ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2014年07月16日 (水) | 編集 |
      この 週末は めっちゃ ええとこへ
    行って来た!     ですよ~!






7月12日 朝 8時。




 かーたん! おでかけれつかー?
 マリネラたんも一緒に行ってあげるれつ!

1)しましましっぽ

        え”?   いっ、 いいよ~
       遠いから マルタくんと お留守番しててよ~;


2)上ってくる~!
   マリネラたんも 
      一緒に行ってあげるれつよー!




      すぐに デニムに よじ上って来る パタマリべべ子(笑)
     正式名称は 「パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子!」 !(笑)
     かわええ~   パタやん
     でも 名古屋まで行くから マルタんパパと お留守番しててねっ



    パタマリべべ子の代わりに?(笑)
    ぷくたんの従妹の たれめちゃんママからいただいた
    かわいい エッキーバッグをもって 名古屋へ行きました!




3)ケイちゃんの記念のお品

     このバッグは たれめちゃんちの ケイちゃん
   アワード入賞の  記念に頂きました!


    たれめママちゃん!  ケイちゃん! 
     おめでとーーーー!!
 
  
          めっちゃ うれしいっ!  ありがとー!


4)パタポーチ
    このポーチ パタマリべべ子に 似てる~(笑) と言ったら
    たれめちゃんにも 似てるんだって~!(笑)   親戚だもんね!





   うぷぷ。
   これから 名古屋の マルタんファミリー 1期生
   らんまるちゃんパパと ママのところへ 行くのです!!



5)3兄弟2011IMG_9608
2011年に マルタ家で はじめて誕生した マルタん・ぷくたん ベビー3兄弟~!
左から ガルボちゃん   マルちゃん (☆)   らんまるちゃん(☆)
 



6)らんまるたん~
      見た目も 性格も マルタんパパそっくりだった らんまるちゃん
     生後6か月くらいの時に 名古屋の おうちに お邪魔して再会しましたが 
     今回は ご自宅に お邪魔するんじゃないんですよね~!
     らんまるちゃんパパとママの お仕事場なんでず。。。。

     で。
     車で 2時間半あまり。。。。
     名古屋市 中村区に 到着~!





    
 おっ・・・・・・! 
   肉きゅうちゃんの  建物が・・・・・!

  「 栄 生 ど う ぶ つ 病 院 」 
   
7)肉球が目印!
   
   すっ・・・・・・!  スゴーーー!! 

        ここだーーーーっ!!!  


           らんまるちゃんパパとママは お二人とも 獣医さんで
          この6月に ご自分たちの動物病院を 開院されました!
 
           栄生(さこう)どうぶつ病院 → ☆

         


      nono さ~ん! こにゃにゃちは~!           

          名古屋ドームのショーのとき以来ですよね~!
          うきゃ~~!   すっごいっすね! 
          広くって あかるくって  めちゃきれいだ~~~!



8)広い~きれい~~

           ドクターは nono さん ご夫妻のほか
          やさしそうな 小林先生と 3人もいらっしゃいます!
          このときは 12時過ぎてましたが まだ それぞれ診察室に
          患者さんが いらっしゃいました!
          診察のお忙しい中 ホント すみません;;


          と。 
          nono さんが 笑顔で こっちこっちと奥に手招き~~(笑)
          え?  なになに~?  っと 厚かましく中に入れていただき
          診察室 3部屋の裏をスルーして
          奥にある 処置室へ行くと。。。。





 「らんまる 連れてきて ここで 待ってもらってます~」 
9)奥に案内していただいて


         お!   おおっ! 
 
               らんまるちゃん だっ!
 
 



10)きゃわいい~~~ん

nono さんに ライオンカットしてもらった らんまるちゃん。 かわええ~~

11)ライオンカットですよ~

いつもは 病院から少し離れた ご自宅にいる らんまるちゃん。 
まだ慣れていない病院のケージに入って
いきなり 知らない オバチャンに (もちろん ワタクシ) 
しつこく触られたら イヤかな?  っと 遠慮しましたが。


12)すばらしいライオンカット!

 全然 迷惑そうじゃない~  フレンドリーらんまるちゃん! ええ子やな~
13)似てるでしょ~~(笑)


         しかも!   頭 デカ~っ(笑)  
14)頭でか~~~!(笑)


    うあ~~ん!  ゴロゴロいってるし~っ(笑)  

        遠慮がちに 接するつもりが 我慢できず めちゃ抱擁~
       直樹さんが 「絶対 覚えてますよ」っと 言ってくださって
       さらに 熱く 抱擁~~
       終始  ゴロゴロ ご機嫌のよい らんまるちゃんでした!

       お忙しい中 らんまるちゃんに 会えるよう
       ご配慮くださったお気持ち
       ほんとうに うれしかったデス。
       らんまるちゃんの 性格の良さも nono さんご夫妻に 
       やさしく おっとり 育ててもらったおかげですね~


15)抱っこ!


   nono さんご夫妻には 兄弟のマルちゃんのキャットショーのとき
  名古屋ドームのキャットショーの時に 応援に来ていただいたり
  ヤムチャの 2度の がんの手術の際にも 
  いろいろ親身になって 相談に乗っていただきました。
  そのたびに いつも やさしい思いやりに ほっとして
  不安な気持ちが 落ち着きました。
  ヤムのことを 思い返すたびに 
  お二人への感謝の思いで いっぱいになります。

  マルタ家を 旅立ったあと
  こうして2度も らんまるちゃんと会わせてくださった ご厚意
  なにより ありがたくて うれしいデス
  ありがとうございました。

  きっと きっと 
  栄生どうぶつ病院に来られる 患者さんたちも
  おなじように 安心して 
  いろんなことを ご相談されるんだと思います。

  
   
  
16)ありがとうございましたー!
        「栄生どうぶつ病院」の 先生方。
       左から 小林先生 ・ 野々山院長 ・ 野々山ゆうこ先生
       どうぶつ大好き  子供大好き 
       いきものへの あたたかい気持ちいっぱいの
       とっても 話しやすい やさしい獣医さんたち です!


       名古屋市  「栄生 どうぶつ病院」 はコチラ!
                  ホームページ → ☆
                  フェイスブック → ☆
 





17)帰り道

       とっても たのしい 名古屋での 1日を過ごして 

     京都の おうちへ帰ると。。。。
 





   マルタ~ん! ぷくた~ん! みなにゃ~ん! 
      たっだいま~~!  お留守番 ありがと~!


18)夜にもまた
  あ。

     おとーさん  おかーさん  帰ってきたでずか。      
     マリネラちゃんに 腰 揉んでもらってた でずよ。






のほほ~~んとした マルタくん
こんな マルタくんの 子にゃんちゃんは
らんまるちゃん 以外にも
みんな どこか 似ています(笑)

ちょうど その夜 未来さんが
ライオンカットした エビスたん画像を 送ってくださいました!
らんまるちゃんと 似てる~!(笑)


      20)エビスちゃん
 トリマーの未来さんにカットしてもらった エビスたん~!かわいいっ!

      21)エビたんワンピ(笑)
 ワインお姉さんの お洋服を借りてみました~! 似合いすぎ!(笑)





マルタんファミリーの みなさん
いつも blogや メールで かわいい画像を見せてくださって
ありがとうございます!


マルタんファミリー 
略して MTFの(笑) blogは 
コチラですよ~!


らんまるちゃんブログ: らんらんらん☆ちゃちゃちゃ! (☆)
マルタちゃんブログ : チャチャマル (☆)
クロミちゃんブログ  : キラキラした生き方~さがす日々~ (☆)
もだんちゃんブログ : もだんぷろっと (☆)
若さま ブログ    : よこはま 猫生活 by Fairy hill (☆)
こうがちゃんブログ  : ドタバタ劇場 (☆)
まりもたんブログ   : 青い空とまりもと私 (☆)
平蔵ちゃんブログ   : あずきちゃんと平蔵君 (☆)







 直樹さん ♪  nono さん ♪ 
   診察でお忙しい中 いろいろご親切にして頂き
   ありがとうございました! 
   かわいい らんまるちゃんに会えて うれしかったデス!
   こちらにも ぜひ 遊びに来てくださいねっ。

   ランキング参加中です~♪ 
   秋には 16歳! 
   「生涯現役」 てんちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

    もしかして オラも マルタ一家 なんかな~?
 
         
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
らんまるちゃん!
お久しぶりです!!!
ロング三兄弟カワユイ~♪
マル太Jr.ちゃんはブログにてライオンさん姿拝見させていただいてます~♪
らんまるちゃん も涼しそう!
サマーカット勇気がいりましたが(笑)
本人さんやはりご機嫌になるんですね(笑)
刈った地肌がヌクヌクで、エキゾチックの体温の高さを再認識しました!!
先代もチンチラで、サマーカットしましたが全然違います。
らんまるちゃんの病院が近くだったらな(^o^)v
ご夫婦揃って獣医さん。すごいですね!
とっても大変なお仕事ですが、本当に動物大事に思ってくださる獣医さんがいることめちゃくちゃ嬉しいです。
頑張って下さいね!!
2014/07/16(水) 01:27:42 | URL | 未来 #-[ 編集]
らんまるちゃんとエビスたん、そっくり〜♡♡♡
かわいい〜♡♡♡

すてきな動物病院ですね〜(*^^*)
近くならお世話になりたい…。
先日まりもたんも病院にお世話になったんですけど…。
マルタんファミリーお悩み相談室っていうのを作っていただけたら嬉しいな〜(*^^*)

パタマリちゃん、お留守番お疲れさま♡

2014/07/16(水) 15:26:41 | URL | NAOMI #-[ 編集]
らんまるちゃん可愛い〜❤︎❤︎
旅立ち以来、2度も再開してるんですね!!
らんまるちゃんも きっと喜んだと思います★(⌒▽⌒)★

やはりサマーカットは人気ですね(笑)
未来さん、ブログでマルちゃんのライオン見てくださったなんて嬉しいです(*^◯^*)
今年のマルちゃんは、今のところ長髪のままガンバってます(笑)
2014/07/16(水) 15:29:29 | URL | fummy #-[ 編集]
あ〜〜〜前記事も含め出遅れでず〜
一期生元気そうですね〜 若さまも元気なんだけど〜女の子の後ばかり追いかけて、、ごはんどころじゃなくて。。。。

サマーカットかわいいね〜
家も、ガンモやってみようかな?

MTFには笑えましたが。。。。
腰を揉んでもらうマルタん。。。かなりうけました。。。。(笑)
サイコーだわ〜 ステキな父子ですね〜
2014/07/16(水) 20:34:32 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
らんまるちゃんが久しぶりに見られて良かったです~
エビスちゃん、らんまるちゃん、もだんもちょっとだけ似てますよ~
2ニャンのサマーカットがあまりに可愛くて、したくなりました。
ど素人なワタシがやるとどんな事になるやら・・(^_^;)

マルタくん、可愛コちゃんに何をしてもらっちゃってんですか!
羨ましいぞ~
マリネラちゃん、腰痛持ちのワタシの腰ももんでください~!
2014/07/21(月) 21:43:13 | URL | もだママ #LjveDjGg[ 編集]
かなり遅くなっちゃったけど、マルタくんお誕生日おめでとう❤︎
まゆ毛が焦げちゃったんだね(^◇^;)
いつまでも元気でお茶目なコロコロマルタんでいてね❤︎

そしてそして、名古屋に来たんですね〜‼︎
是非是非、家に寄ってこうがに会ってもらいたかった〜(ノДT)アゥゥ
次回は必ず遊びに来て下さいね‼︎
栄生どうぶつ病院さんを調べたら家から30分もかからないみたいです。
マルタんファミリーの方が近くで開業されたなんてすごく嬉しい。
今度お邪魔させてもらいますね〜♪

それと、私も同じエッキーバッグ持ってますよ〜d(^_^o)


2014/07/22(火) 23:53:07 | URL | りえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
名古屋市中村区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/07/16(水) 08:54:14 | ケノーベル エージェント