ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013年06月29日 (土) | 編集 |
去年の春 生まれた
クロエちゃん 3兄妹。

昨年暮れからは
クロエ3兄妹の母 サビちゃんも 
ごはんを食べにくるようになりました。
最初は コソコソして
ほとんど姿を見せなかったのに

最近では 
私が クロエちゃんを撫でていると
少し離れたところに座って 
やさしい目をして
ゴロゴロしてる クロエちゃんを見つめるようになりました。




1)平和に暮らしていた3兄弟
 
      サバ子(♀ 避妊済) → クロビ(♀) → クロエ(♂ 去勢済)

      3兄妹が 1歳になった この4月に。 
      クロエ母の サビちゃんが また3匹の赤ちゃんを生みました。
     

      つかまえられず 避妊手術が できなかった クロビちゃんも
      子にゃん3匹の お母さんになりました。


2)クロビちゃんとぺこ

        クロビちゃんと 子にゃん ペコちゃん。
       この子のほかに 黒猫2にゃんが います。


14)ブラックのコニャン
              クロビの子猫 コニャンちゃん






   
    みんにゃで 仲良く暮らしていた クロエちゃんに


3)かわいいクロエ


突然 異変がおこったのは。 
6月15日(土) 夜。

4)吐き気に襲われています

   雨でずぶぬれになって
   道路で うずくまってる クロエちゃんを発見。




            なにか ヘンなもの 食べたのかな? と
           週末だったので 様子をみようと思ったのが
           大きな 間違いでした。

           悔やんでも 悔やみきれない
           大きすぎる 判断ミス。

           クロエちゃんは ゆっくりと歩けていたので
           それ以後 時々  姿を見せたり
           見せなかったり。

           クロエファミリーを 同じように可愛がっている
           隣家の Hさんと
           クロエちゃん 見た? ごはん食べた?と
           情報を交わしていたところ。。。







6月19日(水) 

雨の日に
また ずぶ濡れになって
家の前で うずくまってました。
 



           見た 瞬間 
           雷に打たれたように 
           思わず 「ダメだ」と 口走ってました。

           抱きかかえて 獣医さんへ。
           普段は 嫌がって 抱っこできない クロエちゃんですが
           抵抗もできないほど 衰弱していました。






  ☆  ここからは リアルな状況の画像が出てきます。
     悲惨な画像もありますので 
     ご覧になりたくない方は スキップ OR スルーしてください。  ☆



5)嘔吐口から出血
 体温は いつもより かなり低い 36.5度。 嘔吐。 口からの出血がありました。




急性じん不全
 血液検査は 腎臓に関する数値が10倍以上。 急性じん不全と診断。




6)暴れる元気なし
      かなり ぐったりしているので 点滴もすぐに 入りました。




7)クロエ入院
 この日は 24時間の点滴と 注射6本。
 留置針を入れて この日以来 今現在もまだ 24時間の点滴が続いています。





     診察時間前に クロエちゃんの処置をしてくださった
    和田獣医科医院の(→☆)  和田先生。 看護師の 溝川さん。
    ありがとうございます。
    懸命な 治療のおかげで 
    少しづつクロエちゃんらしさを 取り戻しています。
    
    入院以来 毎日 診察中の お忙しい中に お邪魔しています。 
    クロエちゃんの状態を くわしくお聞きして
    抱っこさせていただけるのが
    とても ありがたいです。



10)入院3日目クロエ




     隣家のHさんご夫妻と いっしょにお見舞い。
    Hさん宅のガレージには クロエちゃんたちのハウスもおいてあります。
 
8)毎日面会




     出てなかった オシッコも少しづつ出るようになって
    いつもの クロエちゃんらしい 表情が戻ってきました。
 
11)目が開きました



     入院して 11日目。
    自分からは ごはんを食べないので まだ24時間点滴しています。
    看護師の溝川さんが 口に入れると 一口だけは なんとか飲み込みます。

18)半分しか食べられません


  クロエちゃん。 
 腎臓の数値が もう少し下がって
 食欲が 出れば 退院できるまでに 回復してきました。


                  





        家の前では クロエちゃんの 帰りを待つ
        クロビちゃんと サバ子が 待っています。

13)残るは二人とこにゃんちゃん



クロエちゃんの今回の 症状は
誤って起こった事故ではなく
人為的な 毒物によるもの との見解がでました。
毒物の被害にあう前日。 
14日 金曜日の午後に Hさん宅の裏手で 
クロエちゃんが 噴水のような 大量の嘔吐をしていたのを
Hさんが 目撃していました。



        そして その2日前の 
        12日 水曜日に
        急に 足取りが おぼつかなくなって歩けなくなっている 
        クロエ母 サビちゃんを 
        Hさんが 目撃しています。
        4月に 出産して 
        いつも 愛情込めて授乳していた お母さん。
        子育てが 大好きだった やさしいお母さん。

           
       クロエ母  サビちゃんは 
     その時から  行方不明に なっています。
            3匹の 子猫を残して。。。。









6月24日(月) 朝 7時45分ころ。

Hさん宅の ガレージで
いなくなった サビちゃんの子猫
ミケちゃんが 

荒い呼吸をして 倒れていました。


15)ミケやられた;;;

    朝 8時過ぎ。
        和田先生に 搬送。


              生後 2か月半の ミケちゃん。
              搬入時 体温35度。











お。

おそろじい コトが。。。

   おこっている 気がする でずよ。


12)かわいそうに。。。


    ぼくが プリンちゃんや ケーキ食べてる あいだに

    お外では 
    みんにゃが こんな かわいそうな目に あってたなんて。。。



15)とってもコワイことが。。。

      おうちの みんにゃ には

      この ぼくが  ついていまずから。







この 事件まだ つづきがあります。
この お話をせずに
おうちの たのしいおはなしのブログを書く気が起こらず。。。
次回も まだ つづけます。



この半月。
おうちの中と おうちの外で起こっているコトのギャップが 
すごいです。
まりもたん、 エビスたんのお迎えとも重なっていたので
まりもママさん エビスママさんに
至らないことが あったかもしれません。
ご心配くださって ありがとうございます。 


で。  ここで。
おうちの マルタんファミリーに目を向けて。




      かわいい はちゅねベビー
       GOALちゃん
       生後 4週間が過ぎました!


今日のゴールちゃん


     GOALちゃんの おなかには
     なんと!
     キュートな 「ハート」 マークが!!

     そして
     おデコには 「W」 マークが!


今日のGOALちゃん②

          
         動画で 見えますか~~?



< はちゅねベビー GOALちゃん ☆ ダブルハート! >









 さまざまな 複雑な感情で いっぱいになってます。
   でも おうちに帰って 〇太くんたち GOALちゃんの お顔を見ると
   心が ほっと やわらかくなります。
   自分の気持ちを 整理するためのブログになって すみません;; 
   はちゅねママをを ぽちっと! してくださるとうれしいデス♪

     

      ゴールちゃんに コメント ありがとでつー!


         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ごめんね~~ なかなかゆっくりパソコンできなくて^^;
今少しづつみなさんの記事を読ませてもらってます。
母も無事に手術終わりました^^
回復も早いものでまだ5日目なのに歩行練習してますよ^^

なになに?? お外の猫ちゃん大変だったんだね。
でもここまで懐いてるってすごいです。
しかも飼い猫みたいにキレイな子ばかりですね

GOALちゃんなんてかわいいのぉ。
ハートを持つ子は特別な感じがしますよね^^

また落ち着いたらデコしますね
私ももう少し頑張ります
2013/06/29(土) 23:02:22 | URL | ノン #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させて頂いてます。で、ご無沙汰です。

間違いなく何か恐ろしい事が起こってます。
被害はクロエちゃんファミリーだけなんですか?近辺で猫だけでなく鳥や犬なんかの虐待被害はあるのですか?
近所の飼われているワンちゃんはどうですか?無差別に毒物が置かれているわけではないような…。警察に連絡しておいた方がいいのでは?
野良ちゃんに対して器物損壊罪の被害届は受理してくれしかもしれませんが、「相談」と言うのがあるので。動物虐待は大きな事件に発展する恐れがあるので見回りの強化してくれるし( ̄^ ̄)ゞ
クロエちゃんがんばれ!
2013/06/29(土) 23:03:57 | URL | じゃむ #-[ 編集]
クロエちゃん、少しずつ回復してきているとのことで…。
よかったー、ホント心配していました。
でも、本当に大変な状態だったのですね…。
獣医さん、看護師さん、小さな大事な命を助けて下さってありがとうって言いたいです。

でも…まだまだ大変な状況が続いているんですね。
なぜ、そんなひどいことに…。
Pケンさん、キャットニップさん、お辛いとは思いますが、応援していますね。
2013/06/29(土) 23:40:43 | URL | NAOMI #-[ 編集]
クロエちゃんが毒を盛られたブログを読んだとき、とっさに他の子は?と思ってたんですよ
やっぱり他の子も同じように毒をもられたんですね。
駆除目的でしょうか・・・・・酷い事をする人がいるのですね
簡単に動物にこうゆうことをする人は人間に対ししてもするかもしれないです
立派な犯罪だし異常者の恐れがありますよね。
怖くて外に出るのも躊躇したくなりますよ・・。
それに人も疑ってみてしまいそうです。意外におとなしそうでニコニコしてる人に限って・・・なんてこともあるかもしれないと思うと誰も信じられない

クロエちゃんのお目目が光を放ち始めたのが嬉しいです。
頑張れクロエちゃん&ミケちゃん。
そしてサビちゃん何処に行ってしまったの?足元がおぼつかないという事はさらわれた?どうしようもっとひどい事されていたら・・
あぁぁーーーもう心配ですよ
2013/06/30(日) 00:22:22 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
クロエちゃん回復に向かっていてよかったです。
以前うちの周りでもあり、本当に嫌な思いをしました。今までの人生で最悪の部類の経験です。
行方不明の猫ちゃんたちも心配ですね。
早く異常事態が終息することを願うばかりです。
2013/06/30(日) 00:40:35 | URL | annabell #-[ 編集]
クロエちゃんの1番酷い時の画像を見てビックリしました。
こんな状態でも頑張って歩いて、助けを求めに来てくれたんですね。
そして、持ち直してくれて本当に良かったです。
頑張ってご飯を食べてみんなの所に帰ろうね。
お母さんのサビちゃん、心配ですね。
そして、子猫のミケちゃんまで。
これ以上事件が起こらない様に早く犯人を見つけないといけないですね
次回も目を逸らず更新待っています。

そして…GOALちゃん大きくなってきましたね〜(*^o^*)
動画を見るとお腹のハートがハッキリ
ヨチヨチ歩きもしていますね♪
たれ目ちゃんで可愛いです♡
2013/06/30(日) 01:33:13 | URL | りえ #-[ 編集]
胸が痛い思いで見ています。
クロエちゃん必死の思いでキャットニップさんのところまで辿りついたんですね。
目の光、戻ってよかったですね!一刻もはやい外の問題解決なる事願ってます。
キャットニップさん、
2013/06/30(日) 02:50:17 | URL | ミンミン #-[ 編集]
Facebookも見ました!
本当に酷い事件ですね(♯`∧´)
犠牲になってしまった子たちの分まで、クロエちゃんが回復してくれると信じています!!

おウチでは可愛い可愛いマルタんやゴールちゃんたちが待っていてくれると思うと癒されますね!
ハートマークがついているなんて奇跡です♡
キャットニップさん!
忙しすぎて、ダウンしないようにしてくださいね(≧3≦)
2013/06/30(日) 06:36:13 | URL | fummy #-[ 編集]
クロエちゃん!眼力が戻ってきましたね!
頑張ってくれて本当に良かったです。
長い入院生活になりますが、少し光がみえてきましたね!
クロエちゃんママのサビちゃんの行方、、、。子ニャン達、、、。
こんな悲劇が二度と起こりませんように!!!
ハートの模様のGOALちゃん。きっと幸せを運んでくれるはず。
2013/06/30(日) 09:50:25 | URL | 未来 #-[ 編集]
クロエちゃん、順調に回復していて安心しましたが、お母さんのサビちゃんは???
そんなに小さい子を置いていなくなることは通常ありませんので、最悪事態も考えないと。。。
小さい命は毒物だと思いますが、どうなったのか??
もう、悲しすぎますね。。。

サビちゃんに関しては、保健所は一般の人間の通報で捕まえることはしませんから、捕獲した場合その地域の動物病院が一度収容して保健所です。
その病院の名前を聞いて、そういう子が渡されてないか?聞いてみるのもいいかも。。。

最悪のことも考えて、管轄の衛生局に連絡をして住所を言っていなくなった日から今までにそのような子がいなかったか?を聞いてみた方が良いでしょう。
保健所も衛生局もそのような子が今後いたり、保健所の場合は捕獲されて連れてこられた場合連絡が欲しいといえばちゃんと連絡くれます。

親子代々で外猫ちゃんがいるとそのまま増え続けるという不安から毒物をまく愚かな人間がいます。一番狙われる典型です。
ポスターをはり、現在順番に去勢 避妊をしてる段階なので、虐待をしないでください。毒物をまかないでください。
一生懸命に生きている小さい命をあなたは大切にできないのですか?
と、書いてみるといいかもですよ。

私はね〜〜〜 そこに私の名前と携帯の番号を書いて、意見 文句があるなら堂々と名乗って顔を見せてこちらにお話をください。
あなたは、堂々と私のように顔や名前をを出すことができますか?出てこれますか?
犯罪者のあなたにそれができますか?
と少しあおってみましたが、ダレからも連絡はこないし、周りから危ないとも言われましたが、誰からも襲われませんでしたがこれはよく考えてください。
これは、犯人が誰だかだいたい目星がついてる時のやり方ですからね〜

でも、、、キャットニップさん忙しい中に外猫ちゃんのことでも大変で、でもここまでかわいがってもらえるこの子たちに平穏な生活が戻ってくることを祈ってます。
サビおかーさん 子ニャンちゃん心配だな〜〜〜〜
2013/06/30(日) 10:30:13 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
クロエちゃん少しずつ回復してるのですね、良かったです~^^
でも、、、他のニャンたちも被害にあってたなんて(涙)
おうちのみんにゃはマルタくんが守ってくれる、、、
頼りになりますにゃ~♪さすがマルタんパパちゃん^^
お外の事、かなり問題が深そうですね、、、(´ロ`ill)
GOALちゃん~~可愛いWハートちゃーん♪♪
みんにゃ良い方向に向かいますように!
2013/06/30(日) 14:03:12 | URL | chie #-[ 編集]
再度お邪魔します。

貼り紙言いかも( ̄^ ̄)ゞ
毒物事件があったことを貼り紙したら、地域の人が色々協力してくれるかも。特に ワンちゃんを飼われている人は 散歩中に自分家の子が 毒物を口にしたら大変なので警戒してくれるとおもいます。
2013/06/30(日) 14:06:59 | URL | じゃむ #-[ 編集]
クロエちゃん少しずつ回復しているのですね。良かったです~!!
他のコ達、特に子猫ちゃん達心配ですね。
1度だけではなく、継続的な犯行なのでしょうか。
本当に酷い。怒りがこみ上げてきます。

一日も早く猫も人間も安心して暮らせますように。

キャットニップさん、複雑な気持ちの中大変ですが、皆さん応援していますよ!お体を大事にしてくださいね。


2013/06/30(日) 14:24:32 | URL | もだママ #LjveDjGg[ 編集]
クロエちゃん 辛かったね。。 でもおりこうさんでがんばって治療うけてるから絶対に良くなるよ!そこはみんな優しいし安心できる場所だもんね 
子猫のミケちゃんも心配だし、サビちゃんは。。
恐ろしすぎる状況 一生懸命生きてるだけなのにひどいよ。。

キャトニップさん 体調崩さないようにしてくださいね。

2013/06/30(日) 19:09:09 | URL | ち~なん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック