ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014年06月26日 (木) | 編集 |
ご報告が 遅くなりましたが!

       


    6月22日! 
   マルタくんの お誕生日  でした!





おめでとう~!!


    マルタん   元気に 5歳になりました!! 



   そして  ちょうど この日!
   こまるちゃんママの 真希子さんと (☆) 
   フリージアちゃんが遊びに来てくれました~♪


       フリちゃんの ご希望もあって
      新しくなった 京都市岡崎動物園に 来ましたよ~!





半年ぶりに 真希子さんと フリちゃんに 再会! 
フリちゃんは 背が高くなって オトナっぽくなったね~!

0)ツシマヤヤマネコみやこちゃん12歳


12歳の ツシマヤマネコ みやこちゃんを 見学チュウ~!
やはり ネコ科を 重点的に!(笑)
ちなみにワタクシは マルタくんのバースデーなので マルタクンT 着用中~!




ライオン女子(笑)
       ライオン女子 クリスちゃん!  ネコじゃ ないっしーー!(笑)
       ええカンジで リラックス中~!(笑)
 




1)レッサーパンダ

     こちらは レッサーパンダちゃん!

    園のあちらこちらに
    野外と屋内の飼育場の間に 空中通路があります~
    通路を歩く動物たちが 見えるので おもしろい~~! 


3)屋内へ


     ただ今 リニューアル 真っ最中の動物園は 
    動物たちが 身近に見られうような工夫が たくさん あって 
    めちゃ たのしいです!
    



   が。
  ランチの予約の時間があったので
  歩いて シェリーさんのお店へ向かいました ♪
  動物園は また ゆっくり見に行こう~!
 


4)ランチ



     岡崎動物園から 徒歩 10分少々。
    中西さんと 奥さんのシェリーさんのすてきなお店

    「kyoto 生 chocolate」 →☆  に やって来ました!




5)奥に

   お店の玄関には いつも アイリッシュセッターの ジャッキーがいます。 

美女と




   カナダ出身の シェリーさん。
   和服が似合う やさっしくって かわいい方デス。
   いつもは チョコレートを買いに来るんですが
   今日は オーガニックなランチをいただきにきました!

7)アボガドソース
 真希子さんと フリちゃんは めちゃネイティブなので シェリーさんと 
 3人で 英語トーク!   時折 フリちゃんが  
 「わかりました?」 と ワタシに聞いてくれて 
 首を横にふったところは フリちゃんが 解説.してくれました!(笑)




8)キッチンの入口で

            キッチンの入り口前で 待ってるのは
           10歳になる ミュウミュウくん。
           やさしいシェリーさんに おねだりして
           ちょこっと おやつもらってます。

           ハンサムで もちろん 性格も いい子なのです。


フリちゃんなでなで♡


       前菜の アボガドソースのカナッペのあとは
      野菜たっぷりの スープや 
      中西さんが 毎朝 焼いている 玄米パン。
      どれも オーガニックで 新鮮な素材ばかり。


9)野菜soup玄米パン




      メインは  まるで 野菜の森みたいな!
    但馬若鶏のハンバーグ
 
10)メインは野菜の森
       レタスなど 食材の ひとつひとつが 生き生きしている!
      食べる人への思いやり いっぱいの やさしい お料理です。 





      そして  お店の名前にもなっている

      おいしい 生chocolate!

生チョコレート

買って帰ったら 冷凍庫に入れて 
そのまま冷凍庫から出して すぐに食べられます~

この日は ビター 2箱と アソート 1箱 購入しました!
めっちゃおすすめ! お取り寄せもできますよ~(→☆)


11)アップルケーキ
   ケーキも いろいろあります~!  たんぽぽコーヒーも おいしい~!




       ミュウミュウの しっぽの先。
             ハートだ。。。 
 

12)しっぽが♡



  おいしい お料理。 
  中西さん。シェリーさん。 ごちそうさまでした。
 
 




そのあとは 
  ウチの外猫ちゃん クロエファミリーがお世話になった
  ボランティアのメイビーのみどりさん(☆) のおうちへ。
  ボランティア資金のための バザー やってま~っす!



かわいい看板

     みどりさん作の かわいい看板が  目印です!

     みどりさんちの ジャックが ご挨拶に来てくれて。。。


ジャックとごあいさつ


     今回は  バザーには 出品しなかったのですが
     かわいい草履を 買いました!
     みどりさん  いつも ありがとうございます 
     

で。
やっと マルタくんの待つ おうちへ。。。



25)勝つにきまってるれつ
                     
                  ザックジャパン 応援 ブレス


   長すぎるから  「つづく」  にするれつよーーー!



      ですよね~;;
         どんだけ 長くなるかと 心配になりまじた(笑)


     次回は お誕生日の マルタくんを ご紹介!

    に。  しても。。。。
 


26)終わりまじた。。。
     ザッグジャパン。。。   
         負けちゃいまじた。。。


  
                  うなだれる 父と娘。。。    似ています。




 真希子さん♪ フリちゃん♪ 来てくださって ありがとうございました!

  うう~~ん;; 
  それにしても w杯 敗退は かなり ショックです;;
  長友や ウッチーのインタビューにも 泣けました;;
  でも ここから 日本のサッカーが もっともっと
  世界と戦えるように 強くなってほしい・・・・! 

  ランキング参加中です~♪ 
  マルタ家の応援団長 パタリロ・ド・マリネーラちゃんに 
  ぽちっと! お願いします♪

    

  いつも ありがと れつ~!
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
マルタくん、お誕生日おめでとう〜♡♡♡
昨年はまりもたんのお迎えと重なったのでいっしょにお祝いさせていただいたのですが、あれから一年経ったんですね〜(*^^*)
優しくてかわいいマルタくん、これからも元気でたくさん私達を癒して下さいね〜(*^^*)

フリちゃん、相変わらず美人さん〜(^.^)
お食事も美味しそう〜♡

それにしても、うなだれる父と娘…。
笑えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014/06/26(木) 22:37:42 | URL | NAOMI #-[ 編集]
マルタ君、お誕生日おめでとうございます(^-^)
これからも元気で長生きして欲しいです(*´∇`*)
京都のお店紹介は個人的に凄い好きです☆岡崎にこんな良さげなお店があるのですね~
年に2回は行くのに河原町木屋町しかうろつかないから参考になりますー!
2014/06/26(木) 23:32:45 | URL | mi☆ #-[ 編集]
マルタさんお誕生日おめでとうございます!
これからもビックなお顔を見せて読者の我々を癒して下さい。
2014/06/27(金) 13:42:56 | URL | タマトラ #SFo5/nok[ 編集]
○太くんお誕生日おめでとうございます~!
美味しそうなケーキ。いっぱい食べたかな?
賢くてかっこいい○太くんにまた会いたいですよ~。新しいお家にはもう慣れたのかな?マリネラちゃんも大きくなってて、、、平蔵くんも頑張って大きくならないと。。。
これからも○太くんazukimamaを癒やしてくださいよ~!
2014/06/27(金) 16:54:04 | URL | azukimama #GHYvW2h6[ 編集]
マルパパ、おめでとうでずよ〜♥︎♥︎

ん?
マルパパが5歳で、マルJr.が3歳。。
親子なのに2歳しか年の差がないとは・・・!
ニャンコの世界は
不思議だぁぁ( ̄▽ ̄)


しかし京都は魅力的ですねー(*^◯^*)
あの森のようなハンバーグ、中が気になります。。(笑)
2014/06/27(金) 17:54:56 | URL | fummy #-[ 編集]
マルタく~ん おめでと~う♪
それにしても、よく似た~父娘ですねぇ~(笑)

それにしても~おいしそうなランチとチョコレートヽ(^。^)ノ
たべたぁ~い>^_^<
2014/06/27(金) 19:30:13 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
マルタくん、お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
5歳になったんですねぇ♪
いつまでも元気でいてください(#^.^#)
もっともっとマルタんベイビーを!!!
待ってるよぉ^m^
2014/07/01(火) 12:48:23 | URL | はまーん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック