ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2013年12月05日 (木) | 編集 |
それは。 

師走に入ったばかりの 日曜日のこと。









 おマルちゃんの  日曜日の朝の日課が まだ なんでず。
1)朝の日課まちでずよ。
       シンボーづよぐ  待機チュー なんでずよ。





              お~マ~ル~~~     はい ど~~~ぞ  
2)おマルちゃんの日課でずよ
   おかーさん おそいでずよ~   あ~~~~~ん 




    ・・・ あ。


      ずっと待って やっと ひと粒食べたところで
     こまるちゃん が 来ちゃいまじた。。。
 
 


3)こまるちゃんがきました

     横入りしてるのに
        こまるちゃんが  優先なんでずよ。


4)こまるちゃん優先でずよ







     とーたん。

5)とーたんとぷく

     今日は

        あの日でちね。


6)ぷくでちよ

          そうなんや~~ 
              さっすが! ぷくたん!
              よう わかったな~~~ 
              今から 出かけて来るしな~~
              お留守番 頼むで~~       by  Pケン







    あの ・・・  日??

7)あの日?

 あの日 って  なんの日でじたっけ・・・??








  と!   言うことで・・・!

    京都 寺町にやって来ましたーーー!


8)銀杏並木

      ホントは 久しぶりに会う おともだちと
     12時に 待ち合わせしてたんですけど
     道が混んでて かなり遅れると ご連絡いただいたので
     待ち合わせ場所に近い  
     寺町通りを 散策して待つことにしました~!

     銀杏並木が きれいっす!!


9)一保堂前のストリート

      寺町通りは
      ブログでも 時々アップしてる
     「一保堂」さんがある 通りデス。
      お茶屋さんの他
      和紙や アンティークなど 
      おもしろそうな お店が 並んでいます。




< 京都の人も買いに来る 一保堂さん~ >
10)一保堂前


< エスニックな雑貨や ウェアが ありますよ~ >
11)散策中



< アンティークショップも たくさんありま~す >
12)アンティークショップ

 < 残念ながら こちらのお店は おやすみでした;; かわいいドアノッカー> 
13)ドアノブ



 < お茶のお道具のお店も 何軒かありま~っす!>
14)お茶道具



< 和紙や半紙のお店も何軒かあります。 こちらはメジャーな柿本さんっす!>
15)和紙のお店




< レトロで ノスタルジックなお菓子屋さん 村上開新堂菓餔 >
16)村上開新堂菓餔



< ジャックラッセルテリアちゃんと遭遇。 ビビっちゃった? ごめんね~;; >
17)ジャックラッセルテリアちゃんも



< 古書店 三日月堂では 2冊購入♪ ご主人が奥にいるのがいいっす。 >
17)店の奥には店主が




< 二條若狭屋さんで お茶しまっす! >
18)二条若狭屋



< お煎茶とセットの 和菓子をチョイス! どれがいいかな~? >
19)季節のお菓子が選べます



      < 栗の入った和菓子を 2個食べました! >
   20)栗のおかしふたつ




< その後 Pケンさんは紅葉の和菓子。 ワタシは 粟麸ぜんざいちゃん~ >
21)ワタシは粟麸のおぜんざい




  粟麸を口に入れたところで。。。
  「まもなく到着するよ」 コールが 入りました~!
  急いで 食べて(笑)
  待ち合わせ場所に  向かいます!

      無事! ご対面~~!
      「久しぶりー!!」

      で。
         マルタ家へ・・・・!


22)無事にあえておうちへ

    途中で ケーキを買って。
                   我が家へと。。。。 


23)ケーキを選んで







         こまるちゃん~!
            たっだいまぁ~~~!
 





  誰か・・・  来たれちゅ!!
24)どなたれちゅか???

                 
      本題は これから。。。

          < つ づ く >
   です。





  カレンダーは順次 お送りしてますが
   これから あと35部ほど 発送していきます。
   もうちょっと おまちくださいねっ。 

   あの・・・
   お知らせが 遅くなりましたが;;;
   じ、じつは。。。。
   あ   < つ づ く。> でした!
   じゃ 次回に~! 

   ランキング参加中です~♪ 
   まんまる こまるちゃんを ぽちっと! お願いします♪

   

      こまるに ぽちっと! ありがとれちゅ!
 

          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

  










関連記事


コメント
この記事へのコメント
なんだ???
マルタん〜残念 (* ̄m ̄) でも、こまるちゃんのパパだから
我慢だね。しっかし、マルタんの顔 、、、うぷぷ ♡ ♡

京都行きたぁ〜〜いぃぃぃ!ステキ!!
確か、中学の修学旅行のときに行っただけだからぁ
え〜〜っとどんだけ 、、、

で、なんですかぁ???知りたい知りたいー。
なんだろぉー気になるです >_<
2013/12/05(木) 08:36:42 | URL | どりお #-[ 編集]
京都ってホントいいとこですねー。
ゆっくり行ってみたいところです。

それにしても…。
もしかして…もしかして…もしかして…。
もしかして…でずかー???!!!
2013/12/05(木) 10:19:46 | URL | NAOMI #-[ 編集]
ついに…
あの日がきてしまったのでずね…

それにしてもマルタんの顔…www
写真撮ってるPケンさん?に目で訴えてる…(笑)

キレイで美味しそうな甘味もたくさん召し上がったのですねー^ - ^
なのにスリムな体型!羨まし過ぎる(笑)!!
2013/12/05(木) 10:32:26 | URL | 彩恵 #-[ 編集]
京都イイですねー♡♡
可愛いお店に、美味しいお店。。。(^∇^)
中学の修学旅行と、マルちゃんのお迎えの時しか
行ったことがないので、
もう一度おジャマしたいなぁと思って、早二年が経ってしまいまじだ(^◇^;)

久しぶりの “つづく‥“ ですね!!

気になる〜〜っっ(≧∇≦)
2013/12/05(木) 16:35:19 | URL | fummy #-[ 編集]
和菓子、美味しそう(*^_^*)
和菓子の後にケーキですか?!(笑)
そしてお酒??スリムなキャットニップさんの体はどうなってるんでしょ(^^♪
もしかしてもしかして・・
2013/12/05(木) 22:43:26 | URL | もだママ #LjveDjGg[ 編集]
舌だしおマルちゃん、解説ありがとうですよ~たしかに赤にゃんが優先になっちゃうよね・・・
ここは我慢ですよマルたんパパ♪しかし食べてるお顔、まぁ~るいですよ~ぷぷぷ
寺町通り気になりますですよ!!!特にエスニック雑貨のパープルの牛さんオブジェ♪
一保堂さんはここにあったんですね~ホットケーキミックスに混ぜて抹茶ケーキ作ってます。いつもありがとうございますですよ♪

おぷくたん!テーブルに手なんて置いてぇ~何々?何の日?
ふわふわのぷくぷくでやっぱり可愛いですよ~次回が気になりますですよ~
2013/12/05(木) 23:07:09 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
和菓子食べたーーい^^
(o゚∀`o)アヒャッ━♪

京都大好きにゃの^^
2013/12/06(金) 00:02:54 | URL | ノン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック