ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2013年05月01日 (水) | 編集 |
4月14日に生まれた

マルタくんと ぷくたんの ベイビーちゃん。

生後2週間余りが 過ぎました。






                               くうちゃん
                             

1)赤にゃん誕生
                    ↑           ↑
               まりもちゃん       ミルミルちゃん





   むくむく  モコモコ  かわいくなってきてます。
2)まりもちゃん 爆睡中








   100グラムで生まれた 第2子 まりもちゃん。

      生まれたときから 大きなまんまるヘッドだったので
      仮称 まりもちゃんと 呼んでいます。
 
3)まりもちゃん♡






   95グラムで生まれた 末っ子 くうちゃん。

      生れた時から パパ似の(笑) 愛らしい表情
      仮称 くうちゃんと 呼んでいます。
 
4)くうちゃん♡






         そ し て 。


5)そしてもうひとり。。

    そして。 

       ぼくの 長男 ミルミルちゃん。



   65グラムで 生まれた ぼくの息子でず。


6)ミルミルちゃん


   今まで 我が家で生れた赤にゃんは
   85グラムから95グラム でしたが
   第1子 ミルミルちゃんは 65グラムでした。

   体重を計ったとき 思わず
   「あ。 体重計 こわれてる。」
   と 言ったほど
   ちっちゃくて 軽い 赤にゃんでした。
 
   でも。
   ちっちゃくても
   しっかりとした 
   いのちの  重みが  ありました。




第1子ミルミルちゃん
   

   生れてすぐ お湯で首から下だけ洗ってる時にも
   しっかりした 生命力が 伝わってきました。
   ぷくたんの おっぱいに しっかりつけてあげれば 大丈夫だな。
   と 思っていました。

   日に 何度も ケージに 頭を入れて
   ミルミルちゃんを ぷくたんの おっぱいにつけてあげて
   ちゃんと吸えるように 30分以上 手で支えていました。
   


   生れた翌日の体重は 72グラム。
   よし! 7グラム 増えてる!
   このまま 1日 7,8回くらい
   しっかりぷくたんの おっぱいに つけてあげれば 
   育ってくれるな。
   と 思っていました。
   おっぱいを 吸ってる時の ミルミルちゃんは
   お耳を ピクピク動かして
   一生懸命に 生きていました。 

   毎日 体重は 2グラムづつ 増えたので
   もう少し。。。 と 
   1日5回 哺乳瓶で ミルクもあげはじめました。

   生後5日目で ミルミルちゃんの体重は76グラム。
   まりもちゃんは 165グラム。
   くうちゃんは  177グラムありました。 



7)小さいけれど確かな命


   そして 生後6日目の朝。

大丈夫。 育ってくれると思っていた矢先。
   体重計を計ったとき
   体が すーーっと 下に 落ちていくようでした。
   
   1日2グラムづつ せっかく増えたきた体重が 
   一挙に6グラムも減っていました。
   哺乳瓶であげる ミルクも飲めなくなって
   カテーテルで ミルクをあげるようにしました。

   
   「もしかして。  寒いのかな。。。」 と 
   フリース着込んだ 胸元に入れて
   温めました。
   おかあさんの ぷくたんも じっと見守ってくれました。
   鳥が卵をあたためるように
   じっと椅子に座って そっと そっと 温めました。
   手を差し込んで 温めていないと
   遠くの世界に 連れ去られてしまいそうな不安がありました。
   夕方に ようやく
   小さくて あったかくて 柔らかい ミルミルちゃんが
   私の ふところの中で 
   泣いたり 動いたりしてくれて ほっと。。。。したのに。 


   親鳥とヒナ鳥のように過ごした その夜。
   
   4月19日。
   6日間 必死に生きていた その命が
   召されました。

   亡くなったとき 70グラムでした。
   あまりにも 哀しくて つらいお別れ。
   ぷくたん。 
   せっかく 生んでくれたのに ごめんね。
   消え入りそうな思いで あやまりました。


   
   ミルミルちゃん。  ありがとう。
 


10)ミルミルの分も。


   獣医さんの見解は 先天性の心疾患とのことでした。

   あれから 今まで
   ミルミルちゃんと 過ごした6日間を
   ひとつひとつ 検証しています。

   ミルクのあげるタイミングは どうだったのか。
   獣医さんに もっと早く診ていただくべきだったのか。
   あたたかくて やわらかい感触を思いながら
   その いのちの輝きと 重さを 思い出しながら
   自分の対処を 省みて 検証しています。




11)おマル泣くな~

         マルタん。。。 
 
           泣かないで。
  



            まりもちゃんと くうちゃんが

         元気を 与えてくれています。






 < うずらちゃんと まりもちゃん >





 < お顔をふいたあとの まりもちゃん >







 < 寝起きで まだ眠い くうちゃん >





 < 目が覚めたら おなかがへった(笑) くうちゃん >




      まりもちゃん 
    くうちゃん 

    ミルミルちゃんの分もしっかり育ってくれています。
    今は この子にゃんたちの成長を 
    マルタんパパと ぷくたんのママと一緒に 
    毎日 笑顔で 見守っています。
 








 ランキング参加中です~♪ 
   マルタんパパに ぽちっと! お願いします♪



      次回は イクメン おマルちゃん登場でずよ!


          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ミルミルちゃん、頑張ったんですね。
ミルミルちゃんの分まで、マリモちゃんとくうちゃんが元気に育ってくれると思います!!
2ニャンが、ますます大きく、丈夫になることを祈っています!!
2013/05/01(水) 08:09:56 | URL | fummy #-[ 編集]
やはり~
そうだったんですね~
ミルミルちゃんは、愛と命の尊さを教えてくれたんですね!
でも天使の羽が、ちょっと大きくって飛びたかったのでしょう。

これから先、みなさんを優しく見守ってくれていると思います。
2にゃんとも~おおきくな~あ~れ~(#^.^#)
2013/05/01(水) 10:51:41 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ミルミルちゃん ちっちゃい身体でガンバってエラかったネ。
虹の向こうではヤムチャ様が待っててくれたと思うから大丈夫だね。
まりもちゃんとくうちゃん いっぱいミルク飲んで元気で大きくなろ~

うじゅちゃんはお世話好きなんですね。いい子だぁ~
まりもちゃんはちょっと恥ずかしがりやさん?
いっちょまえのアクビがカワイイ!!
くうちゃん ナデナデしてもらったら安心したお顔してこれまたキュ~ト(#^.^#)

2013/05/01(水) 13:21:20 | URL | ち~なん #-[ 編集]
一生懸命にがんばったミルミルちゃん、きっとまた、キャットニップ家に生まれ変わってくることでしょう。

小さい身体でほんと、頑張ったと思います。
ブリーディングしてるとほんと、いろいろありますよね、、、
私もこれが一番辛いですけど、次に生まれ変わってきてくれるといつも、信じてます。

ミルミルちゃん、安らかに。。。。。
2013/05/01(水) 13:45:09 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
うそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミルミルちゃん死んじゃったんですか・・・・?
今旅行から帰って見てショックで言葉になりません。。。。。
マルぷくベイビーは愛ちゃんとミルミルちゃんと続けて第一子が亡くなってしまって。
小さい命・・・・難しいものなんですね。。。。
きっと天国でやむちゃんが育ててくれているかも。
一週間がんばったねミルミルちゃん!!!!


2013/05/01(水) 16:44:32 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
。・゚・(ノд`)・゚・。
ミルミルちゃん この世に生まれてわずかな時間精一杯生きました。
それはそれで意味のある事だと思います。
とっても残念ですが悲しいですが何かのメッセージを残してくれたのではないかと思うんです。

1週間の命でもみんなミルミルちゃんを忘れないよ。


2013/05/02(木) 01:38:56 | URL | ノン #-[ 編集]
いつもマルタん達の姿に癒され、楽しく拝見してさせていただいています。初コメさせていただきます。

ミルミルちゃん、本当に残念でしたね。。
でも、キャットニップさん達の溢れる深い愛情のなかで天国に旅立てたのは、残念な事ではありますが、せめてもの救いではないでしょうか。

気を落とされるのは仕方ありません。
どうか、ミルミルちゃん、そして愛ちゃんや、ヤムチャ様のぶんまで、くうちゃんとまりもちゃんに愛情を注いであげてもらいたいなと思います。

くんちゃんとまりもちゃんが大きくなっていく様子を楽しみに、これからもブログ拝見させていただきます。
2013/05/02(木) 09:16:53 | URL | よしP #.rEgMis2[ 編集]
コメント欄からは、初めましてデス。
ミルミルちゃん、、、。六日間という本当に短い間ではありますが、
キャットニップ様のお家に生まれてくれて、愛情一杯そそがれて。
きっとお空で、飲茶お姉さま、愛ちゃん達と共に見守ってくれてますね、、、。
お兄ちゃんの分までくうちゃん、まりもちゃん元気に成長してくれますように。
ミルミルちゃんのご冥福お祈りいたします。
2013/05/02(木) 11:07:22 | URL | 未来 #-[ 編集]
くうちゃんも
まりもちゃんも
ミルミルちゃんの分まで
愛されて
健康で長生きするんだよ!

きっと今頃ミルミルちゃんは
ヤム様のお小姓になって
のんびり虹の麓でお昼寝している事でしょう...

2013/05/02(木) 16:44:57 | URL | もさ母 #-[ 編集]
久しぶりで楽しみにしてたのですが。。
みるみるちゃん・・小さな体で少しの間だけどみんなに会えて良かったね。最後まで生きたくて頑張ったもんね!
キャットニップさん、これからも応援していますので、頑張ってください。

うずらちゃん、おねえさんというよりママみたいな気持ちですね。
まりもちゃん、くぅちゃん、みるみるちゃんの分もいっぱい大きくなあれ~
2013/05/03(金) 14:57:48 | URL | もだママ #LjveDjGg[ 編集]
お返事できなくて ホントっ ごめんなさい;;;
e-415 赤にゃんトリオちゃん e-415
そして マルタんパパ、ぷくたんママに
たくさんのコメント e-415 ありがとうございました!!e-267 e-267
ミルミルちゃんにも あたたかい お言葉いただいて
ほんとうに ありがとうございました。

fummy ちゃん
ゆんこさん
ち~なんちゃん
Fairyhill 師匠
ももんがさん
ノンさん
初コメントありがとー! よしPさん
未来さん
もさ母さん
もだママさん

     うれしいコメント e-466e-266e-266 ありがとですよー!
2013/05/21(火) 12:01:31 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック