ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2014年05月09日 (金) | 編集 |
前回の ヤムの記事へ いただいた 
あたたかいメッセージや コメントが
とっても うれしいです。

ヤムのことを 心に思い浮かべてくださる方が
いらっしゃることに
深く  厚く   感謝。。。。   


            ありがとうございます。
 






  さて!!

        4月末から 大変 立て込んでおりました;;;
        光ケーブルや PCの移動もあって
        お知らせするのが 遅くなりましたが。。。。



  5月4日に ふぐたんが 
 MOMOYOさんのおうちへ 旅立ちました。


0)はっちゅーとふぐたん
  旅立ちの前夜。  はちゅねママの しっぽにじゃれる ふぐたん 
 はちゅねの様子が いつもとちょっと違って。 旅立ちを 察知しているみたい。







 5月4日 午前10時。
   京都駅で MOMOYOさんと 待ち合わせ。


      お昼まで 時間があるので
      高台寺周辺を プチ京都観光しました!


1)院へ
午前中はいつもボ~っとしてるキャットニップと MOMOYOさん 妹のREMIさん
もちろん メールや お電話のやり取りを経て はじめてのご対面~!





まずは 圓徳院へ 行きましたよ~!



2)ねねさまの隠居所です

  ねねさまの隠居所 圓徳院のお庭で 謂われなどを聞いています。
  全体的に 華美にならずに つつましやかな印象です。
  上は 北の 小さなお庭。 ワタシはこちらが好き。
  下は 枯山水のおおきなお庭。 ダイナミックな感じです。


3)枯山水のお庭



4)引退間際のTを見せたくて
  数年着用して そろそろ引退間近の お気に入りTを着てきました。
  にゃんこの左手と頭部に ドデカく包帯 まかれてます!(笑)





5)石塀小路
  どうっすか?  石塀小路界隈は めっちゃ京都っぽいでしょ?
  あ!  和服のおふたりだ! かわええ~~~♪
  さ~て。  そろそろ ランチにしましょっか~?






 お昼ご飯は 阿吽坊さんで。
ブログでも 何度か ご紹介してる おいしいお店です~


6)ランチは阿吽坊で
    ちょっと時間が早かったかな~::  まだ のれんが かかってない;;




   もちろん! 女子 3名は (誰や?女子って?)  ビールでずっ!
   ぷぷぷ。 Pケンさんは 車があるから残念ね~~(笑)

7)女子のみビールで
   お料理は 特別に ガッツリ系のおまかせを作っていただきました!(笑) 



8)田島さんありがとうございます
  大将の田島さん。 いつも 無理なお願いしてばかりで すみません;;
  今回も ありがとうございました!








 では いよいよ ふぐたんの待つ 我が家へ!
   ご対面ですよ~~!




          到着するなり  飛び出して来たのは
         ふぐたん!  
         ・・・ ではなく  パタリロ・ド・マリネーラちゃん!(笑)

9)こにゃにゃちはれち!
 こにゃにゃちは~! マリネラたんれちよ!  どなた れちか~???



   ふぐたんのママの MOMOYOさんだよ~
10)パタうじゅと

   パタリロと うじゅたん いっしょに 抱っこ~(笑) 
  そして そのあと。




    おっ、   重いっ;;;(笑)



      あまりの 重さに? 思わず 苦笑の MOMOYOさん(笑)
     もちろん パタ&うじゅ 2にゃんより はるかに重いです(笑)

11)重さにおもわず苦笑
            え?   だっ、  だれが 重いんでずか??




    おらも おるじょ~~
12)天王寺も降りてきて
  「生涯  現役」 てんちゃんも 3階から 降りてきて ごあいさつ。





  そんな みんにゃの様子を見て
  そろそろ~~っと ふぐたんも 近寄ってきました(笑)
  
  なんたって 気が弱いんだもんね~~(笑)

13)やっと出てきました


14)ふぐたんとぱた


  ちょっと 慣れてきたので
  MOMOYOさんから ごはんを 食べさせてもらいました。
  
  はちゅねママは やっぱり そばにいますね~~(笑)

14)ふぐたん
                 MOMOYOさんと ふぐたん 仲良しになれたでつ。




  そのあと ケーキとコーヒーで おしゃべりしてると。。。  
  当然のように マルタんパパ 登場ですよ~~(笑)



 「わ~ 食べてる~!」 「ペロペロが はやい~!」  めちゃ感心されました(笑) 
15)クリームなめてます
   ぺぺぺぺぺー  この クリームちゃんは なかなかの お味でず 





   あっという間に 夕方になって
  ふぐたん 旅立ちのときが 近づいてきました。




18)ふぐたん 行きましょうか?



    じゃ 行く前に もう一度・・・と。
   マルタくんと またまた 記念撮影~!(笑)
   REMIさん 写メ 撮影中~!

16)記念写真をもう一度



  ももよさん。。。

17)よろしくでずよ
   ふぐちゃんを 
      どうぞ よろじく おねがいしまず。








18)ふぐたん行ってらっしゃい

   かわいい ふぐたん。
           いってらっしゃい。



20)ふぐたん旅立ち


21)旅立ちです ♡


   このとき。
   急に かなしげな 泣き声が。。。。



22)泣くパタやん

       今まで 聞いたことのない 尾をひくような か細い 泣き声は   
      パタリロちゃん でした。

      ずっと 仲良く 一緒に 遊んできたからね。

      やさしい MOMOYOさんが 涙ぐんでしまうような
      かなしそうな 泣き声でした。






23)いってらっしゃいのごあいさつ

  ふぐたんも   みんにゃも 

   これからも ずっと ずっと 
      マルタん ファミリーだよ。
 


24)はっちゅーとぱたやん





25)ふぐたん またね


 MOMOYOさん   REMIさん 
  お忙しい中 京都まで
  お迎えに来てくださって ありがとうございました。



       ふぐたんを
         どうぞどうぞ よろしくお願いいたします。
 




26)ありがとうございました!

   今度は 泊りがけで 来てくださいねっ!

     心に残る 1日を
         ありがとうございました。
   








 < その夜の マルタくん。。。 > 




 あれ? マルタくん。  どうしたの?



 マムちゃんも 平ちゃんも  そして ふぐちゃんも 
 元気にしてるかな~でずよ。

27)うなだれてます(笑)

  なんだ~
  てっきり お顔が 重いのかと思ったよ~!



  マムたん 平蔵くん ふぐたん
  みんにゃ あたらしい おうちにすっかり慣れて 
  めっちゃ 元気いっぱいだよ~~!
  いつも元気な様子をお知らせくださって
  めっちゃ! うれしいですよ~~~!!

  





    そして。
     マルタくんが 寝そべっていた このお部屋。

     今は こんなに なっていまず・・・・!!


28)断熱材だそうです
   次回は 
   < リフォームなのか? マルタ家 ビフォーアフター改造チュ~> を
   大音響の 現場から お伝えします!(笑)








マムたんママ  YUKOさん
  平蔵くんパパ&ママ  azukipapaさん  mamaさん
  ふぐたんママの MOMOYOさん
  今回の とても すてきな出会いに 心から 感謝しています。
  これからも マルタんたちや 私たち
  どうぞどうぞ よろしくお願いいたします。
  


  ランキング参加中です~♪ 
  マルタんパパと いつも一緒に遊んでた ふぐたんを 
  ぽちっと! お願いします♪
   


          ふぐ 元気れちゅよ~ 
  
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
パタや〜ん(≧3≦)
悲しまないでーーっっ…>_<…
こっちまで泣けてくるー(≧0≦)

やっぱりニャンコって、情が深いんですね。。♡
より一層、パタやんのファンになっちゃいました♪( ´▽`)
2014/05/09(金) 17:50:19 | URL | fummy #-[ 編集]
あ〜ふぐちゃんも旅立ちましたね。。。
お疲れさまでした!Pケンさん  キャットニップさん!

