ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月11日 (土) | 編集 |
子猫の ミルミルちゃん まりもちゃん くうちゃん

誕生までの 8日間の ものがたり



      前回からの  つづき  デス。





14)夜10時待機開始~
        おや? キャットニップ。 ぷくたんにコーミングしながら 寝てる・・・(笑)




みんにゃで 待機して

1週間が 過ぎました。

いまだ 赤にゃんは 生まれず。。。。


2)今日おなかの毛にバリカンかけます。






                   「ぷくたん。 赤にゃんちゃんは 生れそうですか~?」
2)ラブラブツーショット
   「そんなコトより おやつ 持ってきたでちかー?」






 おマル。 
  もう土曜日の 夜やじょ~ どないなってるんや~

1)お疲れのてんちゃん
       14歳5か月の てんちゃんも 連日の徹夜で お疲れモード     



 おにーさん。  ぼくの予感では もうそろそろでずよ。。。
10)眠い。。。                                         ↑
       マルタんパパも この お疲れの表情。。。(笑)





   うっじゅは・・・。 まだ だと思うでぷっ
16)まだだと思うでぷ。
            今夜も ごはんを食べながら待ってる  うずらちゃん



徹夜 8日目の 夜も更け。。。

18)お産箱のぷくたん






          くぅ~~~~っ。    まだ・・・  でずよ。
20)ヤギモギしてきまじた
  もう~;;  ヤギモギしてきちゃったたでずよー!





   8夜連続の 徹夜やじょ~
19)今夜もまだかな~






そして。。。   9日目の朝を 迎えました。


21)生れそうでちよ
       じゃ。。。   そろそろ 生むでちよ~



       なんと!
          ぷくたんの 出産宣言が 出たああ。。。(笑)






  いよいよ・・・・。    

22)いよいよでずよ

    赤にゃんちゃんの 誕生・・・・でずよ。    





  ってか! おマル! どこ 乗ってるの~;;;

  そこ マジ めっちゃ ジャマなんっすけど;;;


23)そこ、じゃまなんっすけど。。。
 ↑                         ↑

赤にゃんが待機する バスケット  赤にゃんを乗せて へその緒を切るペットシーツ





 そうこう するうち お昼12時過ぎに。。。
 
第1子 ミルミルちゃん 誕生~!
 

24)生れた!


         生れた・・・・   でずよ。    
         

26)ミルミルちゃん65グラム
 65グラムのミルミルちゃん。 
 洗って乾かしたら ホカロン敷いたバスケットで待機です。




  25)生れたでつ!!
    赤にゃん 生まれたでつっ!!  







そして 12時半過ぎに。。
     第2子 まりもちゃん 誕生~!
 
                               ↓
27)ミルミルちゃんとまりもちゃん
    まりもちゃんは 100グラム!  今までで一番重いベビイーちゃんデス。





そして 1時過ぎに。。
     第3子  くうちゃん 誕生~!
 
                               ↓
27)くうちゃんまりもちゃんミルミルちゃん
 くうちゃんは 95グラム! 上から くうちゃん・まりもちゃん・ミルミルちゃん



みんにゃ  生まれてきてくれて ありがと。 
   
     ミルミルちゃんと暮らした6日間は あまりに短すぎましたが
     それでも やっぱり ぷくたんのおっぱいをのんで
     一生懸命に生きてくれた ミルミルちゃんと出会えて よかったです。
     命の あたたかさの重みを ずっしり感じました。 
     ミルミルちゃんの やわらかさや 泣き声を胸に 
     こころから 感謝しています。
 





そして。

  生後 4週間になりました。
 


くうまりコンビちゃん


  ブログメールフォームから まりもちゃん、くうちゃんに
  たくさんの お問い合わせをいただき ありがとうございました。
  みなさん マルタんパパや ぷくママのようすを よく見てくださっていて
  二人の子猫をと ご連絡くださいました。
  

  まりもちゃんと くうちゃんが 生後1か月になったら
  ブログでオーナーさまを 募集する予定でしたが
  去年5月の子猫誕生のさいに お問い合わせいただいた方から
  その後も ひきつづき ご連絡をいただいていました。
  このたび 1年越しになりましたが
  まりもちゃんの オーナーさまになっていただくことになりました。

  くうちゃんも ただいま オーナーさま決定する方向で 
  おはなしが 進んでいます。


もう出られそう

  
     まりもちゃんと くうちゃんに お問い合わせいただいて
     とっても うれしくって ありがたい気持ちで いっぱいです。
     ほんとうに ありがとうございました。
 
  

  
   


 ランキング参加中です~♪ 
   出産を見守ってくれた マルタんパパに ぽちっと! お願いします♪

    

      イクメンの イケメンパパでずよ~!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
お~♪
2にゃんとも~もう決まってるんですねぇ♪
どんなお宅にお嫁入りするんでしょう~
とっても楽しみですね!!

もうしばらくは、可愛らしい姿を見れますねぇ~
たのしみにしていま~す(*^^)v
2013/05/11(土) 13:36:08 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
わ〜い♪( ´▽`)
生まれましたね〜♡♡
ぷくママ頑張りましたー\(^o^)/
徹夜続きお疲れ様でした!!
みんなお疲れモードな中、テンちゃんが一番元気ありそうに見えますね(笑)

「じゃ、そろそろ産もうかなっ。」
絶対ぷくたん言ってますね(笑)



2013/05/11(土) 17:44:07 | URL | fummy #-[ 編集]
だいぶ、遅れてしまいましたが汗

ぷくたんおめでとうございます(*^^*)
赤ちゃんが育つっていうのは、当たり前ではなく大変な生命力が必要で色々な事があるのだなとblog見て考えさせられました。
本当に可愛らしく元気に育ちつつある2ニャンちゃんが、幸せになりますようにお祈りいたしております…☆
いつか私もマルタンぷくたんbabyを迎えてみたい…(^^)(願望・夢デス)
2013/05/11(土) 20:49:27 | URL | mi #-[ 編集]
一週間も徹夜ですか~お疲れ様でしたですよ~!!
おマルちゃんの抱いているピンクのふさふさが付いた枕が可愛いですよ♪
シートの上に乗っかっちゃうくらいマルタんも心待ちにしていたのでしょう(笑)
大分大きくなってきましたね(^^)もう新しいお家も決まってるんですね
ロングかな?ショートかな?大きくなった姿もいずれ見れるのかしら?
いろいろ楽しみが増えましたですよー!!
2013/05/11(土) 23:07:55 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
こんちわ♪
いやぁ~ おまるさんかわいぃなぁ(о´∀`о)
産み始めたら意外とトントン拍子だったんですねー*
徹夜通しにはありがたいですね*笑
引き取り手さんも決まっているようで(*´ω`*)
ステキな猫生が待ってますね♪
手をかけた分寂しいとは思いますが。。。
あたしは多分ムリだなぁ(;´Д`)全員手放せないと思います*笑
うちにもいつかおまるさんの子っこ迎えれたらいぃなぁ(*´ω`*)
おまるさん まだまだ現役で励んでね♪笑

コメントしづらい記事にコメントありがとうございました*
ギリギリまで気づけなかったけど 何年もみんなが暗い空気の中 食べ物も制限されて。。。ってより あれはあれで ギリギリまで好きなように生きれて良かったのかもなぁと思ってます(ノ´∀`*)
噛み締めていただいて ほんとにありがとうございます*
2013/05/12(日) 13:17:23 | URL | ぺちゃがお あき #Dd174Wxo[ 編集]
ま、ま、またもや、出遅れまちたー!てか、もう決まってたでちね?
残念でち。泣
くぅちゃん、まりもちゃん、かわいかったでちよ。
一緒に遊びたかったでちよ。

マルタさん、お誕生日にコメント嬉しかったでちよ。
たかさまにたっぷり遊んでもらったでちよ。
おばばさんは、いたよーな?いなかったような?記憶にないでちよ。
マルタさんは、イクメンでかっこいーでちね!うらやましいでち!
2013/05/12(日) 23:02:04 | URL | ぶりた #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます!
可愛い赤ちゃんたちですね!
徹夜お疲れ様でした(^_^;)
色も綺麗なグレーで、きっと将来美人になりますよ〜!
成長を楽しみにしております(*^^*)
2013/05/13(月) 10:45:39 | URL | 日菜子 #-[ 編集]
はっちゅさ~ん(*´ω`*)
お誕生日おめでとう~っ!
今年はステキな1年でしたね~♪
ゲラチャンで飛び回る日々*
はっちゅさんにとっては初めてのベビニャンズにもお目にかかれたし♪
1歳もステキな1年になりますように(о´∀`о)
キャットニップさんも はっちゅさんが無事に1歳を迎えられておめでとうございます(*´ω`*)
2013/05/13(月) 21:25:26 | URL | ぺちゃがお あき #Dd174Wxo[ 編集]
うっひょ---
おめでと---------
わたしも そろそろ産もうかな
テンちゃん 8日間 おつかれさま ぷぷぷっ
面白いね-ナイスやね~
(久しぶりの 書き込み)
2013/05/13(月) 21:31:25 | URL | Keco Boo #-[ 編集]
皆さんお疲れ様でした~
感動しましたっ!
命の誕生って大変だけど素敵~!!

まりもちゃんもくぅちゃんも
まるたんパパみたいに大きく元気で
優しい子になるんだよ♪
2013/05/13(月) 23:46:00 | URL | もさ母 #-[ 編集]
かわいい~~
なぜかコメント入れたら送信ボタンでクリックができなくなることが
多くって^^;
まっ! いいっか・・・

もうかわいすぎてメロメロになちゃいますね。
動画も鳴き声がたまんないね~。
一緒に過ごせる時間が一番しあわせそう。
あたしも遊びに行きたい気分です・・・・

写真持って帰るね^^
早速デコします^^
2013/05/16(木) 23:24:19 | URL | ノン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
