ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月17日 (土) | 編集 |
 8月16日

  京都は 五山の送り火の日。

  今年も 夏の夜空に 手を あわせました。







     「・・・・・。」 

1)なんで大文字なんでちかー

 かーーたん。
「マルタんファミリー 3期生」の つづきじゃないんでちか。
 




       いやあ~;;
           やろっかな~~っと 思ってたんだけど
           ほら・・・。

           ほら。 やっぱりさあ~ 大文字焼きはねえ~~





   じゃ。  つづきは どーするつもり なんでちか。 

2)つづきじゃないでちよーーー




       やっ、 やります、 やりますって~;;
           次回。 次回にねっ。
          

           って コトで
           ぷくたん  
           おわびに お顔きれいにしてあげるよ~~~



3)あんまりぐずぐず言うのでおだてましょ


  ぜったいに。
 次は 「マルタんファミリー3期生」 でぢよ。



4)ご機嫌直しに

       はいっ。  つぎ ぜったい やりますっ;;
           次回。 「マルタんファミリー 3期生」 ねっ。
           さあ
           「アイ パック」 して カワイくなろうね~~
          
           ( ぷくたんが こんなに期待してるとは 意外でじた~)








 と いうことで


   今日は
   大文字焼きを観る前に
   夕方 6時に 
   ネパールキッチン 「サムジャナ」で
   おともだちの 米ちゃんと待ち合わせ。




5)夕方6時


   キッチンもフロアーも すべて ネパール人のスタッフ。 
   みなさん 笑顔が とても すてき。
 



6)たくさんの種類のカレー

   たくさんの種類のカレーは どれも おいしい!
   タンドリーチキンも 辛いの 辛くないのが あります。
   いろいろな ネパール料理が みな おいしそ~~。



7)ナン作成中~
 
    ここの ナンが 大スキ!!
   チーズや じゃがいも入り ガーリックなど いろいろあるけれど
   シンプルな バターのナンが 一番の お気に入り~~

   快く撮影させてくださって ありがとうございます!










8)タンドリーチキンもいっしょ


    おいしい タンドリーチキンなど
   焼き物も いろいろあります。
   今日は  豚肉の スパイシー串焼きとかも 食べました!




9)デカイっす~


    デカ~~~っ!!
   ほうれん草のカレーや 豆のカレーと いただきました。
   このナンを 2枚食べてから 
   お持ち帰り用に さらに2枚!(笑)





   夜 7時半。
   サムジャナを出て 
   大文字 五山の送り火を観に。。。。。



   8時から ひとつづつ 灯っていきます。




10)妙法


         ことしは 2月に 母が。


11)大文字


         4月に ミルミルちゃんが。



12)船



  6月に入ってからは

  クロエちゃん事件の被害にあった ミケちゃんはじめ
  ミケちゃんの母 サビちゃんたち 5にゃんが。
  7月には クロビちゃんの おなかの赤にゃんと
   お別れ しました。




13)妙



   送り火を 眺めながら
  それぞれの 面影を 
  夏の夜空に 想い浮かべて

  今はもう
  暖かいからだに触れて 直接伝えることのできない

  ありがとうの 気持ち。
  ごめんねの 気持ち。
  さみしい 気持ち。
  
  
  なつかしい思い出を いっしょに
  そっと 手のひらで 包むように 偲びました。
 



 




    次は 。。。。。

14)次やるでちよ~~

    この前の つづき でちよ。
   「3期生の 謎!」 やるでちよ。。。








 今年も 五山の送り火を観て 
  心の引き出しにしまってあった 想いも
  夜空に浮かべてきました。
  暑いけれど 夏が遠くなっていくのが 
  なんだか ちょっぴり さみしい気分デス。
 
  ランキング参加中です~♪ 
  〇太一家の マルタくんを ぽちっと! お願いします♪


   
 コメントのお返事できなくて ごめんなさいでずよー!
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今年は色々あった年でしたね(まだ8月ですが…-(´0`; )

たくさんお別れした分、これから新たな出逢いがたくさんありますように。。。

なんだか、ぷくたんのアイパック姿、癒されます(笑)

次回、3期生の謎!!
楽しみにしています♡
2013/08/17(土) 06:27:09 | URL | fummy #-[ 編集]
おぷくたん相変わらず可愛い~ですよ♪お耳が見えてないお顔は最強ですよ~
私も三期生の続きが気になりますですよ(^^)
大文字といい松上げといい京都は火を使った供養のお祭りが多いですよね
すごく幻想的で厳かで神々しくて良いですよね~一度見てみたいですよ♪
アイパックのおぷくたん、女子力アップですね~私もやらなきゃですよ~♪
2013/08/17(土) 15:44:52 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
京都の送り火素敵。アイパックしてきれいにするのですね。家のポロはきれいきれいすることはなんでもお気に召さないようで…
2013/08/19(月) 00:24:18 | URL | POLO MUSEUM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
