ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2012年08月17日 (金) | 編集 |
毎年 京都では 8月16日に
五山の送り火が あるのですが


先月
奈良にお住まいの Pちゃんから
奈良の大文字観賞の おさそいがありました。

     (え。 奈良にも 大文字焼き あったんだ。。。)

奈良の 大文字は 前日の15日。







って ことで 

はじめて 奈良の大文字 見に行ってきましたっ!


    メンバーは FUちゃん、Pちゃん、SYOちゃん、みっちゃんたち 9名!




  「あ~;;  遅れて ごめ~~んっ!」

1)奈良日航ホテルロビー
 奈良 日航ホテルのロビーで待ち合わせ。 すでに7名 そろってます~



         おーーー!

        Pちゃんは なんと!

        すてきな  浴衣姿だよ~~!




2)浴衣がすてき
左は この前「おねえマン」で大活躍のSYOちゃん。もちろん 今日はノーメイク。
 



         メンバー9名で 屋上に上がって

        とりあえず   ビール!

        だんだんと 暮れていきます。




2.5)暮れて
真正面に見える山の 木のないところが 大文字焼きの場所らしい。。。



         みんなで さんざん 呑んで食べているうちに (笑)
        
        点火の 8時に なりました。    
  



3)そろそろです
前半は ビール 後半は 冷酒も登場。 「いよいよだよ~」 「もうすぐだね~」






       おーーーーっ!  見えましたっ!

       奈良の 大文字っ!!


4)奈良大文字

     みっちゃんたちと ネコ談義もありの たのしくて 賑やかな夜でした。
      
     FUちゃん   Pちゃん  お招き ありがとうデス ♪

     めいっぱい お世話になりました! 









そして。

翌日 16日は  京都 「五山の送り火」 です。



   テーブルの椅子で お昼寝中の おマルちゃん。




                ん ?


5)おねえさん?

            あれ。

           今  おねーさんが。。。。





      6)おね~さん♪



                 ・・・・・。


7)いないですよ

            そこに いたような

              気がした  ですよ。。。。








夜 8時。

家からは 「法」 しか見えないので
ショッピングモールの上から 見ることにしました。



9)つきました!



            次々に 着き始めました。

10)左大文字



11)船型



12)妙



13)法の字




     飲茶が 

     いつも どこか近くに居てくれているような 気がしていましたが

     送り火を 見ながら

     「もう 心配しなくていいよ。  ヤムちゃ。 また。 またね。」 と

     見送りました。


    







          京都の夏は    もうすぐ 終わります。


14)妙法










    
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
 
カツオ節が 好きにゃよ!  by ヤムちゃ 
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ヤムちゃん、おら読んで涙出たよ〜
ヤムちゃんのこと好きだった。
大好きだったよ。ずっとね。
2012/08/17(金) 23:07:05 | URL | E、ミュウゼ #-[ 編集]
祈り!
グレちゃんと同じヒマラヤンの飲茶さん!
どうしても他人ごとではなくって。。。。心が震えます。
でも飲茶さんは本当にしあわせだった事でしょう。
そしていつまでも見守ってくれていますね。

送り火っていいものですね~
何だかいろんな人との縁や優しい心を感じます。
いつかは見てみたいものですね(^^♪


2012/08/17(金) 23:34:25 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
奈良にも大文字があったなんて初めて知りました。
高校の時、奈良から通ってる友達がいたけど、聞いたことなかったです~

今年は16日は仕事休みだったので、
お墓参りも兼ねて久しぶりに見に行こうかなぁ~なんて思ってたのですが、
目が覚めたらお昼をと~~~っくに過ぎていたので、
送り火は見れるだろうけど、お墓参りが無理っぽいので諦めました。
来年はちゃんと計画立てていこうっと。

ヤムちゃん、送り火とともに見送ってもらったんですね。
来年もきっと会いに戻ってきてくれますよん♪


ちなみにあびの住んでた家からは鳥居しか見えませんでした。
バイト先の北白川の某かに○楽(今もあるのかな?)からは
鳥居以外はよく見えたのですが…
2012/08/17(金) 23:35:40 | URL | あび #2sQQXnjA[ 編集]
ヤムちゃん、帰ってきていたんですね。
絶対に帰ってきてますよ!
キレイで、気高くてそんなヤムちゃん、大好きですよ!
また、来年も帰ってきてね!

奈良の大文字焼き 京都の大文字焼きステキで情緒ありますね。
私の夏の終わりを感じるのは、砂まみれのBBQです(笑)
皆、それぞれ夏の終わりの感じ方は違いますよね〜
でも、夏の終わりてすごく早くきて寂しくななっちゃいますね〜〜

遅刻しそうでもシャッターを押している、Pケンさん?キャットニップさんには!!スゴイ!!

Pちゃん、粋ですね〜〜
ここでもベストドレッサー???
かっこいいわ〜〜〜!!
楽しそうでいいな〜〜!関西に引っ越したくなりますね〜(笑)
2012/08/18(土) 00:29:45 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
楽しかったね^☆
奈良に大文字焼きがあるってコトを全く知らんかった・・

にゃんこ仲間との飲み会はホンマに楽しいっす(#^.^#)

Pちゃん、ゆかた着てるから~~
前もって言うてくれてたらSHOちゃんが「ふんどしスタイル」で参加したのに~☆

ヤムさん、来年もママ&パパのところへ帰ってきてね!
2012/08/18(土) 01:52:26 | URL | みっちゃん☆ #-[ 編集]
やむちゃん、お帰り~♪
かえりにちょっと寄り道して
ぽこに会いに来てくれたかな?
やむちゃんならいつでも大歓迎!!
2012/08/18(土) 02:05:35 | URL | もさ母 #-[ 編集]
ヤムちゃん、帰ってきてたんですね~
テンちゃんや皆ニャン待ってますよ~
うちにも教育係として、寄ってほしいなあ(*^_^*)
ヤムちゃんが惚れるような男の子にしてほしいわ~


2012/08/18(土) 21:48:17 | URL | KAORU #LjveDjGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック