ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2014年10月01日 (水) | 編集 |
秋になって 人がどんどん増えてきてる京都デス。

この週末  金曜・土曜・日曜日と
3日連続で 京都っぽいランチをしました!



  まずは。。。  26日 金曜日。
    朝 9時半。





        みなにゃ~~ん!
        おとーさんと おかーさんは 用事があるので
        会社を おやすみして
        今から  お出かけしてきまーーす!




             かーたん。  おでかけれつかーー。
1)お出かけれつかー
                               うじゅ。    お留守番でぷっ。




    この日は 弁護士のM 先生達を 事務所にお迎えに行って おうちのお仕事。
    いいお天気です。
    午前中は 御池通りにあるビルで ご用をすませます。


2)御池通り



    無事に すんなりと お仕事が 終わって
    M先生と  ランチです。
    いつも blogで ご紹介している 「みこう」 さんへ。



サッカー大好き
     法曹サッカー界のエース M先生。  やさしくって たのもしいイケメンです。

3)テンプラや赤だし茶碗蒸しつき


    隙間なく きっちり入ってる きれいなお料理を見るたびに
    なんともいえず しあわせ~な 気分になります(笑)
    このお弁当には あと 天ぷらと お茶わん蒸し、赤だしとごはん、
    デザートが つきますよ~。


    そのあとは M先生を お送りして
    滋賀県へ。
    帰りには  竜王のアウトレットへ。

4)ドエスちゃんで

    
    朝 出かけるときに
    「黒い 靴がない~;」  と 
    Pケンさんが 慌てふためいていたので (笑)
    アウトレットに行って 黒いブーツを購入~!

    さっそく 購入直後 いきなり履いてます~(笑)
    よっぽど 気に入った ご様子。。。。



5)黒いブーツ

    聞くところによると
    5月の リフォームのときに 私が
    「古くなった靴は 捨てて~!」  と言ったので
    黒い靴を 全部 一掃 しちゃったらしい。(笑)


Café モロゾフ
 Café モロゾフで 休憩~! みこうさんで 抹茶アイス 食べたんですけど~(笑)

   





  その 翌日ですよ~。   
    27日 土曜日。   朝 10時半。





         今日も お出かけするつもり でちね~。
6)またお出かけでちよ



    はい。 その通り。
    休日の 朝10時半は 私にとっては 早朝ですが(笑)

    R嬢と 一緒に
    秋とは 思えない日差しの 京都 北野天満宮に来ました!
    朝 4時半に寝たので 眠い~~;;


7)北野天満宮



    お昼になって 北野天満宮近くの
   お豆腐料理の 「くろすけ」 さんでランチっす~~!


8)くろすけの廊下2

  
         おとうふ料理の一部を ご紹介っす~!


おとうふとごま豆腐
    おとうふと 胡麻豆腐。  胡麻豆腐が おいしいくって R嬢が絶賛~!



9)くろすけの八寸
              こちらは 八寸でございま~っす




湯葉
     湯葉刺身。   手を付ける前で この量です。  念のため。。。(笑)
  


9)田楽ちゃん
  田楽は 向かって左から   蓬麩・お豆腐・赤こんにゃく・大根・粟麩 です~



10)卵豆腐梅あんかけです
        卵豆腐の 梅あんかけデス。   器が かわいい~です



       このほか 
       黒豆のおこわや 豆乳あんにん豆腐などを食べて ごちそうさま。

       くろすけさんを 出て
       近くにある お気に入りの 和菓子屋さん
       有職菓子匠  「老松」 で 
       わらび餅を 買いました~!

      
11)老松
    さらに 夕方6時から 来客ありだったので 夕方に あわてて帰宅です~;;








  その  また翌日ですよ~。   
    28日 日曜日。   今日も 朝 10時半。




             え~。  今日も お出かけするんでずかー。
12)またお出かけでずよ


     はい。 その通り。
     どうも  すみませ~~ん;;(笑)




     この日は 朝から
     永観堂を 経由して 哲学の道などへ行っているうちに
     お昼時になり。。。





    で。
   お昼時になったので ランチは
   おなじみの シェリーさん ご夫妻のお店
   「京都 生 ショコラ」 に来ました~~!


17)シェリーさんのランチ
   生ハムの生春巻き!(笑)  
    オーガニックのお野菜で作った冷たいスープと 自家製のパン。



16)お庭で日向ぼっこ
     看板息子 ミュウミュウくんは お庭で お昼寝。  気持ち 良さ気です~



18)赤ワイン煮込み
           今日のメインは 豚バラ肉の赤ワイン煮込み。




19)コーヒーもおいしいです
      おいしい生ショコラを食べてから
      おいしいコーヒーと チョコレートケーキ。





今日も いたく堪能しましたですよー
シェリーさん ありがとう 



その後は
猫ボランティアされてる みどりさんのおうちへお邪魔して
マルタ家へ やっと帰宅。。。


20)ケージにかくれてる
            お帰りなさいでずよ~。  
        すっかり 爆睡しちゃいまじた。  
        
        おみやげちゃんは あるんでずか~?
 






  マルタくんたち。  
     3日間 連続のお留守番 ありがとですよ~

     そして 今週 月曜日には・・・・!
     こんな すてきなプレゼントも いただきました!


マルタんファミリー
はちゅねの 兄妹 もだんちゃんの 
もだパパさん&ママさんから (→☆)



    マリネラたんの お菓子 もらったれつーー!
25)もらったれつよー
           いや! 全然 違うし!  パタやんのじゃ ないし!(笑)




             もだパパさん もだママさん
                おいしいクッキーや フード  
                どうも ありがとうございました~!
                今度は 京都で ゆっくり呑みましょうね~!
 






で。
「凛鈴の肉球の足跡」 blog の (→☆)
ノンさんから!

大好きな 「松翁軒」 の カステラを いただきまました!
ノンさん   
お忙しくて 大変なのに ありがとう~
 




      くんくん・・・。    おいしぞ~~な香りがするでずよ。
26)カステラちゃんでずよ~
     「松翁軒」 の カステラが大好きで 10年来のファンです!
     京都では買えないので 長崎から取り寄せているんですよ~
     ノンさんから 2本いただいて 1本は ソッコー 食べちゃいました(笑)

   
          





   今日から もう 10月。

24)秋を感じる週末

         すてきな 出会いに 感謝。


         そして
         あと3か月になった 2014年。
         まだまだ たのしい出会いが ありますように。





27)べべちゃん8か月になりました

        パタリロ ・ド・マリネーラ・べべ子  
         生後8か月に なりました
  








 エキゾチックblog ランキング参加中です~!
   ノンさんがデコしてくれた ハロウィン おマルタんを 
   ぽちっと! よろしくお願いします♪

 

           デコ ありがとですよー! 
 
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私、京料理 好きです〜…>▽<…

とくに湯葉。。❤︎
でもなかなか食べる機会がないので、遊びにお邪魔した際には
是非( ´ ▽ ` )ノ食べたいです(笑)

お菓子と一緒に写ってるべべちゃん、何度見てもぷくたんに見えますねww゜0゜)w

2014/10/02(木) 08:54:52 | URL | fummy #-[ 編集]
キャットニップさんってグルメだね~~。
いつも美味しいもの食べてるのにどうしてスレンダーなの??
京都料理ってヘルシーだからかな~。
うらやましいー。

松翁軒って人気なのねー。
どうしても文明堂が有名みたいだけど・・・

こっちではCMやってますよぉ。

松翁軒が好きだなんて、やっぱグルメだわぁ~

こちらこそ、ありがとう~~。
美味しかったよ^^
2014/10/03(金) 01:03:53 | URL | ノン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック