ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2014年04月09日 (水) | 編集 |
いつもより 遅く起きた
日曜日の朝。

やっぱり みなにゃん
おまちかねですよね~(笑)
 
 






            「なにやってんねん~」パタマリっち   朝ごはん中 平蔵ちゃん
                               ↓    ↓

1)男子は寝起き悪し?(笑)
                            ↑       ↑  
     まだ ちょっと寝ぼけてる     ふぐちゃん        マムたん





  みんにゃ! おっはよ~!


    あ! 
     おっとり ふぐちゃんが よじのぼってきた!(笑)
 

2)朝イチのケージ
               ふぐたん のぼるれふよ~~;; 


        あ~;;  途中で おっこっちゃいまじた。 
      ふぐちゃん  残念だったね~;;
 




                       ふぐちゃんが 落下して はずれた スコップ
                                           ↓

3)あれ?スコップが
  出してれちゅ~   出してケロ~   あけてれふ~~

  「出してコール」合唱中~!(笑)  マムたん →  パタマリ →  ふぐちゃん




  おっ!! 
      今度は マムたんがジャンプだ~!(笑)
 

4)マムたんジャンプ!
    マムたん ジャンプれちゅ! 



    マムたん がんばったけど ダメれちた~;; 
5)平蔵くん来た!




  朝ごはんを終えた 平蔵ちゃんも やって来ました~(笑)

  って コトで 
  みんにゃ ケージから出て 朝のごあいさつ~
 




      「・・・・。」   
6)父も一緒に(笑)
   平蔵ちゃんたちにキャットニップのおひざを占拠された マルタんパパ(笑)



   やっぱり 自分も 参入したーーー!(笑) 


7)モテモテです(笑)
 ぼくも いっしょに参加しちゃお~でずよ。 


        いつも マルタくんと うじゅは 
        自分も 子にゃん気分になって(笑)  
        いっしょになって 遊んでいます~♪
 







       みんにゃ すっかり子猫らしくなって
     旅立ちの日が 近づいてきました。

     この日は いちばん 最初に旅立つ
     マムたんの シャンプーを しました!




         まだ 2回目だから ドキドキだね;;;
         びっくりしないように
         そ~~っと お湯につけましょ。
  


10)神妙なお顔


        シャワーの音に びっくりするかな?と 思って
        ちいさなたらいに 洗剤と 37度のお湯を入れました。
        まずは 予洗で 地肌をしっかり濡らします。

        マムたんは プロレスごっこで お鼻の横に ひっかき傷があったので
        お顔は お湯で拭くだけにしておきました。
 



11)あれ~~???
   あれ?  あれれれ? なんれちゅか;;;      ちょっと 不安げなマムたん




        予洗のあとは
        オイルクリアシャンプーと
        カラーシャンプーで 2度洗って トリートメント。

        すすぎは かなり重要ですが
        水の音で 驚かしたくなかったので 
        たらいを 2つおいて 交互につけて すすぎました。
        最後だけ 流して 終了。
        無事に 終わったら タオルドライ。
        タオルを 何枚も使って しっかり拭くと
        ドライヤーの時間がかなり変わります。
 


12)おつかれさま♡

            マムたん~  おりこうさんでした~!
            次は ドライヤーで 乾かすよ~
 


13)お鼻の横負傷中;;;



            いきなり ドライヤーの音がして 驚かないように
            あらがじめ ドライヤーを 弱くつけておきます。
            その音を BGMにして(笑)
            音に慣れたら 目薬をさして お耳をふきます。

            で。  ドライヤーで 乾かしますよ~
            まずは いちばんイヤ~な お顔から!
 



14)マムたん乾かすよ~

            お鼻や お口に なるべくドライヤーの風が直撃しないよう
            ドライヤーの向きを 随時 調節しつつ 乾かします。

            そして
            「マムたん えらいね~ いい子だね~」と
            たえず ほめたたえ続けます!(笑)
 


15)じっとガマン。。。


    マムたん~ えらいな~~ だいぶ 乾いたよ~ 
16)背後で監視中(笑)

    はちゅねママ  ずっと背後で 監視中~!!(笑)
      

           ちょっとでも マムたんが 「にゃあ~」 というと
           後ろから 私の肩に手をかけて
           「泣いてるでつよー」 っと 注意されます(笑)




           指のあいだも ちゃ~んと 乾かそうね~


 17)指の間も


      全身に風を当てて 地肌に湿ってるところがないかチェック!
      マムたん すっかり リラックスしてます~(笑)
 


 18)くつろいでいます(笑)



      マムたんの シャンプー 完了ですよ~ 
       ふわっふわ~~に なりました!
  


19)ふわふわだ~~♡
眠くなっっちゃたかな? マムたん お疲れさま。 おうちに入ってお水飲もうね。 




      で。

       つぎの方は・・・・・! 
 
 





(まずい展開でぷっ。)(はちゅねのコトでつかー)(・・・・。)
20)さ!次は=!
マムたんが 終わるやいなや 出窓に避難した(笑) うじゅ、はちゅね、ぷくたん


 


  あ!  
   ぷくねーたんが 逃げたでぷっ!!

21)ぷくたん逃走~(笑)
   いつも 走ったりしない ぷくたんが ダッシュして逃走だ~!(笑) 





  なので。 残った方 2名を シャンプーいたしました(笑) 
 オトナだから がっつり 洗うよーーー! 




    うじゅ。 つかまったでぷっ。 
22)うじゅっちお利口さん~



    はちゅねも ドライヤー でつ! 
23)久しぶりのシャンプーはちゅね

       マムたん うじゅたん はちゅね
       おつかれさまでした!
       来週末も 子にゃんちゃんのシャンプー
       やりますよ~~









 マムたん 良い子に シャンプーできました!
  ふわふわヘアーで めっちゃ かわいいデス!
  来週は どの子のシャンプーかな?

  ランキング参加中です~♪ 
  ドライヤー好き?(笑)マムたんを ぽちっと! お願いします♪
   

      ドライヤーしてたら 寝ちゃったれちゅよ~!
 
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
「はじめてのシャンプー」シリーズ、大好きです〜(*^o^*)
ちょっと不安げなお顔が たまりませんっ♡…>▽<…♡

オトナ女子3名の
“ヤバイ!“
の表情、最高です(笑)

いつ見ても、ぷくたんには哀愁を感じますね(笑)

次回のシャンプーは
誰かな〜〜(*^皿^*)
2014/04/09(水) 18:54:06 | URL | fummy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック