ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014年06月10日 (火) | 編集 |
リフォーム開始の 5月 7日から  
3階生活が はじまった マルタくんたち。


1)まだ3階暮らし

     5月31日。

     やっと 2階に 戻れる日が 
                     やってきました。




 おマル~~!!
    今日から 2階におりてきて いいよ~~!!





                   ・・・ え。

2)ヒマさえあれば(笑)
  ぼ、 ぼく。
   別に お二階じゃなくても ええでずよ。




          前夜に かなり変わった 2階を見て
         すっかり ビビってしまった おマルタんでした(笑) 

         ってか 
         リフォーム中に またもや メタボ体系に
         戻ってるんですけど。


          さ!  ささっ! 下りて 下りて~!
         おマルたちの おうちは 2階だよ~~ 



 
      うっ      うっうううっ。。。。。
4)上がれなくなりまじた
       3階の 入り口を ブロックされちゃいまじた。。。。  



     パタリロちゃ~~ん!
     パタリロちゃんも 下りてきてくださいでずよ~!

3)ぱたりろちゃん~見てください~

       心ぼそくてパタやんを呼ぶ マルタんパパ(笑)
      「みんにゃで 下りれば 怖くない!」(笑)
      女子のみなにゃんは 新しくなった
      2階のフロアなんて 全然 へっちゃらですよ~
      
      おや?
      階段の横に注目!
      うじゅたんが 入ってる場所。。。。
       トイレかな~~?? 

      って コトは。
      ここって。
   




    かーたん! 
    おじちゃんたちが 来たれちよ~~!


5)空清3台(笑)
     今回の リフォームで 1台だった 空気清浄機が 3台になりました!
    15畳に部屋に 3台の 空気清浄機!(笑)




      えへへへへ~
     いよいよだね~~!
     作業が はじまりました~~!
     たのしみっす~~!




6)作業中ですよ~

    

7)できた!

  わあ~~! 
  ケージが できたあ~~~!!
 

8)頑丈さを確認(笑)
 マルタくんが 体重をかけても はずれないか 確認中~(笑)
 日頃は 寺院などの 金物を作られてる 職人さんたちが 
 どうかな? と 悩みながら作ってくださったアルミの扉です!



    

              お・・・!   パタやん!!
          ケージに 入って みる?

16)べべ子4か月
        うん!    はいる れつ!






   じゃあ~~ん!
  
      クローゼットを ケージに 改造しました!
      みんにゃ どうかな~~~?


9)どうかしら??
   1階は 仲良し ぷくたんと パタリロまりねちゃん~



11)壁はキッチンパネル
      壁は キッチンパネル。  
     床は 2階の天然木のフローリングを続けて敷いてもらいました!
     どちらも 水拭きできますよ~ ♪
     床面積は いままでの ケージと同じ大きさデス!



     
    みんにゃが 気に入ってくれると
           うれしいなあ。。。
  





   この日は それ以外にも
   出窓の ロールスクリーンの取付や


12)出窓のロールスクリーン



   追加で 注文した
   ペアガラスの取付などが ありました。


13)全部ペアガラスにしました~
      二人は兄弟。  左手が お兄さん。 フレンチ飼ってるんだって。
      結局 家中 すべて ペアガラスに替えました~!



14)写真撮らせてください!(笑)
      作業が終わったら フレンチ飼ってるお兄さんが
      「パタリロちゃんの写真 取らせてください~!」 (笑)





   工事も ぼぼ終わって 6月に入ってからは
  3階や 天井収納庫から 段ボールを おろして 
  あらたな収納場所へ  おかたづけしています。



15)段ボールと格闘中~;;


   キッチン小物や 調理器具も ほぼ捨ててしまったので
   いろいろ 買い揃えています。


17)お買い物
  コストコの 「お玉」 は ちょっと デカすぎて 断念しました~(笑)



お部屋も 家具も
家電も  キッチンやお風呂などの 小物も
暮らしの品々が すっかり 入れ替わる中。。。





    うずらちゃんの CFAベストキャット受賞の記念に買った車も
   排気量の小さな 2ℓ T の 車に変えました。

18)愛車2台
   あちらが 1年10か月 エスコートしてくれた車。
  やっぱ ええ車でした!  お別れは ちょっと さみしい。
  こちらはトカゲのステッカーつき 「ちょいワル」 ニューフェイスくん。





    Dance歴 10数年の中で いちばんたのしかった
   うみんちゅのレッスンも 終わりました。

19)ラストレッスン
   うずらちゃんの授賞式で Danceの振り付けしてくれてた うみんちゅ。
   ワタシが来てる Tシャツは うみんちゅ制作の 自画像 T!(笑)  
   ご希望の方は ご連絡くださ~い(笑)

   って コトで
   ここで ラストレッスンでの dance動画 お見せしちゃおっ!
   真っ暗な中 ケータイで撮ったから どうかな~?
   うみんちゅ!  ありがと!









そして 我が家の末っ子
パタリロ・ド・マリネーラちゃんも 生後4か月。。。

   早いなあ。


21)窓辺のパタやん
    お構いなしの性格なので(笑)  ケージにも すぐに慣れました! 



   普段は ルーティンワークに 追われる毎日ですが
  仕事を やすんで 工事に立ち会うという  
  ちょっとした 「非日常」 の暮らしのなか
  ふと 立ち止まって 考えてみたりしました。
  ゆっくりと 周りを 見渡して
  いま一度 歩く方向を 確かめることができた
  自分自身
  そして 家族や 暮らしの リフォーム でもありました。



     に しても
     解体屋さんに はじまって
     大工さんや 厨房屋さん 
     ユニットバスや 水道屋さん
     電気や ガスの工事の方たち
     クロス屋さん  ガラス屋さん
     そして 金物屋さんたち

     職人さんたちの プロの仕事を
     間近で見られて
     現実に 出来上がっていくのを
     目の当たりにして
     「作る」 お仕事って すごいなあと
     カラダで 感じ入りました。
     たぶん 
     自分自身も ちょこっと 変わったと思います。

     みなみなさまに
     こころからの 尊敬と 感謝を。
 





 まだ 未開封の段ボールが いっぱいありますよ~;; 泣
   あれこれストップしてて ご迷惑を おかけしております;;

   ランキング参加中です~♪ 
   またもや ぽっちゃりマルタくんを ぽちっと! お願いします♪


      応援 ありがと  でずよ。


     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かっこよく出来上がってます~!
ゲージが特にいいですいいです!こういうの理想です~!
お片付けも手伝ってくれるにゃんこがたくさんいて大変だと思いますが、無理しないでくださいね~。暑くなってきましたので。。。
新しいの、、、いいなっ。
2014/06/10(火) 13:51:21 | URL | azukipapamama #GHYvW2h6[ 編集]
つ、ついにー!
ケージが完成でずが〜(≧∇≦)!!
しかも、推しメン•ぷく&パタやんが同部屋とは〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

リフォームってイイですね!
今回の一連の記事を見ていたら、こっちまでスッキリしちゃいました(笑)
そして今後の目標に、「家の中にケージを埋め込む」が加わりました(笑)
2014/06/10(火) 18:43:53 | URL | fummy #-[ 編集]
お〜〜〜〜!うみんちゅだぁ〜〜
すごい!かっこいいね〜やっぱ、ダンサーだぁ〜〜
どうして、こんなかっこよく踊れるのに。。。あの時はあんな。。(笑)
でっ??ダンスレッスン終わるとどうなるの??

でっ!すごいステキなゲージができましたね〜
こういうのって、女の子の方がすぐなじみますよね〜
それにしてもマルタん、。。。おもしろすぎ!

そして、職人さんご兄弟の素晴らしい笑顔!こんな時もカメラを向けるのは、絶対!Pケンさんでしょ〜〜
それでブログに載せてしまうって???すごい!!!

でっ!車ってそんなにすぐに変えるんだ??
私なんて、動けばいいと思っているから、、、、
すごいですね〜

2014/06/10(火) 23:38:00 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
おつかれさまでした~
リフォームは一大事ですからね^^
新しいゲージ気に入ってくれたようでよかったですね♪
マリネラちゃんも大きくなりました♪やっぱりカワイイ♪
2014/06/11(水) 00:24:37 | URL | みゆき #mQop/nM.[ 編集]
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
凄すぎて、ため息ばかりですよぉ(#^.^#)
しかも車まで買い替えですか?!
その要らなくなったの、私に下さい・・
ゲージ、凄い良いですね♪
キャットニップさんのアイディアに脱帽!
マルタんの階段降りてく姿がめちゃんこ可愛い(*^。^*)
みんな慣れて良かったですね~。。。
マリネラちゃん、ホントに可愛い^m^
工事のお兄ちゃんたちをメロメロにしちゃって(笑)
そんな私もメロメロ~★
2014/06/11(水) 12:42:29 | URL | はまーん #-[ 編集]
仁王立ちからのブロックですか〜プププ(#^.^#)こりゃおマルたん、どうやっても三階には居させてもらえないみたいですよ〜堪忍ですよ^ ^

ほぉ〜クローゼットをゲージに!ナイスアイディ〜ア(^∇^)お部屋がスッキリしましたですよ〜
男子チームはどこに?

キッチン用品を買いなおすは凄くいいですよね!私も一回リフレッシュさせたいです^ ^
2014/06/11(水) 19:34:36 | URL | ももんが #AgisdGrU[ 編集]
あっ!いらなくなった車。。私も欲しい。。。
2014/06/11(水) 22:09:32 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
リフォームお疲れさまです。
マルタくんが大きくなってる〜笑
ケージ、すっごく立派で快適そうです。
ぷくたんとパタマリちゃんが一緒なんですね♥
車まで買い替えとはすごいです!!
DANCEはカッコ良過ぎ~~~~~♥
パタマリちゃんはもう4ヶ月なんですね。
プクプクしてて可愛いな♥
2014/06/12(木) 00:31:01 | URL | りえ #-[ 編集]
素敵なゲージに仕上がってますね!!
素敵!我が家もしたいです。

ぷくたんとマリネラちゃんが仲良しだったなんて!
やっぱりおまごちゃんは可愛いんでしょうね。
2014/06/12(木) 12:42:29 | URL | タマトラ #SFo5/nok[ 編集]
マルタくんの階段降りる姿可愛いよぉ~♡いつ見ても大好きだ~(^^♪

いったん全部キレイにするのいいですね~!
色んな事がありましたし、ニュートラルになって気持ち良いでしょうね、でもなかなか出来ない事ですよ~羨まし~(*^。^*)

ピンクのケージとってもレアで可愛いですから、捨てないでくださいね(笑)

先生が新しくなるのでしょうか?
ダンスも絶対にやめないでくださいね。


2014/06/15(日) 21:36:30 | URL | もだママ #LjveDjGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック