ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2014年06月03日 (火) | 編集 |
たくさんの コメントや メッセージ
ありがとうございます!!

お返事できてなくて;;;
めっちゃ ごめんなさいですよ~~;;  
        
PC開ける時間が あまりなくて
たいへん 失礼しております;;



さてさて!
おかげさまで マルタ家のリフォーム
5月31日で おおむね 終了いたしました!


忘備録を兼ねておりますゆえ。。。(笑)
またまた! 前回の つづき!!  やっちゃいますよ~
  






   < 5月 16日。 >   



    「なんか 来たでつね~~」  
                    「何か やるみたいでずよ。」 

1)下では何が? 2014-05-13 8-04-38 3811x2723
    「ぷくたーん! 何かが来てるでぷよー! 」 





    なにが はじまる でずか。。。  

4)ずごいでずよ;;;



みなにゃんの 感じたとおり。。。

   マルタ家の 玄関に トラックが横付けされて
   キッチンの搬入が 始まっていました!! 





キッチンとキャビネットの搬入に 6名のスタッフが来ています~
カウンタートップ2つは 90%が天然クオーツなので 各々100キロ超あります
5)トラックが到着総勢6名で
 大物は ベランダから~! 100キロ以上あるのに 上がるのかな~~??


6)あぶねーーー
      でえええ~~~っ;;    落ちるってば!!  


7)カウンタートップは100キロ超が2個
  あ;;   あがりまじた~~~っ;;     スゴっ!!  




   フィジカル めっちゃスゴイ 男子2名さまが
   ホーロー製の重い キッチン&キャビネットを
   搬入してくれました!
   見てるだけで 力が入った!(笑)

8)吊り戸棚とキャビネットかな

      そして  午後からは キッチン設置 開始ですよ~!

9)キッチン設置



  その お隣りでは 大工の 金子さんと 高田さんが 打合せチュウ~~
10)大工の金子さんと高田さん



     その 階下では 浴室乾燥機 取付けチュウ~~
10)浴室乾燥
        上半身が すっぽり お風呂場の天井に入ってますね~(笑) 

 
   工事中は 午前と 午後に コーヒーブレイクがあるので
  例の 3階出窓に おいてある コーヒーマシーンで コーヒーを入れて
  ご希望の方に 差し上げてたんですが
  この日。  ワタクシ。。。
  作業中の 2階の床に コーヒーを こぼしてしまいました;;;
  ばかーーーーーっ!!

  キッチン 設置で 奮闘中の マッチョな お二人と
  大工の 高田さんが  素早く フォローしてくださいました。
  笑顔が やさしいみなさん。  ホント  ごめんなさい;;
  ありがとうざいました!

           




 そして 夕方に。。。



  わあ~~い!! できたっ!!
       キッチン取付  完了ですよ~! 
11)できました!




   オトコ おマルタん。
    感じまじた。

    工事の人たちって ・・・。  
 

12)カッケーでずよ
      なんだか とっても カッケー でずよ。   
 

13)おにぎり顔(笑)
            デカタ~ン!   マリネラたんも  カッケーれちよー! 





    その 翌日  < 5月 17日。 >


         クロスと カーテンの作業でした!
         おおおおお。。。  ベリベリ~~っと!
         クロスが どんどん はがされてますよ~~;;

22)どうなるかな~

23)クロスはがしだ=



     翌日に クロスと カーテンが ほぼ 完了しました!
クロスもカーテンも




  5月19日からは ペアガラスの取り付け 開始~~!
24)ペアガラス




    < 5月 21日。 >


         おおきな 作業が おおむね 終わったので
         いよいよ!
         フローリングの養生を はずしますよ~!!

いよい!

こんな感じに



 かーたん。  
   マリネラたん 2階を 見に行くれち!
 
 
おっさん顔の少女(笑)


     そうだね! まだ 工事は 全部 終わってないけど
        ちょっと みんなで どんなカンジになってるか 見てみようか!

        おマル~!
        おマルも 下りて 見に行こう!
 




     「・・・・・。」    
            あんな大きな音がしていたところに 行きたくないでずよ。。。
21)はみ出して寝てます
      下におりるのが こわくて 寝たふりしてる マルタくん。。。。(笑) 



   お・マ・ル~!
        おマルタん!  起きて起きて~!
        2階に おりてみよーーー!!
 


マルタくん。。。笑
             うっ;; 無理やりでずよ。   ううううう。。。。




  絶対 バックさせないからねー!(笑)  ほれほれ~~ おりてちょ~~! 
いそいそと降りて
           うっ   ううううううう。。。。。  

           泣きながら トボトボと 1段づつ 下りていく おマルタん(笑) 




                ・・・・・・・・ え?     
ここは・・・・?
          ・・・・・・・・ ここは?     

         ぼくの おうちじゃ ないでずよ。 

             2階を見た瞬間 フリーズした マルタくん(笑)
             すぐに 3階へ 走って行きました!(笑) 





今回の 大規模リフォームでは
    自分なりの ポイントが 3つありました!


ひとつは   床暖房と その床材。
ふたつめは 真っ白なキッチンと クオーツの天板。

そして そして!
3つめも  5月31日に 完成しました!
  



それは・・・。 

         ぷぷぷ。     次回にねっ。 
 






 おかげさまで 工事が無事に終わりました!
   次回は 新しくなった お部屋での マルタんファミリーのようすと
   アレ・・・・ですよー!(笑)
 
   ランキング参加中です~♪ 
   なんたって ビビリっこ(笑) マルタくんを ぽちっと! お願いします♪
  
   

            次回は ええもん お見せするでずよ

   
            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます~!
次回が楽しみで仕方ないです~。
まるたさん、、あいかわらず、、
お顔、、おっきいです!
2014/06/03(火) 14:43:40 | URL | タマトラ #YkthVh0U[ 編集]
うわ~!すごい素敵ですね~(#^.^#)
2階は・・アップ楽しみにしてます♪
無事に完成、おめでとうございます!!

マルタ君の貴重な階段降り画ゾ~!(笑)
必死な感じが伝わります(*^。^*)
2014/06/03(火) 23:12:17 | URL | もだママ #LjveDjGg[ 編集]
すごい〜〜〜!!完成してきましたね!
確かに工事の方の動きて見てるとかっこよく見えますよね〜

それにしても、階段を降りるおマルタん。。。
へ〜〜〜!階段おりてるよ〜て感動してしまった。。
フリーズするおマルタんに大笑い!!
もう、自分のニオイがしないからね〜(笑)
おちゃめなおマルタんに癒されたわ〜
2014/06/03(火) 23:48:33 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
完成おめでとう~~!!
我が家も2月に畳の床暖房にしました~暑がりのコユキ&風花には良さをわかってもらえてないけど(T-T)人間とワンコにはサイコーの代物ですV
キッチンもお風呂場もクロスもリフォームされたPケン&キャットニップ家はニャンコ達にも超サイコーの空間になるんやろな~
次回を楽しみにしています!
しっかしマルチャン…相変わらずのユニークさ…
ほんま激可愛い♡
マリネラたんもキュートさ満開で実物が是非是非見たいです♡
2014/06/04(水) 09:29:52 | URL | コユキママ #-[ 編集]
冒頭のはちゅねちゃんとおマルたんの後ろ姿〜おマルたんが大っきいですよ〜(^∇^)ちょっとした犬より大きいのではないでしようか?プププ(#^.^#)
ひぇ〜仁王立ちのキャットニップさんが、泣く泣く下に下がるおマルたんの不憫なこと(笑)
仕事してる職人さん見てると恋して来ますですよ〜♩
私も引越しの時のアート引越しセンターのお兄ちゃんがカッコよく見えましたですよ〜

完成おめでとうございます!あとは家具の配置ですね^ ^どんな感じになるのかなですよ〜(^∇^)
2014/06/05(木) 12:11:22 | URL | ももんが #AgisdGrU[ 編集]
完成おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ
すっごい素敵ですね♪
工事のお兄さん方の素敵さにやられました(#^.^#)
ゆっくり階段を降りるマルタん。。
マルタんのビックリ顔に笑っちゃいました(笑)
マリネラちゃんは相変わらず動じないですね~♪
全貌が早く見たいですぅ(*^。^*)
2014/06/05(木) 12:55:36 | URL | はまーん #-[ 編集]
やった~!完成おめでとうござあいます!
大きな音にじっと耐えてた甲斐がありましたね!
2014/06/07(土) 20:18:07 | URL | miyo-puyo #dNm2mw72[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック