ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月01日 (月) | 編集 |
前回の 地域猫の記事に
たくさんのコメントを お寄せくださって
ありがとうございました。
改めて 違った角度から 考えることができました。
いろいろな ご意見をいただき ありがとうございました。





   京都の あちらこちらでは 桜が 満開です。

   土曜日は 賀茂川沿いや 二条城で 
   たくさんの 桜を見てきました。





 < 北山大橋から    賀茂川沿いの しだれ桜 >
賀茂川




 < 二条城の桜 >
二条城





今日は 花曇りの 日曜日。
昨日は 終日 留守にしていたので
今日は おうちで 仕事をしつつ
みにゃさまと 遊んでいます。


   

椅子の上で くつろいでる おマルタん





  ん ?

       こっちの お手手ちゃんが よごれてる でずよ。

1)お○考え中

       グルーミングちゃんしたほうが いいかも でずよ。







   まるにーたん。

      グルーミングなら 自分でやる でぢよ。
 


2)ぷくでぢよ~~

      かーたんは   大事な ご用が ある でぢよ。






    そうでずか。。。

3)ううん?

    おかーさん。   おしごとが あるんでずか。


       じゃ。。。。。


   4)たまには自分で

   たまには じぶんで ぺろぺろ しちゃおっかな~でずよ。








   かーたん。
     じゃ。   大事な ご用  するでちよ。



              え?  ご用って?
                 あ・・・!  そっか~~ アレっすね~!



5)毎日3回手から


         てんちゃん はじめ
        マルタんファミリーの みんにゃは 

        毎日 数回 
        このように手から ごはん 食べてます。
        ケージにも ごはん置いてあるんですけどね~~
        なぜか せがまれます;;(笑)







   ぺっぺぺっぺぺぺぺーーーー

  セルフグルーミングちゃん するでずよ~



          (自分で やると なかなか きれいにならないでずよ。)
6)自分でもきれいに



   ぺぺぺぺぺぺーーーーっ!!



         (あ~ん;;  また ベロちゃんが 伸びそうな気がするでずよ。)
7)キチョーメンな性格でず







      かーたん。
        ぷく  まだまだ  食べる でぢよ。



              はいはい。  どうぞ~~
             ってか ワタシ マジ仕事中なんっすよね~~;;;


8)ごはんおいてるんですけど

      かーたん。
        うっじゅも  もっと 食べる でぷーーー!








 うぺぺぺぺぺぺーーーーっ!! 


 なんか だんだん ノリノリちゃん になってきたでずよー!

9)ぺぺぺぺぺぺー。





      ・・・  う べっ !!       



10)イダダ~


      イダダダダダ。。。。;;;

         ベロちゃん かんで しまい まじた。。。







        ってことで
          今日も また仕事が全然進まなかった ワタシでず~(笑)


          なんと! もう 4月ですね!
          み~~んな みんなが
          うれしい たのしい ルンルンの春に なりますように!



 








 ランキング参加中です~♪ 
   あれ? 今日は出番がなかった(笑) はちゅねちゃんに 
   ぽちっと! お願いします♪

     

      つぎは はちゅレンジャ特集でつー!
 

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


   
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日から~♪
私も~たまりにたまった経理の仕事を始めま~す^_^;

グレちゃんが一粒ずつ食べるので、
それを見て、くろみも~って言いますが
なかなか上手には食べれず、
まどろっこしいのか自分で食べ始めます(笑)

マルタくんもグルーミングへたですか?
男の子はやっぱりへたなのかなぁ~(^^♪
2013/04/01(月) 07:59:35 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
綺麗好きのマルタん、上手にベロベロ出来てると思いますですよ♪
しかし女子~キャットニップさんを顎で使う感じがぷぷぷですよ~(笑)
良く食べて真ん丸エキゾちゃんになってですよ(^^)
2013/04/01(月) 09:59:43 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
こんちわ~♪
あは~っ まるたん かぁわいぃ~(о´∀`о)
テレビとか いろんなトコで桜桜言ってますが。
こちとらまだまだ雪で 全っ然実感わきません*笑
こちらの桜情報は おそらく5月頃でしょうね~(。-∀-)

まるたんは手からご飯メンバーには入ってなぃんですか(°▽°)?
やはりぺちゃがおは手からの方が食べやすぃんですかね( ´∀`)
2013/04/01(月) 18:02:30 | URL | ぺちゃがお あき #Dd174Wxo[ 編集]
いや〜〜〜!!

マルタんのベロの長さに改めて驚いた、ハマのおかーさんです。。。
ペペペペペッて!!! ツバをつけてるのですか???
かなり、笑えました!!!

それにしても、そのキャラ最高!!!デスネ!!!
2013/04/01(月) 20:20:32 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
舌噛み噛みしちゃったね。
写真の顔がすごくかわいいので笑ってしまいました。
またまた
写真お借りして動画に使わせてもらいました。
よかったら覗いて下さいね
2013/04/01(月) 23:12:34 | URL | ノン #-[ 編集]
京都の桜は格別にキレイですねー☆
ワタシは今年はお花見に行けずに終わりそうなので、
なんだか行った気になれました\(^o^)/

我が家のマルJr.もよく、手からゴハン欲しがりますよ〜ε-(´∀`;)
そしてなぜか、食べ損なって落としたモノは食べないんです…(; ̄O ̄)
こっちが拾ってまた食べさせないと、次を欲しがります(。-_-。)
しばらくほっとくと食べてますが、甘えるんですね!!

「もぉ〜!!」と言いながらも、
ついつい甘やかしちゃうんですよね(笑)





2013/04/01(月) 23:30:12 | URL | fummy #-[ 編集]
こちらはもう桜は週末の雨で散ってしまいました。
こちらは関西より早いみたいですね~

もだんもあまり食が進まないので、もしかして?!
と思いましたが、手じゃなくてお皿に直行されました(^_^;)
2013/04/02(火) 18:55:15 | URL | もだママ #LjveDjGg[ 編集]
春ですね~~! 京都の桜、美しすぎぃぃ~~♪♪
私、おマルたんのグルーミング見たい!何かすごそうな気がする。
グルグルなめなめしてるうちに、自分が何してたか忘れそう (。-_-。)
女子たちも可愛いすぎっ!私もやってみたくて、ブリオにどーぞしたら「やめろっ」て顔されちゃったです。プリチーな女子が欲しくなりました。
2013/04/03(水) 10:20:14 | URL | どりお #-[ 編集]
まるたん相変わらずプリりんしてますねー!
プリプリフェイス!!

うちも若い頃よく舌かんで涙目になってたものです
イタタタターなのよね(/ _ ; )

桜綺麗ですねー!
うちの地域は明日明後日の暴風雨で散ってしまいそうです(; ̄ェ ̄)
2013/04/05(金) 19:20:40 | URL | えきぞう嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
