ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014年04月05日 (土) | 編集 |
子にゃんちゃんに 大人気の マルタんパパ。




でも 

    なぜだか いつも 
    「デカタン」 って 呼ばれるんですよね~(笑)

 



  「デカタン出たいれちゅ」  「デカタン出して~」  「デカデカのお顔れちゅ」
1)初めての経験が待ってるでずよ

  
     (ああ。。。  ついに この日がやってきまじた。)


2)ついていけないでずよ


      (今日は あそこに行く日 らしいでずよ。。。)


3)お助けできないでずよ。。。

  (みんなを お助けできない パパを 許じでくだざい。。。)







 そうなんです!
  今日は 子にゃんちゃんの ワクチンに行って来ました!
  初めての おでかけは 獣医さんだよ~!(笑)

  まずは 車に乗るのも はじめてだし!





   「ココ ちょっと せまいれちゅよ~~」
4)おひさに乗るケージにしたので;;
 マムたん せまかった?  ごめん;;ごめ~~んっ;;
 おひざの上にキャリーを乗せようと思ったら この大きさだったんだよね~(笑)





                「遠足のおやつが ないれつよ~~」
5)動いてるみたいれちゅ~
    ないっ。 パタやん おやつは ないですって~ 遠足じゃないし~!
   あ! そうだ! パタリロまりねは 略して 「パタマリ」 だった!(笑)
   ももんがさん! ナイスなネーミング ありがと~~~♡







                                 「ついた れちゅか!」
6)獣医さん到着~


     平蔵ちゃん~ あたりっ! ナイスです!
    獣医さんに到着したよ~




    じゃ!

    そんな 「ナイス!へいちゃん」 から~!(笑)



7)健康診断チュ~
         へ・・・・?

      平蔵くん 体重は900グラム
     生まれたとき 70グラムと 兄妹の中で一番 小さかった 平蔵くん。
     こんなに元気に 大きくなってくれました ♡ ありがとう

     心音などの 検診もしてもらいました。
 






8)心音聞いてもらってます


      ふぐちゃん。 体重は1キロちょうど。
     生まれたときは 82グラムで 2番めに大きかったんです。

     いちばんの 甘えっこさんで
     いまだに はちゅねママに くっついています。
 


8)ふぐたん1キロ









9)マムたんワクチン4日

      マムたんも 体重は1キロちょうど。
     生まれたときは 76グラムで 
     我が家で生まれる子猫としては かなり小さかったんです。

     おっとり ゆるキャラちゃんですが
     走るのは 兄妹のなかで 一番早いんですよ~
 








10)なんれづかー?

      ブーたれてる パタマリちゃんは 体重 1030グラム。
     生まれたとき 86グラムだったのに あまり体重が増えなかったんですが
     パタリロ級の食欲で また重くなってきました(笑)







     注射しても みんにゃ にゃん! とも泣かず 
      ご機嫌よく 検診とワクチンを終えました!


  

  「もう 帰るんれちゅか~?」
11)帰るれちゅか~?
 

      マムたん  そうだよ~
     終わったから おうちへ 帰ろうね!

     走ってる車内でも いつも通りのマイペース  マムたん



12)お外を見てるマムたん
  「マムたん  お外 見てるれちゅよ~」






  おうちへ 帰ってきた みんにゃのようすは。。。



     ケージの サイドのすきまから 外をのぞいてます~~(笑)
13)サイドの窓から外をのぞく3にゃん
 左から → パタマリちゃん ・ ふぐちゃん ・ マムたん ・ 平蔵くん





   へいちゃん  おつかれさま~ 
14)お帰りへいちゃん
        へーちゃん  全然 へっちゃられちゅよ~~





   ふぐちゃん  ちょっと こわかったかな? お帰り~ 
14)怖かったかな?ふぐたん
        ちょこっと びっくりしただけ れちゅよ~~





   パタやん  なに 見てるの? 
15)ブーたれパタリロまりねちゃん
           「・・・・。」




    パタリロ・ド・マリネーラが 見ていたのは。。。



16)帰宅してすぐにご飯(笑)マムたん


キャリーバッグから まっ先に出て 
ひとり黙々と ごはんを食べてた マムたんでした~(笑)








 はじめてのお出かけ みんにゃ とっても 良い子でした!
   体調に気を付けて 旅立ちの準備を はじめています。

   ランキング参加中です~♪ 
   かわいい みんにゃを ぽちっと! お願いします♪


   

      オダガゲ だのしかったれちゅよー!
 

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

  



関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初めての外出が病院ってある意味すごいですよ〜(笑)
みんにゃん泣かなかったのですね、偉いですよ\(^o^)/
平蔵ちゃんのお顔の小ささはおマルたんの遺伝を引き継がなかったのかな?ですよ〜
そうそう、パタマリちゃんはプクたんにそっくりで遺伝って、一つ飛びに来るっていうじゃないですか、本当だなって思いましたですよ〜^ ^
おプクたん・・・おばあちゃんですよね(笑)ぷぷぷーーですよ〜
2014/04/05(土) 11:54:17 | URL | ももんが #AgisdGrU[ 編集]
みんにゃ、お利口さんですー(♡∇♡)
どうやらマルタん家のニャンズは、注射の時もビクともしないようですね(笑)
肝がすわってらっしゃる(笑)
キャリーの隙間から4ニャンで並んでる写真、一名の方だけ、みんにゃと逆向いてますね(^◇^;)
やっぱり個性派だ〜(笑)
2014/04/05(土) 17:55:20 | URL | fummy #-[ 編集]
ケージから頭出してる感じ可愛いですよね~!
宇宙船から顔出してるみたい(笑)
注射、にゃ~~と全く言わなかったですか(*^。^*)
良いコ達ばっかりですね~!
2014/04/05(土) 23:29:04 | URL | もだママ #LjveDjGg[ 編集]
初めての世界にドキドキと好奇心でいっぱいだったでしょうね^^
お注射頑張ったニャ!
上からの4兄妹ショット、なんか好きです。
マリネラちゃんが見切れてるけど。。。(・。・;
2014/04/06(日) 09:18:10 | URL | みゆき #mQop/nM.[ 編集]
平蔵ちゃん、、、ミニマルタ君ですね!!
そっくり!真上を向いているお顔がそっくりで!

皆、とってもかわいいですね。
癒されました
2014/04/07(月) 14:29:39 | URL | uosaiタマトラ #SFo5/nok[ 編集]
みんな病院で良い子でしたね~。
エキゾの子はみんな良い子みたいですね♪
ニャンズが並んでる写真がたまりません(#^.^#)
マリネラちゃん改め、パタマリちゃんだけでかいのは
気のせいですか(笑)?!
とっても可愛くて癒されちゃいます(*^。^*)
2014/04/08(火) 12:31:52 | URL | はまーん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック