ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2014年05月21日 (水) | 編集 |
なかなか PCに向かう時間がなく
やっとの更新になりました・・・・!

今回は かなり 備忘記録っぽいんですが。




 さてさて!
   <マルタ家リフォーム>  の つづき でずよ~!


      

       リフォーム工事の当日 深夜 3時に
       食器を 段ボールにしまってる ワタシでずっ!





   ねーねー。   うじゅさん。パタやん。 その新聞で 食器くるむんですよ~
   そこ どいて いただけませんか~?  ねっ? ねねねっ??
   もう 3時過ぎてるんですよね~~;; 
   消極的協力しか 望みませんから。  お願いし~ます

0)お願いどいてください


         結局  食器など 2階のすべてを 3階にあげられたのは
        工事 当日の 朝4時半過ぎでじた。。。 

        でっ
        その 3時間後。 
 





何か が。
何かが 起こる 気がする でずよ。。。。

 なんだか  ドキが ムネムネちゃん でず。 
 

0)様子をうかがう〇太


          空気 読めすぎる メンズ  マルタくん。
      
       ・・・ ってか
       お部屋で残ってるのは 
       冷蔵庫と テーブル だけだし。 
 


1)ドアともお別れ
        もうすぐ 天井や壁の クロスや  入口のドアも撤去されます。  

2)お別れです
どこも汚れたり凹んでないホーローキッチン。 15年間 いっぱいお世話になりました。 

3)お風呂も洗面台も
 お風呂と 洗面台とも 今日でお別れ。   毎日 ありがとうございました。  




 あ。 
  こんなところに 
  まだ かたずけるもの 残ってた・・・・!
 
 



          マリネラたん のこと れちか~~~
4)騒音に耐えられるか?
ケーブルをはずして できたクロスのはがれを必死に拡大チュ~! パタやん


        今回の 工事で いちばん気がかりなのが
     この パタリロ・ド・マリネーラ  ちゃん。

     大騒音の毎日に なるけど
     大丈夫かなあ。。。。
     心配っす。
 



5)へっちゃられちよー
      ぜんぜん へっちゃら れぢよ~~~




        本人は そのように言ってますが
     やっぱり パタリロちゃんが 気になるので 
     Pケンさんが 3階の階段の入り口に
     自作の 透明カーテンを つけてくれました。
 


5)自作のほこりよけ
ここから上が避難所です。  荷物搬入のため ガムテで 巻き上げ中~(笑)
分厚いビニールなので 騒音と ほこりが大幅に軽減される! ・・・ はずっ!






   で。
     その 3階 避難所のようすは。


6)ケージ3個はPケンルームへ
   Pケンさんのお部屋に ケージ3個 組み立てました!

7)デスク周りもぎゅうぎゅう(笑)
徹夜のおかたずけの成果? え? PCモニタに〇太くんのショーのリボンが(笑)


7)パソコン4台と(笑)
Pケンさんのデスクは PC 4台と HDDが7台! 
デジカメ3台と電動ハブラシ!(笑)
なんたって 洗面台がなくなるから お顔洗ったり 歯磨きするところがないっ!!!
しかも コレしか テーブルないんっすけど(笑) 
ご飯を食べるのも ココなんですよね・・・?(笑)




8)プリンタ2台とコーヒーメーカー
    出窓には ちゃ~~んと コーヒーメーカーがありますっ!(笑)
   プリンタ 2台と 仲良く並んでいます~(笑)






   朝 8時。
    解体屋さんチームが 到着~!!

    玄関から 2階まで 養生シートのブルー  一色。


9)青い階段
        階段は クロスの張り替えだけですよ~


お! 
        
 なんか 2階で スゴイ音 してきましたーー!!



家 壊しとるんか~~?  逃げた方が ええんかな~?
10)家こわすんか~?


   エッキー軍団の みにゃさま。
  ケージは 3個あるのに
  なぜか みんにゃ 緊張の面持ちで 
  ここに 集まっています・・・・!

11)オトナのみなにゃんは。



  いや!

   いやいや! ただひとり 
   大騒音を ものともしない このお方が・・・・!



12)へっちゃられちよ~
      ぜんぜん へっちゃら れぢよ~~~
                ヒマだから 遊んでケロ れちよ~~




  ちょ、 ちょっと 下がどうなってるか 見てくるね!
     パタやん  ここは たのむよ~!
     現場の視察に 行って来まーーーす!!



        さて。   キッチンは どうなってるかな・・・・?

       あ。
            解体中だ・・・・・!!


13)キッチン解体


    お風呂も  あとかたなく なくなってます。
15)ユニットバス撤去後


     あ~。  シンクが あんなところに。。。
   初日は 解体屋さんの 撤去作業で 終わりました。

14)ウチのシンクが





  ものすご えらいコトに なっとるじょ~
16)手伝ったるじょ~
   パタリロ・ド・マリネーラちゃんに 次いで 騒音に ビビらなかったのが 
   てん老子。   さすがデス。






   2日目からは
    大工さんの  床めくり作業と
    ガス屋さんの 湯沸かし器 交換作業デス。




18)現場になっております
完全に 「現場」 になってます!  下をのぞくと お風呂場の床下が見えます~!


19)床めくり

床めくりは 大変そうです。
優しい大工さん 高田さんは 夕方帰るとき 歩けるように 
仮止めの板をつけてくださいました。
後日 キッチンの お湯やお水の 配管作業も あります。


20)キッチン下




        2階 入口 ドアまわりも  すべて 撤去。

21)リビング入口も


         どう見ても あやしい おじさん 1名 参加してます (笑)
        なんか めっちゃ うれしそうだな~(笑)

22)あやしげなおじさんいます。



   3日目からは
    大工さんの  床張り 作業に入ります。
    ガス屋さんは 床暖房のパネル 設置作業。

23)お風呂場の床見えてます


    床暖房の パネルの位置を聞く 現場監督 キャットニップ。
        「敷けるだけ ぜ~~んぶ 床暖にしてくださいっ!!」

25)温水パネルはめいっぱい敷いて





4日間で 解体 撤去作業が おおむね 終了して
5月11日  日曜日。
工事は お休みです。

   工匠 金子さんのヘルメットも 
   部屋の片すみで やすんでいます。


24)工匠金子さんのメット


    週明けから  おうちの 再生が はじまります。 



25)遊んでケロ~~
           かーたん!   遊んでけろ~~! れち!







 一番 心配していた パタリロちゃんが 一番 へっちゃらでした!(笑)
   次回は またまた 忘備録ブログ(笑)
   「リフォーム 再生編」 やらせてくださいですよ~
  
   ランキング参加中です~♪ 
   大物? パタリロ・ド・マリネラちゃんに ぽちっと! お願いします♪


      マリネラたんを ぽちっと するれぢよー!
 
  
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かなりうける〜〜〜〜!!

うれしそうに参加してる首にタオル巻いてはりきっている、Pケンさ〜ん!
サイコーにうけました!!
床暖房かぁ〜 そうするとここまですることになるんだ〜
大変だぁ〜!
頑張ってくださいね〜 現場監督さん!

若さまも大工さんが来ると自分のトイレでストーン化してます。
ボクは、何も気づいてません。。。と知らん顔するのに必死です。
イケメンの場合には、もなかが家中走り回ってますけどね〜(笑)

もう、再生されてきたのかな?
次回が楽しみです!
2014/05/21(水) 20:32:43 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
床暖房は大事ですよね〜
うちはお風呂の脱衣所に付けなかった事を後悔しましたですよ^^;
パタマリちゃん元気いっぱいですよ〜(^∇^)
子供は元気にゃんですね〜人間も猫も‼︎
おっと子供じゃなくても元気そうなPケンさんがいましたですよ〜プププ
私リノベーションって数カ月アパートとかに引越してするもんだとおもってたけど
住みながらも出来るんですね〜びっくりですよ〜^ ^
次の備忘録楽しみですよ〜♩
2014/05/22(木) 14:45:34 | URL | ももんが #AgisdGrU[ 編集]
さっすがパタや〜ん(≧∇≦)
騒音になんて動じませんね!!
テン先輩には、逆に “落ち着き“ すら感じます(笑)

そしてPケンさ〜ん!!
楽しそうに参加してる〜(笑)
工事って参加できるんですね?!

再生編も主役は、パタやん&テン先輩になりそうですね!!
2014/05/22(木) 17:50:21 | URL | fummy #-[ 編集]
はあ~・・・全くもって大変ですね!外食続きでビタミン不足になってませんか?
大きなお世話しか出来ませんが、無事にリフォーム完成します様に!
2014/05/22(木) 19:27:19 | URL | miyo-puyo #dNm2mw72[ 編集]
跡形もなく解体されてますね~((+_+))
Pケンさんの嬉しいそうな顔(笑)
出来上がっていく過程楽しみにしてます(*^。^*)
マリネラちゃん、肝っ玉座ってますね~♪
さすがパタリロちゃんでずよ^m^
2014/05/23(金) 12:43:07 | URL | はまーん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック