ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月28日 (月) | 編集 |
7月28日の マルタくん。


いつもより 
お鼻がふくらんでるの・・・

    わかります?(笑)
 




          珍しく お鼻が広がって自信に満ちてるでしょ?(笑)
         だって  昨日の夜。。。




1)お鼻の穴が広がっちゃいまずよ
     
        昨日の夜。。。

       ついに やっちゃいまじた。


2)達成感でいっぱいでず

        やっぱり ぼくって。。。
       「デキる  オドゴ 」 でじた。






  ま。  まあ・・・・。  そうなのかな~(笑)
      ともかく
      マルタくん 初めての経験だもんね!
      ぷぷ。   みなさんにも お知らせしちゃいましょっか。 


それは 昨日の夜
Pケンさんと レンタルDVDを 見ていたときのこと。
1本目の 「そして父になる」 が おわって
2本目の 「探偵はBARにいる」 を見ているとき



    
        ふと

        ふと 振り返ると。。。。




         ・・・・・・・ んんっ?? 


3)初めての経験でずよ
         
  レンジの上に マルタくんが・・・・! 

         
  えええーーー!
   おマル!!   
   レンジに 乗れたのーーーー??
 

4)ついにやっちゃいまじた

       ふっふっふ。。。。
       
     ダメ元で トライじたら 乗れちゃいまじた
  

5)ほめられまじた;;


      実は。  
     マルタくん   一応 ネコなんですが (笑)
     5歳と1か月にして初めて レンジの上に 乗ったのです!(笑)

     なんたって おっとり のほほ~~んと してるので
     自分では 高いところとかに 上がらないんですよね~;;
     (上がれない、 という説もあり!)

     なので 
     え? どうして そこに??  と
     ホントに びっくりしました!(笑)

     

6)ものずごい高さでずよ
     ずごい高い・・・・  
     見下ろすと  ドキがムネムネちゃんですよ。






  おマル~! やったねっ!
      自分で登れたなんて すごいね~~! カッケーよ!!
      さっすが おマルタん!!  
      やっぱ 「デキる男」 なんだよね~~!


7)怒られなくてよかったでずよ

        えへっ。   「デキる オドゴ」 でずか。  
       おかーさんに  ほめられちゃった でずよ。   




       でも。

       今 気がついたんでずけど。。。。



8)どうやっておりたらいいのかな~でずよ;;

  どうやって おりたらいいのか・・・・   
          わかんないん でずよ;;









え~~  その後 どうやって下りたのかは
マルタくんの 名誉のために 伏せたいと思います。。。(笑)




9)やっちゃいまじた
             まだまだ  課題が残っていまじた。。。








 ちなみに。。。
    はちゅねちゃんは 毎日のように レンジに乗っちゃってます!(笑)



でも。
な~んか しっぽが ヘンじゃね・・・?(笑)


な~んかヘンじゃね?
          はちゅレンジャーは 下りるのも 得意でつーー!







 「え? 今まで 上がれなかったの?」と 逆に驚かれそうですが(笑)
   レンジが乗ってるキャビネットの高さが85センチ
   それに上がれたのは はちゅねちゃんだけだったんです~(笑)
   マルタ一家 恐るべし!!(笑)
   でも 新しいコトにチャレンジする おマルタんが うれしい~

   最近見たDVDでは 「舟を編む」 が サイコーでした!!
   ランキング参加中です~♪ 
   のほほ~ん おマルタんを ぽちっと! お願いします♪
     




         いつも 応援 ありがとでずよー!
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うんうん本当だ鼻が膨らんでるですよ〜(^∇^)
1枚目のお写真見てると鼻だけじゃなくホッペも膨らんで目もキリッと釣りあがってて
なんだか凄い凛々しいですよ!
キャーキャーレンジの上に?凄いですよ〜^ ^
でも何だかその後のお写真、全部した見てるですよ^^;
や、やっぱり、お母さん登場ですか?ぷぷぷっー
おマルちゃんらしい降り方だと思いますですよ〜♩
2014/07/29(火) 02:17:53 | URL | ももんが #AgisdGrU[ 編集]
マルタんおめでとうーー>* ))))><☆
ついに『猫』になった〜(≧∇≦)
我が家のマルちゃんが何故、フタがされていない浴槽に飛び乗ろうとして中へ落ちたり、外へ出ようとして閉まっているガラス戸に突撃するのか、わかった気がします(笑)
パパ似だったんですね♥︎
2014/07/29(火) 06:58:13 | URL | fummy #-[ 編集]
久しぶりになってしまいました〜 なんかドタバタしてまして〜!
マルタんずごい!そこに登れたの????
でも、すでに乗ったはいいが。。。。どう降りるか??考えているよね〜(笑)
マルタんのおばあちゃんは、おさるさんみたいにえっちらおっちらおしりから降りてくるよ〜
でも、レンジ落ちなくてよかったですよね〜

最後のノビするマルタんもかわい〜ですね!
2014/07/29(火) 14:15:28 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
○太くんかっこいい~!さすが平ちゃんのお父さんです。
きっと、、、慎重なんじゃないですか~?
平蔵くんもわりと慎重で、決してチャレンジャーではない気がします。
平ちゃんパパ似なんだわ。。。
2014/07/29(火) 16:15:57 | URL | azukipapamama #GHYvW2h6[ 編集]
猫とヒトくくりに言っても、ホント千差万別!
マルタ君、お怪我しないでいろんなトレーニングに励んでね!
あ、そんなに動いて痩せちゃったら困るね!!
2014/07/29(火) 19:41:29 | URL | miyo-puyo #dNm2mw72[ 編集]
ももんがさん へ ☆
やっぱり そうでしょ? わかりました?

  > うんうん本当だ鼻が膨らんでるですよ〜(^∇^)

マルタくんって 得意な時も 凹んだときも
めちゃ お顔にでるんですよね~(笑)
ホント わかりやすーー!

しかし!
あれから ほぼ毎日 上っております!
下り方も おりやすいようにレイアウト変えました!(笑)

暑いので 体調 気を付けてくださいね~(*'ω'*)

2014/08/01(金) 15:45:01 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
fummy ちゃん へ ☆
おかげさまで 着々と ネコ に近づいているマルタくんです(笑)
へえ~~ そうなんだ!(笑)


     > 我が家のマルちゃんが何故、フタがされていない浴槽に飛び乗ろうとして中へ落ちたり、外へ出ようとして閉まっているガラス戸に突撃するのか、わかった気がします(笑)
     > パパ似だったんですね♥︎

それは 確かに! マルタんDNAでずっ!!(笑)
マルちゃん ぷくたんそっくりだと思ってたけど。。。(笑)

暑い毎日 すてきなプリンス 3男ちゃんと
おすこやかにお過ごしくださいね~ ♡ ♡
2014/08/01(金) 15:49:40 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
Fairyhill  さん へ ☆
いつもコメント ありがとうございます!
お返事が できてなくて ホントすみません;;

あのレンジって その下にキャビネットがあるから
フツーなら そこに ぴょんと飛び乗って
レンジに行けると 思うんですけどね~(笑)
なんたって 巨体でずから。。

> でも、レンジ落ちなくてよかったですよね〜


そうですよね~
なんたって 巨体でずから。。。(笑)

京都の夏!
川床 来ないんでずか~~?
2014/08/01(金) 15:53:16 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
azukipapamama  さんへ ☆
こにゃにゃちは~!
いつも blogたのしみに見てます~!
この前の かくれんぼしてる平蔵ちゃん!
マルタくんのチビっこのときと 瓜二つです!
似てる~~!


  > きっと、、、慎重なんじゃないですか~?

はい。 マルタくん めっちゃ慎重派で
「石橋を 叩いて 叩いて 結局 渡らない」 
そんな タイプです(笑)

コメント ありがとうございま~っす! (*'ω'*)
2014/08/01(金) 15:58:30 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
miyo-puyo  さん へ ☆
ほんと!
同じネコ?? って思いますよね~

  > 猫とヒトくくりに言っても、ホント千差万別!

ショー会場でも スフィンクスちゃんは ケットに包まれてるのに
エッキーは 保冷剤と扇風機。。。(笑)
でも miyo-puyo  さんちのみなにゃんは
けっこう 暑がりさんですよね?

マルタくん 体重5.9キロです(笑)
6キロ突破 間近・・でずっ;;
夏痩せ しないのかな~(笑)
2014/08/01(金) 16:01:51 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
