ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2014年05月15日 (木) | 編集 |
    5月13日。  朝。




       はっちゅね~~~!
         はっつぁ~~ん!!
         おたんじょう日 おめれとっ!!



0)いつもご機嫌はちゅねちゃん         
                オダンジョービ って・・・・??
             なんでつかーー?





  はっちゅねー!  今日で2才になったんだよ!



1)オタンジョービ???
                はちゅ  2才 ・・・・??
           ほええ~~  スゴイでつっ!!







   2012年 5月13日   

         ぷくたんママから
         はちゅねちゃんたち 5兄妹が誕生しました!
  

2)ぷくたん5にゃんちゃん


           なつかしい 子にゃんちゃんの時の
          動画を 見てみよ~~っと!




赤にゃん時代なので 呼び名が今と違ってますが みんにゃ おもかげあるにゃ~
  




 生まれた順に 赤にゃん時代の画像でご紹介~!



   長女 クロミちゃん!
   ゆんこさんのおうちで グレ太郎くんの仲良く暮らしています!

    まんまる お目目が かわいい クロミちゃん! 
   おたんじょうび おめでとう~!!

   3)ブラッククロミちゃん(笑)




   長男 もだんちゃん!
   もだパパさん ママさんに 甘えてる ほのぼの男子!

    ぷっくり おっとり もだんちゃん! 
   おたんじょうび おめでとう~!!

   4)もだんちゃん




   次女 くれはちゃん!
   ゴージャス!キャットタワーが 最近のお気に入りとか!

    美少女 くれはちゃん! 
   おたんじょうび おめでとう~!!

   5)くれはちゃん






   三女 はちゅねちゃん!
   すでに 5にゃんちゃんのママになりました!

    いつも ゴキゲン! はちゅねちゃん! 
   おたんじょうび おめでとう~!!

   6)ちびはちゅね




   次男 若さま~!
   ちっちゃい頃から なぜか ダメ顔で 引け腰!(笑)

    キャットショーでも 大活躍! 若さま! 
   おたんじょうび おめでとう~!!

   7)若様





      みんな 元気で 2才でつ! 
8)気持ちが明るくなります


 はちゅねの お誕生日プレゼントは
    おうちの工事が終わってからね。。。。

    そうなんでず。
    前回 チラっと お見せした
    リフォーム中のマルタ家ですが。。。


10)今年もたわわに

        リフォームの工事は 5月7日からでしたが
       その前に。。。



       玄関前の モッコウバラが たわわに咲いた 4月20日頃から
 
       「リフォームだよ! おかたずけ大作戦!」  が      
       開始されました!(笑)



11)ビフォーアブターれちよ~
                 誰か 来た れちよ~~~!





< 4月26日~5月6日 >
 おかたずけ大作戦でずっ!!


     1階と 2階を 工事する間
     避難して 暮らすスペースになる
     3階の整備が 始まりました!




12)避難先の整備から

     まずは 
    避難中 マルタんファミリーも みんにゃ 3階で暮らすので
    万一 エアコンが止まるとマズイ! ということで
    3階のエアコン 2台を取り換え。

    3階は 寝室と Pケンさんの お部屋の
    2部屋デス。


13)撤去前のベッド

         3階から 室外機を 1階に降ろす工事が
        ひと苦労。。。。
        どちらも お部屋より 大きめの 10畳用を設置しました~


14)エアコン取り付け中

14)取り付け完了!
         無事 設置 完了っす!
        
        そして このあと
        このベッド 2台を 出して

        新しい ベッド 2台  搬入開始~!




  
      また 誰か 来たでぷっ!
15)それは26日から始まりました



          同じ セミダブルのベッドですが        
        なぜか  階段で 上げられない・・・;;;

        ってコトで!

        ベランダから 搬入開始~!

16)吊上げてます!
この お二人は大のネコ好き! おうちのにゃんちゃん画像 見せてもらいました!

17)ベランダから
      ココは まだ2j階のベランダ!  さらに 3階のベランダへ!
     

      ネコ好き男子の チームワーク ばっちりで!
      無事に 組み立て完了っす~!


18)こちらは外側の引き出しつき

      このベッドに変えた 一番の理由は
      マットレスの土台部分が ガスハッチ式で
      指1本で 上がること!

      Pケンさん ふたり分くらいの(笑)
      収納スペースが できます!


19)あほですみません
      ワタシのベッドは 外側から出せる 引き出し付きにしました!



 
     それだけや ないじょ~
    まだまだ あるじょ~!

20)なにかが始まるじょ!
いろんな人が 出入りしてるので 珍しく てんちゃんも ケージに 入ってますよ~







 本棚と 食器棚は まだ めちゃキレイなので
リサイクルショップに 取りに来ていただくことにしました!
なので 本の 9割を ブックオフに・・・!




         ほんのわずかだけ 手元に残す本を セレクト。
         けっこう 迷ったので 2晩かかりました;;;

21)残す本たち
        このすてきな表紙は えつこミュウゼさん!
     もちろん 大切に お残しですよ~!



         その他 巷説百物語シリーズや 戦闘妖精・雪風シリーズ
         養老先生のエッセイや 武道関連の本。
         レイモンド カーバーや 内田樹さんの本などを
         残すことにしました。



22)別れる本たち
    迷いに迷った末 ブックオフに行くことになった グレングールドの本。
   基本的に 文庫と新書は ほとんどが ブックオフへ。




23)本の9割はブックオフへ
    ネットで ブックオフに引取り登録したら ヤマトさんが 取に来て下さることに。
   たくさんあるときは とても 便利デス。
   大好きな 本しか 置いてなかったので なごり惜しい。。。。







 ぷくたん。。。
   なんだか おうちが えらいことに なりそうでずよ。。。

24)最上階に隠れる二人(笑)
      でも ぼくが ぷくたんのそばにいるから
    こわがらなくても  いいでずよ。

    
 ちゃんと ぼくが 
   ぷくたんを 守りまずから・・・!!
 


25)あ。寝てる(笑)
    あれ・・・?   ぷくたん 寝ちゃってる でずよ。







   そして 業者さんが 
  2トン車で 家具やその他の 回収に来て下さり。。。。

26)段ボールも家具も一瞬で(笑)


27)家具などの廃棄
    お別れした品々は このトラックの 8割くらいは ありました!




そして。。。



29)キッチンがなくなりまず

5月 7日。
お部屋の 解体が 始まりまじた。。。







 はちゅねたち みんにゃ元気に 2才になりました!!
   ランキング参加中です~♪ 
   お誕生日 おめれと~!の ぽちっと! お願いします♪


   
        はちゅね  2才でつー!
 
     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
たいへんですね。たいへんだ〜〜
でも良いな〜〜新居になるのと同じですよ〜

いや〜それにしても、
点ちゃんはゲージが似合うんだね〜〜びっくりしたわ〜
その感じ,監獄っぽく見えていい味でてます〜!点師!

今おらTVでお相撲ダイジェストみてんだよ〜

お誕生日おめっとうが最後になってしまったけど
とにかく!猫のいい子ってのはね、長生きする子なんだからね、
みにゃさんよろしくね
だからね、これからも健康で良い子じゃなくてもいいから
長生きで丈夫な子だよ!約束ね!

小菊より。
2014/05/15(木) 02:32:25 | URL | えつこミュウゼ #-[ 編集]
5ニャンちゃん、2才のお誕生日おめでとうございます〜(*^^*)
私がぷくぷくマルタさんのブログの虜になったのは、このはちゅねちゃん達5ニャンちゃんズの影響でした。
かわいすぎ〜♡♡♡とメロメロでした。
これからも、ますます元気にぷくぷくと過ごされますように(*^^*)

リフォームされるというのを聞いて、少しのリフォームかと思いきや…。
かなりのもんですニャ〜〜〜(笑)
さすがマルタ家、スケールがデカイ!(笑)


2014/05/15(木) 05:44:22 | URL | NAOMI #-[ 編集]
風邪でコメント病欠してましたですよ〜
えーっとまずはヤムちゃんお墓納骨。お空でおマルタんファミリーを見守っていることでしょう〜

そしてふぐたんの新しいお家へ。ママさん美人さんですね〜もう慣れたかな〜ですよ^o^

ムムム、改築工事でおマルタん戸建丸裸ですよ〜(^∇^)全貌が明らかになるのはいつかな〜?
待機してる間にまたおマルタんとプクたんの懐妊報告なんて事にはならないのでしょうか⁇
こちらも目が離せないですよ〜プププ
2014/05/15(木) 07:08:19 | URL | ももんが #AgisdGrU[ 編集]
はちゅねちゃん☆お誕生日おめでとう~です~♪(^^)/

5レンジャーの兄弟みんニャンが元気に2歳のお誕生日を迎えたようで、とても嬉しいっす。
ファンクラブ会員メンバーを代表してお祝い申し上げます(笑)
これからも可愛いはちゅねちゃんを応援していきますよー♪

おうち大改造も着々と進んでいるようで。
リフォーム完成が楽しみですね~♪(^^)
2014/05/15(木) 09:31:21 | URL | SHIGEKI #UbyBt15E[ 編集]
2歳おめでとうーー♡♡
と いうか。。。
マルちゃんと1歳違いなんでしたね(^◇^;)
たしか生まれたてのはっつぁんの名前は“ココナ“ちゃんだったような…♡

リフォーム大変でしたねーっ(≧∇≦)
積んである段ボールの一つに、ニャンコの絵が書いてあるのを発見しました(笑)
みんにゃの荷物ですか?笑?

2014/05/15(木) 09:54:41 | URL | fummy #-[ 編集]
1番大事な事書くの忘れてましたですよ〜
お誕生日おめでとうですよ〜(^∇^)
2歳ですか〜あっと言う間ですね^ ^みんにゃん元気で何よりですよ^o^
2014/05/15(木) 11:28:47 | URL | ももんが #ooexYrzE[ 編集]
おたんじょうびおめでとうだね(*^。^*)
はつねちゃん、おげんきですか?
ぼくはげんきだけど、といれのあとのおしりふきがいやだなぁ
おうちがあたらしくなっていいねえ
もうくーらーつけてるの?
ぼくんちはまだこたつがあって、こたつでよくねているんだよ(^_^;)
ちっちゃいときのどうが、とってもかわいかったね~♡
もだん(=^・^=)
2014/05/15(木) 18:03:13 | URL | もだママ #LjveDjGg[ 編集]
2才になりました!
ひさびさ見た、若さまの赤ニャン画像と動画!
ほんと、大きくなりましたよ。でも性格と困った顔と引け腰はそのまんま!です!(笑)

すっかり大きく立派な青年になってますよ!
でもね〜 ほんとそのまんまなのよ〜(笑)笑っちゃうくらい!

それにしてもリフォームでなく改築では??
すごいですね!
ぷくちゃんを守るマルタんですが、ちょっと怖くて自分がぷくちゃんの側にいったんじゃないのぉ〜〜???(笑)
2014/05/15(木) 22:29:16 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
babyちゃんの時の画像みーんな可愛すぎ、ニヤニヤしながら相当癒されました。
やっぱり、はちゅねちゃん赤ちゃんの時もきゃわゆいですぅ♪
1歳でママになったのですね。
愛情たっぷりのママぶりに更に感動してます。
やはりいつかbabyちゃん我が家でも迎えたいな^^
リフォーム作業期間大変だと思いますけど、頑張ってくださいね!
毎回楽しみにしてますよー
2014/05/17(土) 18:55:15 | URL | みゆき #mQop/nM.[ 編集]
はちゅねちゃ〜ん、お誕生日おめでとう❤︎
他の4兄妹達もやっぱりマルタんファミリーはみんな可愛いわ〜(๑>◡<๑)
こうがも日に日にママソックリになってきましたよ♪

今お家がリフォーム中なんですね‼︎
すっごい大掛かり∑(゚Д゚)
どんなお家になるのか楽しみです。
2014/05/18(日) 21:53:06 | URL | りえ #-[ 編集]
はちゅねちゃん、2歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
いつも、はつねちゃんの可愛さに癒されてます♪
これからもその癒しをみんなに与え続けてくださいね(#^.^#)

お家、大掛かりになってますね~
片づけって大変ですよね(-"-)
怪我をしないように、頑張って下さい!!
2014/05/19(月) 08:16:59 | URL | はまーん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック