ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2012年05月14日 (月) | 編集 |
 4月30日

 うじゅの 卒業キャットショーの 翌日。

 ほっと して  おうちにいます。




 
      出窓から 定例 謁見中の ヤムちゃさま。




1)誰の話してるにゃよ






ねえ。  マルタん。


ヤムちゃ。

明日 手術するんだ。







         え。

2)え。





ヤムちゃ。

ガンが また できてしまって。

ほっておくと どんどん 大きくなるから
明日 手術することに したの。






3)サイハヅ。。。



           サイハヅ・・・  でずか。



4)そうなんでずか




明日 手術したら 病院にお泊りだけど 

退院して来たら また 元気に なるよ。









   やむねーたん。
   
          お泊り でぷか。。。


5)お泊りでぷか。。。


   やむねーたん。
   
        ひとりで お泊り かわいそうでぷ。。。



6)かわいそうでぷ。。。









          ねーたん。

  7)手術。。。

          また。

              手術 するん でぢか。


  8)ねーたんは史上最強でぢよ








     みんにゃ 

     なに  ごちゃごちゃ 言ってるにゃよ!



9)にゃに言ってるにゃよ



     ヤムちゃんは!


10)気合いにゃ!



   史上最強の  女王さま にゃよ!



11)史上最強のヤムちゃ!









    そうでじた。 

13)心配しませんですよ

  おねーさんは 

 シジョウサイギョー  なんでずよ!








14)今年もいっぱい


1月6日に 乳がんの 手術をした 飲茶。




卒業キャットショーの 直前に

飲茶の 左脇の 腫瘍に気づいて

獣医さんに 行きました。



15)もっこうバラが咲いて


この前の 手術から 4か月足らずでの 再発。

飲茶の 16歳という 年齢もあって

麻酔や手術の 体への負担が 心配でした。

手術を するのか どうか。  しても いいのか どうか。 

迷い 悩みました。



16)こぼれ種でふえたワイルドストロベリー


めそめそした 気分で

くよくよと 堂々巡りを 続けていましたが

東京のショーに 行く前に 

Nさんと Yさんに 相談してみようと 思い立ち

お話を しました。

「16歳まで 元気に生きてきた 飲茶の強さ」 があると 言って下さり

手術で ちょっと 立ち止まっても

また その後につづく 飲茶らしい 「生」 があると 信じて

手術という 決心をしました。



Nさんと Yさんには 夜分の急な お電話にもかかわらず

親身になって お話し いただきました。

ほんとうに ありがとうございました。









5月1日 火曜日 手術。
退院 翌日の 飲茶。


17)退院したヤムちゃ




19)元気だせよ~








      術後 3日め。

      眠ったままだったのが  目を 開けている時間が多くなりました。


   20)術後3日め







      術後 4日め。

      ベッドの中で  座れるようになりました。


   21)術後4日め目を開けてるようになりました







 5月7日。 術後 6日め。
 少し歩けるようになって お水を飲みに行ったり トイレに行けるようになりました。
 もう ついていなくても 大丈夫かな。

23)術後5日め仕事に行きます

    「ヤムちゃ。  おかーさん 今日から 仕事に行くね。 行って来ます!」





   

   「ねーちゃん。 元気になれたんは この お守りの おかげやじょ。」
24)ねーちゃんのお守りやじょ



          1月の 手術のさいに

         GRACE HEART   Kさんから いただいた
  
         ペット 傷病平癒の お守り。


             ありがとうございました。
 



25)お守りが効いたにゃよ



     おかげさまで もうすぐ 抜糸 です。  



       あ!

       傷口の テープ とれてるー;;;



25.5)術後11日め。あ!取れてる;;
          左肩から 脇の下を通って お腹方向へ 大きな傷があります。




           もう  にゃんとも にゃいにゃよー。

        それより  カツオブシ にゃよ~~




26)今週末抜糸です



 
        ほんと。

      よかった です。
 




 
                Nさん   Yさん 
                  ありがとうございました。
                    
              心配してくださった 方々。
                  ありがとうございました。




              これからも 再発の心配が ありますが

              ヤムちゃが 苦しむことが少しでも 少なく

              ヤムちゃらしい 暮らしが 続けられるよう

              「生きるちから」 を信じて 考えていきたいと思います。















 ランキング参加中です~♪ 
   下の 「マルタくん」バナーを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 ありがとですよー!
 
  

    にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント
この記事へのコメント
がんばれ!やむちゃん♥♥♥
目が〜〜〜!!!
目がものすごい事にいつもなってます〜〜
いつもの表情にもどって見事なロンパリで安心しています!
だけど、、これからも元気で!
目指すは長生き〜〜ですよ〜〜〜♥♥♥
いいね、いつ見てもやむちゃんって。

祈る!
2012/05/14(月) 16:09:45 | URL | E、ミュウゼ #-[ 編集]
やむちゃん!
だいすきな やむちゃん!!
がんばったね!
いつも ぽこちゃんがついてるから!!
やむちゃんが いつまでも いつまでも
じょうおうさまで いられるように
いつも おうえんしています。   ぽこ

やむねーちゃん。
なおって よかったですね。
ぽこにーちゃんが しんぱいしてました。
もっちゃんも しんぱいしてました。   もすけ

やむおねえちゃん。
おりこうに おくすり のんでますか?
まじゅくても のまなければ いけません。  ぼた
2012/05/14(月) 16:23:11 | URL | ぽこ・もすけ・ぼた #-[ 編集]
そうでしたか。。。。
昨日やっとアロマの試験が終わり
久しぶりにおじゃましたらびっくりしました。

でも飲茶さまの『生』に期待された事に暖かい気持ちを感じます。

私は肝硬変でハコちゃん(チンチラ)を亡くしましたが
治療方法をずいぶん迷いました。
自分の満足のためにやっているのではと。。。。

でも飼い主の心の持ちようで
その子の思いは変わるのだと言われ
可哀そうだと思えばかわいそうな子に
生きるべきに必要だと思えば戦うのだと!

今はそれで良かったのだと思っています。

飲茶さまが大好きなみんなとずっといられるよう心から祈っています。
2012/05/14(月) 16:39:01 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
うーーー;;
そうだったんですね・・・

ヤムちゃんとぉーーーっても頑張りましたね。
ヤムちゃんの生命力。
みんなともっと元気いっぱい
暮らしたいっておもってるんだろうな^^

キャットニップさん本当に
辛かったですね。
でもヤムちゃんが元気になってくれてよかったですね^^
2012/05/14(月) 20:14:57 | URL | なっつ。 #-[ 編集]
わーん、やむちゃん心配したですよ~元気になって良かったぁ。
読みながらどきどきしちゃいましたよ、、傷口が痛そうで見てられないよ。
がんばったね(^^)本当にがんばった。まじでがんばった。
16歳って人間でいうと90歳くらい?やっぱり女王だわ♪生命力がハンパないですよ!!
鰹節たっくさん食べてゆっくりしてね。
2012/05/14(月) 20:43:39 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
良かった~☆
ヤムちゃん、良かったね!!
うちのミントやプラムの分まで長生きして下さいよ(#^.^#)
手術するって聞いたときは、不安になっちゃったけど・・・・
これからも、鰹節をモリモリ食べて、みんなの女王さまでいてね☆
2012/05/14(月) 21:55:37 | URL | みっちゃん☆ #-[ 編集]
ヤムちゃん、乳がんだったんですね。
実家のワンコが同じように最近乳がんの手術をしたので
お気持ちわかります。。術後も回復するまで本当に心配ですよね。

傷跡、痛そうで可哀想になっちゃいますが
ヤムちゃんの生命力できっと良くなるはず!!!
頑張ってね><
2012/05/15(火) 10:20:13 | URL | なおすけ #-[ 編集]
じっくり読んでいたら胸がギューっと痛くなりました(ノД`)
なんだかほんとニャンたちってすごいですね。
今更ながらやむちゃんの年齢を知ってびっくり。
やむちゃん本当に良かった・・・。
2012/05/15(火) 10:20:34 | URL | えきぞう嫁 #-[ 編集]
飲茶さん、本当に本当に良かったです。
無事手術が終わって。ごはんも食べれて。

キャットニップさんの気持ちを考えたら
本当におつらかったっと思います。

飲茶さん、これからも元気な姿見せてくださいね。



2012/05/15(火) 13:12:08 | URL | たまとら #SFo5/nok[ 編集]
生命力
やむちゃん、なんと御年16歳だったんですね~!!
あまりにも若くみえて、いってても8歳くらいなのかな~と思ってました・・凄い・・
あんちえいちんぐ・・の方法を教えてもらおうかしら??
猫さんって、本当に痛みに強い生き物ですよね。
仲間の痛みにも敏感ですし。
同じ手術をして、果たして人間がここまで早く復活できるかな。
もうベットの上で、痛い!の連発ですよね!
やむちゃんの目力と生命力と美貌に乾杯★
2012/05/15(火) 16:28:00 | URL | ねこまま #8XkneSSU[ 編集]
がんばるだにゃ~!!
読みながらドキドキでしたけど最後まで読んでホッとしました。
やむちゃ様の素敵な目力を見て大丈夫!って思いました!
手術がんばってエラかったですよぉ~
これからも注意が必要だけどヤムチャ様がいままで通り快適に
みんなと一緒に暮らしていけることが1番のクスリですよネ

キャットニップさんも体に気をつけてくださいネ!!

2012/05/15(火) 17:45:18 | URL | ち~なん #-[ 編集]
飲茶様たいへんでしたね。
調子が戻ってよかったです。

遠くからみんにゃんの健康をお祈りしていますよ。
キャットニップさんも無理の無いように。
ではまたです。
2012/05/15(火) 19:43:54 | URL | ぱつ #-[ 編集]
ヤムちゃん よくがんばった!

最後のこちらを見る写真の目力 
うん うん 大丈夫だ

16歳 高齢で2度のオペ
迷った事でしょう 

迷って迷って 出した答えは
何より 我が子を思っての決断 
最善の道を選んだんだと胸をはってね

ほら 「やったわよ私 すごいでしょ!」ってお顔してる
良いお顔です

応援団はいっぱいいるよ!
頑張ろう!
2012/05/16(水) 15:39:58 | URL | おきょー #-[ 編集]
飲茶さま、お加減は大丈夫ですか???

たくさん食べて早く力いっぱいさらにお元気になってくださいね!

私も飲茶さまのことを応援しています(^◇^)
一緒に病気なんか吹き飛ばしましょうね!
2012/05/16(水) 23:22:31 | URL | しのぶぅ #fQE70zoc[ 編集]
ヤムちゃんが、大変なことになってるのにコメント遅くなってごめんなさい!!
ヤムちゃん、ほんとにほんとによくがんばったねー!
やっぱり、史上最強だねー。ヤムちゃま!
みんなともっとずーっと長く一緒にいたいものね!
ヤムちゃんの頑張りがきいたんだよね!
これでもう大丈夫だよ!!
ヤムちゃん、だいすきでちよー。(ぶ
2012/05/18(金) 09:14:06 | URL | のぼぼんぬ #-[ 編集]
留守の間にヤムちゃんぎゃんばってたのですね・・・
無事に終わって安心しました!!!
ご長寿にゃんこ目指してぎゃんばるのだ!!!
2012/05/22(火) 23:33:01 | URL | 魅威太796jwb #ywyeKyps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック