ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2010年04月12日 (月) | 編集 |
<コウキくんの結婚式の つづき>





感動の 挙式を終えて 
やって来ました~ 「玉屋」さん。


京都 加茂川沿いにある 老舗のお料理屋さんです。



IMG_1664.jpg

披露宴 楽しみです。  お料理も・・・ 楽しみです。


IMG_1665.jpg

鬼さんに ごあいさつして 中に入ります。


IMG_1667.jpg

お座敷は 2階です。


tamaya1.jpg

意外にも 椅子席でした。 
年配の方や お御足の悪い方には ありがたい配慮です。



IMG_1683.jpg

いそいそと 着席。  この中には 熨斗餅が入ってます。



挙式を終えたばかりの 新郎新婦 登場。

tamaya2.jpg

挙式を終えて ちょっと 安堵の表情。 (めっちゃ緊張してたんでしょ。)

IMG_1706.jpg

「指輪 見せて 見せて~」と 駆け寄りました。(笑)
先ほどの 指輪交換の シーンが 思い浮かびます。




しかし、

IMG_1674.jpg

さっさと 着席して 御献立に 目を通します。(笑)




では  まず。


祝 肴

IMG_1689.jpg
<胡麻豆腐 生雲丹 針海苔 山葵>
胡麻豆腐にしては あっさりとしたお味で 雲丹が引き立ちます。



向 附

IMG_1690.jpg
<鯛 トロ 烏賊 車海老 鮑>
おめでたい鶴のお皿に 盛られています。



多喜合

IMG_1710.jpg
<伊勢海老 亀筍 生麩 亀甲小芋 蕗>
伊勢海老の甘さが しっかりと だし味がふくめられた 筍などと マッチしています。



家喜物

IMG_1716.jpg
<甘鯛焼 唐墨 結び牛蒡 巻寿留芽 稲穂>
やきもの です。 おめでたい ひとつひとつのお料理を 味わいます。



ここで 御色直しした 新郎新婦の 登場です。


IMG_1718.jpg

和装で登場。 
「馬子にも衣装~」コウキくん。 カメラ目線だ!
ヒロコさんは 和服も よく似合ってますね。



ここで ウェディングケーキ入刀 ならぬ 鏡開きです。 
これまた コウキくんらしい。


yamaya3.jpg


二人の名前入りの升に 
おいしい御酒を入れて飲みました。


IMG_1727.jpg

大事に 持って帰ります。




さあ~。 次の お料理に 移りますよ~。(笑)



蒸 物

IMG_1728.jpg
<茶碗蒸 百合根 鰻 木耳 粟麩>
薄味で 素材の良さが生かされてます。



台 物

IMG_1734.jpg
<車海老天婦羅 烏賊 青唐 茄子 扇昆布>
油が気にならない天婦羅。 扇形の昆布が かわいらしい。



寿乃物

IMG_1730.jpg
<海老 赤貝 帆立貝 胡瓜 レモン>
天婦羅のあとにさっぱりとした酢の物。 こんな字を当てています。



祝吸物
扇面赤飯

IMG_1735.jpg
<蛤 独活 水菜 じゅんさい 木の芽>
じゅんさいは 玉屋さんの近くの 深泥池(みぞろがいけ)の自生が有名です。




果 物

IMG_1737.jpg
<季節のフルーツ>



愉しく 和気合い合いの披露宴。

いよいよ 終わりに近づきました。




お父様が 目頭を熱くされていました。
末っ子の コウキくんの佳き日を 
なにより嬉しく思われているのが 全員に伝わります。




新郎 コウキくんの 挨拶。

tamaya4.jpg


聴いている途中から ご挨拶の内容を 覚えていません。


話す「言葉」より   話す「言の葉」の ひとつ ひとつに 

コウキくんの 
集まっている 一人ひとりへの 深い感謝の思い。
そして
これから 二人で歩む人生への 強い決意の想いが こもっていて。



コウキくんの  必死なまでの 誠実さが
参列者や ブライダルスタッフ
居合わせた 一人ひとりの 心に 染みいっていきました。




コウキくん、 ヒロコさん ご結婚 おめでとう。
そして すばらしい1日を ありがとう。





すがすがしく 幸せな 気持ちで 「玉屋」さんを あとにしました。





その頃  お留守番の ぷくたんは・・・。



tamaya6.jpg



帰ったら 一緒にあそぼうね。







愉しく おいしく 感動  の披露宴の模様。 お伝えできたでしょうか? 人と人との出会いって なんだか素晴らしいな、と 改めて感じました。
今日も ポチッと  ありがとうございます。

    
   

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お祝いの席っていいですよね(´¬`*)
みんながニコニコ顔になれるっていいことです( ̄¬ ̄*)
でも、ま、とりあえず…(´ρ`*)

お料理うまそう…(゚ρ゚*)
天ぷらが・・・
2010/04/13(火) 00:07:22 | URL | えきぞう嫁 #-[ 編集]
式は緊張(主役も参列者も)している分、披露宴では感動がましてくるものですよね~。
よく披露宴の司会を頼まれるのですが、クライマックスでいつも号泣。司会が。化粧ボロボロ。
歌って踊れる司会を目指してたのに、そんなこんなであきらめました。。。

お料理美味しそうですね。京都の老舗ならではの上品な味なのでしょうね。(あっ、ヨダレが・・・)
やっぱ、日本人は日本食でしょう!!

ぷくたん達ニャンズはお留守番ごくろうさまでちたね。

2010/04/13(火) 06:48:43 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
とっても、幸せそうなお二人にポチ!

おいしいごちそうに幸せお裾分けしてもらっちゃいました?(笑)私は一発目のうににノックアウトでした。地域が違うと、少しずつ風習も違うから見てて楽しかったです。
コメントの欄、一番下にあるのですが、ニャンコの具合が悪かったので、あげて無かった日もあったので、今度は解りやすいかも。どうかな・・・(笑)
2010/04/13(火) 07:58:27 | URL | nadepapa #-[ 編集]
e-238 えきぞう嫁さま
天ぷら おいしかったっすよ~~

今朝PC見たら・・・e-451
速効!コメント 下さってたんですね。
ありがとうございます。

持ち帰った 紅白まんじゅう。
マルタくんが アンコだけ おいしそーに
食べました・・・。


e-434ジャパン母さま
よく司会を頼まれるって・・
もしかして
普段のジャパン母さま、
いつものコメントを上回る 冗舌~?
歌って踊れる 饒舌~~?
スゲーe-350

今まで 知らなくて ホント失礼しました!!
弟子入りさせてください!!(土下座)


e-243 nadepapa さま
うに!
ウニ!
やっぱり うにですよね~
私も めっちゃ高いウニだけは
食べられるんです。(笑)


・・・ちなみに
マルタくんの鳴き声も
「うに~」なんです!e-440

あ!
「次回は 初コメント しちゃうですよー」(マルタくん口調)
2010/04/13(火) 10:42:09 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
ご心配おかけしてます
キャットニップさん、こんばんは。
サマンサです。
なんとかかんとか生きてます。
しかも気楽に生きてます(笑)
ご心配して頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなちっぽけなわたしのことを心の隅にでも
置いて頂けるなんて
わたしは本当に幸せ者です。
ありがとうを沢山込めて。
因みに娘達もパパしゃんも元気丸出しですよ。

素敵な結婚式と披露宴ですね。
わたしは親不幸して
パパしゃんとふたりだけの質素なウェディングでした。
1月に父を亡くし
改めて結婚式アンド披露宴をしてあげればよかったと
後悔してます。
幸せに愛される満たされた夫婦道を歩んでいけたら
それに勝るものは無いですね。
おふたりの幸せを心からお祈りしてます。
2010/04/13(火) 17:50:56 | URL | サマンサ #-[ 編集]
ありがとう。です。
v-238サマンサさま

めっちゃ うれしーコメントありがとうございます。

「気楽に生きてます(笑)」
人生で 一番大事なコトですよね~
生きる確信ですね!

サマンサさんのブログ見たり、コメント見たりしてるうちに
自分的に、とっても身近な「友達」と思ってて

お休みのところ、悪いかな~と、思いつつ、お邪魔しちゃいました。

なんで、

「気楽に~」の お返事から サマンサさんの 心持ちが感じられて
とっても嬉しかったです!

パパしゃん・美陽子ちゃん・ドロシーちゃんにも よろしく~v-344
2010/04/13(火) 21:20:41 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
遅ればせながら。。
立派なびりっケロで登場です!

ステキな披露宴ですね~
こういう披露宴もステキですよね~
京都らしいと思います。

そして、花嫁さん花婿さんのステキなこと!v-238v-238
おしあわせにです!v-238

そして、、そして、、、
目でも楽しませてもらえる京料理!
天ぷら!とってもキレイですね~
焼き物もステキだわ~~
楽しませて頂きました!ありがとうございます!

加茂川沿いか~~
情緒ありますね~~
関東の人間にとったら、京都てホンワカしてる感じがしてとってもいいんですよね~~

それじゃ、今日は疲れたのでこの辺で。。。v-8v-238
2010/04/14(水) 00:16:49 | URL | もなかママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック