ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2013年11月29日 (金) | 編集 |
こ・ま・る・ちゃ~~~ん!!



       はーい!   なんれちゅかーー!

1)期待をこめたお(´・ω・`)で


      生後3ヶ月になった こまるちゃん 
     お名前を呼ぶと めっちゃ期待をこめた お顔で お返事してくれます。
     私が 呼ぶときは
     遊ぶときか おやつのときだもんね~(笑)
     
     でも。
     でも 今日は。。。。




        シャンプー なんでずよ~


     あ。  Pケンさんに つかまった。。。。


2)アイパックこまるちゃん
     

     今日で シャンプーは まだ2回目なんですよね~
     シャンプー前には
     爪切りしてから お耳をクリーナーできれいにします。
     で、 ついでに アイパックにも チャレンジしてみたー!(笑)

     慣れていないときは
     ドライヤーの音を 怖がることがあるので
     乾かす前から ドライヤーをつけて
     BGM のようにして 音慣れします。





     お湯の温度は37度。
     洗剤を入れた たらいに そ~~~っと つかりましょ。


3)お顔がつからないように
     

     まるで 首を 絞めてるみたいですが (笑)
     エラのところの骨を そっと支えて
     お顔が お湯につからないように。


     子猫ちゃんは 水音も怖がるので
     あまり ザーザー音がしないように
     すすぎ用の ボウルにあらがじめ お湯をいれて
     すすぎます。



5)洗顔と同じです。顎ありますね


     地肌が しっかり濡れたら
     こまるちゃんの場合は
     予備洗いのシャンプー 1回した後
     ホワイトの カラーシャンプーをしました。
     全工程 約 25分。






         そ・し・て 。。。。

             父 も。



6)父もシャンプー

  え”ーーーー!  ぼくも でずかーーー!




     こちらは  遠慮なく!   ゴシゴシ   洗いますよー!

    ってか。 手にもたれすぎっ;;   
                    お顔が 重い。。。。(笑)


7)こちらは大胆に


    マルタくんは とっても おとなしく シャンプーさせてくれるんですけど

    終始 この 表情。。。(笑)

    な~~~んか 罪悪感が わいちゃうんですよね~(笑)




                       ドライヤーの風圧に 耐えてる お顔 (笑)
                              

8)大人しいけど終始このお顔

     なので。
    シャンプー35分。 その後の ドライヤー45分の あいだ
    ずーーっと マルタくんを ほめたたえて おります!(笑)


 「きゃー! おまる! ステキ!  指の間まで サラサラヘアーだよー!」 (笑)


9)指の間も乾かします
  おかーさん。  ドライヤーで 
  「小顔ちゃん」 っぽい 仕上がりに おねがいしまず。






      エッキーちゃんは ショートヘアーだけど
     ペルシャ猫ちゃんたちより コートの密度が高いので
     ドライヤーが 大変です~;;
     しかし 完全に乾かして コートが1本づつ立つようにしないと
     せっかく シャンプーしても ヨレっとして
     なんか 「やった!」感が ないんです~(笑)

     女子は 全員 あと1歩のところで
     脱走しますが(笑)
     マルタんは 耐えてくれます~








   「小顔ちゃん 」  仕上げで 頼んだのに。

10)小顔ちゃん仕上げを頼んだのに

           いまいち  満足できまぜん。。。。





   カレンダー 増刷分出来上がってまいりました!

        ただいま 喪中はがきの作成、送付が 
        もうすぐ終わるところですので
        来週以降から 順次 発送させていただきます。
        もうちょっと おまちくださいね。
  
        いただく前に こんなコト 言っていいのか??? と      
        汗が 出ますが。。。。 

        カレンダーは 日頃の お礼の気持ちで お送りしています。
        ですので そのお礼のカレンダーの お礼などは
        恐縮ながら 謹んでご遠慮させていただきます;;; 
        え? そんなこと 全然 考えてなかった?
        えへへー  ヾ(´▽`)  ども~!!

      
      





  ランキング参加中です~♪ 
   シャンプーして ふわふわの こまるちゃんに!
   ぽちっと! お願いします~~♪
  
 

         マルタんは 小顔なんれちゅかー? 
 
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
何気なく書かれていること
ちょっとしたことがとても参考になって
拝見していてとても楽しいです
ホワイトのカラーシャンプー?
ブリーダーさんならではの物なのでしょうか
2013/11/29(金) 23:33:41 | URL | ショコラ #-[ 編集]
小顔ちゃん…
マルタん、小顔ちゃん仕上げになったかわからないけど(笑)
すごくかわいくなってるよー(=^ェ^=)
マルタんは小顔ちゃんに憧れてるのかなあ?
その大きい……いや、存在感のあるお顔が
チャームポイントなのに(≧∇≦)
私は小顔ちゃんになりたいー!!
2013/11/29(金) 23:50:17 | URL | 彩恵 #-[ 編集]
☆ ショコラ さんへ
わ~~  (*≧∀≦*)
ショコラさん
こにゃにゃちは~~!
コメント ありがとですよ~!

  > ホワイトのカラーシャンプー?

いえいえ~(笑)
楽天で買ってますよ~(笑)
<ハートランド ゾイック ポゼス クリアシャンプー> です!
コートの色が くっきりクリアに 明るくなります!
シャンプーの最後に使って
仕上がりの色をきれいにしています ♪
メールフォームから ご連絡
くださいますか? (*´∀`*)
2013/11/30(土) 02:28:22 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆ 彩恵 ちゃん へ
こにゃにゃちは~
雪 どうですか~?
今日は 大阪で初雪だったそうです!


  > マルタんは小顔ちゃんに憧れてるのかなあ?


やっぱり イケメン志望なもんで~(笑)
憧れてるみたいなんでずよ~

> その大きい……いや、存在感のあるお顔が
> チャームポイントなのに(≧∇≦)

ありがとーー(*´∀`*)
おマルに そう伝えます!(笑)
2013/11/30(土) 02:35:07 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
こまるちゃんもマルタくんもおりこうさんですね♪
ドライヤーの音も怖がらないのは小さいころからちゃんと慣れさせなきゃダメなんですねー。。。うちはもう手遅れです。。。
マルタくん、小顔よりおおきな顔の方が男前ですよ(笑)
2013/11/30(土) 10:05:23 | URL | 金田 #-[ 編集]
こまるちゃん、ちゃんとシャンプーさせてくれて、
いい子ですね♡♡

それにしても、マルタんが風圧に耐える顔!カワイ過ぎです〜(≧∇≦)

何日に一回シャンプーすれば、マルタんみたいに、そんなに慣れてくれるんですかー??

2013/11/30(土) 12:32:55 | URL | fummy #-[ 編集]
☆ 金田さん へ
金田さん こにゃにゃちは~
コメント うれしいですよ~(*≧∀≦*)

そうですね~
最初に イヤな印象が強いと
なかなか 難しいのかも ですね;;
どうしたら ちょっとでもストレスが
ないかな~と 考えつつ
慣れるまでは やりたいことも少し 端折ったりして
譲歩しています(笑)

  > マルタくん、小顔よりおおきな顔の方が男前ですよ(笑)

そういうご意見が 多くなると
おマルタんも ちょっと その気になってきそうです(笑)
コメント ありがとうございました~ ヽ(*´∀`)ノ
2013/11/30(土) 23:00:06 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆ fummy ちゃん へ
えー
そちらの マルちゃんは シャンプーのとき 
マルタんファミリーの 今までの 子にゃんずの中で
ダントツで 大人しかったんです~(笑)
なんたって シャンプー中
おけの中で お昼寝してましたから!!(笑)

ウチは ショーに言ってる間は 毎週シャンプーしていて
最近は 1ヶ月に1回だけ! (笑)
なんたって 1にゃんに 2時間近くかかるので
1日 3にゃんが限度です~;;
2013/11/30(土) 23:04:43 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
アイパックって何ですか????
目、開いちゃったりしないのですか?
マルタん、シャンプー大人しくしてて(顔がすごいですけど(笑))
良い子ですね~。。。
ドライヤーをするのが、私苦手でして・・・
こんなにマルタんみたいにふんわりできないです(/_;)
ふわふわマルタん可愛いなぁ♪
2013/12/02(月) 12:40:23 | URL | はまーん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック