ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2013年08月10日 (土) | 編集 |
クロエファミリー毒物事件の 被害にあって (→☆)

6月27日 から ずっと入院している コニャンちゃん。




1)コニャンちゃんも点滴継続


入院して 44日になりました。

貧血の 治療もしていますが
腎臓の数値の方は だいぶ良くなってきました。



2)お気に入りの場所


      診察時間外には ケージから 出してもらっています。
     溝川さんのデスクの上が お気に入り。

     そろそろ 退院というところまで 回復してきました。
 


3)診察時間前



   コニャンちゃんの兄妹 ペコちゃんと ポコちゃん。
  そして 3兄妹のお母さん クロビちゃんの 
  3頭を 保護していますが
  まだ 里親さんが 見つかっていません。




11)コニャンちゃんの兄妹
   ワクチンと虫下し それぞれ2回済んだ ペコちゃんと ポコちゃん。
   生後4か月になります。



12)クロビちゃんも元気です
不妊手術から 回復しているクロビちゃん。 ワクチンと虫下し 済みました。




  めでたい うれしいコニャンちゃんの 退院なのですが
 帰ってきた コニャンちゃんを 保護する場所が ない!

 どうしようかな~~;;:っと 悩んだいたところ。。。。





4)どうかな~~


      和田先生や 溝川さんも 
     コニャンちゃんの おうち探しに いろいろ声をかけてくださって 

     和田獣医さんに 来られてる方の おうちに。。。
     と ありがたいお話を いただきました。
 



5)お見合い中


      そちらの おうちに ワンちゃん、ネコちゃんたちがいるので
     その子たちと 仲良くできそうだったら
     と いうことでに。。。



6)銀河ちゃんもいます




7)あら~;;


      今日から 試験的に おうちに行って
    くろネコ 銀河ちゃんたちと お見合いです。



8)週末おためしです


      保護されていた ワンちゃん、ネコちゃんを家族に迎えられている
     とても 優しい方です。

     コニャンちゃん 家族になれますように。。。。
     
           願っています。
 






と。 和田先生が

「今 コニャンちゃんの上のケージに この子がいるんです。」

と 連れてきて見せてくださったのが。。。





9)羽のないヒヨドリ


    ヒヨドリちゃんです。

         落鳥したのを 拾って 連れてこられたそうです。
         羽が なくなって スカスカになっています。

         ピンセットで いろいろなものを お口に運んで
         食べさせてもらっています。









10)ごはん中


     青空を 飛べるように 

     元気に なりますように・・・!








 
   一方。
     こうがちゃんが 旅立ったあとの
     マルタ家の みんにゃは。。。

     こちらは こうがちゃんのケージを のぞく 
     おマルタん





          こうがちゃんがいた 上の段のケージは うじゅが 使っています。
13)こうがちゃんいないでずね


  マルタん
   また こうがちゃんがいたケージ のぞいてるの~?




15)いない。。。
  やっぱり。  こうがちゃん・・・ いないでずね。





16)しょぼ~~ん
    うじゅの しっぽに 遊びに来る子が いないでぷ。。。。





17)てんちゃんは。。。
こうがに「ポクトの拳」 教えておいたら よかったじょ。。。 





   はあ~~ チビっ子が いないと ヒマでちよ~~~
18)こちらも。。。
              子にゃんが いないと つまんないでつー




   おがーーーさんっ。

19)元気にしてまずか

        こうがちゃんの ガゾ。   来てまずか?





      うんうん! 来てるよ!
        めっちゃ 元気っていうか
        元気 良すぎるみたいだよー(笑)

        りえさん 画像送ってくださって
        ありがとうございます!!


20)すずちゃんと
 生後3か月の すずちゃんと。 
 ほかに たいがちゃん、しずくちゃんのエッキーコンビと 
 スコティッシュ ぎんちゃん
 Mシュナウザーの ハヤテくんたちが います。




      21)こうがちゃんねんね中
   りえさんの ブログで! こうがちゃん アップしてもらってますよ~ (→☆)





  子にゃんちゃんどうしで 仲良しでずね。
22)元気そうでよかったでずよ
   ちょっびり さみしーけど。。。 
  みんにゃと 仲良しで うれしー でずよ。







     あ 。   
        そうだった でちよ 。
 
  

23)そうでちよ。

  
  ぷぷぷー。 
  マルタんファミリー 3期生。。。 でぢよ。
 
  
       





     「・・・・・・?」

24)なんのことかな?でずよ

    ぷくたん。。。 
     なに いってるのかな~ でずよ。







             < つ づ く >  でず。




   りえさん やんちゃな こうがちゃんを どうぞ よろしくお願いします!!
   
     ランキング参加中です~♪ 
     ちょっぴりさみしー マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

     

      応援 いつも ありがとですよー!   
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コニャンちゃんそろそろ退院できるんですね!!おめでとうございます☆
長い戦いでしたね…
里親さん宅のワンちゃん•猫ちゃんと仲良くできるといいですね(^○^)
懐っこそうなお顔してるので、大丈夫そうですね♡

一方、マルタん。。。(^◇^;)

寂しぃそう〜ヽ(;▽;)ノ

さすがイクメンですね!!
確かにチビっ子がいないと、いっきに静かになりますよね。
でもみんにゃ元気にやってますよ〜♡♡
2013/08/10(土) 07:12:16 | URL | fummy #-[ 編集]
こうがちゃん~♪
幸せそうで良かったですねぇ~♡

みんにゃんはちょっぴり寂しそうですが
きっとよろこんでいますね!!

それにしてもマルタくんほっそりしたようなぁ?
イクメンパパも大変だったのかなぁ~(笑)

マルタファミリー3期生?
さあ~何が始まるのか~おたのしみですね!(^^)!
2013/08/10(土) 09:17:08 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
コニャンちゃんの受け入れ先が決まりそうで良かったですよ~♪
先住猫ちゃんや犬ちゃんと仲良く出来るといいなぁ(^^)

こうがちゃんすごく楽しそうでなによりですよ~
いままでブログみて思ってたんですがみなさん動物を結構飼ってらしゃるんですね~
大概行った先のご家庭ではもう仲間が沢山いてなんだか賑やかですよ~♪

3期生?マルたんファミリー?もしかして~もしかして~もしかしてっ(ここ゛女々しくて゛っぽく歌ってくださいですよ♪)
楽しみですよ(^^)
2013/08/10(土) 10:12:41 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
コニャンちゃん、そろそろ退院ですか^^
おめでとうございます♪
ふふふ、机の上にちょこんと可愛い、、、
病院のみにゃさんも優しい人たちばかり、
のびのび暮らせてよかったね~^^
優しい里親さんも、、、お見合いうまくいきますように~~
ヒヨドリちゃんもいっぱい食べて大きくなるんだよー
飛び立つ日を楽しみにしてますよ~^^

こうがちゃんがいなくなってみんにゃ寂しいですね~
でもとっても元気そうで、しかも同じ年頃の子と一緒♪
すでに仲良しのようで、こういう姿を見るとホッとしますね^^
それに大家族!
これならパパママと離れてもぜんぜん寂しくないですね(笑)
マルタパパさんも安心できたかにゃ^^

ん??三期生???
えぇ、、、ぐふふ、楽しみです~~♪♪



2013/08/10(土) 16:24:17 | URL | chie #-[ 編集]
コニャンちゃん、お見合いどぉだったかな〜⁈
みんなと仲良くなって、家族としてお迎えして頂けるといいな

マルタくん、こんな風に覗いてたんですね。
寂しくさせてごめんね( ; ; )
三期生が待ち遠しいね〜♪

こうがは、日に日にやんちゃに(笑)
こんな元気な子は初めてです(*^o^*)
けどケージに入れると出して欲しくて甘えて鳴くんですよ〜。
最近は一番のお兄ちゃんの普段大人しいぎんが遊んでくれててビックリですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
みんなと仲良く遊んでるので、マルタくん心配しないでね〜(^_−)−☆
2013/08/12(月) 10:12:13 | URL | りえ #-[ 編集]
コニャンちゃん、おめでとう(≧∀≦)♪
素敵な家族に巡り会えて良かったですねえ!

ペコポコちゃん、クロビちゃんも早く素敵なおうちが見つかりますように☆

その後のクロエちゃんも気になります!
2013/08/13(火) 13:29:52 | URL | しるくろあたこ #-[ 編集]
ひよどりさん
昨日、うちの鳥さんの調子が悪くて
小鳥の診療所に行ったのですが、後からひよどりのヒナが運ばれてきました。ケガをしていて、保護したそうです。
今、子育ての季節なので、ヒナの成長にはたくさんの困難が待ち受けているのですね。
空に帰れますように。

さて、鳥さん用語では落鳥とは鳥さんが天に召されることですので、お伝えいたします。

クロエちゃんたちも早く良くなりますように。
2013/08/14(水) 12:34:14 | URL | まーしゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック