ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2013年08月29日 (木) | 編集 |

マルタん&うじゅ ベビーちゃん

生後 16日になりました。

すくすく成長するにつれ。。。

だんだんと マルタんパパに 似てきたので



   「葵ちゃん」 改め


  「こまるちゃん」  と 呼んでいます。 (笑)


1)こまるちゃん♡
   
     8月12日の朝に 生まれて

       生後 16日めに なりました。







     はっちゅも  こまるちゃんが生まれるまで
               
         てちゅやして 待ってたでつ。


2)はちゅも徹夜したでつ
                          
       もちろん 我が家で一番 よく寝てたのは この はちゅねちゃん。







    こまるちゃんの お誕生のとき。

    いつも いる おとーさんが いなかったから。。。


3)ドキがムネムネちゃんでじた

           ドキが ムネムネ でじた。。。。





    そうそう~
      いつもは 明け方に 赤にゃんが 生まれてたから 
      Pケンさんと ふたりで 出産お手伝いしてたんだよね~

      ところが  こまるちゃんは・・・・!

      って コトで
      ちょっと 思い返してみよっか!







< ココからは    こまるちゃん誕生までの画像デス >

  

8月9日(金)  徹夜で待機 初日~!


    うっじゅ~~
    和田獣医さんに 行くよ~~ん!
     

5)レントゲンでぷ
        和田先生??   うじゅ  元気でぷ~



        にゃんこの妊娠期間は 個体差がありますが
       だいたい 9週間くらい。
       
       うじゅちゃんは もういつ生まれても 大丈夫なので
       獣医さんで レントゲン撮ってもらって
       赤にゃんの 頭数を見てもらいます。




5)レントゲン


        去年の ラムちゃんの時と同じ
       今回も 一人っ子と 判明~!

       うじゅの 胴体が短いせいか・・・?(笑)



6)一人っ子と判明
    クロエちゃんや コニャンちゃんも お世話になった  和田先生


        一人っ子とわかって
       あとは 赤にゃんんの ご対面まで
       徹夜生活 開始デス。
       朝 5時過ぎに Pケンさんが起きてきたら
       朝ごはん作るまで 2時間ほど 仮眠をとります。

       今までは 
       だいたい 朝5時から 8時の間に生まれてるので
       出勤前の Pケンさんに 頼っておりました。(笑)

       しかし。。。








8月12日(月)  徹夜生活 3日目の朝 ~!
            Pケンさん 出勤後の 朝8時。 



    うっじゅ~~
    まだ 生まれそうにない?

    じゃあ。
    ちょっと お産箱に入って 気分だしてみようか?(笑)
 

7)お産箱に入ろうか
        12日と13日は 有休とった キャットニップ (=^・^=)





     どーするんでちか。

      とーたんが お仕事行ったから
      かーたんしか いないでちよ。。。


11)いつもとーたんでちよ

      あの かーたんで 大丈夫 なんでぢかー?





        うっ・・・・ 。

10)おかーさんだけ。。。不安な気持ちでず

    たしかに そうでじた。

      あの おかーさん ひとりに任せるのは
      かなり マズい 気がする でずよ・・・・。







 はっちゅーが いるから 大丈夫でつ!!

12)はっちゅがいるから大丈夫でつ

      はっちゅーに おまかせ でつ!!





   お、 おおおお~~~っと!

     今の はっちゅーの発言が 聞こえたのかー??
   
         うっじゅ の様子が・・・・!


13)いきみだした~



           かーたん! 

          生れそう でぷっ!!




15)がんばれ~


         じゃ

         邪魔しそうなひとたち 強制退去してもらうね~~



14)ややこしい人はケージに(笑)
     いると ややこしくなる母子。 収監 されました~(笑)






           かーたん! 

          もうすぐ・・・ でぷっ!!


17)出産直前のうじゅ


        うじゅ~がんばれ~~☆ 
       うじゅ~がんばれ~~☆
       うじゅた~ん! がんばれ~!




18)かーーたん!!




    で。  こののち。
        午前10時。  
        こまるちゃん 誕生しました!


19)葵ちゃん12日




        うっじゅ  

         よく がんばりました
  

21)かわいい母子


22)誕生の翌日



   
     とっても。。。
            かばいい でずよ
 

20)赤にゃんちゃん・・・!






      こまるちゃん

         お目目が 開いたら。。。。


26)こまるちゃんってこんなお顔(笑)

ますます マルタんパパ そっくりです。(笑)


           しっかりものの うじゅママのおかげで
          ただ 横についていただけの
          キャットニップでした~(笑)
 






 こまるちゃんに たくさんの お祝いのコメント 
   ありがとうございます~!
   まだ お返事できてませんが;;
   めっちゃ うれしいデス!

   ランキング参加中です~♪ 
   イクメンパパ登場は? いつ??
   張り切ってる マルタくんを ぽちっと! お願いします♪


   

      おまる & こまる よろしくですよー!
 
  
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ますますマルパパにそっくりになってきましたね!
ベロちゃんも、すごく出ているような。。。(笑)

性格はどっちに似るか楽しみですね(^▽^)-☆
2013/08/29(木) 08:04:40 | URL | fummy #-[ 編集]
おめでとうございます!

酸箱に入れて気分出すのを私もやってます〜(笑)
まだよ!てよく怒られます〜〜

こまるちゃん、かわいいね〜 まん丸お顔じゃないですか!!
でも、ベロ出てる??(笑)引っ込みますように!

でも、昼間に生んでくれるなんて、親孝行な子ですね〜
いいな〜〜〜!
今回は、Pケンさんの武勇伝聞けなくて残念だわ〜(笑)
2013/08/29(木) 12:43:14 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
こまるちゃん可愛い~な~~♪今回も徹夜が何日も続いてお疲れ様でしたよ~!!
レントゲンのお写真、いつも私もじーっと拝見するのですが一向に赤にゃんが確認できませんですよ~(^^;
あのペンで指したところにいるんですよね?どこどこ~?どれどれ~?わからんですよ~(笑)
よしっ、はちゅねちゃんに任せたっ、、、、、、、、ゲージの中を(笑)
キャットニップさん手の傷どうしたんですか?おてんばちゃんに引っ掻かかれたのでしょうか?お疲れ様でしたよ~~♪
2013/08/29(木) 16:35:47 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
今更ですが...おめでとう!!!
まるたんそっくりなので
毎日ヨダレを垂らしていたので
コメントするのを忘れてました~笑
2013/08/29(木) 23:13:13 | URL | もさ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック