ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月20日 (木) | 編集 |


ついさきほど facebookに 投稿したばかりの
この おはなし。
ブログでは 子にゃんちゃんの
うれしい たのしい話題が続いている中なので
発表しないでおこう。。。と
思ってましたが

これを 言わないでは
どうしても 
どうしても 前に進めないので
やっぱりアップします。




いつも玄関前に


      いつも玄関前で 待っている
     外猫 クロエちゃん。

     ようやく去勢手術のあとも わからなくなり
     先月 1歳になりました。



甘えん坊クロエちゃん



      甘えん坊で 愛らしい クロエちゃん。
     車で帰ってくると 
     ちゃんと待っていて 車といっしょにガレージへついて歩いてくれます。




甘えっこクロエちゃん


愛らしいクロエちゃん





      先週の 土曜日の夜。
     
     車で帰ってくると 
     びっしょり水に濡れた ひどい姿のクロエちゃんが 待っていました。

     さわった瞬間
     体中が 板のように固くなってるのに 驚いて。。。。

     いつもの 楽しげに キラキラ光る瞳が 
     ・・・・ない?





かわいそうなクロエちゃん



      瞳孔収縮。 瞬膜が瞳の半分以上を覆っています。
     
     検査結果を見た獣医さんが 思わず
     「腎臓が 潰れてる。。。」 と口走ったほど
     正常値と桁違いの数値になってしまった腎臓。

     エイズ、白血病とうの ウィルスには感染しておらず。
     人為的な 毒物による症状とわかりました。




横たわるクロエちゃん



      週末の30度を超える炎天下でも お水が飲めず。
     ごはんは いっさい受け付けられません。

     吐き気に襲われ続けて
     ものすごく ぎこちない足取りで かろうじて歩いています。

     猫が嫌いで 何気なく行った行為かもしれませんが
     これほどまでの 苦痛を与えると わかってましたか。
     一瞬一瞬 ものすごく苦しみながら 生きています。

     ちょっとした 安易な思い付きで行った行為が
     小さな命を どれだけ苦しめることになるのか

     今 入院している クロエちゃんを見て
     目の当たりにして 感じてほしい。



     ぺしゃんこになった クロエちゃんの体を撫でると

     
     石ころが 次々に 喉を通っているような気分になります。




関連記事


コメント
この記事へのコメント
初めてコメント致します
クロエちゃんその後どうですか
悲しくて悔しくて許せない
ひどい…ほんとうにひどい
クロエちゃん
クロエちゃん、頑張って
2013/06/20(木) 04:26:56 | URL | レディママ #-[ 編集]
びっくりしました!

ひどいことをする人間がまだまだいるのかと思うと。。。
何を考えているのか。。。
猫が嫌いだからって、苦しめたりその命を奪うことは、犯罪です。
そういう人間は犯罪を犯している意識もない無知な人間なのでしょうね。
どういう生活環境でどういう教育を受けてきたのか。。愚か者と思います。

どうか、、クロエちゃん助かりますように、、、
またキラキラした目で後をついてきてくれますように。
キャットニップさん、入院をさせてあげることなかなかできないことですよ。
偉いです!ガンバレ!クロエちゃん!
他の子たちは大丈夫ですか?
2013/06/20(木) 05:40:37 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
悲しくて悔しい…。
これ以上何も言えません。

クロエちゃんが以前のように元気になって
Pケンさんとキャットニップさんが
早く元気になられること…。
今はそれだけを願っています。
2013/06/20(木) 06:05:58 | URL | NAOMI #-[ 編集]
言葉になりません・・・

許せない許せない
精一杯生きている命をなんだと思っているんだ。
人間ってそんなに偉いのか。

どうかクロエちゃん、少しでも体が楽になりますように。
どうか神様、お願いします。
2013/06/20(木) 09:01:26 | URL | マシ #-[ 編集]
動物を虐待する人の心理は全く理解できないです。本当にひどい・・・胸が詰まって泣けてきます・・・。自分の子どもや親でも虐待する世の中ですが、キャットニップさんのように声にあげての働きがけが、少しずつでも防止に繋がると信じてます。
Pケンさんとキャットニップさんの勇気と優しさがクロエちゃんに届いて元気になることを心からお祈りします。
2013/06/20(木) 11:01:48 | URL | こゆきママ #-[ 編集]
心が振るえます。
同じ1つの命なのに・・・・
何をしたかったのでしょうねぇ~

でも自分のしたことに必ずカルマは帰ってきます。
天に唾を吐いたことと同じなのに・・・・

クロエちゃんが元気になるよう祈っています。
2013/06/20(木) 11:13:51 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
いつも拝見してるFacebookから見てきました。
いぬが好きな人、ねこが好きな人、動物がきらいなひと、色々いると思うんですけど、
嫌いだからとか憎しみだけで故意にそこまでする奴のメンタルに恐怖を感じました。

自分が可愛がってる外猫さんなら尚更、悲しくて怒りが沸くと思う。
体調が戻るように私もお祈りしています。
2013/06/20(木) 12:36:26 | URL | mi #-[ 編集]
はじめまして。
いつもこちらを見させていただいて癒されている者です。

初めてコメントさせていただきます。
非常に悲しい出来事で、正直憤りすぎて、つらいです。
キャットニップさんたちの活動をまるで否定されたかのようで・・・
どんな猫だって生きる権利はあるのに、わからないのでしょうか。
自分が同じ目にあったらって考えないのでしょうか。

ただクロエちゃんが少しでもよくなるよう祈っています。
ほかの猫ちゃんたちも被害にあわないように祈ります。
2013/06/20(木) 12:47:19 | URL | さゆめめ #-[ 編集]
クロエちゃん、入院したんですね、、、。
本当に心が痛みます。エビスくんのお姉ちゃん達も、捨てられていたとき人間にイジメられていました。
動物がどうしても苦手な人がいるのはわかっていますが、
関わらなくてもいいから、なぜ温かい心で見守ることぐらいができないんでしょうか、、、。
今はただただクロエちゃんが苦しまないことを祈るばかりです。
キャットニップ様、Pケン様、くれぐれも無理なさいませんように。
2013/06/20(木) 13:06:59 | URL | 未来 #-[ 編集]
ひどい・・・・・・・いったい何をしたの?犯人捕まえたい
生命のある生き物に毒をもるなんて・・・・
腎臓がつぶれて目がもつぶれてしまうなんて何をされたの?
話す事の出来ない動物に信じられない

クロエちゃんの容体は?回復に向かってるんですか?
腎臓は戻る?目は見えるようになる?もう涙がこぼれてきました
心配で、心配でその後の様子教えてください
2013/06/20(木) 13:16:20 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
クロエちゃん、、、
どうか元気になりますように。
今はそれを祈るのみ、猫神さまお願いします!!
毒なんて、
どんな理屈があってやったか分かりませんが、
何がどうしたって許せませんよー(怒)(怒)(怒)



2013/06/20(木) 14:59:00 | URL | chie #-[ 編集]
可哀相すぎるクロエちゃん。
地球は人間ばかりが平和に暮らす仕組みをつくるところではないはずです!
残酷な人間もいる悲しい社会が残念でなりません。

世の中には信じられないくらいの人がいますよね。動物虐待にも重い罰則がほしい。犯罪ですから。外の子でも自分の家の子のように可愛いがってらしたから、その辛さを感がえると心が痛みます。無力な動物にそんなことするなんて、ろくなものでなない。(on twitter)
2013/06/20(木) 16:09:52 | URL | えつこミュウぜ #-[ 編集]
涙がでます。
クロエちゃんなんにも悪いことしていないのに
犯人ゆるせないです
2013/06/20(木) 16:29:18 | URL | たまとら #SFo5/nok[ 編集]
怖い。酷過ぎる。
自分よりはるかに小さくて無力な小さな命を、どうにでもしてしまう人間。そんな奴にはきっと天罰が下ります。
でも、お願いだからもう2度と毒を盛ったりしないでほしい。

クロエちゃん、キャットニップさんのとこまで、がんばって歩いてきたんだね。辛かったね。キャットニップさんに会えてよかったね。あと少し頑張ろうね。

他の子達は大丈夫でしょうか?
キャットニップさんも十分お気をつけてくださいね。
2013/06/20(木) 22:53:54 | URL | もだママ #LjveDjGg[ 編集]
初コメです
エキゾ好きで
画像を検索していたところ
こちらのブログにたどり着き
最近お邪魔させていただいてます

自分より弱いものに手を出すなんて
本当に許せないですよね
時々テレビでこのような虐待のニュースが流れますが
こんなに身近にあっているときくと
本当に驚きを隠せないとともに
腸が煮えくりかえる思いです
クロエちゃんが完治し元気になることを
心から祈っております
2013/06/20(木) 23:11:25 | URL | 通りすがりのエキゾ好き #-[ 編集]
弱い立場の物にしか当たれない最低な人間。
クロエちゃんはこんなにも苦しんでるのが分かっているのか見てもらいたい。
人の命を奪うなんて許せない。

クロエちゃんが少しずつでも回復していきますように。
祈っています。
2013/06/20(木) 23:38:56 | URL | りえ #-[ 編集]
心が痛くなりますね。。 怒りは当然ですけどクロエちゃんに対して申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
こんな残酷・卑劣ことする生き物は人間だけですからね。。
同じ人間として情けないです。 
全部の人に猫好きになれとはいいませんし、嫌う人がいてもそれは仕方ないです。だからといってこんなことはするべきことじゃない
ヽ(`Д´)ノ 

キラキラしたお目目で軽やかにキャットニップさんに駆け寄るクロエちゃんがまた見れること願って精一杯お祈りします。
2013/06/21(金) 10:08:49 | URL | ち~なん #-[ 編集]
昨日、記事を読んで何てコメントをしていいのか迷いました。
言いたいことは沢山あります。
ただ、ただ悲しいです。
クロエちゃん辛いよね、痛いよね。
何で … 温かく愛おしい子に、こんな酷いことができるんですか。
クロエちゃんの兄妹、周辺の猫達が心配です。
どうか、どうか無事でありますように。
2013/06/21(金) 13:44:27 | URL | どりお #-[ 編集]
初めてコメントします。
こんなひどいことをする人がいるなんて。。。
この悔しさや怒りや苦しさをどう言葉にしていいのかも分りませんが、とにかく今はクロエちゃんの回復を祈ります。
頑張って持ちこたえて、また自由で美しい姿を見せて欲しいです。
クロエちゃん、頑張って!!!
2013/06/21(金) 15:56:09 | URL | ガブくぅ #-[ 編集]
ひどい。。。ひどすぎる。
どんな理由であれ やっていい事と悪い事はあるはず。。。
腎臓。壊れたらもう元には修復されない臓器。
そんな容態で何パーセントの腎臓が生きてるのか。。。
きっといつも可愛がってくれているキャットニップさんやPケンさんに見つけてほしかったのかな。安息の場。
他のクロビたん達は大丈夫かな。。。
心配は耐えませんね。。。
クロエたん。。。少しでも穏やかに過ごせますように。
これ以上の苦しみがない事を切に願って止みません。
あーほんと。切ない。。。
2013/06/21(金) 22:58:09 | URL | ぺちゃがお あき #Dd174Wxo[ 編集]
許せない。どんな理由があれ絶対に許せない!
読んでて悔しさと怒りでどうしようもないです。。。
クロエちゃんの早い回復をお祈りします。
2013/06/23(日) 19:06:16 | URL | ミンミン #MaB0W9jg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
