンプー

「おしりも マッサージ するんですかー。」


おうちでは ステンレスのボウルに シャンプーを大さじ1杯弱。
そこに ボウル3分の1くらいまで お湯を入れて薄めます。


使う時に それを手で バシャバシャして 泡だててます。



7)Rまるシャンプー

「あー。 おなか すきましたですよー。」

しっかりと 泡だてます。



8)Rまるシャンプー

「うう。 そこ。そこ。」



お顔には 「とれるナンバー1」を使用。

14)Rとれるナンバー1blog

薄めたスプレータイプと 粉を 汚れに応じて使います。


多少、お顔にかかっても 大丈夫。・・・多分。(笑)

14)洗顔ぷく
(モデル:ぷくたん)
「ぷく おりこうでち。」


からだをシャンプー液につけたまま お顔洗い。


14)Rぷくお顔洗
(モデル:ぷくたん)
「もう あそびたい でちでちー!」




アゴの下は 脂の出るところなので よく洗います。

10)Rまるシャンプー

「あー。 ホントに おなかすいちゃった ですよー。」



11)Rまるシャンプー

「でも これで終わりなんですよー。」



すすぐときは すすぎのお水が 飲めるくらいになるまで しっかりとすすぎます。



最後に ボウルで薄めたトリートメントを 流しかけます。

コートの状態によって トリートメントの濃度を変えたり、
すすいだり、すすがずに  乾かしたりします。






「DAWN」はネットで350円くらい
「マラセティックシャンプー」は獣医さんで(デリケート肌用らしい) 2500円くらい
黒いシャンプーは、分けてもらったのですが、忘れてしまいました。(1000円~2000円です。)
ぴよぴよポンプに入ったトリートメントは、分けてもらったので 商品名は不明です。





では、次~ 「乾燥編」にいきます。





「シャンプー講座」終わりに近づいてきました!「ちゃんと わかるよー」のコメントうれしーです! ありがとうございました。今日もポチ~~っと!ありがとうございます。
       
 にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu   
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
カリスマ氏は、ショーに出てない人でも、同じように洗って下さるんですかね~。やはり、ショー専門?
にゃんこもトリミングのお店できれきれするのが普通の時代がやってきましたって感じで、一部の方だけじゃなく、全てのニャンズがピカピカになる日も近いかも・・・そうすれば毛玉も吐かなくなりそう(笑)
2010/03/18(木) 06:47:48 | URL | nadepapa #-[ 編集]
ノート、ノート!!もう、自分流にイラストまで書いてメモってますよ。(笑)主人には、そのままプリントすれば~?って言われてますが。。。
シャンプー用品の名前は勿論の事、値段まで紹介してくれて、すっご~い!カリスマ氏を通してキャットニップさん、お財布が深い(?)じゃなくて、フトコロが広い!

我家では、ジャパンが去勢手術後なので、早くてこの3連休、あとは天候と『やる気・元気・猪木!』を考えて土・日のどちらかでシャンプーするつもりですよ。(あっ、でも商品が間に合うかな~??)
2010/03/18(木) 09:53:36 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
いや~~なかなか参考になりましたですよぉ~

地肌まで濡れているのを確認ね!!フムフム。。。

あのとれるナンバー1は、なかなか気になるわ!
どこで売っているのか機会があったら教えてください。

でもさ~結局は同じ物を揃えても、ウデ!ude!うで!なのよね~
v-91
カリスマ氏は、特別の腕!ですよ!v-91
乾燥編も楽しみにしてます~~
2010/03/18(木) 17:44:20 | URL | もなかママ #-[ 編集]
e-251nadepapa さま
わー!今日もコメントありがとうございます。
カリスマO氏は、ショーキャットを優先されると思いますが、正しいやり方を覚えたら、おうちシャンプーで充分やでー、ということで今回のシャンプー講座となりました。毛玉対策はこまめなコーミングも効果あるかも?
またまた よろしくお願いします~

e-251ジャパン母さま
え!もう日程調整してるって? さすがです~~
でも。。。気合い 入れすぎないでくださ~~い。
とりあえず最初は洗うことより、ジャパンくんが、シャンプー嫌いにならない方法でやるのがいいのでは??

e-251え?今日はもなかちゃん、じゃなくてー
ママですね。お久しぶりです。(笑)
さすが私の師匠、もなかママさまです。
腕の差!あるある~~
「とれるナンバー1」ネットで買いましたよー。
2010/03/18(木) 23:45:51 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック