ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月19日 (金) | 編集 |
最後に ドライヤーで乾燥。

おうちシャンプーでは、時計を見ながら
シャンプー25分以内、ドライヤー40分以内を目標にして すすめています。





乾かすときに使う スリッカーと コーム。

「スリッカーって 痛そう」 です。
自分の腕に スリッカーかけて練習。 「こうすれば 痛くない!」と わかりました。(笑)


16)Rコームとキティーちゃん

コームは「グレイハウンド」 静電気が起きにくいみたい。



そして グルーミングスプレー。 
濡れたお耳を デカ綿棒で やさしくふきふき。


17)Rグルーミングスプレーblog


シャンプーのあとに使うのは 左の「ゾイック ファーメイクエッセンンス」。

右の「キンペックス ショーシーン」は 普段のグルーミングのとき 精製水で3倍~5倍に薄めて 使用。




16)Rまるドライヤー

「おかーさんより じょーず ですよー。」

まだ濡れてる状態で ファーメイクエッセンスをスプレー。
20~30㎝ 離れたところから 2回くらいスプレーすると 全身にいきわたります。



乾かす前に あらかじめドライヤーを弱くつけて音に慣らしておくと 怖がらないです。

16)Rまるドライヤー.スタート

「けっこう きもちいいもん ですよー。」

毛が1本1本 立つように スリッカーをかけます。



17).Rまるドライヤー.1

「あー。 そこ きもちいい ですよー。」

右半身を乾かしたら 左半身を・・・と順番に乾かしていきます。



18)Rまるドライヤー.2

「うう。 この刺激が なーんか いいんですよー。」



17)Rまるドライヤー.尻尾も

「あ。おかーさん。なんか たべるもの ありませんかー。」


地肌を ピンポイントに乾かしていくのが コツ。


20)Rまるドライヤー.まだですか

「もうそろそろ おわりですねー。」



完成 です。


仕上がりは ふわふわで サラサラ  なのに  つるつる。

21)R完成

「あれ。 ボク へんに写ってますですよーー。」
(なんだかスクープ写真みたいに?なりました。)







グレイハウンドのコーム・ファーメイクエッセンス・キンペックスショーシーン・とれるナンバー1 は、すべてネットで購入しました。







あ! カリスマOさまだ~~!


R後ろ姿
「ぜ~んぜん だいじょーぶー♪」  (口ぐせ)




いろいろ教えて頂いて ありがとうございました。

最後に ひとこと お願いします。





R Oさま


「なんかな~ 自分が汚れるのと 猫が汚れるのが とっっっっても イヤや ね~ん。」  (わかります。)


ご教示に 深く深く 感謝。 これからも よろしくお願いします。







おうちシャンプーの参考になったかな? まだまだ教わったことが たくさんあります。何かご質問などがありましたら コメントでお尋ねくださいね。今日もポチ~っと ありがとうございます。
    

   にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu   
関連記事


コメント
この記事へのコメント
とても参考になりました。そしてグレイハウンドのコームなどきちんと最高のものを最初から揃えていて素晴らしいです。私ももっとネットに恐怖を抱かず探そうと心から思いましたし、O氏の後ろショットから今日はお顔ショット!!信頼関係が伺えますね。
2010/03/19(金) 07:30:52 | URL | nadepapa #-[ 編集]
カリスマ氏のアップ、芸術系のお姿でかっこ良いですね~。独身?独身?・・・って、スミマセン、取り乱しました。。。

マルタくん、スクープ写真(笑)なのに、ホントきれい。うらやましいです。あたしはまだ一度もシャンプーした事ないけど、(実際今のところシャンプーするのが主人なので)これを機にやってみます。なんてったって、腕上げなきゃ!ですよね。
2010/03/19(金) 11:16:46 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
こんにちは
ネットサーフィンしていたら、ココにたどり着きましたので、足跡残していきます。
うちのティナの写真や、私がプレゼントした木のブタさんまで掲載してくださり、ありがとうございます。

元パパさん(カリスマO氏)とは、キャッテリー訪問の際、朝4時頃まで猫話に花が咲いた思い出があります。
シャンプーにスタンダード、コンディション・・・猫ちゃんは奥が深いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。
2010/03/19(金) 12:31:34 | URL | えつこ #EBUSheBA[ 編集]
あ。グルーミング編もあった!
e-465nadepapaさま
つい最近まで、ホームセンターで買った 日本製のコーム使ってたキャットニップです~~(笑) しかも未だに、ネットで買った商品は 代金引き換えにしてま~す。
もし・・良かったら nadepapaさま、リンク張ってもいいですか?

e-465ジャパン母さま
コメント、今からO氏のところへいくので、プリントしてお伝えします!(笑)
自分でシャンプーすると、なんだかとっても、いとおし~~い気持ちになりますよ。

e-465え。「えつこ」さんって。まさか。そんな?と思って見たら
わあーーー!!
「えっちゃん」さま?
うれしいーです。e-265ありがとうございます。
神戸のショーのあと Kさまに「知らなくてごめんささい&ありがとう」 の おことづけ、したんですが、
本当にありがとうございました。
明日は会えるのかな?またよろしくお願いします。
2010/03/19(金) 16:12:57 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
出遅れてしまいました。。
すごい!!ピカピカやん!マルタ!!
やはり、これウデよね~~~
さすが、カリスマ氏です。

そうそう、マルタくんのスクープ写真!かなり笑いました!!v-290
こういう見方は、キャットニップさんですよね~~v-8

私だって、自分とネコが汚れているのが、一番イヤです。。。。
ホント、解ります。。。
でも。。。。

とっても勉強になりました!
ありがとうございます!とお伝えください
2010/03/19(金) 23:05:12 | URL | もなかママ #-[ 編集]
先をこされた!
もにゃにゃんよ!

昨日、ママはとれるNO1をネットで探していて見つからなくて、キ~~~ってしてたわ!

それで、今日、洗剤かぁ~~とか言ってた!
ペット用品で探していたみたい。。。
へ~~これ便利じゃん!(ヨコハマやねん)
私の服にも使えるね~なんてノンキしてたのよ。

言いつけちゃった!
マルタ~~~明日ピカピカになったんだからタノシンデきてね~

ママより
2010/03/19(金) 23:15:37 | URL | もなか #-[ 編集]
あ、どうも(笑)
あ、驚かせてしまって、すみません(汗)。
ちょうど仕事中、なんとなーく『トレーニー』で検索してネットサーフィンしてたら、こちらのブログを見つけた次第です。

私は、日曜日にショーにお邪魔し、最後のトレーニーをします。
また、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
2010/03/20(土) 00:03:51 | URL | えつこ #EBUSheBA[ 編集]
今O氏のところから帰って来ました
e-349えっちゃんさま
お疲れさまです~。日曜日の出陳は マルタくんだけなんで、ぷくたんを見てもらえなくて、ちょっと残念。。。です。
O様に「えっちゃんに、コメントしてもらった!」と報告?してきました。(笑)日曜日お会い出来るの楽しみにしています。
トレーニーのご卒業、おめでとうございます。
あ。さっきの「えっちゃんさま」あてコメントにつけたe-415が、あとで見たら、割れハートでしたあ~~
(ダメじゃん~。)ごめんなさい。


e-349もなかママ&もなかちゃん
もなかちゃんe-319エライ!ママのこと、これからも言いつけてね~。ママより、しっかりしてるかも?

もなかママさ~ん。マルタくん、換毛期になったそうです~~(と、O様に言われてきました。)
明日は、いつも通り楽しんできますね!夜の打ち上げもあるし(!)
いつもありがとうございます。v-360
2010/03/20(土) 00:35:14 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
こんにちは。
こちらこそ、リンク張らせて下さい。
私のは、良かったら貼ってくださいm(__)m
2010/03/21(日) 15:39:29 | URL | nadepapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