もう、メールしても返事こないし!ブログ更新されないし!とうとうダウンしたと思って、今日更新もされてなかったらTELしようと思ってましたよ〜〜〜
フムフム。。。そういうことだったのか!!!と解りました!!
よかった〜〜 安心しましたよ!
2014/05/09(金) 19:39:45 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
兄妹の中で最後の旅立ちだった、ふぐちゃん!素敵なオーナーさんの元ですくすく育ってニャ♪

マリネラちゃんのくだり、、、泣きました
わかるんですね。
同窓会の頃にはみんなどんなアダルトなニャンコになってるのかなぁー^^
2014/05/09(金) 22:41:41 | URL | みゆき #mQop/nM.[ 編集]
ふぐたんも旅立ちですね。
みんにゃんそれぞれとっても素敵な家族に出会えて幸せですね。
とっても乙女なふぐたん!新しいお家でもアイドルですね。
マリネラちゃん(笑)ちょっぴり寂しそうですが、初猫ママのお側でいっぱい甘えん坊してくださいね!
2014/05/09(金) 23:26:51 | URL | 未来 #-[ 編集]
ふぐちゃんも旅立ちだったんですね〜。
これまたきれいなご姉妹で…(*^^*)
優しそうなママさんですね〜。

Pケンさん、キャットニップさん、マルタパパ、はちゅねママ、お疲れさまでした(*^^*)

まりねらちゃん…さみしかったんですね…。
涙でちゃいました(;_;)
そうそう、みんなマルタんファミリーだよ〜♡

それにしても…おうち、すごいことになってますね…Σ(゚д゚lll)


2014/05/10(土) 06:52:34 | URL | NAOMI #-[ 編集]
とうとう行ってしまわれましたね・・・
ま、またマルタ君にがんばってもらいましょ!
いつかは、ホントにいつかはマルタ君のような優しい子もお迎えしたいですね~(笑)
お顔、重そうですけど、そんな所も魅力的!(笑)
2014/05/11(日) 18:05:13 | URL | miyo-puyo #dNm2mw72[ 編集]
いいなぁ〜、私もいつか子にゃんこちゃんをお向かいに行きたいです!!!
最近では、ママはシュミレーションまでしています(笑)

でも、旅立ちのときはちょっぴりせちゅにゃいですね(/ω\)
2014/05/11(日) 20:25:24 | URL | しのぶぅ #fQE70zoc[ 編集]
マリネラちゃん寂しかったんでしょうね~。読んでいて涙が出ちゃいましたよ~。へいちゃんの時はまだふぐちゃんがいたから寂しくなかったんでしょうね。でもはつねちゃんと○太くんに囲まれて、元気いっぱいでいてくださいよ~。次に会うときを楽しみにしてますよ~。

へいちゃんも元気ですよ~。○太くん!だんだん○太くんに似てきてとってもうれじいでず。。。
2014/05/12(月) 13:42:01 | URL | azukimama #GHYvW2h6[ 編集]
マリネラちゃん、Пの字になっちゃって~可愛いなあ♡
でもお別れが分かるんですね~(T_T)
キレイで優しいそうな姉妹さんですね~!

マルタ君、お顔が重いとか言って甘えてるんでしょ~(#^.^#)
2014/05/12(月) 15:26:34 | URL | もだママ #LjveDjGg[ 編集]
はっちゅーっ!
Happy Birthday!!
2ちゃぃ おめでとうです♪
やっほーぃ♪
2014/05/13(火) 15:39:47 | URL | 家康 #Dd174Wxo[ 編集]
ついについに最後のふぐたんの旅立ちだったんですね。
またまた優しそうなママさん(*^^*)
そして今回もマルタんは大人気ですね〜❤︎
パタリロちゃん、寂しくなるけどはちゅねママがいるからね〜‼︎
2014/05/18(日) 22:00:31 | URL | りえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック