ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2013年07月21日 (日) | 編集 |
クロエちゃんが 退院して
1週間が たちました。
「退院おめでとー」の たくさんのコメント
ありがとうございます。  


「急性腎不全」が 慢性になって
退院後も 点滴と 血液検査に 通院しているクロエちゃん。




     和田獣医科病院に行くと
     まだ 入院中のコニャンちゃんと 会えます。



1)ただ今点滴中
クロエちゃんと 生後3か月が過ぎた 甥っ子のコニャンちゃん。
お耳もピンとしてきて自分から少しづつ ごはんも食べられるようになっています。



入院中のコニャンちゃん
診察時間以外は 看護師の溝川さんの おひざの上にいるらしい コニャンちゃん。
 甘えん坊は クロエちゃんと おんなじ。



   


6月上旬から 起こった
クロエちゃんファミリーの <毒物事件>
3にゃんズが 亡くなり
この クロエちゃんと コニャンちゃんが
急性腎不全で入院していました。

問題は 
まだ まだ あって。。。。




3)ごはんはHさん宅で
   隣家Hさん宅で ごはんを もらってる クロビちゃん


        入院中のコニャンちゃんや
       保護している ペコちゃんとポコちゃんの ママであり
       クロエちゃんの 兄妹の クロビちゃん。



4)捕獲前日
    間一髪で捕獲に失敗することが続いたので すっかり怪しまれてしまいました;;
   最近はウチより 隣家Hさん宅の前にいることが多くなってます。




        どうやら。。。。
       クロビちゃん。   
       おなかに 赤ちゃんがいるみたいです。

       保護している子猫たちを思うと
       今 生ませてあげるのは むずかしく。。。。

       早急に 保護して 不妊手術するしかない。
       と あまりに むごい決心を しました。




朝は 会社に行く前に
仕事が終わってからは
夕方から 夜まで 捕獲にチャレンジしますが
かしこい クロビちゃんは
なかなか つかまらず。

おなかの赤にゃんのことを思うと
居ても立っても居られない毎日でしたが。。。



7月20日 土曜日。 朝7時。




15)早朝から。。

         寝坊助のおかーさんが
        今日も また早起きして 
        クロビちゃんを つかまえに行っているでずよ。
        なかなか むずがじいらしいでず。
        ぼくだったら
        一瞬で つかまっちゃうと思うでずよ。。

        それより 
        ほくの 朝ごはんは
        どうなってるのかな~  でずよ。





 お、お  おマル~~;;;
    グロビぢゃん づがまったから 
    獣医さんへ 連れて行ってくるね~~;;;;





    クロビちゃん。 
     ついに つかまりまじたか。。。


14)帰ってきたみたいでず
    
          うれしいような。  かなしいような。。。
         フクザヅな 気持ちでず。







          クロビちゃん。
         7月20日 早朝に 不妊手術を終えました。
         今回も  和田獣医科病院の 和田先生(→☆) には
         7時半過ぎという早朝に 対応していただきました。
         亡くなったミケちゃんはじめ
         毎回 時間外の対応や 
         治療をしてくださっています。
         ほんとうに ありがとうございます。

            

         クロビちゃんと 赤ちゃんには
         かわいそうなことをしてしまいました。
         やむにやまれぬ 決断でしたが
         無事に 手術できて
         クロビちゃんも 元気なので
         ちょっと 一息つきました。




これからも まだまだ やるコト いっぱいで 
あわただしい 毎日が続きますが
マルぷくベイビー こうがちゃんは
すくすく まるまる
めっちゃ かわい~~~~っく成長しています。

そんな こうがちゃんの
最近の 口ぐせは。。。


    

                           お隣さんは ぷくたんと はちゅママ
                                  ↓


3)お隣はおばあちゃんとママ    
                      遊んでけろ~




5)遊んでけろーー
                   遊んでけろっ!!


       毎朝 見てる 「あまちゃん」 がスキなのか。。。
         なんだか なまってますね~;;(笑)
         あ。  りえさん。
         りえさんの おうちに行く頃には
         なおってると思います。(笑)





< 遊んでけろ~!の こうがちゃんと 〇太パパ >




       一人っ子 こうがちゃん 
       めっちゃ良い子ちゃんで    
       トイレも ちゃんとできるし
       離乳も できて
       ドライフード ウェットフード どちらも大好きです。 
       手で ベビー用のドライフードを 食べさせてあげてる時が
       とっても しあわせな ひとときになっています。
  






 クロエちゃんファミリーのこと。 まだまだ問題は山積みですが
   少しづつ 落ち着き始めています。
   たくさんの 応援や 励まし
   本当に ありがとうございます! 

   ランキング参加中です~♪ 
   遊ぶの大好き! こうがちゃんを ぽちっと! お願いします♪
   

            ぽちっと してけろー!
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
クロエちゃん一家の問題。とっても複雑で、キャットニップ様達毎日悩みに悩んで大変な日々過ごされているんでしょうね。
色々な意見あると思いますが、
クロビちゃんに至っては特に苦渋の選択ですよね。
でも今の情況ではこの方法しかなかったと思います。 
鯖子ちゃん達の里親さま。なかなか簡単にはいかないでしょうが、
チビにゃんは別として、避妊、去勢がすんだ大人ニャンコだけでも、
自由猫として生きていける地域になってくれること願います。
里親様きまるまでの一時預かり先だけでもなんとかなればと、、、。
我が家が預かり先になれないこと、大変心苦しく、本当に申し訳ないきもちです。

可愛いこうがちゃんに元気パワーもらってくださいね!
2013/07/21(日) 21:24:42 | URL | 未来 #-[ 編集]
無事クロビちゃんも手術できたんですね!
今はしょうがないですよね…(>人<;)
まだ子にゃんちゃんもいるコトですし。

今回の事件は、本当に大きな事態になりましたね!!
世間には、外猫ちゃんを軽視するような事は、
心からやめて欲しいと思います!!

こうがちゃんの成長を見ると癒されます♡

2013/07/22(月) 08:44:44 | URL | fummy #-[ 編集]
少しずつ~♪
良い風が吹いているようで少しホッとしました。

クロビちゃんの事も最良の事だと思います。
まだまだ色々と問題もあるでしょうが、
焦らず一歩一歩進んで行かれるよう祈っています。

こうがちゃんは~きっと天が与えてくださった天使ですね(#^.^#)
2013/07/22(月) 09:43:17 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
複雑だけど・・・・
キャットニップさん お疲れ様です。
クロビちゃん 避妊手術できたんですね^^
これから先のこと考えると正しい決断だったと思いますよ。
もちろん生まれてその子達が里親で家族がみつかれば一番いいのでしょうけど・・・・
それができるなら飼い猫だって避妊しませんよね^^

私もできる事なら凛太郎と鈴の子みたいですもん。

それを思うとキャットニップさんちのにゃんずは幸せですね。
一番幸せなのはキャットニップさんだね・・・きっと^^

キャットニップさんは心の底から猫が好きなんですね。
外猫にも優しい^^
ここまで活動できるキャットニップさんは偉いっす^^

こうがちゃん・・・・目の前で見たら誘拐決定です
。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
ラジオ聴いてくれてありがとーにゃん。
キャットニップさんもねこうた頼んでみたら?

 凸ポチッ♫\(・_・o )ランキング
2013/07/23(火) 09:46:21 | URL | ノン #-[ 編集]
クロビちゃん見つかりましたか~避妊手術お疲れ様でした♪
そうか~お腹に赤ちゃんがいたのですね・・・でも今後の事思うときっとお腹の赤ちゃんにとってお空に行くことが運命だったのかも。
だってこの暑さの中お外で生きていくのも大変だし・・・過酷な運命ですよ外猫ちゃんは・・。。
コニャンちゃんも早く元気になってほしいです。。

んがぁぁぁぁ~こうがちゃんかわいいですよ~♪
もうそろそろ新しいお家に行くのかな~?あと何回ここで見られるのかな~ですよ!!!
2013/07/23(火) 13:22:42 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
クロビちゃんの決断は辛かったとは思いますけど、仕方がなかったと思います。
毎日お疲れさまです。

こうがちゃん、けろけろ言ってますね〜(笑)
パパ、こうがちゃんを見て逃げちゃった〜。
みんなのこうがちゃんに対するコメントも嬉しいです♡
2013/07/24(水) 14:16:26 | URL | りえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック