ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
2014年09月08日 (月) | 編集 |
  なんと!!  
      このたび マルタ家へ

       外国から お客さまが いらっしゃいました~!





   イギリス在住の YUKIちゃん(→☆) ですよ~。

   ご主人のマークさんのお仕事で 今はパキスタンにお住まいなんですが
   ブリティッシュショートヘアーの フィンクシーくんと暮らしてる YUKIちゃんが
   「ぷくぷくマルタ」 ブログで マルタくんを見つけてくださって
   それから Facebook経由で 仲良しの おともだちになったのです。

   そして今回 なんと 
   京都の マルタ家まで 来てくださいましたーー!






         遠いところから 会いに来てくれて ありがとでずよ。  えへっ。
1)マルタくんにチュ!

           マルタ~! 
    

            マルタんって・・・。    丸い~~!(笑)


1)はじめまじて♡
   ぼくって  ブリショーの フィンクシーくんより まん丸らしいでずよ。 





   こにゃにゃちは~れつ! 

  「マリネラ王家」 のプリンセス  パタリロたんれつよ~!


2()マリネラ王家のべべ子れつー

だっ、  だれ?  「マリネラ王家のプリンセス」 ってー?

ってか!   
コラ~!  べべ子!
YUKIちゃんのおみやげの ゴージャスな絨毯に 乗っちゃダメっ!!






    これ 気に入ったれつ!
   「マリネラ王家」 のプリンセスが もらったんれつよ~!


3)もらったれつ!いやあげないし
      だから~ 「マリネラ王家」 って なによー?

      ってか!   
      フツーに べべ子じゃん~(笑)
      しかも べべ子に あげてないしー!




っで。   
マルタ家のみんにゃと しばらく遊んでから
せっかくの京都を少しでも たのしんでもらおうと

晩御飯は おなじみの 「みこう」 さんに 来ました!

夏の京都といえば 鱧料理ってコトで
うへへ。    「鱧会席」 だよ~~!!
  






4)みこうさんではも会席
ご主人のマークさんが来られなかったのが残念~で、 MARC・J Tを着てます(笑)


   さて!
       鱧会席 はじまり~~!



             お料理のお名前は おおむね 覚えないんですが(笑)
            見たら なんとな~く わかってもらえるのでは。。。


5)鱧料理スタート 6)鱧落とし



7)焼き鱧 8)鱧のテンプラ



8)はもせんべい 9)おいしい鱧寿司



11)酢の物 10)たんぱくだけどおいしい



10)柳川 12)どびん蒸し



12)生姜がええです 13)お吸い物~



       14)ごちそうさまでした  
       みこうさん ごちそうさまでした。
       おいしいお酒を片手に 
       めちゃ おいしい お料理を堪能いたしましたー!







そして そのあとは。
にゃんずと遊びながら おしゃべりしよっか~
と、 いうことで。



         はっつぁん~ ただいま~~


15)はちゅねはここ
                遅かった でつねー




       マリネラ王家は どうれつか~  気に入ったれつか~~
16)パタリロと
                                                   
                                  あ。 ぷくたんが近寄ってきた~




     パタリロちゃんや みんにゃ エキゾって かわいい~

16)ぷくたんもアピール(笑)
                                          
                             ぷくたんが さりげなくアピールしてる~
                             しっぽも この位置。(笑)







   ぷくたんの 強烈なアピールが功を奏して。。。(笑)

18)ぷくたんご満悦(笑)
 「ぷくたん   かわいい~~」  「ブヒっ。 ブヒヒ~~」 (ご満悦のご様子。)




         YUKIちゃんとは マルタ家ともども ワタクシも
         この日 初めての ご対面だったのですが
         すでに 旧知の間柄のように(笑)
         会った瞬間から めちゃフツーに 仲良しでした!(笑)

         エキゾチックを はじめてさわった YUKIちゃんですが
         猫のこと エキゾのことを きちんと勉強されてて
         外国のブリーダーさんのことなども 教えてもらえました。         
         パキスタンや イギリスでの暮らしぶりを聞かせてもらって
         びっくりしたり 感心したり!
         あんなこと こんなこと おしゃべりしてたら たのしくって
         ふと 時計を見たら 朝の4時前でした~!(笑)

         



    もうそろそろ 寝たほうが ええじょ~~
19)そろそろ寝よか~
               てんちゃん    おやすみ~~





       そして 翌日は。。。


       おいしいランチと プチ京都観光は
       次回に  < つづく 。>  ですよ~








  たのしい おしゃべりナイトは いろいろ勉強になりました!
    次回の 京都らしい プチ観光も ええですよ~

   ランキング参加中です~♪ 
   YUKIちゃん お気に入りのマルタくんバナーです
    ぽちっと! お願いします♪

    

       次も 見てくださいね~ でずよ。
 

      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村  
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
朝までおしゃべり♥︎
交ざりたい〜(≧∇≦)
マルタ家はいろ〜んなお知り合いがいて楽しそうですねー♪♪

ぷくたんの尻尾でアピール、マルちゃんと一緒です(笑)
彼はお尻を出してきます(笑)

鱧も美味しそうだし〜
続編、待ってまーす\(^o^)/
2014/09/08(月) 12:52:22 | URL | fummy #-[ 編集]
マリネラ王国、素敵♪

次の更新たのしみです(о´∀`о)
わくわく((o(^∇^)o))
2014/09/08(月) 12:53:12 | URL | しのぶぅ #fQE70zoc[ 編集]
わぁ~いいな♪
私もまざりたい!!
マークジェイコブスのTシャツ
とってもお似合いです(^-^)v

先日はひなたにお祝いコメント
ありがとうございました\(^-^)/
2014/09/08(月) 16:50:17 | URL | エキゾッコン #-[ 編集]
鱧~!いいですね~(*^。^*)
色違いペアルックもいいですね~
パッと見分からないとこがまたイイ♡

マリネラちゃんお膝独占してますね~
2014/09/10(水) 22:13:30 | URL | もだママ #LjveDjGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック