ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2012年10月06日 (土) | 編集 |
こにゃにゃぢは。  


このたび
正真正銘 パパになった おマルちゃんでず。





1)正真正銘でずよ
「ショーシンショーメイの パパ」  このコトバには深~い意味があるんでず。





   かばいい  ここなちゃん

    生まれて 2週間が 過ぎまじた。
 


2)きゃっわいいいい。。。
一人っ子なので  兄弟でくっついて寝られない姿を見ると ちょっとかわいそう




  どんどん 
   ぼくに  そっくりちゃんに なってきまじた。
 


3)とくべづに
 ほれほれ。似てるでしょ。  1ミリも 似てないなんて 言わせないでずよ。
 



  そんな かわいい ここなちゃんの 
   
  カンドー お誕生 秘話を   おはなししまず。
 





      ここなちゃんは 9月17日に 生まれる予定でじた。

     予定の日より 早く 生まれてもいいように
     9月12日に 赤にゃんの準備をしまじた。


4)産箱とバスケット

        ↑                         ↑
産箱。この中で赤にゃんを産みます。      保温バスケット(ホカロン入り)



    猫の 妊娠期間は 63日。
     ぷくたんは いつも予定日の2,3日前に とっとと生んでいます。(笑)

     予定日3日前の 14日には 獣医さんでレントゲンを撮りました。
     多分 1匹との 診断。 元気に  生まれますように・・・!








< 9月14日 金曜日の夜 >


 うっじゅ~ ずっとついてるからね! いつ 生まれても  だいじょーぶっ!
4.5)産箱セットしました
        「?」         ・・・ イマイチ わかってないのかな~(笑)



      この日は 朝の5時まで 起きていまじた。
    まだ  生れませんでじた。


6)徹夜でず
      眠いから  もう 寝ちゃいまず。。。  ほえ~~;;






< 9月15日 土曜日の夜 >

4.8)ご懐妊61日め
          おっぱいが 大きくなってるの わかりますか~? 



          赤にゃん  まだでつ~~♪
9)お邪魔虫登場(笑)
        つい この前まで 赤にゃんだった(笑) はちゅねちゃん 
        あー!  赤にゃんのバスケットで 遊ばないで~;;
 





< 9月16日 日曜日の夜 >

7)ご懐妊62日め
         ちょっと だるそうなカンジになって・・・きた?  うじゅ~?



          まだ ・・・    みたいでず。
8)早く会いたいでずよ
          「朝5時 就寝 生活」  3日めになった おマルちゃん







< 9月17日 月曜日の夜 > 予定日

   うじゅ~。  まだ みたいだね~。
9.5)一晩中付き添い中
 朝4時。 ごはんを食べてます。 出産が近くなると 食欲がなくなるらしい。



  9.3)徹夜でお疲れ
  連日 半徹夜の おマルちゃん。  疲れてきました~;;






< 9月18日 火曜日の夜 > 予定日の翌日

9.1)予定日の翌日
               おなかが 重くなってきたでぷ~



     赤にゃん~  まだでつ~~;;  
9.8)ももんがはちゅでした
   はっちゅも つきあってくれて お疲れ~(笑) もう寝てね。







< 9月19日 水曜日 >予定日の3日後

10)66日目もうすぐです
       この・・ 表情っ;;   う、 生まれそうかな??? 




           と、  思いましたが・・・;;
          朝 5時になっても 生まれず。。。



10.5)朝になりまじた。。。
       今夜も あきらめて もう寝るでずよ。。。






   寝ようっかな~ と 思った その すぐ あとに・・!!

    赤にゃんが 生まれまじたっ!!!


11)でっ!!
               徹夜ちゃん 6日めに お誕生でずよー!



   9月20日 木曜日 朝 5時半。

   ここなちゃん  誕生しまじた。






11.1)体だけ洗ってすぐにドライヤー
         

      生まれたら へその緒を切って 体だけ 洗います。
     ドライヤーで 乾かしたら 保温バスケットで 待機。



11.2)バスケットに






    うっじゅ。  

     よく がんばってくれました 。。。


12)よくがんばったね。
  うじゅ。 よくがんばったね。 うじゅみたいに 可愛い赤にゃんだよ。





       ここなちゃんを 産箱に 移します。
      うじゅママ   はじめての おっぱいタイムです。


13)ママのところへ返します


      ここなちゃん  はじめまして。

     ずっと たのしみに 待ってたよ。



13.5)ココナちゃん


    うじゅママも  みんにゃも   

           ここなちゃんが 大すき。。。



20)ママが大好き心凪ちゃん





   わが家の 末っ子だった ちびっ子 うずらちゃん 


  18)うずら4か月

      キャットショーに 出始めた キツンの頃の うずらちゃん   

   19)うずらキツン

        CFA JAPAN で 1位になって   5ヶ月後に

            お母さんに なりました。
 

  20)ベストキャット





   うじゅ。    

   こんな かわいい 赤にゃんと 会うことができて

       よかった  ねっ。


21)ここなちゃん10月2日①







 しのぶぅちゃんから。。。(☆)      23)しのぶぅちゃん


24)しのぶぅちゃんありがとですよ

  ここなちゃんの 出産お祝い  もらっちゃいまじた。 

      とっても うれしいでずよ。
 





  一家総出で 連日待機してて
    ようやく ここなちゃんと ご対面できました!
    とっても しあわせそうな うずらちゃんと ここなちゃん デス。

    しのぶぅちゃん  
    ルビィちゃんが 退院されたばかりでお忙しい中
    お心遣いくださって ありがとうございました。
    ルビィちゃんの さらなる回復を 心よりお祈りしています。
 








下の「マルタんパパ」バナーのクリックで ランキングポイントになります。
いつも 応援ありがとうございます。。。。


    イクメン がんばるですよー!  
  
   にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
命の誕生ってすごいですよね!
うずらちゃんだけでなくみなさんご苦労さまで~す♡

待ってる時って生まれない事がおおかったですね。
もう寝るねって言って朝起きいたら生まれてたぁ~!
なんていう事があったりしてなかなか大変でした。

でも赤ちゃんが生まれるってすばらしいです。
そしてそれに立ち会えるなんて!!

これからも幸せをいっぱいもらって
みんなに届けてくださいね~(#^.^#)
2012/10/06(土) 12:26:06 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ここなちゃん、マルタくんに似てるかなあ~?どうかなあ(^-^)
うずらちゃん妊婦でも、キャットニップさんからごはん手食べですか^^;

先生のおうち、とっても素敵でしたね~!
座禅で心身ともにリフレッシュされましたか♪

はつねちゃん大きくなりましたね~
隠れているつもりだけど、丸見えなんだから~(笑)可愛いわあ
2012/10/06(土) 13:40:10 | URL | KAORU #LjveDjGg[ 編集]
大変遅くなりましたが
このたびはおめでとうございます!
うずらちゃんとマルタくんの赤ちゃん
とても可愛いですね。
可愛いの一言に尽きます!

なかなか出てこないのを待つことは
我が家もず~っと経験していますが
肉体的にも精神的にもお辛かったのではないでしょうか。
でも無事に産まれてきて良かった、良かった!

先日のがんば神戸さんで
もしかしてお会いできるかと思い
見学に行ったのですが
お忙しいときでしたね。

また、お会いできる日を
妻ともども楽しみにしています。
2012/10/06(土) 18:10:29 | URL | ふぁるパパ #J8L5hDMw[ 編集]
あらためて。。。。
あらためて。。。おめでとうございます!

いや〜〜〜 今回は。。。寝不足!おつかれさまでした!!!
そして、マルタんもつき合っていたんだぁ〜〜!(笑)
でも、そうなるよね〜〜
我が家でも、生まれた翌日は皆、ホッとして昼間から私と一緒にガーガー寝てますからね〜

元末っ子うじゅちゃん、すっかりママのお顔になって、しっかり子育てしてるようで、安心ですね!!よかった!よかった!

元気に順調に成長しますように!!
2012/10/06(土) 22:51:26 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
おめでとうございます
ご無沙汰しています。
久しぶりに来てみたら、おめでたいお話で私も嬉しいです。
うずらちゃんの初子なのですね。可愛い~♪
わが家もここ2年は毎回のように予定日よりかなり遅れます。
心中お察しいたします。
でも、連日徹夜の辛さも子猫ちゃんの顔を見た途端吹っ飛ぶのですよね。
本当におめでとうございます。
これからまたここなちゃんの成長を楽しみにブログ見にきます。
2012/10/08(月) 09:11:00 | URL | えくぼ #N4R8E7vE[ 編集]
家族総出で頑張ったのか良くわかりますですよ~♪
連日の徹夜はぐったりだったでしょう
よく無事に産まれてきてくれたですよ~ウルウル
おマルちゃん、きっとここなちゃんの性格はマルタんに似てるかも~ぷぷぷ
一匹だと大家族の中で育ったほうが猫&人慣れして良いかもですよ?
成長を見たいのでお残し希望ですよ~あ、でも今以上強い女子会が結成されても困るかも・・・
2012/10/08(月) 09:25:42 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
ここなたん かわいいかわいい。
ってことはぁ~~デコちゃいますね
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ お誕生デコだぁーい。

2012/10/08(月) 15:56:45 | URL | ノン #-[ 編集]
キャットニップさんの温かく見守っているのが伝わってきました。ウズラもだけど、キャットニップさんもお疲れ様でした^^。
ここなちゃん、今はウズラの近くでおねんねタイムでしょうか・・・?鼻あたりがお父さんに似てるように見えますね!ここなちゃん元気に育ってください~!
2012/10/08(月) 20:52:51 | URL | ミンミン #MaB0W9jg[ 編集]
Re: 命の誕生ってすごいですよね!
☆ ゆんこ さんへ ☆
今まで ずっと予定日以前に生まれてたので
今回も 早いかも!と 手ぐすね引いて(笑) 待ってました~
今か 今かと 待ってるのって ドキドキですね。
仕事もあったので もうどっちが仕事かわかんないくらいの
気分でした!(笑)
でも 「いのちの誕生」って ホント 感動します。♡
2012/10/09(火) 15:16:56 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆ KAORU さんへ ☆
いつも もだんちゃんブログ たのしみに見てます~\(~o~)/

   > うずらちゃん妊婦でも、キャットニップさんからごはん手食べですか^^;

はい。  うっじゅは 何があろうと いつも 手でもらうまで
じっと 待っています~;;(笑)

ちなみに 最近は ここなちゃんのお世話してる うじゅを ほめちぎることも
必須! になっています~(笑)
2012/10/11(木) 13:06:37 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆ ふぁるパパ さんへ ☆
わあ~~~っ (^O^)/ (^O^)/
ご無沙汰してて すみません;;
コメント めっちゃうれしいです!
ありがとうございました!

神戸のショーは はつねちゃんを連れて行こうか
迷ってたんですが。。。
「座禅」に行ってしまいました~

今年のキャットショーは ぽつぽつと 覗きに行く程度になるかもデス。
でも ふぁるパパさん&ふぁるママさんに ぜひぜひ!お会いしたいので
行かれるショーには うかがいます! (^-^)
2012/10/11(木) 13:12:02 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆ Fairyhill 師匠へ ☆
ども~っ!
うじゅの 妊娠~出産まで いろいろ教えてもらったり
相談にのってもらったり

ありがとうございました!
おかげさまで めっちゃかわいい ここなちゃん
誕生できました! (*^。^*) ♡

マルタん
めっちゃ 毎日寝不足で。。。。
その様子が まるで人みたいなので かなり笑えましたー!(笑)
2012/10/11(木) 13:14:42 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆ えくぼさんへ ☆
こちらこそ! ご無沙汰してて ごめんなさい;;
ブログのぞいてくださって ありがとうございます!

かのんちゃんはじめ みなにゃん
お元気ですかー?

   > でも、連日徹夜の辛さも子猫ちゃんの顔を見た途端吹っ飛ぶのですよね。

ホント。
生まれたときは ちょっと元気がなかった ここなちゃん。
「がんばれ。がんばれ。」って ずっと云いながら
産湯につけて ドライヤーかけてました。
うじゅの 赤にゃんなんだなあ。と 思うと 感慨深いデス。 (*^。^*)
2012/10/11(木) 13:18:59 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆ ももんが さんへ ☆
ももんがさん!
コメント 入ってうれしいですよ~ (^-^)

  > おマルちゃん、きっとここなちゃんの性格はマルタんに似てるかも~ぷぷぷ
  > 成長を見たいのでお残し希望ですよ~あ、でも今以上強い女子会が結成されても困るかも・・・

そうかも!
ちょっと甘えたさんの ここなちゃん
マルタんの性格に似てるかも!
ぽよ~~~んと した表情も 似てます!(笑)

お残し。。。 どうじよう。。。。
考えすぎて 悩み過ぎて 
なんだか 自分の頭に ネコ耳がはえてきそうでずよ。
2012/10/11(木) 13:27:47 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆ ノン さんへ ☆
あー!  ノンさああああーーん!
\(◎o◎)/!
また おんなじこと言っちゃいますが
ノンさんのブログに
いまだに コメント 入れられないんでずよー!
もう 私の人格が「不正」なのか・・・・?(笑)

     > ここなたん かわいいかわいい。
     > ってことはぁ~~デコちゃいますね

うきゃ~っ!  うれしすぎっ!! 
ありがとーーー! (*^。^*) ♡ ♡
めっちゃ たのじみ でずよ。
2012/10/11(木) 13:31:08 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆ ミンミン さんへ ☆
ここなちゃん
溺愛の うじゅママや マルタんパパ ぷくたん はっちゅ みんなにあたたかく見守られて
すくすく コロコロ(笑) 育っています。 (*^。^*)

       > 鼻あたりがお父さんに似てるように見えますね!ここなちゃん元気に育ってください~!

お!  スルドイでずねっ!
私もそう思います~
表情&性格& お鼻。
っていうと 見た目は ほとんど うじゅ似ってコト~~?(笑)

あ。
お顔も デカくなりそうですよー(笑)
2012/10/11(木) 13:35:38 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック