ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2010年03月31日 (水) | 編集 |
ついに ぷくたん  つかまりました。



「逃げるの おもちろかった でち。」

10RP)逃げるでち





では  まず お顔ふきから。


13RP)クシがくるでち

「なに するんでちか。」


あらら。  きれいに 汚れてます。(笑)



13RP)グルーミングでち.

「ううー。  ちょっと コワいでち。」



12P)お顔拭き0

「終わった でちかー。」

ぷくたん。  まだ はじまって ないです。



12P)お顔拭き1


ぽたぽた たれる寸前まで ぬるま湯に浸した コットン



12P)お顔拭き2

「まだ やるでちか。」


当然   お顔が ぬれますが



12P)お顔拭き3


最後に ティッシュで 押さえて拭くので 大丈夫。

目の下の 色が濃くなってるところは まだ 濡れています。




次は  お顔の コーミング


14RP)コームと戦うでち.2

「コーム  やっつけて やるでち!」

目に当たらないように じゅうぶん気をつけます。

お顔に平行に コーミング



16RP)コームと戦うでち.4

「コームは 弱い でちよ!」

顔に向けて 丸顔になるように コーミングします。


18P)コーミング1

「なかなか やっつけられない でちねー。」


19P)コーミング2


コームを 地肌に突き刺すようにして引くと 痛がります。

「手首やひじの ローリングで すくいあげるようにする」 らしいです。
(カリスマO氏 談)




20P)コーミング.3

「ちょっと いい気持ち でちね。」




ぷくたんの グルーミングも 無事終了。

毎朝 10分くらいの お手入れです。


22P)終わりましたでち

「終わった でち!」



ぷくたん  きれいになりました。

マルタくんと 一緒に 毎日の 日課です。 






11RP)捕まったでち

「今度こそ  うまく 逃げるでちよーー!!




・・・・。 もう お顔 、 汚れてるような。










花粉症のシーズン到来です。花粉症のみなさん、今年もなんとか乗り切ってくださいね~。耳鼻科や皮膚科で何度調べてもアレルギーないのに、なぜか毎春 鼻炎症状がでてるキャットニップに ぽちっと! お願いします
     
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
  
関連記事


コメント
この記事へのコメント
つぶれ顔にゃんにハマりまくりです。
ぷくたんかばゆいね~。
きれきれしたら、もっとべっぴんしゃんです~。
毎日梳かすんですね~。私もマネしてみます。。
2010/04/01(木) 00:27:36 | URL | nadepapa #-[ 編集]
ぷくたんのすっごいアップ、きゃっわゆい~。も・も・も・も・萌え~~!!
コームをやっつけようとするところ、横にいたJ父が一緒だ!って。なかなかスムーズにいかないようです。
(キャットニップさんにコメントもらったJ父、密かに喜んでましたよ。にやけてる顔が・・・キモッ)

様々なカリスマO氏の教え、お会いしたことないのに(写真にラブ)真似っこしちゃいま~す。
2010/04/01(木) 06:34:15 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
ぷくたん・・・犯罪的に可愛すぎですww
近くでみたらよだれ垂れ流しちゃうかもしれません(汚い!)

うちの子はご飯食べ終わった後顔拭く前に食後の運動として逃げ回ります。
結構。楽しいような・・・w
2010/04/01(木) 22:58:19 | URL | えきぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック