ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2013年07月07日 (日) | 編集 |
   

 
毒物によって 
外猫ちゃん4匹が被害にあっている おはなし (→☆)
前々前回から 以前 つづいて います。
今回は この事件へとった対応などについて。







急性腎不全で
いまだ 入院中の 外猫 クロエちゃん です。



入院先の 和田獣医科病院 (→☆) に
毎日のように お邪魔して 面会させていただいています。

診察中のお忙しい中 連れてきてもらっては 抱っこさせてもらって
とても ありがたいです。
和田先生。 溝川さん。 ありがとうございます。
ご厚意に 感謝。。。
  

0)週末に留置針を変えます

      ごはんが 食べられないので
     入院してから ずっと 24時間の点滴を続けていましたが



     留置針を変えながら
     血液検査も たび重なっているので
     だんだん 点滴が入る血管が なくなってきました。

     今週から 留置針を抜いて
     皮下点滴に なりました。


1)点滴を入れられる血管がなくなってきました


火曜日と 金曜日は
隣家の Hさんご夫妻と 一緒に面会に行きました。

クロエちゃんも コニャンちゃんも
お耳の先が 折れてきました。



1)火曜日はHさんご夫妻と面会に


   クロエちゃんは 腎不全からくる
   貧血が かなりひどくなって
   貧血の治療も していただいています。




         歯茎を見ると
         まっしろで 血の気がありません。


3)歯茎の色が真っ白

   だるそうにしていますが
   少しづつ 自分から ごはんを食べるようになってきたのが
          とっても うれしい。
 

2)貧血がひどいクロエちゃん






   生後2か月半の コニャンちゃんも
   腎臓の数値が よくならず 元気がありません。

   まだ 子猫で クロエちゃんを慕っているので
   和田先生の ご好意で
   広い 犬用のケージに 
   クロエちゃんと いっしょに入れてもらっています。


5)1日も早く元気に。。。

        お外で 楽しそうに遊んでいた毎日を 思います。
       1日も早く なんとか元気になって 退院させてあげたい。





面会するたび
病状に 一喜一憂しながらも
出来るコト。 やらなきゃいけないコト。 あるよね、と。

     あれこれ動いてみました。


4)クロエちゃんとコニャンちゃん


ブログなので
アップできないことも 少なからずありますが
なにかの参考になるかも。。。  と思い
支障のないところだけでも お伝えします。



6月24日の夜

所轄の警察に 被害を届けた後
警察の 地域課、防犯課、生活安全課と
連絡をとり
保険所の衛生課にも 連絡しました。

その後
地域の自治会、町内会にも説明して
回覧板での通知を お願いしました。




6月25日の夜

和田先生に 紹介していただいた
ボランティア 「犬猫よろす相談 メイ・ビー」
武川さん宅に伺って 相談しました。



6月27日 

コニャンちゃんが被害にあって 入院。
Hさんご夫妻も 警察に届けられました。


27日 夜 7時すぎに
赤色灯のついた パトカーを含む 
警察車両が3台と
交番のバイクが 来ました。
刑事さんたちのほか
保健所の方も 来られました。

 
8時半すぎまでの 約 1時間半ほど
近所のおうちの方たちに 事情を聴いたり
周辺の写真を 撮れらていました。



6月29日

刑事さん 2名がうちに来られて
くわしい説明とともに
画像などの 資料を提供しました。
獣医さんのところへも行かれて
病状の説明を受けて
資料の提出の依頼をされたそうです。



警察や 行政が 動いてくれることによって
犯人の究明もありますが

なにより
今後の被害の 抑制になってほしいと
切に 願っています。
 





 そして。。。


 被害にあう 可能性がある
 入院中の コニャンちゃんの 兄妹たちの保護。



6)兄妹のペコちゃん
      

         コニャンちゃんは 3兄妹。
        前回 お知らせした
        「犬猫よろず相談 メイ・ビー」 武川さん(→☆) たちに
        いろいろ お手伝いしていただき
        大変 たいへん お世話になりました。


                         



7)ポコちゃん(クロビの子猫)


             武川さんたちの おかげで
             心配していた 子猫たち
             無事に 保護できています。
 


8)保護しました


             隣家 Hさんご夫妻の おかげで
             子猫たちは
             元気に 暮らしています。
 

              ブリーダーになるときに
             ウチの猫以外は 家に入れないと
             固く決めました。
             いろいろな おうちにお渡しする
             子猫が 生れるので
             日頃から 外猫ちゃんと接した後の消毒などには 
             細心の 注意を払っています。

             今回も 気持ちは十二分にあるのですが              
             保護した猫たちに 冷たいことを承知で 
             ここのところは 自分的にも 
             すごい葛藤と ストレスなのですが
             どうしても どうしても 我が家には 置けず
             そんな中
             心やさしい Hさんご夫妻が受けてくださいました。
             ケージや トイレなどを 運び込ませていただいて
             お世話を お願いしております。 
             ほんとうに ありがとうございます。
 






 保護が必要なのは 
           子猫たちだけでなく。。。


9)母クロビちゃん(♂ 1歳2か月)
            クロエちゃんの兄妹で
          子猫たちのお母さん。   クロビちゃん。





13)残るは。。。
            クロエちゃんの兄妹
          3月末に 避妊手術をした  サバ子ちゃん。






これから 捕獲・保護しますが
この子たちの 里親さんを 募集しています。

メイ・ビーの 武川さんが
こんな かわいい ポスターをつくってくださいました。


14)チラシ
   とりあえずの仮称がついています。  「鯖子」 って。  漢字だ。。。(笑)



飼い主さんになってくださる方
お問い合わせされたい方が いらっしゃいましたら
右上の メールフォームから ご連絡をお願いします。
詳細についての ご質問も
メールフォームから お伺いいたします。
(コメントに入れていただくと お返事ができませんので 
メールフォームから よろしくお願いします)
京都市近郊でしたら こちらから
猫ちゃんを お連れします。

どうか 安全で しあわせな猫生を
おくってほしいと 願っています。

   どうぞ よろしくお願いいたします。
 
    






クロエちゃんと コニャンちゃんの病状に
気の重くなることもある 毎日ですが。



6月15日に お迎えに来てくださった
エビスママの 未来さんが
めっちゃかわいい  エビスちゃんの画像を 
たくさん送ってくださいました。



  17)コマちゃんと 
  コマちゃんお姉さんとも 仲良くなってきました~

  18)まいちゃんと仲良し
  マイちゃんお姉さんに甘えっぱなし~ に、してもデカい エビスちゃん(笑)


 19)シャンプーしてもらいました
シャンプーもおりこうさん(固まってた?)〇太パパそっくりのエビスちゃん


  20)YEBISUたんもうすぐ3か月

         未来さん
        ワインちゃん、 マイちゃん、コマちゃんたちと
        すっかり仲良しにしてる
        YEBISUたんと みんにゃの かわいい画像
        ありがとうございました!

        見た瞬間に かなり元気になりました!

 

        まりもたんも
        NAOMIさんから メールで
        まりもたんのようすや
        2回目の ワクチンを終えたことなど
        お知らせくださいました。
        お忙しい中 ありがとうございます。

        ご連絡いただいて
        めっちゃ  うれしいです。

 




  で。

     生後1か月が 過ぎた
     こうがちゃんは。。。。



21)朝のケージ掃除中~

             朝の ケージのお掃除中
            ケージから出て 遊んでます~

            はちゅねママよりも
            〇太パパや
            ぷくたん、 うずらちゃんに 
            よく 遊んでもらっています。(笑)
 




< こうたんのママ どこれちゅか~??? >



        「あれれ~?
        どの人が ボクのママだったっけ・・・???」

        と わかんなくなって
        私のところへ やってきました!(笑)






< ママがわかっても 遊び相手は・・・?(笑) >



        私相手だと 
       手加減して遊んでくれるとわかってる こうがちゃん(笑)
       目が合うと ちょっと考えてから
       チョコチョコ 寄ってきます。
       ますます たれ目になって(笑)
       まんまるボディが めっちゃ かわいいですっ

       一人っ子なので 
       少しでも あったかいふれあいがあるように
       時間のあるだけ おひざに乗せて
       全身で こうがちゃんと触れ合っています。
  
      



かわいい ねこたち
みんにゃ
それぞれの しあわせな猫生を
すごしてほしいなあ と 思います。

長くなりましたが ;;;
   最後まで 見てくださった方
   どうも ありがとうございました!

   いつも 応援
   ありがとうございます。











 今回 メイ・ビーの武川さんはじめ 
  担当の刑事さん。
  和田獣医科の和田先生。溝川さん。
  たくさんの まごごろや 誠意が
  クロエファミリーを支えてくださっています。
  あたたかい お気持ち ほんとうにありがとうございます。
  そして
  保護してくださってる Hさんご夫妻に心からの感謝を。
  どうか 1日も早く 
  クロエちゃんと コニャンちゃんが退院出来ますように・・・!

  ランキング参加中です~♪ 
  こうがちゃんの どアップバナー 作ってみました!
  たれ目の こうがちゃんに ぽちっと! お願いします♪



         こうが れちゅよ~~!

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント
この記事へのコメント
さすが〜完璧ですね!!Pケンさん!キャットニップさん!
ここまで警察が動いてくれるなんて!
犯人が捕まるというよりは、これ以上小さな命が被害に合わないことが優先だと思います。もちろん犯人も検挙できればいいのですが、、、

キャットニップさんの葛藤がよく理解できます。
私も、ほんとこれは辛かったです。
でも、親切なお隣さんがいらっしゃってよかったです。
感謝です!

クロエちゃん、コニャンちゃん1日も早くよくなることをお祈りしてます!
ガンバレ!クロエちゃん、コニャンちゃん!
里親さん少し私もあたってみますが、ちょっと遠いよね〜
2013/07/07(日) 23:54:53 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
今回の事件、色々なことを考えさせられます。
こんな事をしてしまう人間は、きっと「たかが猫の命」と考えてるのでしょうか。
だとすると、恐ろしくて仕方ありません。。
今はそうでなくても、きっと人の命も軽く考えてしまうような人間なんでしょう。。
被害にあった猫ちゃんの画像は、私達に何かとても大切で見逃してはいけないことを訴えているように思えます。。

「がんばってください!」としか言えないのですが、応援しながらいつもブログ拝見させていただいております。
キャットニップ様達がされた行動は、必ず報われると思います。
どうぞ、お疲れ出ませんように、お身体ご自愛くださいませ。
2013/07/08(月) 00:21:44 | URL | よしP #.rEgMis2[ 編集]
あまりにも辛くて読み逃げばかり・・・
本当にすみません。
こういう事があると
自分の無力さを感じて
何と言って良いのか・・・
ただキャットニップさんとPケンさん
支えて下さっている皆様方の
暖かな気持ちと行動力に
ほっとする毎日です。
これからも大変ですが
1日も早くクロエちゃんやコニャンが元気になってくれるように
皆ニャンがのんびり外でお昼寝出来る環境になるように
心からお祈りしています。
2013/07/08(月) 00:22:21 | URL | もさ母 #-[ 編集]
初めまして
ランキングでこの事件を知り、ずっとりクロエちゃん達の回復を祈っていました。

先日保護活動をしている方のブログで読んだ話です。
ある餌やりさんが、エサ場に大発生したナメクジを駆除するべく駆除剤をいっぱい撒いた。
別のボラさんが急いで洗い流したけれど時すでに遅く、4匹の仔猫が命を落としてしまった。
ナメクジがいては気持ち悪かろうと猫を思いやっての行動が悲劇を生んだ話でした。
私の家の庭には飼い猫や野良猫が色々回ってくるのですが、ゆりやラン系の植物は花壇に植えない様義母に頼んでいます。
園芸好きで動物嫌いの人なので毒になる植物の話は初耳だと驚いてました。
悪い人の他にも殺虫剤や除草剤など、猫達を取り巻く環境は不安な事が多いですね。
どうか猫達が不幸な目に合いませんようにと祈るばかりです。
2013/07/08(月) 06:10:23 | URL | とらる #yNB.88oQ[ 編集]
本当にいろいろな手続きなどで大変だったことと思います。
警察や保健所やボランティア団体が動いてくれてよかったです。
犯人のことも腹立たしいですが、とにかくこれ以上被害がなく、地域の皆さんが安心して暮らされることを願っています。
クロエちゃんたちも体調が落ち着かない状況ですね。
以前のように元気になるよう願っています。
まだまだ大変なことがあることと思いますが、Pケンさん、キャットニップさん、がんばってください!

こうがちゃん、ますますかわいくなりましたねー♡
はちゅねママをはじめ、みんニャンにかわいがられて…。
まりもたんもそうだったんだなーとつくづく幸せだと思います(*^_^*)
みんニャン、ありがとう♡
2013/07/08(月) 08:44:44 | URL | NAOMI #-[ 編集]
クロエちゃん、コニャンちゃん、耳が折れてしまい、痛々しいです。
自分の口から少しずつでも食べてくれるのは希望がもてます。頑張って食べてほしい!
獣医さんの計らいで同じゲージに入れてもらえるのもありがたいですね。きっと心強いと思います。
一日でも早く2ニャンがゲージではなく、自由に遊んでくれますように!
みんニャンの家族、こちらでも探してみます!
2013/07/08(月) 21:14:51 | URL | 未来 #-[ 編集]
なんとコメントしていいのかわからなくて読み逃げしていましたが…
キャットニップさんの葛藤はよくわかります。
ブリーダーになる時にお外の子はウチには入れない…
冷たいなんて思いませんよ。
ブログを読んでるとキャットニップさん、Pケンさんの気持ちは伝わってきます。

クロエちゃん、コニャンちゃんの1日も早い回復を祈っています。
猫たちや地域の人たちが安心して暮らせる街に戻ることを願っています。
2013/07/08(月) 23:44:18 | URL | あび #namsV2YE[ 編集]
キャットニップさんとPケンさん、毎日ごくろうさまです。
いい病院と優しいご近所さんとボランティアさんがいるのですごく助かりますね。
警察も真剣に動いてくれてるので、これ以上被害が及ばない様にしてほしい!!
クロエちゃんとコニャンちゃんが少しずつでも回復しますように。
そして、サバコちゃんとクロビちゃんが保護されて、みんなの飼い主が見つかりますように。

こうがちゃん、大人に紛れてヨチヨチ歩き。
たれ目ちゃんで身体の模様が素敵です★
大きくなるのは早いですね〜。
2013/07/09(火) 00:35:59 | URL | りえ #-[ 編集]
キャットニップさんをはじめ、
今回の事件に奔走されているみなさま、お疲れさまです。
ブリーダーゆえの葛藤に苦しむキャットニップさん、大丈夫ですか?
冷たいなんてとんでもない!
充分すぎるくらい、色々されていると思いますよ。
クロエちゃんコニャンちゃんたち、
どうか元気になってね。
たくさんの人が見守ってるからね。
もうこんなこと起こりませんように…。
2013/07/09(火) 09:36:26 | URL | do #CGSys/Bo[ 編集]
とりあえず警察が動いて下さるのは良かったです
すごく頑張って出来る限りのことはやったと思いますよ♪本当にお疲れ様でした
あとは里親が見つかることとクロエちゃんとコニャンちゃんが回復すること
そしてこんな恐ろしい事がなくなることですね。

全然こうがちゃんに触れてなかったので(^^;かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃですよ~♪
うじゅちゃんとぷくたんとはちゅねママの中にいると本当に小さいんだな~と思いますですよ(^^)
まるたんパパとの絡みも楽しみです。もうチューはしたのかな~?ですよ!
2013/07/09(火) 16:31:50 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
ついに警察も動いてくれたんですね!!
クロエちゃんやコニャンちゃんを見ると、
犯人に対して怒りが爆発しそうです!!
一日も早く全てが良い方向にいくことを祈っております!!

キャットニップさん、Pケンさん!
忙しすぎて、ダウンしないでくださいね(>人<;)
2013/07/11(木) 12:54:48 | URL | fummy #-[ 編集]
チッ(●・`Д・●) 犯人は誰だ!
もう~~腹が立ってしょうがないです。
さかのぼって読みましたけど、酷すぎる話です。
こんな事が近所で起きるなんて恐ろしいですね。

キャットニップさんやご近所の方の団結で警察まで動かしたんですね。
早く犯人が逮捕されますように・・・・

そして外にゃんずたちが元気にカンバックできますように^^

こんな忙しい時になんなんですが21日にお時間あればラジオ聴いてにゃぁ~^^
2013/07/11(木) 23:33:09 | URL | ノン #-[ 編集]
初めまして。私も猫のみならず動物大好き女です。3匹飼っていますが、全部保護した猫ばかりです。2匹はこの秋に18歳になります。そんなわけですから、このお話はとても辛いです。そして介護に奔走されている方々を尊敬します。猫はよく残酷な人の最初のターゲットになるっていいますから、小さいお子さんがいたらほんとに注意が必要ですね。みんな元気を取り戻してくれるよう心から願います。
2013/07/12(金) 18:43:17 | URL | ふうたん #qt/YOItg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック