ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月24日 (月) | 編集 |
こにゃにゃちは。

知ってる人は 知ってますが。。。






「メンタル」 が 

けっこー 弱い おマルちゃんでず。


1)メンタルの弱いおマルちゃんでず
ぱっと見は 「オドコらじく」 見えまずが けっこー くよくよちゃん なんでずよ。




      でも。  ついに 。。。。! 


      そんな   「ガラスの メンタルちゃん」 を 



2)しかし!

        強くする 方法が  わかったでずよ!







   「ねー。うじゅたん。  方法って・・・ なんでつか?」

        今日も うじゅの しっぽに乗ってる はちゅねちゃん(笑)
3)知ってるでつかー?
                 「うじゅも  知らない でぷよ。」








             多 分・・・・。

4)知ってるでちよ
          アレ    でぢよ。








              ・・・・  あれ~?
5)プクママー
    あれ・・・ って   なんでつかー?






       へっへっへ。。。。。

 

    いつまでも 「ダメお」 のままの おマルちゃんじゃ ないでずよ~。
6)メンタルも弱いお〇ちゃんでず
  


  おかーさんの この ご本
      
    「ゲンダイザゼンコウギ」


         ぜんぶの字に 「 ”」 が ついてるところが お気に入りでず。



7)ゲンダイザゼンコウギ。。。

       おマルちゃん的に 文句なしの このタイトルに ひかれて 
      こっそり ご本を 読んでみまじた。









     「げんじゃいじゃぜんきょーぎ」 ????  

7)聞くでつ
       ・・・・   ぷくママに 聞いてみるでつ!




     えっとー。  じゃじぇん・・・・ なんだっけ???  
7.2)え?
      
  実の母 ぷくたん デス。






    この ご本を読んで

    はじめて  「ザゼンちゃん」 に めざめ まじた。


8)何かにつまづきまじた


       それにしても。


          おかーさんの 毎日の 言動を 思うと。。。
          この ご本を ほんとうに 読んだのか・・・・。



8.5)これも何かの縁でずよ

     ・・・ ギモン  でず。

           おっと。「ザヅネン」 が おこってしまいまじた;;;
          自分の ザゼンちゃんを 実践するコトが 大切なんでずよ。









   え~。 「じゃじぇん」 って  ただ 座ってるだけ なんでつか???
10)つおくなるでつか?
   まるにーたんが やっても  「くよくよマン」 の ままでぢよ。








  では。


  おマルちゃんの ザゼンちゃんを お見せするでずよ。


21)座禅の成果ちゃんを見てくだざい




  おマルちゃんスタイル 「猫☆禅」 でずよー!





       とっ、  とりあえず ;;;
      Pケンさんの お膝の上で 
      じっと くつろいでいる マルタくんです~(笑)





      「現代座禅講義」 の著者 藤田一照さんは
      1987年に渡米されて
      マサチューセッツ州などで 禅の指導をされています。



8.6)それより


       藤田さんは 「只管打座」の 座禅とは 
      自分を変化させようとするためのものではなく
      (ああなりたいとか ココを 変えたいとか)
      いろんな欲望いっぱいの 「人間」 モードを 休んで
      まるごとの自分自身が 自然であると 気づいて 
      純粋に くつろぐために 行うと 説かれてています。
      (・・・ 多分。)
 

      あるがままに 「くつろぐ」
      おマルちゃんの 毎日 なのでは。。。

     





  近々 葉山の「茅山荘」で行われる 
    藤田一照さんの 座禅会に 行って来ますー♪




下の 「はちゅね」 バナーを押して頂くと ランキングポイントになります。
いつも 応援ありがとうございます。。。。



       はっちゅも じゃじぇん でつー! 
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ざぜんですか~♪
グレ太郎くんもメンタルが弱いので
座禅の修行がいるかもしれませんね(笑)

きっと女の子の方が強いのかも~(^^)v
2012/09/25(火) 12:47:21 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
座禅とは、渋いですね~
カラダ固くて組めないんですけど(笑)
でも、人間モードを休んで純粋にくつろぐこと、は良いことですね。
もだんと暮らすようになって、猫と接してる時間ていいなあとつくづく思います。

はつねちゃんお手入れの差なのか、マルっとしてるしきれいだなあー!
っとに上目づかい可愛いですね~(*^_^*)
2012/09/25(火) 15:46:58 | URL | KAORU #LjveDjGg[ 編集]
座禅、、、。うちの男子達(猫)にもさせたいです!
うずらちゃんとはちゅねちゃん同じポーズで
かわいい☆☆
マルタさん、全然動かない!
すごい、、うちのは30秒ももたないです!
2012/09/25(火) 18:55:14 | URL | たまとら #SFo5/nok[ 編集]
☆ ゆんこ  さま ☆
いつも グレちゃんと kuromi ちゃんのブログ
たのしみにしています~! (^o^)丿

   > グレ太郎くんもメンタルが弱いので
   > 座禅の修行がいるかもしれませんね(笑)


なんか。
そんな気がしました。。。(笑)
女の子は しっかりしてますが
母になると もっとずごいでずよ~(笑)
ウチに 某Pたんという めっちゃ上から目線の方
いらっしゃいます! (^。^)y-
2012/09/26(水) 11:44:53 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆ KAORU さま ☆
もだんちゃんブログ 更新がんばってますね~

   > 座禅とは、渋いですね~

ねー 渋いワタシに いかにも ぴったりでしょ?(笑)



   > もだんと暮らすようになって、猫と接してる時間ていいなあとつくづく思います。

ホントですね。
ネコとあそんでるとき よく よだれ垂れてるワタシです!(笑)
2012/09/26(水) 11:48:01 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆ たまとら ちゃん ☆
こにゃにゃちは~
あ! メールしようと思ってたんだ!
って  コメント返信中だった~(笑)


   > 座禅、、、。うちの男子達(猫)にもさせたいです!

やはり。
たまとら家の男子も。
メンタルだめでずか~!(笑)

おマルちゃんは
キャットショーに行っても 微動だにしませんよ~(笑)
まるで お地蔵さんが 審査台に置かれてるみたいだし!
2012/09/26(水) 11:51:19 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
