ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2013年07月03日 (水) | 編集 |
可愛い クロエちゃんが
一瞬にして 心痛む姿になった

心ない誰かによる 毒物被害の おはなし。
 



1)愛らしいクロエちゃん


                  まだ 続きます。 


2)クロエ入院3日目
 元気な頃のクロエちゃんと 入院したクロエちゃんの画像。
 このふたつの画像は 何度も何度も 出したいのです。
 心の中には いつもこの 両方のクロエちゃんが いつづけています。
 こんなに元気で かわいいクロエちゃんが 
 むごい行為のために  これほど変わってしまい
 苦しみながら 一生懸命生きていることを 
 何度でも何度でも 訴えたいのです。 

                 









6月24日(月) 朝。 

  朝8時過ぎに
  和田獣医科病院に 搬送した
  生後2か月半の 子猫

          ミケちゃん。 


3)ミケちゃんごめんね

                 亡くなりました。


   ミケちゃんの 血液検査の結果は
   クロエちゃんと 同じ毒物による 急性腎不全でした。
   息も絶え絶えで 苦しそうな ミケちゃん。。。
   気になりながら 和田先生にお願いして 出勤しましたが

   お昼 12時半過ぎ。
     
       懸命な 治療の甲斐なく
       ミケちゃんは 大量の吐血とともに
       亡くなりました。

       
  5)サビ子を見て警察へ

       我が家から 元気に旅立った 
       まりもたんや YEBISUたんたちと 同じ
       2か月半の子猫 ミケちゃん。

       昨日まで 兄妹たちと たのしそうに遊んでいた
       ミケちゃんを 思い浮かべます。

       お母さんの サビちゃんも
       歩けなくなっていたようすから
       おなじ毒物で殺害された可能性が 大きくなってきました。
 



       子猫たちを とても可愛がっていて
       ちょっと姿が見えないと やさしい声で探していたサビちゃん。
       fairyhill さんのコメントにあったように
       いつも 子猫のそばに つきっきりだった サビちゃんが 
       まだ授乳していた 子猫たちを おきざりにして
       どこかに行くとは  とても考えられない。。。。 
 
  
        と。
       考えると。
       サビちゃん。 クロエちゃん。 ミケちゃんの3にゃんが
       毒物の被害にあってるということは

       今 外にいる子たちにも 被害が及ぶかもしれないし
       近所を散歩する ワンコたちや
       ちいさな 子供たちにも 
       被害が及ぶ可能性が あるかも・・・ しれない。






6月24日(月) 夜。 


夕方 
会社から 帰宅して
ミケちゃんの 遺体を引き取りに。


ミケちゃんを お花で飾りながら
もう このようなことは 起こってはいけないと
Hさんご夫妻、 Pケンさんと4人で
近隣の方々へ
「この2週間で 毒物で猫が3匹が 被害にあってる。
子供さんや 犬にも被害があるかも知れないので
 気をつけてください。」と
お伝たえしていきました。
その中で いくつかの 情報もいただけました。
サビちゃんの子猫 しっぽの長い黒猫ちゃんが
裏手の川に落ちて 近所の方が救出してくださったこと
ブルブル震えていた その子猫がどこかへ行ってしまって
今は 見当たらないことなど。。。 

夜には Pケンさんと 所轄警察へ。
猫への被害だけでなく
子供たちへも 危険性があると伝えました。
 





6月25日(火) 。


ミケちゃんの遺体を 
くろう太の眠る 動物霊園に お渡し。
痛ましい姿を目に焼き付けて 出勤。




帰宅後に Hさんご夫妻。、 Pケンさんと4人で
獣医の和田先生に ご紹介していただいた

犬猫よろず相談所 < メイ・ビー >(→☆) を
主催されている 武川さん宅へ
相談に うかがいました。 



7)わんこコンビちゃん
    武川さんちの さくらちゃんと 左耳がない ファルちゃん。
    にゃんズは ウシコンビ(笑)ちゃんを含めて 4にゃんがいます。




8)相談にのっていただきました
   

     武川さん以外にも レスキューの方や 
    「まちねこ」活動されている方たちと
    夜11時過ぎまで お話させていただいて  
    今 外で暮らしている猫たちにも
    危険性があるので 
    とりあえず 早急に保護する!ということで
    具体的な アレコレ お話しました。

    突然 ご連絡して 伺ったのに
    とても親身に相談にのってくださって
    心強くなれました。
    どうも ありがとうございます。
 








6月27日(木) 朝7時。

クロビの子猫 
コニャンちゃんが 嘔吐。


9)さらに27日朝

朝7時過ぎに
和田獣医科医院に 搬送。
先生にお願いして 出勤後
血液検査で やはり おなじ毒物による
急性腎不全と わかりました。




      
      6月12日から
      2週間で 4にゃんが 毒物被害。
      黒の子にゃんが 川に転落していた
      という 恐ろしい事件。。。。
      和田先生には この週 月曜、木曜日と2回も
      早朝 診療していただきました。
      ほんとうに ありがとうございました。

コニャンちゃんも点滴継続


      生後2か月半の コニャンちゃんは

       現在 クロエちゃんと ともに
       入院中です。




14)週末に留置針を変えます


  まだ24時間点滴が続いてる クロエちゃん。貧血も ひどくなっています。
  この日は 調子がいい日ですが 日によって ぐったりしてる時もあって
  まだまだ 予断を許しません。



クロエちゃん7月だよ


がんばれクロエ




  クロエちゃん   コニャンちゃんが
    1日も早く よくなりますように。。。





18)はちゅママと

 外のネコちゃんたちのコトとは 無縁に暮らす はちゅねママ。
    でっ。 ここで
    恒例 GOALちゃん 最新画像デス




       このたび。

       仮称 GOALちゃんの
       オーナーさんが 決まりました。


こうがちゃん

     ブログにコメント してくださっている
     「たいが&しずく ママ」さんの りえさんデス。


              「りえ」さんでも コメント入れてくださってます。




   仮称 GOALちゃんの   お名前は。。。


こうがちゃんに決定!

    「 こうが ちゃん 」   
                   に 決まりました!

                           漢字表記だと 「氷河ちゃん」



       
          こうがちゃん。 
          生後1か月が過ぎました。
          1日 3回 ミルクをのんで
          すくすく 大きく コロコロになっています。

          ブログで オーナーさん募集! するまえに
          ブログメールフォームから 
          こうがちゃんに
          たくさんの お問い合わせをいただきました。

          ありがとうございました。
 










 たくさんの コメントや メール
   ありがとうございます     
   お気持ちのこもったコメントや
   なるほど!な アドバイスいただいて
   いろいろ参考にさせていただきました。
   次回 とった対応について お知らせしたいと思います。

   凹みそうなとき いっぱい励ましたくださって
   ほんとうに ありがとうございました。
   感謝。
 
      

      こうがちゃん! って呼ぶでつ!
 
  
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント
この記事へのコメント
クロエちゃんもまだまだ予断を許さない状況…。
悲しくなります。
まりもたんをお譲りいただいて10日になりますが、まりもたんは家族に愛され、たくさん食べて遊んで寝て…のびのびと過ごしています。
かわいくてかわいくてしかたがないです。
…が、同時にお迎えに伺った時に見せていただいた子猫ちゃん…被害にあったミケちゃんたちのことを想う自分もいます。
まりもたんと同じ二ヶ月半なのに。
いっしょに伺った娘と、許せないね!と話しています。

Pケンさん、キャットニップさん、いろいろな対応、本当に大変だと思いますが、お身体に気をつけてがんばってください。
応援しています。

GOALちゃん、ママさんきまったのですね。
かわいいー♡すくすくと大きくなってね。
2013/07/03(水) 05:44:40 | URL | NAOMI #-[ 編集]
外猫ちゃんが被害にあった場合、どこまで行政は動いてくれるんでしょうか??
たまたま今ワタシも、近所に生まれた子猫一家に影ながらゴハンをやっていたのですが、突然昨日、寝床が荒された跡と共に一家が見当たらなくなったので、キャットニップさんの記事といろいろ重なって考えさせられるものがあります。
今回の活動、心から応援しています!!




2013/07/03(水) 08:48:04 | URL | fummy #-[ 編集]
被害が拡大してますね…・確実に変質者だと思います。
ただの駆除ではなく毒を持って弱っていく姿を見てニヤニヤしている犯人を思い浮かべます。
確実に犯人は近くにいると思います。

外を散歩している犬や、小さい子供も何かを拾って口に入れてしまうかもしれません。大問題になるようで怖いです。
私はこの件の記事を読んで頭をよぎるのは、犯人像は思春期くらいの若者なのでは?と。。
以前殺人事件でもありましたよね、{゛死ぬ゛って事に興味があって}という理由でした。行き過ぎた興味本位から実行に移しそれを冷静に眺め罪の意識が無いという。

社会に対して不満がある人は何となくですけど動物ではなくて人に向かう印象があるんです。
ものを言わない動物を虐待するってことは何かのアピールではなく興味本位のような気がしてならないです。

どちらにしても大問題だと思います。すごく怖いです。
2013/07/03(水) 10:30:35 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
初めまして
初めまして、先日ランキングの注目記事からこちらを知りブログ拝見しております。

我が家にも同じ名前のクロエがいる事からクロエちゃんの記事を読まさせていただいたのですが、こんな衝撃な内容とは思いませんでした。これ以上、被害が出ない事、クロエちゃん達の回復を願うばかりです。

こちらの記事をブログにてリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?けして多いとは言えない閲覧数ですが、少しでも現状を拡散出来ればと思い、コメントさせていただきました。お返事お待ちしています。
2013/07/03(水) 11:20:14 | URL | しるくろあたこ #pTl4.uq6[ 編集]
やるせなくなります。

東京でも、猫が急にいなくなる事件をよく聞きます。連れ去り事件です。もちろん目的は楽器の為だと聞きます。使え無いこは即殺害され、つかえるこも毒殺されるそうです。あちらこちらで一斉に猫が失踪してる事件を聞きます。
海外に転売という情報も。
外では生きにくくなりました。。

サスケちゃん可愛いい⁈あれ、名前間違ったかな!ごめんね。

もう、なんと言っていいかわかりません。お疲れがでませんように。。
2013/07/03(水) 12:32:05 | URL | E.ミュウゼ #-[ 編集]
こうがちゃんでしたね。
忍者???

再送信でつ。
2013/07/03(水) 15:15:18 | URL | えつこミュウぜ #-[ 編集]
ミケちゃん ちっちゃいカラダでどんなに辛かったことか・・
何も言葉でません。 今度生まれ変わってきたときは幸せな猫生を全うできますように。 
クロエちゃん 目力が戻ったような気がしますね。がんばるんだよ!
コニャンちゃんも一緒にがんばって!!

そしてこれ以上 被害が出ませんように。。

2013/07/03(水) 18:10:32 | URL | ち~なん #-[ 編集]
クロエちゃん事件。被害のあまりに大きいことに、心が締め付けられるおもいです。
ミケちゃん、、、。エビスくんに初めて会わせて頂いた時、実は
外ニャンにも子猫産まれててってお聞きしてた子たちですよね、、、。
生まれてくる環境によりあまりに悲しい猫生を送ったニャン達。
一日も早く犯人逮捕されますように!
そして、今現在頑張ってくれてるクロエちゃん達にしあわせな未来が待っていますように!
2013/07/03(水) 20:43:30 | URL | 未来 #-[ 編集]
まだまだ小さいミケちゃんも亡くなったんですね。
コニャンコちゃんも入院...。
もう聞いてるだけで辛くて辛くて仕方がないです。
警察にも報告したと言う事なので、これ以上被害が及ばない様に早く犯人を捕まえてほしいです。
クロエちゃんは回復に向かってると思ってたら、日によってマチマチだったんですね。
クロエちゃんもコニャンコちゃんも良くなりますように。

こんな大変な中、こうがちゃんの記事ありがとうございます。
これからも成長記録も楽しみにしています。

2013/07/03(水) 22:06:32 | URL | りえ #-[ 編集]
読んでて辛くなりますが、現実におきてしまっている事件なんですね。
小さな命が安全に暮らせない街は、人間にも危険なのでは、と思ってしまいます。
うちの近所では、のらちゃんを棒で追い払ってるおじさんがいます。
まだまだ、猫が好きな人は少ないんだな思ってしまいます。
心ない人はどこにでもいるのかもしれませんが、、汚いやり方で小さな命を狙うのは、最低な人間です。早く捕まりますように。
捕まったところで、ミケちゃんは帰ってこないけど。
あーほんとに腹立たしい。



2013/07/03(水) 22:07:00 | URL | もだママ #LjveDjGg[ 編集]
もしかしてですが、
口にしたものは
保冷剤などに使われるエチレングリコールという成分ではないでしょうか?
これは本当に恐ろしい中毒物質です。(保冷マットにも入っているので、ワンちゃんがかじると大変なことになります。

症状が出始めるとすでに手遅れになっている可能性があり 
多くの犬猫がこれを口にして12~24時間のうちに
立てなくなり亡くなっています。

薬局などで簡単に手に入るので犯人は
これをえさに混ぜたのでは...

2013/07/04(木) 02:17:05 | URL | hmm #-[ 編集]
ちょっと気になったのですが~(・・?))
毒物の種類は何か動物病院の先生はわかるのかな?
猫って、雑食性じゃないよね?外猫ちゃんは何でも口にするのかな?
警戒心の強い猫しかも野良ちゃんが毒物の入った食べ物を拾い食いするかしら?キャットニップさんやお隣さん以外でも人から食べ物を貰っていたのでは?
2013/07/04(木) 02:46:21 | URL | じゃむ #-[ 編集]
ずいぶん陰湿なことをする人がいるんですね。
惨めなちっさい人間はもうなにをするのかわからないので早急に確実に特定されてほしいです。
なにも悪意なく、ただ普通に生きている猫たちは幸せに元気に暮らしてほしいです。
2013/07/04(木) 05:41:51 | URL | #HMuAfWaA[ 編集]
こちらにコメントさせていただくのは初めてです
みんなで同じものを食べてしまったのでしょうか。少しでも回復して、穏やかな時間を過ごせればと願っております。
2013/07/04(木) 22:42:38 | URL | ゆき #-[ 編集]
警戒心が強い猫でも異物を絶対に食べないとぃぅことはあり得ないと思います。マタタビなどを振ってたらわからないし。実際毒入りソーセージで被害に遭っている犬猫がいます。
2013/07/05(金) 00:06:45 | URL | huh? #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック